・RSS ・LOG IN














この時期、恒例☆ 2013/08/20


ここ数年、お盆時期に必ず利用している、このお店。
9469636.jpg










バスターミナルの中に有って、高速バス待ちの旅行バック抱えたオヤジオジサマ達が昼間から焼酎飲んでる、絵に描いたような大衆居酒屋です。
02327.jpg









勿論、ワインとかカクテルなんて有りませんよ(^^;)
DSC03969 (2)










高校時代からの親友2人と、毎年お盆にココを利用しています。
私の最終バス、ギリギリまで飲めるから。
DSC03968 (2)









小学校の先生になって不登校児を無くしたい、ってずっと言ってたTくん。
実現させたね。憧れてた日本人学校の先生も見事にやってのけたし。
尊敬してます。

Kちゃん、折角入った大手の会社、あっさり辞めてしまって本当に心配したんだよ。
それが今じゃ起業して社長さん、一番の稼ぎ頭。
心配して損したわ(笑)
DSC03966 (2)









16歳からだから、もう人生の半分以上のお付き合い。
私以外は結婚して子供も居て、堅実な人生を歩んでる。
それでも昔と変わらずお盆とお正月、帰省した際は必ず声かけてくれて。

半年間の出来事をそれぞれが弾丸トーク。  相手の話なんて聞いちゃいないw
大量のビールとハイボールとともに、ね(笑)  この日、3人で20杯近かった(^_^;) 








そして気がつけば最終便20分前。
大変、急げ急げ。
DSC03972 (2)








いつもこうして発車するまで見送ってくれて、その後2人で「陽気」のラーメン食べて帰るんだよね。

酔いも手伝って、この時いつもちょっと泣きそうになる、イタい酔っ払い女・・・
DSC03976 (2)






イイ気になるから照れくさいから本人達には絶対言わないケド。
いつもありがとう。
これからも、ずっと友達で居てね。








実家にて | HOME | わん茶 de 水遊び
男の友情
この男性お2人に厚い友情をひしひしと感じます。

だって。

こういう3人で飲んでて、いちばんさいしょに帰るのが女の子って!



ところで。

美人かどうかって輪郭でキマるというのがわたしの持論。
ふじこさんって、お顔の輪郭、キレイ。。
うらやましい。。。




でも。
さいしょに帰されちゃうんだ。。。
2013/08/21 22:19 : Risa URL : 編集
友達
いいね。こういう友達。
うらやましいよ~
2013/08/21 22:36 : ゆぅ URL : 編集
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
ふじこさん♪こんちゃ~(*^_^*)

とても楽しい♪ 時間を過ごされたみたいで
       (=゚ω゚)ノC□☆□Dヽ(゚ω゚=)カンパーイ!

          (ふじこさん♪がおでこ出してるぅ(*≧∇≦))

いいですよねぇ~いつまでも変わらないものって☆

これからも~ずっと大切にしてくださいねぇ~♪

※王様…両手に華のふじこさん♪
          若干??嫉妬してましたよ~ (笑)

2013/08/22 15:04 : 姫セリ URL : 編集
やっぱり
ほら。壇蜜分け(笑)


同級生と飲み会って言ってたから、女子会的なものかと思ってたけど。

がっつり飲むよね~

さすが姉さん!!


私も飲めたらなぁ~


楽しいだろ~なぁ~
2013/08/22 16:58 : YUI URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

デカりぼん、好評でした~?


そう言えば、3人で飲んでて、もう帰らねば~って言った時、引き留められたことナイかも(^^;)
ダチョウ倶楽部ばりに「どーぞ!どーぞ!!」みたいな・・・

・・・私、邪魔なのかしら。もしかして。


輪郭、顔の中で一番コンプレックスです(T_T)
顎関節症なので、顎の発達悪くてバランス悪い(泣)

この写真が神なのか^m^
撮影者のTくんに次回ビール奢っときます♪
2013/08/22 21:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

熱は下がりましたか?
明日こそは病院へ行くよ~に(ー_ー)!!

