・RSS ・LOG IN














愛の首輪を届け隊♪ 2014/09/23

お友達のAnnさん@ピンクのムートンブーツ
長年、保護わん・保護にゃんの支援活動を続けて居られるお方です。
フットワークの軽さと行動力に、か細い体のどこにそんなパワーが!?といつも驚かされます。

今年の3月のオサシンなんで、季節感無くてごめんなさ~い(-"-)







リバティ君がアイリーンママさん家の仔になったことを知ったAnnさんから我が家にお届モノ。





リバティ君に会いに行く際に渡して貰える?って、手作りのサイトハウンド用カラーを2本。
しかもAnnさん、照れ屋さんなので、「ふじこさんからっ、て言って渡して貰いたい」…って。
いいえ、ダメです(笑)


Annさんの作る首輪、ヴィヴィさんも多数愛用してますが、4年経った今でも全然OK。
丈夫だし色あせもほつれも無く、重宝しています(^^)




綺麗なグリーン&ゴールドの勝負首輪と。




普段使いのゴージャス薔薇模様。







先日の土曜日、お届けにあがりました~♪リバティ君に会える~(*^^*)





車で約1時間半。丁度良いドライブです。





もはやこのお迎え体制がデフォになりつつある(笑)、アイリーンちゃん&メーティスちゃん姉妹。
ウザいヴィヴィさんが来たよ~♪





念願のリバティ君との御対面!
早速首輪をお渡しして、試着です(^^)






優しい下のお兄ちゃんが着けてくれました☆





ヴィヴィさんとも上手に御挨拶。っていうか、ヴィヴィさんリバティ君が大変お気に召したようで、しつこく後追い(-"-)
ごめんね~、この仔ちょっと足りないの。許してね、リバティ君





もう一つの首輪も。





にゃはっ。
おっ、リバティ君ポージング決まってる~(^^)










リバティ君、とにかくママさんが大好き。





ママさんの行くところへ一生懸命着いてまわります。
やっぱりね、お目目あんまり見えて無いんだろうなって仕草が何度かありました。
でも、ママさんの明るい、リ~バ~ティ~♪こっちょ~♪♪の声に、お耳ぴくぴくで反応してました。








でっかい姉妹とも全く問題無かったそうです(^^)





さて、アイリーンママさんとこの下のお兄ちゃん。
別名「犬使い」さんと言います。
とにかく犬にモテモテ。っていうか、わんず、お兄ちゃんに絶対服従なんです!!
お姉ちゃんのアイリーンちゃんが済むまでじっと我慢のメーティスちゃん。






おね~たま、まだなの・・・
目が怖いよ、メーちゃん(@_@;)







やっとお兄ちゃんに甘える番が来たメーティスちゃんの邪魔する、サイテーなヴィヴィ(-"-)






お兄ちゃん効果で、アイリーンちゃんもメーティスちゃんも、ヴィヴィさんがどんな無礼働いても許してくれます!
すごいぞ、犬使い!!うちにもお兄ちゃん欲しいわ!






そしてアイリーンちゃん宅ではいつもゴージャスなオヤツが頂けます(*^^*)
特大のイノシシスペアリブ、ヴィヴィさん実はこれ2本目です(-.-)






みんな好きなところでオヤツタイム。
3ボル1ウィ、誰一人取り合う仔も唸る仔もナシ。サイトはこういう仔、多いね(^^)
fc2_2014-09-23_08-23-06-703.jpg






こちらは上のお兄ちゃん。
上のお兄ちゃんも犬好きの優しいお兄ちゃんです。
fc2_2014-09-23_08-46-55-065.jpg





メーティスちゃんも(^^)
ヴィヴィさんもナデナデして貰いましたよ♪
fc2_2014-09-23_08-47-08-956.jpg





御存じの方も多いと思いますが、ヴィヴィさん男性がダメです。
なのに、アイリーンママさんとこのお兄ちゃんずには手の届く範囲に来ます。
不思議。
やっぱり犬好きって判るのかなぁ(*^^*)
上のお兄ちゃんも下のお兄ちゃんもヴィヴィさん可愛がって下さってありがとうございました♪





そうそう、リバティくん、こんな車も持ってるんですよ~(^^)丿
お散歩用カートですって!
カッコいい☆
fc2_2014-09-23_08-47-26-359.jpg




いつものごとく、楽しすぎてすっかり長居してしまいました。
そしてこれまたいつものごとく、ヴィヴィさん用&ふじこ用に大量のオヤツも頂戴してしまいました。
いつもいつもすいません。もう、いっそ私とヴィヴィをココで飼って頂けませんか???




