・RSS ・LOG IN














食欲の夏(笑) 2014/08/12

ただいま、夏真っ盛り。

早朝の公園。





・・・何か倒れてますね?











近寄ってみましょう。









ん?
ボルゾイ(♀4歳)?!










どうやら瀕死のようです・・・











お顔がイッちゃってますね(ーー;)







親心で、真夏の休日の朝は明るくなるとすぐお散歩に行きますが・・・

20分も歩けばこの有り様(;一_一)

時々、死なないかな?と心配になります。いやマジで



夏は深夜散歩のみで良いのかも~(^^;)














という訳で、最近飼い主、ブログ更新サボってだってネタ無いもん飲み食べ歩いてます♪




お友達のお友達が駅前にオープンした居酒屋さん☆






居酒屋なのに洋食メニューがずらり♪しかも安っい(^^)






まだまだ大流行ちう~、鉄板スパゲティ♪







これ最高に美味しかった!手作りハンバーグ(*^^*)
添えてあったポテサラ的なモノもめっちゃ美味で、これだけでビールイケる(笑)






もちろん普通の居酒屋メニューも。
冷食は一切使わないって。
なのでメニューはそう多くなかったけど、どれも美味しかった♪イチオシは断然ハンバーグ!















職場の同期と愚痴ぶちまけ懇親会~(^^)
場所はいつものココ。




天ぷら盛り。
抹茶塩と天つゆ、両方付いてきます♪




絶対外せない、あじ玉@50円





目が合っちゃったょ、活きアジ刺し(笑)





生春巻きはサーモン入りです(^^)





〆は勿論、海鮮親子ど~ん!!





ビールや焼酎、1人4~5杯飲んで、これで3000円ですからね(@_@;)
潰れないで頑張って頂きた~い、私のタメに(笑)













或る日は女子会。
豚肉専門レストランにて。


生ハムのお寿司。うまし、でも一個200円高い





あと、串揚げ、サラダ、ソーセージ盛り合わせ、唐揚げ食べて。




〆はポーク100%のハンバーグ200グラム。
勿論、お味噌汁・ご飯・お漬物も忘れずに、と。













某日、課で暑気払い。

地元で大人気の大衆割烹。
予約しないとまずムリな繁盛っぷり。
コース料理はオール魚、コスパ抜群です(^^)


本日は3000円の一番リーズナブルなコース。
突き出しはアジ南蛮漬け。



お刺身





焼き物、甘鯛






煮魚はメバル





あと、茶碗蒸し(ウニ乗せ)、揚げ物(鱸)、雑炊(なんかの白身魚)、デザートです。
ね、お魚大好きな人には堪らないでしょ!?

ここのお店、観光情報誌には載ってません。
そんなに席数も無いし、常に満員御礼なので。
興味のある方はお知らせ下さい。
こっそりお教えしますよ~^m^












いつぞやのお昼。
母上がデパ地下で仕入れて来てくれた宮島口「うえの」のあなごめし。
子供の頃からの大好物です。
お店で出来たて食べるのも美味しいけど、この木の香りがする折詰も大好き(*^ ^*)














海辺の小料理屋さん、「亀」。
以前2回チャレンジして両方とも満員で撃沈。
今回3度目の正直で遂にご対面♪

亀御膳 1600円





お造り、一切れ二切れづつだけど7種類も入ってた☆





天ぷらも、揚げたてサクサクでしたよ(^^)











こうして並べてみると、スゴい食べてるな~、私(^^;)

あ、っそうか!
これがいわゆるレコーディングダイエットってヤツか。

・・・絶対違うな。










おまけ

いまだに絶賛換毛期ちうのヴィヴィさん(^_^;)
一回分のブラッシンングでミニミニヴィヴィさん誕生します(笑)もうハゲハゲなのにまだ抜けるの(T_T)











バニ&ボルの朝散デート♪ | HOME | ギャング、襲来
美味しそうなものいっぱいですね☆
レコーディング…ごにょごにょ…
確かにレコーディングはしてます!なので
「ダイエット」部分は濁して言えば大丈夫w