私の座右の銘、
【愛情は一瞬 友情は一生】

友達は宝物です(^^♪
2013/08/22 21:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

毎日毎日、暑いです~(+_+)
カエルさんプール、まだまだ活躍しそうですね♪

仕事絡みの飲み会は、相当セーブするのでまず酔わないのですが…
このメンバーでは毎回デロンデロン(笑)です。

高校の友達なんて、テストの点から当時の彼氏から素っぴんから…
全部知られてるし、もう遠慮の欠片もありません(^^ゞ


王様に、
ふじこの本命は王様ですから♪19年後に一緒に飲みましょ^m^
ってお伝えくださ~い(笑)
2013/08/22 21:42 : ふじこ♪♪ URL : 編集
YUI 様♪
YUIさん、コメントありがとうございます☆

んっ、YUIさんお久しぶり!?
今日ゆぅさんは???


でもきっと、壇蜜はビールと焼き鳥でヘベレケにならないよね~(笑)

同級生女子はさ、絶賛子育てちうの子が多いから…
私なんかの相手してるヒマないんだよね~(>_<)

20杯の内訳、10・6・4だから←私がどれかはヒミツ(笑)

良いメンバーで飲むお酒は最高だよ(*^^)v
いつか一緒に飲もうね♪
2013/08/22 21:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
良い酒
古い友人良いですね~
結婚してしまうと女友達しか付き合いがなくなってしまいますけどね~
転勤で遠い土地に来てしまったから仲良しの友達はなかなかできなかった・・・いや作らなかったのかも・・・
良いメンバーで飲むお酒は本当に最高ですよね!

このお店な~んか良いですね~
ふじこさんのイメージはスパークリングワインorビールですがハイボールも呑めるんですかー?
また一緒に呑みたいから島根まで行っちゃおうかしら~ん・
2013/08/23 17:36 : 麗 URL : 編集
麗様♪
麗ママさん、コメントありがとうございます☆

学校帰りそれぞれの家にも出入りしてて、親兄弟も良く知ってる親友です(^^)
よく夕食のおかず、つまみ食いさせて貰ってました(笑)

解りますよ、大人になってから、なかなか心からの友達を作るのは・・・
躊躇しちゃいますよね。

このお店、メニューも渋くて美味しいです。
ちなみに店員さんも渋くて平均年齢65歳の熟女揃いです。
一生懸命呼ばないと注文聞いて貰えません^m^
私、炭酸Loveなんで、泡出るアルコールならなんでもイケます♪

こないだのカヴァ、あと2本残ってるから飲みに来てください!
ロゼ・ブリュット、取ってありますから!!
2013/08/24 08:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
万里の長城でマリオカート・・・んな訳ない(爆)
ふじこ♪さん こんにちは~
遅刻(遅コメ)すんません、、、


いいですね!! 学生時代からのお友達^^
終電じゃなけりゃ・・・朝までトリスっ(爆)


あっ!!王様が・・・トリモチ?
いやいやいやいや、、、ヤキモチ焼いとります^^


王様のパパ改め、、、王様の召使(爆)
2013/08/31 13:21 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

私が夏休み、甥っ子に3DSのマリオカート買ってやったのご存知なのかと(笑)

今、豪雨災害で夜も自宅待機かかってるんで、基本飲めない&遠出出来ないで絶賛ストレス溜まり中です(>_<)
帰りも遅いし、昼食もPC打ちつつ摘んでる始末(-_-;)
ヴィヴィも留守番過多&散歩不足でキレ気味だし、ふじこ家危うし(爆)

王様に癒して貰いたい今日この頃です。
海老セン美味しかったし、行っちゃおっかな!?

タイヤ交換、お疲れ様でした(^^ゞ
2013/09/01 17:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/9-331ef3d0