・RSS ・LOG IN














小さないのち、大切ないのち 2014/09/16

まだ目が青い、正真正銘のキティです。
生後一か月半位だって。
哺乳瓶で数時間おきに授乳が必要な仔です。
fc2_2014-09-06_11-38-57-532.jpg








カメラ目線、上手~♪
可愛いね(*^^*)
fc2_2014-09-06_11-39-19-975.jpg








この月齢って、遊んでると思ったら次の瞬間寝てたりしません???^m^
fc2_2014-09-06_11-39-40-209.jpg








無防備で安心しきった態度だもんね。
人が好きなんだね。
fc2_2014-09-06_11-39-58-342.jpg







おっ、いっちょまえに狩りの練習です(笑)
fc2_2014-09-06_11-40-19-881.jpg





このにゃんこ、捨て猫さんです。
拾った時はもっともっと小さかったそう。
ものすごく苦労してココまで育てたことでしょう、お仕事も有るのに。

拾われたのはサルーキ麗ちゃんのママさんのお嬢さん。
私も一度お会いしてますが、ママさんに良く似た、お写真撮るのがめっちゃ上手くて優しいお姉ちゃんです。



お姉ちゃん、すごくすごく、ほんっとに優しいので。
この子猫で、なんと5匹目の捨て猫のお母さんなんです。


大変ですよ、猫ちゃん5匹。
トイレの世話から健康診断、予防接種・・・
餌代だって5匹ともなるとすごいはず。
まだ若くて遊びたい盛りだろうお姉ちゃん、にゃんず養うためにめっちゃ働いてるみたいです。


お姉ちゃんだって、別に捨て猫探して歩いてるわけじゃない。
たまたま見つけた、捨て猫達。
当然、いっぺんに5匹拾った訳ではなく、別々です。


それだけ、捨てられる猫が多いということ。
悲しい現実です。













こちらのウィペットちゃん(♂老犬)
お目々は白内障、そしてフィラリア陽性です。
fc2_2014-09-03_21-25-03-632.jpg




御存じの方も多いと思いますが、先日の三重県のサイトハウンドブリーダー(もぐり営業)崩壊。
そこの現場からのレスキュー犬です。


お友達のアイリーンママさんが里子ちゃんに迎えられました。
ママさん、一匹自分のお家に迎えよう、と決めた際に、保護団体さんに貰い手がなさそうな仔を、と。
なかなか言えることでは無いですよね。




何とママさん、高速道路の運転初体験。
なのに、たった一人で、三重までウィ君お迎えに行かれたんです(@_@;)ママさん無茶するわ~!




ママさん家にはボルゾイ姉妹を始め、8頭の先輩わんこが居ます。
今、引き取ってから三週間が経過したところですが、他のわんこ達とも仲良くやってるそうですよ(*^^*)
ママさんのお宅、全天候型のプライベートドッグラン完備のわんこ天国なんです☆




これまではホントに生き地獄だったよね、リバティくん。ウィペットくん、リバティくんと名付けられました♪
もう大丈夫、これからは思う存分、自由な生活を堪能してね。

獣医先生のお見立てではかなりの老犬ということだけど・・・
あなたはここで最期まで、優しいママさんパパさんと先輩犬達と幸せに暮らすの。
今までの分も、ね。




犬を、猫を、お金儲けの道具にしたり、要らないからとゴミのようにポイ捨てする悪魔みたいな人間が居る一方で、お姉ちゃんやアイリーンママさんのような心優しい人間も居る。













