・RSS ・LOG IN














美味しい出張~その② 2014/08/31

満腹ランチの後は、地下鉄にて移動。





4時間みっちり打ち合わせ。。
終わって外を見るともうすっかり夜でした。でも田舎と違って都会の夜は明るいよね










お昼がっつり食べたし、夜は軽くにする~?とか言いつつ・・・






ラストオーダー30分前に飛び込んだのは、こちら。
JR大阪三越伊勢丹  芦屋天がゆ。
軽く、ということで下から3番目のコースをオーダー。軽くってそういうコト?






8品揚げて貰いました^m^




美味しかったのは~





やっぱり海老♪





アスパラも旬だもんね!






同じくキスも旬、美味しい☆









ロングヘアのオンナ2人、髪の毛からめっさ香ばしい揚げ物臭漂わせながらホテルに帰りました。









翌朝。

ホテルのバイキングはどこも似たり寄ったりなのでパスして。







朝食はクロワッサンで有名なこちら。



THE CITY BAKERY。







外人さんが多い。

横のテーブルのアメリカ人(?)グループ、すごい熱くアニメについて語ってた(^^;)多分ね







確かにすごく美味しかったけど、このプレート1050円(税別)ってどうなのかしら~。
しかもセルフだしね、強気の値段設定です。しかもクロワッサン、温めて無いの!
あ、ドリンクは付いてます。イマイチな。








朝食後、新幹線で岡山へ。
打ち合わせ2件。
そのうち1件はお時間あまり頂けないとのことで、ランチを取りながら。




指定されたのはホテルグランヴィア岡山内の和食のお店。










夕方の新幹線で戻り、帰社は9時過ぎ。

お疲れ様でしたm(__)m









勿論このご時世、出張で支給されるのは交通費と宿泊費のみ。
食費は日当を遥かに上回りましたが(笑)、普段なかなか外食出来ない犬飼いとしては、大満足♪



あっ、ちなみに私今回、仕事しに行きました。
ちゃんと成果は持って帰りましたので←当たり前だご安心(?)下さ~い(^^)









美味しい出張~その① | HOME | 犬と暮らすということ
ちゃんとお仕事してるんですね?

天婦羅美味しそう♪目の前で揚げてくれるんですね~お店の人はイケメンでした?

朝食、私でも作れそう(笑)←失礼!!

美味しい出張、お疲れ様でした!
2014/08/31 20:09 : ゆぅ URL : 編集
お疲れ様~💕
次回のオススメ~💕
西宮で有機野菜を使ったFrenchのお店💕
野菜ビストロレギュームで食事して下さいね♪お出掛けの前に私に連絡下さい!
んふふ~💕後はお楽しみに(*^^*)
2014/08/31 23:33 : アイリーン&メーティス URL : 編集
追伸~!
メールが送れ無い~!
リバティ~💕我が家に来て半月になりました(^o^)v涼しくなったらヴィヴィアンちゃんと見に来て下さいね♪障害を全く気にせずに毎日の初めまして体験を満喫のリバティ(*^^*)シルバーライフを先住犬と一緒に満喫中です~💕
2014/08/31 23:45 : アイリーン&メーティス&リバティ~💕 URL : 編集
お仕事お疲れ様でした・・・
途中、お仕事なの忘れて食べ歩きの日記を読んでいる気分になったのは気のせいだろうか(*´ω`*)?

軽めのディナーが揚げ物なあたりに同じ匂いを感じてしまいましたw

出張中のヴィさんはどうお過ごしなのかな?
どなたかに見ていただくのですか??
2014/09/01 15:21 : ゆき URL : 編集
あれ?まだグルメブログが続いてる(笑)
ダイエットブログ、いつ始まるんだろう???(^_^;)
でも、どれも美味しそう~
特に天ぷら!!
大好きなの~\(^-^)/
まだまだグルメブログ続けてもOKよん♪
2014/09/01 18:44 : あきねぇね URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

しっかりお仕事しないと、でかい娘養えませんからね(^^;)

天麩羅、サクサクで美味しかったけど、揚げてくれたのは船越英一郎でした(笑)
朝ごはん、クロワッサンだけテイクアウトした方が良いかも。
温かいの食べたいもん!