本当に本当に幸せそうな、もうすっかりアイリーン家の一員になったリバティ君を見る事が出来て、とても嬉しかった。
たった一カ月でここまで出来たのは、アイリーンママさんの努力の賜物。
ママさんは口にも態度にもそんなこと全然出さないけど、簡単に出来るコトじゃないのは判ります。

ママさん、お疲れ様、どうもありがとう。
三重のブリーダー崩壊を見聞きして、心を痛めた人達は皆、そう思っていると思います。



リバティ君と一緒に里親を待っていた脚が奇形のイタグレちゃん、まだ良いご縁が無いそうです。
長い間ゲージに閉じ込められていたので脚がゲージの形に曲がってしまっているそうですが、歩いたり走ったりは出来るそう。
どうかどうか、運命の出会いが有りますように、願っています。













え~、でわ最後に問題です。
下のオサシンの中に、わざわざ人のお昼寝布団に行ってマーキングした人が居ます。
さあ、誰でしょう?
fc2_2014-09-23_19-49-26-424.jpg








答えはコチラ。
fc2_2014-09-23_08-47-39-363.jpg


…ほんとにサイテー(T_T)








小さないのち、大切ないのち | HOME | 足りなかったモノ
初めて遊びに来て頂いた時はヴィヴィアインちゃん私から逃げて( ̄□ ̄;)!!あれから数年後~💕触れる♪オヤツ食べる♪ママから離れて自由に散策♪チンピラレディース&リバティに近寄る♪息子達にも💕スッゴい嬉しい(*^^*)もっともっと遊びに来て下さい(^o^)v
そして…Annママさん💕素敵なゴージャスな首輪をありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪リバティを自宅に入れる前までは本心、不安がありました。でも先住犬達に今日からお願いね💕と一言だけを一頭ずつの側で話し掛けたら?すんなりと受け入れました!私の心配は⁉皆が仲良し💕全てが初めましての躾も全く手の掛からないお利口なリバティ。私の方が犬達に助けてもらってます!
ふじ子さんからの赤い糸の繋がりに感謝💕

これからも温かく見守って下さいね(*^^*)

まだまだ沢山の大きな命の子供達が里親を待ってます!ペットショップに行く前に…。最後の光りを…お願いします…。
2014/09/23 21:59 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
「アイリーンちゃんが済むまでじっと我慢のメーティスちゃん」からの
「目が怖いよ、メーちゃん」が超ウケましたw
本当にお兄ちゃんに撫でてもらうの待ち遠しそお♪

リバティーくんカラーとても似合ってて素敵☆
ママさんの元で今までの分取り戻すくらい幸せ満喫して
世の中捨てたもんじゃないって思ってくれてるかも?!なんて思いました。

それにしてもオヤツがゴージャスすぎて驚きです(*゚▽゚*)

私の知り合いにも一人「犬使い」さんがおります。
大勢でキャンプしてて犬が何頭もいる環境で、
うちのシェリ含めワンコ全員犬使いさんに集合してしまうらしいです。
超人見知りさんも飼い主さん驚く程のなつき様だとかww
何か特殊なフェロモン出てるという噂もwww
2014/09/24 11:52 : ゆき URL : 編集
んふふっ~💕ゆきさん♪
初めまして(*^^*)ふじ子さんのblogをお借りして~💕コメントありがとうございます♪我が家の自称イクメン息子達は…若さが特権!人間の女の子には…( ̄□ ̄;)!!ですがワンズ&ニャンの女の子にはモテモテ💕モテキです(*^^*)きっと若いフェロモンかしら⁉
2014/09/25 00:57 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕さん、コメントありがとうございます☆

そうでしたよね~♪
初めの頃は頂いたオヤツにも全く口付けずに、私の後ろに隠れてましたよね(^_^;)
それが今じゃ、アイリーンちゃんのお布団にまさかのマーキング…本当に申し訳ないですm(__)m

Annさん、三重の救出されたわんこ達が日本全国の新しい飼い主さんのトコロで、自分の首輪着けて
幸せに暮らしてるって思うだけですごく幸せ、って仰ってました(*^^*)
今回、たった一カ月でリバティ君がすっかりママさん家の一員になってるの見て、きっとリバティ君の救出に関わったすべての人達も今のリバティ君見てモノすごく幸せに違いないと思います☆
ママさんの努力・愛情に心から敬意を表します、素晴らしいです!!

