・RSS ・LOG IN














美味しい出張~その① 2014/08/29

先日、大阪へ出張しました。







午後の早い時間のアポでしたが、先様の都合で夕方からの打ち合わせに。



突然空いた、3時間・・・
同行の同僚は私に負けず劣らずの食いしん坊。




(* ̄ー ̄)ニヤリ



手早く済ます予定だったランチを変更。
梅田のグランフロント1階「イルギオットーネ」へ。




超人気店ですが、平日のランチタイム後半、お電話したらすぐにお席ご用意出来ます、とのこと。
やった!








お仕事前なので勿論ノンアル。








アミューズ。
タコのフリット アボガドソース添え








パンは冷めないように木箱入り。
ここのお店、お料理はホントにどれも超美味しかったんだけど・・・
残念ながらパンが(^^;) 粉系が弱いのかも。デザートのクレープもビミョーでした







ここ、食器とか盛り付けもすごく凝ってます。


ガラスのボウルの中には煙が。







フレンドリーなスタッフさんが、シャッターチャンスを教えてくれます(笑)








中には鯵のマリネ 燻製仕立て

これ、すんごい美味しかった。
ていうか、大阪のど真ん中こんな新鮮な鯵食べれるんだ!都会って素敵!!








冷製パスタ。
いくらとタルタルサーモン。泡は山葵ソースです。
この組み合わせで美味しくないはずがない♪








カトラリーも、始めテーブルには一組みしか出て無くて、うそ~っ!?って思ったけど。



なんと、ここに有るんですよ^m^






テーブルに小引き出しがついてて。
スタッフさんがその都度説明してくれます♪だよね、天下のイルギオットーネが使い回しなんてね










一皿一皿が割とボリューミーなのでここらあたりで結構お腹は一杯。


しかし、今からメインが来ますよ。





はい、どん!!





豚ヒレのロースト。
かなり大きな塊なのに、添えられたレタスに掛ってるソースにも大きなお肉がゴロゴロ。
美味しかったから完食出来たけど、結構な量です。






お皿の使い方、斬新です。
ものすご~い大きなお皿だったんですよ、これ。
で、手前の半分以上が空白という・・・運んでる間に寄ったわけぢゃない・・・と思う、多分(笑)







デザートは凄く美味しいジェラート2種盛りとあんまり美味しくないキャラメリゼしたバナナのクレープ包。






食後のドリンク、私はカプチーノを。
他にも京番茶とか、食後のドリンクかなり充実してました。





これ、一番お安い3980円のランチコースです。
夜のお値段考えたら破格ですね。
しかもこの内容で。


幸せなひとときでした(*^_^*)
出張だと罪悪感無く、犬無しゆったりランチが楽しめますもんね









広島土砂災害 | HOME | 美味しい出張~その②
おー!

ちょうどブログに、お料理の盛りつけかたについてレクチャーしたとこですが、なかなかわたしのセンスに近いものがあるお店ですね。

ところでバス旅なら、このコクーンって、どーですか?

http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/
2014/08/29 20:28 : risa URL : 編集
ふじこさん大阪出張だったんですね
またしても美味そうな贅沢ランチ
仕事の合間にこんなん食べたら私・・・もう仕事モードスイッチオフだわ

引き出しの中に・・・初めて見ました(笑)

歓送迎会とかで梅田は行くけどこんなコジャレタお店には行ってない・・・ん~こんどプライベートで行ってやるぞ!
2014/08/30 00:08 : 遊 URL : 編集
おはよ~ございます!
出張って美味しいんですね~

メインのヒレしか食べられないや(笑)
お皿は
たぶん食べながら汚して、食べ終わったら一つの作品になる的な…

寝起きなのでイミフです
2014/08/30 08:34 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

ホントにタイムリーな話題でしたね~(嬉)
ていうか、盛り付けめっさ共通してましたょ(//∇//)
何て言うか、空間の美?

こんなリッチな高速バスが有るんですね~!
まさにコクーンって感じ、包まれ心地良さそう♪
東京~関西以外にも出てきて欲しいです(*^^*)
2014/08/30 17:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

急遽ピンチヒッターで決まった出張で、これまた急遽時間が空いて(*^^*)
お昼がっつり食べたお陰で、打ち合わせ遅くまでずれ込みましたがお腹空きませんでした(笑)

引き出しカトラリー、楽しいサプライズですよね♪
ここ、夜は一番お安いコースでも一万円近いのですが、ランチはすごくお値打ち!
オススメです☆
2014/08/30 17:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
最近、グルメブログになってる気が!?q(^-^q)
おしゃれだし、とっても美味しそうですね♪
私だったら、食べ方分からないかも(^_^;)
今度はワインと一緒に食べたいのでは~?
2014/08/30 17:27 : あきねぇね URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

出張、ものすごい過酷なのもあるので、たまには今回みたいなのも有りかと(^w^)

あ~、ゆぅさん生の海鮮ダメだもんね(^^;)
イマイチなパンは食べられるね(笑)

> たぶん食べながら汚して、食べ終わったら一つの作品になる的な…
ええっ、スゴい解釈!
寝起きの方が冴えてるょ~!!
2014/08/30 17:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

ホントにホントに(笑)
そしてもうすぐダイエットブログになるかもしれません(^^;)

ここのお料理、仕掛けが一杯だから一皿ごとにスタッフさんが食べ方詳しく説明してくださいます♪
ワイン、そうなんです~!
どのお料理も割りと濃い目の味付けなのは、絶対に罠に違いないと思いました(笑)



2014/08/30 17:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
どれも美味しそう♪
ノンアルビールのグラスは富士サングラスですかね?!
以前ブライダルギフト関係のお仕事していた時に引き出物で大人気でしたw
ビールを注ぐと上の方が泡で、雪化粧した富士山みたいになる三角のグラスwww

ホント、ワンコが隣にいない食事はのんびり堪能できますよね~♪
2014/09/01 15:15 : ゆき URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

ゆきさん!すご~い!!
そうです、あの富士山グラスです!!!
初めて実物触りましたが、正直、直径大きくて女子には持ちにくいかも(^^;)
酔っぱらうと落としそう(笑)

ゆきさん、ブライダル関係のお仕事してらしたんですね?
あ~、っぽ~い!
ブライダルスタッフさん、何故か皆さんロングヘアで美人さん(^w^)
2014/09/02 08:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
そちらに書き込みますね~(*^^*)
2014/09/02 18:46 : ふじこ♪♪ URL : 編集
富士山グラスは大きめなんですか!
一度使ってみたいw
空だと微妙だけどビール注ぐと可愛く見えますよね♪

わたしは引き出物の発注をメーカーさんにする事務のパートさんでした。それまでは立ち仕事をしていたので座ってできる事務って天国ーー☆なんて思ってましたwそして今はニート主婦www
プランナーさんは本当に美人さんが多いですよね。
しかも気の強そうな美女が多いwww
2014/09/02 19:50 : ゆき URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

うん、このグラス、空だとすんごいビミョーでした(^^;)
理科の実験のフラスコの上ぶったぎり的な。
しかも、ノンアルビールはあんまり泡出ないんで…
おいおい、薬品入ってるやん、みたいな感じ(笑)

ニート主婦!世の中の女性の、憧れる職業第一位ですょ!!
羨ましい(* ̄∇ ̄*)

そう、そして黒いスーツでメイク濃いめですよね(^w^)
2014/09/03 16:17 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/75-ae3c2aee