お疲れ様って…ホントに思ってる?!
2014/09/02 07:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティスママ様♪
アイリーン&メーティスママさん、コメントありがとうございます☆

おぉ~、西宮北口、学校がすぐ近くだったんです(//∇//)
隣の駅に住んでたんですょ~、私♪
ママさんのお知り合いのお店ですか?!
レギュームさんって言うんですね(^^)

年と共に、だんだん野菜好きになって来てます(笑)ので、ぜひ今度ご紹介お願いします♪


> 野菜ビストロレギュームで食事して下さいね♪お出掛けの前に私に連絡下さい!
> んふふ~💕後はお楽しみに(*^^*)
2014/09/02 07:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&リバティーママ様♪
アイリーン&メーティス&リバティーママさん、コメントありがとうございます☆

わ~い、お名前1個増えましたね(嬉)
メール送れませんか?ナゼかな??

リバティーくん、辛い犬生だったけど、ママさんに出会えて本当に良かったと思います。
保護犬を家族に迎えることは、生半可な気持ちでは出来ないです。
改めてママさん尊敬します。
勿論挨拶に行かせて貰いますょ、お土産持って♪♪♪
2014/09/02 07:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

書いてる本人も、あれあれ?って思ってたんで気のせいではないと思います(^^;)
もしかしてゆきさんも揚げ物ラバーですか?
茶色いモノって美味しいですよね?!

ヴィヴィさん出張中は実家にお泊まりです。
お散歩は両親には無理ですが、オヤツ食べ放題で超甘やかされてますょ~。
1泊なら大丈夫ですが、数泊お願いすると帰ってから躾け直すのが大変なんです(-"-)
2014/09/02 18:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

えーとですね(^^;)
怖くて体重測れないので、ダイエット開始してません(笑)
もう取り返しのつかないことになってる気がします…

ねぇねさんも揚げ物好き!?
この天ぷら屋さん、お安いのに美味しいし綺麗だし超オススメです!
コース1500円位から有るんですよ、ファミレス価格でしょ。

イヤイヤ、ねぇねさん、私の暴走止めて下さい(ーー;)
2014/09/02 18:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はじめまして
初めて参加させて頂きます。検索していたらたまたま石崎先生の名前が。あら?もしかして私の行ってる石崎先生?って思い。読んでみたら私とそんなに違わない距離の2時間30ぐいの所から石崎先生の所まで行かれてるとか。私は3時間なのでもしかしたら隣の市なのかな?と思いついメールしました。私も先日石崎先生の所へ行って来ました。また今週土曜にも行く予約を取りました。いつも一杯なので予約も取るのが大変ですよね。ヴィヴィちゃんに一回お目にかかりたいです。とっても綺麗なワンちゃんですね。
遠方からの通院は大変ですが、頑張りましょう。
2014/09/02 20:18 : み〜さん URL : 編集
み~さん様♪
み~さんさん、コメントありがとうございます☆

み~さんさん、以前、お正月明けにヴィさんが体調崩した記事にコメント頂いた方ですよね?!
その節は、ありがとうございました(*^^*)
にゃんこちゃんの具合はいかがですか?
安定してると良いのですが…

石崎先生は個性的(笑)なので、合う合わないは有るかもしれませんが、私はとても信頼しています。
2時間待って診察5分で大量の薬、みたいな病院も有りますもんね。
言葉を喋らない家族だからこそ、私達がしっかり選択しないとですよね!

