・RSS ・LOG IN














広島土砂災害 2014/08/23

19日から、大阪出張だった私。

20日早朝、友人からのメールで知った今回の土砂災害。
実家の住所が被災地区と同じ区だったので(実家方面は今回全く被害はありませんでした)、心配してくれた大学時代の友人からのメールでした。




テレビをつけると見慣れた景色が一変していました。

被害の大きかった地区は、10才まで住んでいた地域のすぐ近く。
小学校校区で言えばお隣の校区です。

私が卒業した高校も徒歩圏内にありますので、当然友人やその家族も住んでいる地区です。





幸い、友人・知人は皆無事でしたが、県外に嫁いだ友人は、兄弟が避難所に居るの、と心配していました。






まだまだ行方不明の方がたくさん居られます。二次災害は心配ですが、少しでも早い救出と、被災地区の方々の復興を心から願っています。




災害ボランティアの要請があれば、今回は参加するつもりです。



がんばれ、ひろしま。



※メール・お電話下さった皆様、ご心配ありがとうございましたm(__)m













ギャング、襲来 | HOME | 美味しい出張~その①
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/76-c3166a2d