・RSS ・LOG IN














足りなかったモノ 2014/10/03

リバティ君と会った日の帰りの車中。






夕日がめっちゃ綺麗で。







ねぇヴィさん、久しぶりに海岸寄って帰ろっか?




おけ~、いいょ~。










ヴィさんは砂浜が大好き。
テンションあがります。3分くらいは(^^;)









きもちい~ね~、ふじこ。






うん、そだね。
良い気持ちだね~(^^)





あと15分かな、完全に沈むまで。






あぁ。
なんか、ホントに気持ち良いねぇ、ヴィヴィさん。









さあ。
そろそろ沈むよ。






久しぶりだよね、2人でこんなにのんびりするの。



ふじこ、最近忙しそうだったもんね~。





ここしばらく、何となく体調すぐれなくて。
仕事も忙しかったり何かとバタバタしてたからかな~。
夏の疲れかな~。
年かな~。
とか考えてたけど・・・







ここでこうしてヴィヴィさんと並んで座ってたら。
体がどんどん軽くなっていくのが自分でも解った。





ふじこ、もうすぐ沈むね~。









太陽さん、さよならぁ。






もしかして、何となく気分が重くて、調子悪かったの。
ヴィヴィさん不足だったのかな。












あ~、なんだかとってもすっきりした気分。


さぁ、ヴィヴィさん。
お家に帰ってご飯にしよう。



明日はお休みだから一緒に朝寝坊、しようね。








愛の首輪を届け隊♪ | HOME | 御 礼
ほのぼの
素敵な二人(一人と一匹)ですね。見ていてこちらもほのぼのして癒されました。本当に良いパートナーですね。ステキ。
私の近くにも海はあるけど、最近行ってないな〜。

私も明日は石崎先生へ行きます。またトラとドライブです。
2014/10/03 20:58 : み〜さん URL : 編集
忙しいのにありがとーね💕
サクラ…入院して2日ですが( ̄□ ̄;)!!
心の準備が必要に…。今日も面会に行きました!生死をさ迷い限界のサクラ…聴覚は既に無くて。視力もカスカナ…。私の姿に気付いたサクラは可愛い瞳でお母ちゃんを見てくれた💕サクラのカウントダウンが始まり私なりの葛藤!サクラの最後の選択肢は私…介護は慣れっこだけど看取りは慣れない!でも…限られた時間なら…沢山のワンズ達と一緒に過ごし私の横で何時もと同じに寝るのもよいかなぁ~⁉と…私の選択は明日のサクラの面会まで…。大きな命の選択肢…。
2014/10/03 23:00 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕&サクラ💕 URL : 編集
ふじこさん疲れてたんだね

ヴィヴィちゃんのおけ~のお顔がたまりません、胸キュンよ

砂浜で夕日に照らされてると体と心がニュートラルになってどんな風にもシフトチェンジできそうな感覚になりませんか?
ヴィヴィちゃんもとっても落ち着いたお顔に見えます

ふじこさんも色々と忙しいときとか頑張り過ぎたりしてるんじゃないですか?
たまにはボーッとする時間大切ですよね。
明日はごゆっくり。。。
2014/10/03 23:52 : 遊 URL : 編集
夕陽に照らされるヴィヴィちゃん、美しいです。
体のラインが芸術ですね。

最近は遠出する時間がないので、日帰りで行ける河原とかで一日過ごしてる。
で、、周囲を見て刺激されてるのがソロキャンプ(←ついにそんな領域に、、、)

TouTubeなんか見ると女性でもソロキャンプとか、そこまでいかなくても一人で河原とかでランチつくる人とかけっこういるんですよ。
「けっこういる」といっても3人しか見てないけど^^;

ヴィヴィちゃんがいっしょなら楽しいだろうし、セキュリティも万全だし、いかがですか?笑

2014/10/04 10:08 : risa URL : 編集
み~さん様♪
み~さんさん、コメントありがとうございます☆

私、ホントに休みの日はヴィさんとしか出かけなくて。
なんか、人間社会に適合出来なくなりそうで不安です(笑)
仕事の煩さも吹き飛びますよね、動物はホントに最高のパートナーだと思います(*^^*)

病院通い、お疲れ様です。
私、せめてもの楽しみに帰りに名物の呉冷麺とかフライケーキテイクアウトして励みにしてました!
道中、気を付けて下さいね!!
2014/10/04 12:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕&サクラ💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕&サクラ💕 さん、コメントありがとうございます☆
ホントは前の週に託かっていたのに、なかなかな行けなくてすいませんでした。

サクラちゃん、もぅそんなに悪いのですね…
私は、治ると信じて愛猫を病院で死なせてしまったことを、今でもものすごく後悔しているので、確実に治る見込みがないのならヴィの最後は在宅で、と決めていますが、難しいですよね。
病院ならば、痛みの緩和はして頂けるのだろうし…

もぅ決心の時が来てますね。
どちらを選ばれても、それはママさんがサクラちゃんのために悩んで悩んで、最良と思われる方を選んだんですから、それで正解なんだと思います。

ママさん大変でしょうけど、残り8人の子供達も居るし、体だけは本当に気を付けて下さいね!!