瀕死のヴィさん写真(笑)
辛くて動けないのかな??
あまり我慢させすぎちゃうと
夏バテしちゃうから心配ですよね。
かと言って、お散歩足りなくて
ご飯はモリモリ食べてるとあっという間に
こぶた化が進んでしまう・・・
困ったものですw
うちの子も最近少し太ってきた感じです(汗)

2014/08/12 22:48 : ゆき URL : 編集
どれも美味しそうで・・・特に手作りハンバーグが~それにお魚もいいよね
れおんがいると見てもらえる人がいなかったからついつい外食ができなかったんだけど最近私もちらほら出かけたしてます。
ヴィヴィちゃんとは一緒に行けたりする場所があるから楽しめる幅があるからいいですよね
それにしても暑さでバテバテのヴィヴィちゃん夏は大変だよね、地べたのほうが少しは涼しかったのかな

ほんとれおんも夏散歩から帰ってくると心臓バクバクでやばいと思ったこと何度もあります
どうかヴィヴィちゃんもふじこさんも夏バテしないで下さいね。
2014/08/12 23:30 : 遊 URL : 編集
食べていますね…(笑)
どれも、おいしそーo(^o^)o
私はハンバーグが食べたい!!

九州にもうまかもん、いっぱいあるばーーーーい!!
2014/08/13 19:36 : あきねぇね URL : 編集
え~と

食べてるね。美味しそうなものいっぱい。
あじたま、いつか食べたいです~

イキダオレ(笑)

最後のは…抜け毛で作ったヴィヴィさん?
2014/08/13 20:25 : ゆぅ URL : 編集
食欲の夏!

食欲の秋!

食欲の冬!

食欲の春!
2014/08/13 21:12 : YUI URL : 編集
すいません!
コメさぼってました!
てゆーかプライベートではインターネット自体してなかった^^;

わたしパスタって、わざわざ外食でいただくことってなかったんですが、先日横浜で生パスタのお店を見つけて入ったところ、人生初の食感に感動でした。

ところでこないだ縁石でバンパーごりごり擦ってしました。ショック!
「修理できれいになりますよ」って言われたんだけど「だめだめ!ぜったい交換」。作業時間1時間くらいでもとどうりに。
こうやって毎月フェンダー、ドア、ルーフと新品パーツに交換していけば1年後くらいには新車に戻るよね?
2014/08/14 13:35 : risa URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

ヴィさん雨嫌いなんで、梅雨時期は夜散行けないの良いことに夜遊びしまくりの飼い主です(^^;)
でも改めて並べたらちょっと愕然とする量でしたね~(汗)

ヴィさん、ほんと暑いの駄目で。
面白いくらい顔のデッサン狂います(笑)
歩いてて、日陰に差し掛かると突然寝転んだりもしますしwww
体張って笑わせてくれます(^w^)

そうなんですょ、夏って太りますよね!?
ヴィさんもせっかくダイエットしたのに、既に(T_T)
2014/08/14 20:43 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

雨の日はお散歩お休みなので、気兼ねなく飲めるんです。
なので梅雨時期はついつい、実家と言う名の保育園に(^^;)
でもこの保育園、11時に閉まるので一次会のみ参加です(笑)

遊さん、釣りもなさるしお魚にはちょっとうるさいと見た!
れおん君との海でのオサシン沢山アップされてましたよね。
なので私の中で、れおん君ってすごく海のイメージなんです(*^^*)

れおん君も、やっぱり夏散の後はバクバクでしたか?!
私も怖いので、エアコンと扇風機のダブル冷却したりしてます(>_<")
2014/08/14 21:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

はい、食べまくりです…(笑)
あの居酒屋さんのハンバーグ、なんと550円なんです!!
あれとビールで立派な晩御飯になりますょ(笑)