そして。

今日、仲良しのお友達のお家のにゃんこがお空に還ったそうです。
末期の肺がんで、様子が変だなと思って病院に行った時は手遅れだったって。

この仔も捨て猫ちゃん。
少し大きくなって拾われたので、はっきりした年齢は判らないそう。
7歳前後かなって。



でも幸せだったよね。
優しい人に拾って貰って。
とってもとっても大切にして貰ったね。

お空にはうちの長男にゃんも居るから、仲良くしてやってね。





可愛いトラちゃん、安らかに。
20140916210521832.jpg








犬と暮らすということ | HOME | 愛の首輪を届け隊♪
同じ日にUPなんてビックリ~
いい加減にブログ更新しなくちゃ~って更新したら
あら!ヴィヴィちゃんちゃんのブログでもUPして頂いてたのでビックリでした。
娘の事かなりお褒め頂いて恐縮です・
お友達のトラちゃん虹の橋を渡って行ってしまったんですね。お別れは本当に悲しいです。。。
でもトラちゃんとっても大切にされて充実した一生だったと思います。
今頃はふじこさんちの長男ちゃんと仲良くしてるはずですよ・
トラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

アイリーンママさんとってもお優しい方ですね。
リバティ君も幸せを掴めて本当に良かったです
三重の崩壊ブリーダーのボルやウイは本当に悲惨な状況でしたからね・・・

動物を飼うって大変な事も辛い事も沢山あるけどそれに勝る素敵な事が沢山あるから一緒に暮らしたいって思うんですよね。
娘の所で保護した猫の一匹が心臓病だって事が発覚し
いつ死んでもおかしくない状態って獣医に言われたみたいで・・・
病院の検査費用も高額で大変みたいですけど弱音も吐かず頑張っています。
本当に誰からも愛される人懐っこい可愛い猫なんですけど・・・


この世に一つしかない命は大切なかけがえのない宝物です。
不幸な動物が居なくなることを願って・・・
2014/09/17 21:48 : 麗 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/17 22:22 : : 編集
ふじこさん♪御無沙汰してます…( ̄□ ̄;)!麗ママさん♪初めまして💕
身体は違えど大きな命ですね!
頑張れニャン(^o^)v
我が家のリバティも白内障で片目は失明してます。残る片目も白内障が進行中で近い内に完全失明です…。障害は、可愛い個性💕と思って今を先住犬&リバティと楽しみ生活してます💕全く!不思議なくらいに手の掛からないリバティ💕老犬での初めまして体験をしてます💕人間の都合で命の選択なんて私には許せ無い!輪廻天象…。毎日、沢山の命が、たった80円足らずのお金で殺処分…。ペットショップに大金を払って家族を迎える前に、その後ろの繁殖犬達が悲惨な環境でお金儲けに利用され不要になれば殺処分される、大きな命の存在を知って下さい!たとえ里親になれなくてもタオルケット1枚💕フード一袋、ペットシーツ1個、が命のリレーに繋がります💕宜しくお願いします(*^^*)
2014/09/18 01:02 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ホントだ!
すごいばっちりなタイミング~(*^^*)
琥麦ちゃんって素敵なお名前ですね~!!
お姉ちゃんはホントにスゴいと思います、偉いです。
こないだ、にゃん仔達のためにお姉ちゃんもの凄くお仕事頑張ってるって聞いた時、泣きそうになりましたょ、私(>_<)
体壊さないように気をつけて欲しいです。

お友達は亡くなった後もトラちゃんの声がずっと聞こえてるって言ってました。
お別れはものすごく辛いけど、でも出会えたことが何より幸せですもんね。両方にとって。
トラちゃんにお悔やみのお言葉ありがとうございます。

アイリーンママさんは、お仕事も、お家のこともテキパキこなす凄い方です。
わんこ達のオヤツとかご飯も手作りされるんですょ(^^)
リバティ君、犬生後半にして素敵なパパママに恵まれて本当に良かったです♪

心臓病ですか…
ぼちぼち付き合っていける程度なら良いのですが、心配です。
動物の医療費って、びっくりする程掛りますよね、確かに。
お姉ちゃん、あまり無理されませんように。
2014/09/18 18:43 : ふじこ♪♪ URL : 編集
すごいですね
こんばんわ。みなさん凄いですね。私も拾い猫を3匹飼って1匹はお空に帰りました。今は2匹の病院通いをしてますが、みなさんの凄さには敵いません。世の中すぐに捨てる人もいれは、こうして拾って愛情一杯に育てる人もいる。捨てる人には考えて欲しいといつも思います。命に差別はないのだから。
動物を飼うと医療費が馬鹿になりません。私も1匹は今毎週1回3時間かけて高速で通って、1匹は輸液を朝晩してますが、今月はとてつもなく高額になるでしょう。でも大切な命です。いつまでも一緒にいたいから頑張るしかありません。