み~さんさんも、遠方からなんですか。
私は冬が怖いんです、夜や早朝は道路凍るので(^^;)
お互い気を付けて通院しましょう。
もし病院でお会いしたら、ぜひお声掛けて下さいね☆
2014/09/03 17:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こんばんわ
前回のコメント届いてたんですね、どうかな?と思ってました(笑)うちの猫のトラは7月から体調を崩し医大の方へ行ってましたが最近は毎日吐く様になり薬ずけのようなので遠方ではありますが石崎先生にと行きました。もともと石崎先生に2年くらい前から診て頂いてたのですが最近もう一匹の老猫が医大に掛かったのでつい近い医大へ行ってました。医大も流石によくみて頂けますが石崎先生は本当に体の隅から隅まで見てくださいますし、看護師さん達はとてもいい方ばかりで、既にあまりにも良くならないトラに不安だらけの私の心は折れそうになってたので石崎先生に助けて頂きたく今週から通うことにしました。「こんなになる前に治さないと。」とお叱りを頂きました。前回の電気?を流して体を整える?分?の時にあまり良くないと出てたみたいでその時完璧に治して頂いていればよかった。これからは一週間に一回は通うことになると思うのです。たぶん仕事の休みの土曜に行きます。まず今週土曜。
確かに冬になると早朝や夜は凍結が心配ですよね。大体自宅から高速に乗るまでが約一時間も掛かるので、またそこが雪の多い地区だし、大変です。冬までには何とか治したい!高速代も高いし(笑)
ふじこさんも私を見かけたら声かけて下さい。と言っても猫連れなんて沢山おられますよね。でもいつかお会いしたいです。
2014/09/03 20:25 : み〜さん URL : 編集
ホテルに泊まったときは必ず朝食をセットにするけど、全国どこに行ってもかわりばえしないですよね。
せいぜい和歌山のホテルのバイキングに紀州梅があったくらいで。

こないだ泊まった西新宿のホテルの朝食はおいしかったけど、でも3,600円だよ、、
そこまでのおいしさじゃないって!


(あ、、いちおー念のために言っておくけど、東京住んでて東京のホテルに泊まったからって、やましい泊まり方じゃないからね)


天ぷらは大好き!
博多天ぷらはとくに。
福岡住んでたら毎日でも行けちゃう。
2014/09/04 20:48 : risa URL : 編集
み~さん様♪
み~さんさん、再コメントありがとうございます☆

はい!前回頂いたコメントの下にお返事書かせてもらってます(*^^*)
良かったら、後で読んで下さいね♪
にゃんこちゃん、トラちゃんっていうんですか。私の仲良しのお友達のにゃんこもトラちゃんです♪
吐くのは心配ですね(>_<")
そしてお薬あんまり使うのも、私もあまり好きじゃないです。
石崎先生はあまりお薬出されないですもんね。
医大も良い評判聞きますが、やっぱり研究機関的な感じなんでしょうか…

私も仕事が有るのでいつも土曜日に通院してます。
今は幸いヴィさん元気なので、次は来年の予防接種かな(*^^*)
み~さんさんも、遠方から通われるの、冬は心配なので、寒くなるまでにトラちゃんも老猫ちゃんも良くなると良いですね!
しかも、長距離だから高速代も半額じゃなくなったの、ホントに痛いですよね(--;)

ヴィさんデカいから、待合室占領してしまうので(笑)いつも車で待機していて看護師さんが呼びに来て下さるんです。み~さんさんと上手くタイミングが合えばいいなぁ(*^^*)
2014/09/04 21:41 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

普段は朝御飯食べないのに、なぜかお泊まりしたら食べたくなるという旅行あるあるです(^^;)
梅…私、食べられないんです(T_T)
リサ様の鶏状態…
味が強烈過ぎて、舌がついて行けないんですwww

やましい泊まり方(笑)
だってリサ様、16歳はまだやましいコト出来ませんよ?!
犯罪犯罪(^w^)
大人になるまで楽しみに待ってて下さい♪

そうそう、天ぷらですよ~!
田丸食堂行きましょうね!!
早く来てください~(*^^*)
2014/09/04 22:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/77-c8e68577