これからも陰ながらずっと応援してますね(^^)
あ、でも今度から1人で車で遠出しないといけない時は私が代わりますんで無茶は止めてください(笑)

一緒に保護されたイタグレちゃんにも、どうか良いご縁がありますように☆
2014/09/25 19:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

この姉妹、すごくキチンと序列が出来ていて、メーティスちゃんは何をするにも常にお姉ちゃんの後なんですょ~。しかもメーティスちゃん、すごく大人しいというか控え目ちゃんで、なんていうか見てていじらしいくて(*^^*)
ホント同じ犬種でも、性格全然違いますね~☆

リバティ君、ホントにもぅしっかり家族の一員でしたょ!
私にはあんまり甘えてはくれませんでしたが、おやつの時は膝に乗らんばかりにアピールが(笑)
あのスペアリブ、私も味見したかった。絶対ビールに合いそう(笑)

犬使い、噂には聞いたこと有りましたが初めて目の前で技(?)を見ました(@_@)
すごいですよね、ボル姉妹、抱きかかえられようが転がされようが耳引っ張られようが、うっとり顔でなすがままなんですょ~!!いやぁ、参りました(^^;)
2014/09/25 20:42 : ふじこ♪♪ URL : 編集
まーきんぐヴィヴィさん、ふじこさん
こんばんわ

リバティ君、優しいママさんに出会えてよかったね♪
お兄さま方も…羨ましい能力ですね(笑)

2014/09/25 20:59 : ゆぅ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ヴィさん、ついに前科二犯となりました(T_T)
どうも、仲良し女子に対してやらかす模様…

リバティ君見てたら、すごく心が暖かくなります。
ホントに、最高のお家に貰われたな~♪って思います、必殺犬使いも居るし(笑)
2014/09/27 17:23 : ふじこ♪♪ URL : 編集
スミマセン…( ̄□ ̄;)!!
ふじ子さん♪スミマセン…( ̄□ ̄;)!!
Annママさんにお礼状って言ってた私ですが…。もう少し時間が掛かります…( ̄□ ̄;)!!
あれから…。13歳の先住犬の介護になりました。まだまだ生きて欲しいけど…。今の現実では難しいかなぁ…不眠不休で人間、元気ワンズ💕介護💕を優先してる毎日です!
必ず!時間が掛かりますがお礼状します💕からリバティの報告を待って下さいね♪
とお伝え下さい!
2014/09/29 21:56 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
犬使いさん!と、いえば…
今回行ったキャンプで約一年ぶりに犬使いさんに会いました!
犬使いさんはキャンプ友なのです…

で、花火でパニクったシェリさんですが
我ら夫婦二人がかりで押さえても必死に逃げるのに
逃げた先に犬使いさんが椅子に座って花火見てたんですが、
犬使いさんに頭をロックされたらピタリとフリーズw
もぉね、来年からは初めから犬使いさんに託そうかと思うくらいですょ😅

何なんですかね(笑)
猫で言うところのマタタビてきな何かフェロモンの様なものが
お尻から出ているに違いない!!って皆で推測してましたw
2014/09/30 11:19 : ゆき URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕さん、コメントありがとうございます☆
いえいえ、Annさんお気持ちだけで十分です、お礼状は辞退させて下さいって言っておられたことですし。
ママさんの感謝のお気持ち十分伝わってますから!!
ここ観ておられますし、大丈夫ですよ~。
ご心配無く(*^^*)

サクラちゃんの具合はいかがですか?
涼しくなって体調、少しでも良くなれば良いのですが・・・
ママさんも看病疲れで体調崩したりされませんように。
くれぐれも無理はなさらないで、お気を付け下さいね!!

2014/10/02 18:42 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

犬使いさんイイですね~、一家にひとり欲しいです^m^
ヴィヴィさんも花火ダメダメです(-"-)
シェリちゃん、パニくって逃走しちゃわなくて良かったwww
さすが犬使いさんGJっ(^^♪
頭ロックしたら静止って…スイッチ御存じ的な???

わんこをうっとりさせるフェロモン状なモノが出てるのかも、は何となく解るような気がするけど…
なぜにお尻から出てると思う!?
ツボにハマってお腹痛くなるほど笑いました☆
ありがと~ゆきさん、素敵に癒し系だわ(笑)

2014/10/02 19:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/92-bef5dd5f