> 忙しいのにありがとーね💕
> サクラ…入院して2日ですが( ̄□ ̄;)!!
> 心の準備が必要に…。今日も面会に行きました!生死をさ迷い限界のサクラ…聴覚は既に無くて。視力もカスカナ…。私の姿に気付いたサクラは可愛い瞳でお母ちゃんを見てくれた💕サクラのカウントダウンが始まり私なりの葛藤!サクラの最後の選択肢は私…介護は慣れっこだけど看取りは慣れない!でも…限られた時間なら…沢山のワンズ達と一緒に過ごし私の横で何時もと同じに寝るのもよいかなぁ~⁉と…私の選択は明日のサクラの面会まで…。大きな命の選択肢…。
2014/10/04 13:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

はい~、なんか想定外の仕事が重なってしまい(^^;)
自分が思ってた以上に疲れてたみたいです。
最近ヴィさん、顔をセンターコンソールに乗せてのドライブがブームです(笑)

遊さんも、よくれおん君と海散しておられましたよね(*^^*)
仰るとおり、砂浜と潮風と夕日の解毒作用は絶大だと思います☆
独身の悪いところだと思うんですが、私、自分の食いぶち(+ヴィさん)は自分で稼がなきゃ 、って思いが強すぎて、仕事にむきになりすぎなところが有って(--;)
もぅ若くないので、体と相談しながらやらなきゃですよね、ありがとうございます、遊さん☆
2014/10/04 15:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじこさんお疲れ様です。

海が近くにあるっていいですね。
夕陽、砂浜、ヴィヴィさん。絵になりますね。

ヴィヴィさんとたくさん遊んでお話して仲良ししてね。
2014/10/05 09:23 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです~(*^^*)
ソロキャンプ!!
山の中はちょっと…ですけど、海岸とか川原なら楽しそう♪
ていうか、私がヴィさん連れてサンドイッチ持って海行って、眠くなったらフルフラットの後部座席でヴィとお昼寝してるの、一種のキャンプかも(^^;)
確かに、大型犬飼いの女の人のブログ見てると、1人と1匹でデイキャンプしてる記事見かけます。
セキュリティ面では安心ですよね~☆
Risa様も単独行動多い方だから、出来れば大きめワンコと暮らして欲しいトコロですが…マンションですもんねぇ(悩)
2014/10/05 10:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじこさんお疲れさまです~!
たまにはしっかり休息してくださいねっ。

あ、その際には「ヴィヴィさん」という名の「サプリ」の摂取をお忘れなく!!
そこらのビタミン剤なんかより、即効性で良く効きますから♪

無自覚なまま溜まっていくストレスってのは
とてもやっかいですよ!
気づいた時にはそうとう身体が参ってるってなりかねません(T_T)
なので、日頃からヴィヴィさんを弄ったり(笑)してガス抜きしてくださいねっ。

ヴィヴィさんだってふじこさんにかまってもらったらhappyですもの☆

こりゃ一石二鳥だゎな(^з^)v

それにしても、夕日とヴィヴィさん絵になるわぁ(^-^*)💕
2014/10/06 11:44 : ゆき URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

そっか、ゆぅさん地方は海近くに無いですもんね(*^^*)
海辺でぼ~っとしてると、要らないものや悪いものが体から出ていくの解るんです!
ヴィさんも一緒にぼ~っとしますよ、口開けて(笑)

涼しくなってきたので、しっかりヴィさんと戯れます♪
2014/10/07 20:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

はい、ありがとうございます!
昨日は9時半に寝ました(笑)

ビタミンヴィヴィさん、最近涼しくなってきたんでやたらめったらひっつきまくりで少々ウザいです(^^;)

確かにそうですね~。
私鈍いんで、自分がストレス感じてるかどうか解らなくて。
体調悪くなって初めて、あ~、あれがストレスだったのかも、って気付くという鈍感さ(笑)
私に何か有ったらヴィさんにご飯食べさせられないので、頑張りますょ~!
扶養家族がいると勤労意欲が湧きます(^w^)
2014/10/07 22:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/08 17:35 : : 編集
呉冷麺?
こんばんわ。ふじこさんがよくテイクアウトする呉冷麺ってどこにあるんですか?私はいつも石崎先生へ行って終わったらすぐに真っ直ぐ帰るのです。朝からトラはご飯抜きなのでよく鳴くし、私は何も食べれないし(トラが欲しがって傍に来るので絶対食べれない。飲み物だけなのでお腹空きます)
呉の何処に何があるのかサッパリなんです。今度少しは何かしら見たり寄ったりしてみたいとは思っていますが、なかなかです。トラも今まで1週間ごとの治療が経過がいいので今度から2週間ごとにしてもらえました。このまま1ケ月ごとまでになればいいなと思ってます。
2014/10/13 20:36 : み〜さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/14 16:57 : : 編集
みーさん様♪
みーさんさん、コメントありがとうございます☆

遅くなってごめんなさい!!
今家のPCがダメになってて、コメント通知が届くメールボックスが見れないんです(>_<)
今日病院は病院では無いですか?
ホントすいませんでした。

私がテイクアウトするのは「呉龍」というところです。
呉高速降りて、トンネル抜けて街中に出たら石崎病院は右に曲がりますよね?
それを反対に左に曲がって少し行ったところにあります。
駐車場も有りますよ。
お店ぼろぼろですけど、美味しいです!
お持ち帰り○個作っといて下さい!って電話しておいたら待たなくて済みます。
結構人が並んでますよ、おススメはワンタン入りの冷麺です(*^^*)
話してたら食べたくなりました(笑)

トラちゃん、回復傾向で良かったです!がんばれ、トラちゃん&みーさんさん!!
2014/10/18 19:50 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/94-5de9b44d