みなさんも頑張っておられますから、私も頑張ります。力を貰えました。
2014/09/18 22:04 : み〜さん URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

はい、勿論ブログでチェックしておりました!
Pちゃんお手柄でしたね~(*^^*)

本当にちっとも減らない保護わん、保護にゃん…
日本の法律は動物愛護の観点からは生温い気がします(--;)

また一年、可愛い姿を沢山見せてほしいです♪
こちらこそ、今後とも癒して下さいね(//∇//)
2014/09/19 12:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様
アイリーン&メーティス&リバティ~💕さん、コメントありがとうございます☆

今日はありがとうございました~(*^^*)
いつも大量にお土産頂いてすいません!

ボルズが仲良く出来て&念願のリバティくんに会えて嬉しかったです♪
最近ちょっと、体調不良が続いたり、仕事忙しかったりでなんとなくすっきりしない毎日だったんですが、なんだか体が軽い!
やっぱり動物の癒し効果ってすごいんだなぁって痛感しています。

リバティくん、一か月であそこまでママさん家にとけ込めてるなんてすごい。
ママさんが、どれだけ一生懸命見てるか、良く解ります。
お兄ちゃんたちも、リバティくんをすごく気にして目を配ってくれてましたね^m^
帰り、運転しながらすごく暖かい気持ちでいっぱいでした。
あっ、うちのマーキング馬鹿娘が本当にごめんなさいm(__)m
2014/09/20 18:42 : ふじこ♪♪ URL : 編集
み~さん様♪
み~さんさん、コメントありがとうございます☆

トラちゃんの飼い主さんも、もう一匹捨て猫飼っておられるんですよ。
私の愛猫も捨て猫でした。
命有るものを捨てる感覚、本当に理解できません。言葉は悪いですが、捨てた人は地獄に落ちてしまえ!と毎回思います。
麗ママさんの娘ちゃんも、まだ遊びたい盛りなのに5にゃんこ養うために一生懸命お仕事してるし、アイリーンママさんは8匹わんこが居ても、手が掛ることは百も承知でリバティくんを迎えしてくれて。

み~さんもとっても大変だと思います、うちのにゃんはあっという間に亡くなってしまって、たった3日しか看病させてくれなかったので、長期の闘病はものすごくお金も、手間も、体力も要ることと思います。
でも、可愛い家族ですもんね。
み~さん、頑張ってくださいね、ただし、お体にはくれぐれもお気をつけて。にゃんずが悲しみますからね!
2014/09/20 19:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメ様コメントありがとうございます☆

ええっ!?
それは嫌です~(>_<)
そちらにコメ行きます!!!
2014/09/20 19:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
んふふっ~💕
藤子さん&ヴィヴィちゃん~💕楽しかったです(^o^)vさすがのチンピラレディース娘も躾係りの息子には(*^^*)そして沢山の🎁ありがとうございます♪Annママさんからのリバティに🎁もメチャクチャ嬉しくて!それ以上に三重県の事件を知っている人達が居て下さる事に感動してます!ありがとうございます💕ゆっくりボチボチですが我が家のチンピラレディース&リバティとの交流が増えると私は嬉しいです💕これからも沢山、遊びに来て下さいね♪ヴィヴィちゃん…大丈夫⁉
チンピラレディースは夕食、ヨーグルト、納豆、ボイル野菜を食べて爆睡してます♪
我が家のオヤツでよければ何時でも言って下さいね!
そうそう…藤子さんとサヨナラした後に違う猟師さんが卸したてボーンを…早速グリル完了!ストックなくなる前に連絡して下さいね💕送ります(^o^)v
2014/09/20 23:31 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティ~💕 様♪
アイリーン&メーティス&リバティ~💕さん、コメントありがとうございます☆