今年中に九州上陸したいと思ってますので、その際にはねぇねさんとハッピーちゃん、そしてばあばさん、どうぞよろしくお願いいたします(^w^)
地元の美味しいモノ、沢山教えて下さいね~♪
2014/08/14 21:13 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

どう考えても食べ過ぎですが、生き甲斐なので(笑)
味玉は神ですょ、味も値段も♪

ヴィさんの行き倒れは夏の風物詩です!
抜け毛ヴィさん、可愛いでしょ~!?
この時期はなんなら毎日作れます(^^;)
2014/08/14 21:22 : ふじこ♪♪ URL : 編集
うふふ~♪
九州上陸するのね!?
楽しみ(*^_^*)
日程決まったら教えてね~♪
2014/08/14 22:20 : あきねぇね URL : 編集
今年は冷夏って言ってたの誰だ!って感じですよ~
ボルはこの季節辛いですねー
麗なんて砂漠の犬のくせに暑さでお散歩拒否ってます~(-”-)
美味しいもの沢山羨ましいです・

私は毎日アサヒビールでもらったサバーでビール飲んで楽しんでますにょ~

ふじこさん、ヴィヴィちゃんも熱中症には気を付けてお元気で!

2014/08/14 23:25 : 麗 URL : 編集
YUl様♪
YUlさん、コメントありがとうございます☆

あら、YUlさんおひさ~♪

それって、1年中食べてるぢゃん!ってコト?!
うん、越後製菓です(笑)

良いお盆休みを~(*^^*)
2014/08/15 02:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
正解は!

越後製菓!!(笑)

この絡みもおひさ~

ふじこさんはお仕事ですよね?
お疲れ様で~す

2014/08/15 18:16 : YUI URL : 編集
risa様♪
risaさん、コメントありがとうございます☆

すごい、risa様、もしかして聞いてた!?
昨日、risaマニアな友人が「最近risaさん見ないね~!?」って言うんで、「今転職したばっかりでお忙しなのよ!」って話したところなんですwww
あまりのタイミングにびっくりした~(@_@;)
てか、コメ、部活じゃないんでサボって全然OKです(笑)

新しい職場、いかがですか??
刺激足りなくて、ムズムズしてませんか^m^

Wちゃんやっちゃいましたか~(>_<)
あれ、一瞬血の気が引きますよね…と経験者は語る(涙)
確かに一ヵ所づつ新品にしていったらそのうち新車になると思いますけど。
きっと、トータル費用で新車が1.5台買えると見た(笑)
長期のお休み貰えそうですか?
真ん中らへんで、おデートした~い(*^^*)
2014/08/15 19:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、再コメントありがとうございます☆

北九州市に伯母が居るので、涼しくなったら両親連れて行く約束してるんです(^^)
両親落として、私はヴィヴィとねぇねさん達に会いに行きたいです!!

もちろん、生ハッピーちゃんにも生ねぇねさんにもお会いするのすっごく楽しみだけど、生ばあばさんにお会い出来るかと思うと今からどきどきしますっ(笑)
2014/08/15 19:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ホントですよ、どこがだ!って感じですよね(ーー;)
ヴィも最近勝手にお散歩ショートカットします…

麗ちゃん、皮膚の調子いかがですか?
もし涼しくなっても治らなくて、こちらで見て貰われるなら私、先生に連絡しておくのでメールで病状とオサシン送って事前に見て貰っておくと良いですよ!
そしてもし来られるなら、当然うちにお泊まりですから!!

夏のビールって最高ですよね~^m^
私、今時期は夕方5時以降、水分取らないようにしてます(笑)
2014/08/15 20:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
YUl様♪
YUlさん、再コメントありがとうございます☆

あのCMって全国区なんだろうか(笑)
越後って何県なんだろ~?←恥ずかしいヒト

世間様がお盆休みなんで、朝の通勤がめっちゃ楽です!
っと、負け惜しみを言ってみる(^^;)
2014/08/16 02:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

お盆休みいかがお過ごしですか。
そちらに伺いますね~(*^^*)
2014/08/16 14:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/71-dea594c7