・RSS ・LOG IN














御 礼 2014/11/22

皆さま、めっきり御無沙汰しています。


私、生きてます、あっ、ヴィヴィさんも(汗)

ご心配おかけしてすいません。
生存確認メッセ・メールありがとうございました。
皆さまのブログへも訪問出来ておらず、大変申し訳有りません。




え~、音信不通の理由ですが

1 お仕事が繁忙期      1%
2 家パソが御臨終      2%
3 まさかの保護犬     97%




詳細は割愛しますが、地元の保健所に猟犬3頭が収容されました。
保健所の譲渡対象ページ掲載不可、登録団体以外の引出不可、個人飼育者のみ譲渡可譲渡対象ページに載せなくて、どうやって飼い主見つかるんだろうねww  
殺処分まで1週間(のち、1週間延長)



このことを知った時、私は弱いし狡い人間なので悩みました。
情報拡散だけにしとけば…
猟犬の成犬、しかも3頭。
私の手に負えるのか…

保健所に会いに行けば、見てしまえば、もう知らん顔は出来ない。
一度触れて関わってしまった仔達を殺処分にしたら、きっと死ぬまで後悔する…
痩せる程(!)悩みました。





結果。


色々ありましたが、3頭とも生きてます。
無事保健所を出ることが出来ました。

そして新たな飼い主さんが見つかりました。


体重は標準体重の1/2。
病院の先生は「生きられる、ぎりぎりの体重だね」と。









いつも私のSOSに瞬時に的確に動いて下さるannさん。今回も本当に本当にありがとう。あなたは3頭の命の恩人です。ありがとう、ありがとう。

アイリーン&メーティス&リバティママさん、ナナライレオママさん、お忙しいお仕事の合間をぬって沢山助けてくれた事、心から感謝します。偶然の出会いのわん友さんとしてスタートしましたが、お2人に出会えて私は幸せです。

renさん、あちこちにお問い合わせ、ブログで飼い主募集ありがとうございました。全然ブログにお邪魔出来ずにごめんなさい。そろそろ動きだしますね♪

麗ママさん、私やヴィヴィや3頭のこと、ずっとずっと気にかけて心配してくれてありがとう。心強かったです。お話、一杯あるので近々定例会を~(笑)

チラシの大量配布、ワン友さんに片っ端から連絡等大奮闘の末、見事ご縁を繋げてくれたクーリーママさん、お礼がてら遊びに行きます、ありがとう!

その他、職場でチラシ回覧してくれたお友達、FB・ラインで拡散してくれたお友達、私とヴィヴィの心身を心配して色々配慮してくれたお友達、保護の仕組みを教えて下さった地元保護団体様、本当にありがとう。






そして最後に。


保護団体レイライン(ley-line)様。

今回は結局保護をお願いするに至りませんでしたが。県外団体へ譲渡不可だったから

・遠く県外の人間が突然
・激ヤセの健康状態不明な犬を
・猟犬で成犬だし
・しかも3頭も
・殺処分まで1週間
・出来るだけ早く連れて行きたい

こんな無茶苦茶なお願いに、良いよ~!!と、快くOKしてくださった、その潔さ懐の深さ。
そのお言葉が無ければ、私は動く勇気ありませんでした。

この3頭は間違いなく、レイラインさんの卒業犬です。

3頭に代わって心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。

これから、私は陰ながらレイラインさんのサポーターとして、少しづつ恩返しさせて頂こうと思います。返せるかな~、生きてる間に(^^;)





ちなみに、ヴィヴィさんですが。
親元のブリダさんに、「ふじこが構ってくれない、実家に帰りたい」と毎晩メールしてます(嘘)










足りなかったモノ | HOME | おサルな麗ちゃん&ボルゾイのあちゃん
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/97-025ff9c1