毎度のごとく長時間お邪魔してすいません。
今回もすっごく楽しかったです(*^^*)
しかも大量に人間と犬の食糧も頂いて。
もういっそ、ヴィもろとも私も飼って貰えたら嬉しいんですけど(笑)
下のお兄ちゃんすごいですね。どうやったらあんなに成れるんだろ~!?
教えてほしいです、ホントに。

Annさん、三重の子達が幸せになって自分の作った首輪付けてくれてると思うだけで幸せですって仰ってました(^^)丿だから、沢山リバティ君のオサソンUPしてしっかり見て貰おうと思います。
今、家PCが御臨終なんです(-"-)チマチマスマホ更新頑張ります!
2014/09/21 19:23 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こにゃんこ可愛い(*゚▽゚*)♪
それにしても「一匹自分のお家に迎えよう、と決めた際に、保護団体さんに貰い手がなさそうな仔を」って読んでて胸が熱くなりました。簡単に真似できることではないですよね。
そういえば昔うちの旦那さま、近所で交通事故?で瀕死の子猫を発見して動物病院へ連れて行ったそうです。先生も手術しても難しい状態だし、飼い猫でないなら命を取り止めたとしても引き取り手が見つからないんじゃ・・・と。
その時は自分で飼うからって手術してもらったんですが術後数日で息を引き取ってしまったそうです。その時、治療費等を先生のご好意で半額にしていただけたそうです。シェリもずっとその獣医さんで、とても信頼しています。近所にいい獣医さんがいてくれてありがたいです。ちなみに旦那さまの行動もやるなぁーwと思いつつ、動物への優しさの半分でいいから人間にもいただけないものかと思う私ですwww
2014/09/21 20:31 : ゆき URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

こにゃんこ、激カワですよね~(*^^*)
ここのお家の美人サルーキ、麗ちゃんのこにゃんこに対するリアクションがめっちゃ良いんです(笑)
リンクしてるので良かったら「サルーキ麗」覗いて見てください。
麗ちゃん、市原悦子になってるんですよ~^m^

リバティ君、来てまだ一か月なのにそれはもうママさんべったりで。
ずっとくっついて後ろをトコトコ。恩人だって解ってるんですね、きっと。

ゆきさんの御主人さま、お優しい方ですね~。
動物好きの方に悪い人はいませんよ!きっと御主人さま素敵な方に違いない!!
お休みの度にゆきさんとシェリちゃん、あちこち連れ出して下さってるし。うんうん(^^)

あ、ところで。
私もそのセリフ、いっつも言われます(^^;)
>動物への優しさの半分でいいから人間にもいただけないものか
なんか、ものすご~く御主人さまに親近感が湧きました(笑)
違うんです違うんです、人間にも優しいんです、ホントは…きっと…多分…(´・ω・`)
ね、御主人さま!?
2014/09/22 18:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
いいな〜
いいですね。御主人がそんなに優しい人で。動物を可愛がる人に絶対悪い人はいませんものね。愛情深い人なんですね。もちろんみなさんも。
私の会社の人も最近生まれたばかりの捨て猫を育て初めて、夜中も起きてご夫婦で寝不足しながら育てておられる方がいます。すごく優しい男性の方で、見た目くまのプーさんのような人です(笑)でもそういう話を聞くと心が温かくなります。
2014/09/22 21:07 : み〜さん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/23 18:45 : : 編集
み~さん様♪
み~さんさん、コメントありがとうございます☆

ですよね、動物好きな人に悪い人は居ないですよね(*^^*)
私の周りにも、割りと男の人で多いです。捨て猫拾って文字通り猫可愛がりしてる方(笑)

会社の方、プーさん似って、絶対良い人に違いないですよね(^w^)
暫くは寝不足でしょうね、夜中の授乳で。
なんか、懐かしいなぁ(〃∇〃)
2014/09/23 20:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

勿論勿論オッケーですょ~(*^^*)
これからもヴィヴィ共々どうぞよろしくです♪
2014/09/23 20:43 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/81-da96e279