・RSS ・LOG IN














三瓶山へ接待ドライブ~無謀編~ 2013/08/11


恐怖のお盆シーズンです。
今年も帰省してきました、お馴染ちびっこギャング達。


さあて。無事に乗り切れるかな、ヴィヴィアンさん(-_-;)そしてふじこさんもね


手始めに、このクソ暑いのに、三瓶山へ行きたいんだって。
ふじことヴィヴィも一緒じゃないと嫌なんだって。


昼間の外って気温35度とかだよね?
ヴィヴィさん、あなたロシア産だよね?
生きて帰れるかな~(T_T)



取り敢えず、保冷材大量に用意するから。
車もガンガンに冷やすから。
すまぬ、付き合ってやってm(__)m




車2台で出発。
出発前にギャング兄弟どちらが私の車に乗るかでまずモメる(-"-)


ふじこ~、私の席の後ろに、何か有るんだけど・・・
DSC03895 (2)







げっ、またお前か。
しかも大きくなってる。
DSC03894 (2)
                                   ヴィヴィさんたらシートにおヨダが





ゆっくり走って2時間弱。
三瓶山に到着。義弟の車を先導してたんだけど、4回ぶっちぎったのはナイショ。






まずは腹ごしらえから。
ご当地バーガーの三瓶バーガー。
これは本当にオススメ。
ファーストフード嫌いの両親ですら、美味しいと絶賛した逸品です☆
手前にワンコ同伴OKの小部屋があるのでヴィヴィも一緒に食べられます(^^)
DSC03898 (2)
                              ここは自分のも有るって判ってるので超ご機嫌





私はいつもこれ。
わさびバーガー。マヨで和えたワサビ漬けがたっぷり入ってて、あっさり食べられます。
付け合わせのポテトも自家製で美味しい♪
ドリンクは勿論ゼロカロリーコーラで。
DSC03902 (2)
                             オサシンド下手で美味しそうに見えないね(>_<)   




ヴィヴィさんは今日は牛すじとおからチーズクッキー(各150円)
ここ、ワンコメニューでリゾットが有るんですが・・・
塩がすごく効いてて。ちょっとね。えっなんで知ってるかって?以前味見したから。みなさん、しますよね?えっ?しませんか???
DSC03899 (2)
                     ワンコグッズ売り場横の冷蔵ケースに有るので断然コッチがお勧め









始めは、山中を散策しようか、と言ってたんですが、自殺行為なのでこちらへ。
勿論、ヴィヴィは入れませんので私と一緒に玄関の日陰で待機。
そしてここからまさかの・・・
DSC03907 (2)










一時間経過。脚だるい。
DSC03906 (2)
                                 飼い主の脚の上に脚乗せるってどうよ…







二時間経過。もはや屍・・・
DSC03904 (2)
                                     胸には自作の保冷材タオル巻き


常識的に考えて、姉と犬待たせてたら一時間もすれば出てくるだろう・・・
と思った私が甘かった(--〆)

さすが私の妹。常識は通用しない。
ニ時間半後、満面の笑みで出て来られました。


待ってる間、10組以上のご家族連れとの記念写真に収まったヴィヴィ。
お疲れ様でした・・・ホント。







ねぎらいのブルーベリーサンデー。
こらこらっ、全部食べるな!!!
DSC03909 (2)
                                       でも今日は1/3あげるね










帰りは弟@ギャングが同乗。
爆睡×2
DSC03913 (2)
                                     非常に静かでカイテキでしたわ







途中見たら場所入れ替わってた。
いつの間に?器用だね~、あなたたち。
DSC03921 (2)









そして一夜明けて現在。
こんこんと眠り続ける犬。
・・・大丈夫か?奴ら、まだ一週間も居るらしいぞ
DSC03923 (2)










バーゲン万歳♪ | HOME | 実家にて
 
例のちびっこ…


あっ。ねぇの脚~


ヴィの寝方かわいいね
2013/08/11 21:47 : ゆぅ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

今日起きたら、全身筋肉痛で(^^;)
何で~!?って不思議だったんだけど…
コンクリートの上に2時間半座ってたからだ(涙)

レギンスの上はお尻隠れる丈の白いロンTだよ♪

ヴィヴィ、ちょっとレディーとしてはどうかと思う寝方だよね(-_-;)
2013/08/11 23:29 : ふじこ♪♪ URL : 編集
お疲れ様~
暑い中2時間半はちときつかったですね・・・
でもヴィーたんは辛抱強くてお利口さんだな~(もちふじこさんも偉い!)
観光のみなさんと記念撮影にも協力したり麗とは大違いです・

例の場所で気持ち良さそうにへそ天してますね~
2013/08/12 18:09 : 麗 URL : 編集
うおーー (←タイトルが思い浮かばないので叫んどく
三瓶山。
じつは幼稚園だったかそれくらいの頃に行ったことがあります。
ホテルのお風呂の記憶しかない。。

>ヴィヴィ、ちょっとレディーとしては
>どうかと思う寝方だよね(-_-;)

それもそうかもだけど、、
人間のレディーが

>コンクリートの上に2時間半座ってた

、、、ほうがもっとどうかと思う^^;
2013/08/12 23:26 : Risa URL : 編集
し、、しまった!
眠りの淵で思いつき、今、がばっと起きてしまいました!


もう手遅れかな。。。
もう遅いよな。。今さら。。。




タイトル、、、


  林家三瓶   にしたかったけど、、



もう、、ムリだよね


甲子園の土だけ持って帰ります。。
2013/08/13 03:42 : Risa URL : 編集
メソポタミア文明(関係無爆)
ふじこさん お久しブリ大根です^^

ヴィヴィちゃんも暑さで、、、グデグデですが?
元気そうですね~

ギャング君、、、でかくなっとるし~(笑)

あっ!!三瓶山(さんべやま)、、、さんびんやまって読んだことはここだけの秘密です(汗爆)


また!来ますね^^ 猛暑やら豪雨で何だか大変ですが、、、体調に気をつけてくださいね!!
2013/08/13 08:58 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
麗様♪
麗ママさん、コメントありがとうございます☆

辛かったです~(T_T)
催促したらゆっくり観れないかな、って思ってメールもせず耐えましたが(-_-;)
ヴィヴィはお利口にしてましたが、私が暴れそうでしたよ…

知らないご家庭の記念写真にヴィヴィが居るかと思うと、笑えます^m^

そうそう、あの場所です。なんで狭くて固いのに好きなんでしょうね?
相変わらずの不思議犬です。
2013/08/13 20:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

さすが関西出身!渋いトコロご存じですね(^^)
どんなインパクトのあるお風呂だったんでしょうか…気になります。

ところでRisaさん。
私が一生懸命書いたブログじゃなくて、コメ返に反応するのはなぜ(笑)

ホントはね、私も一時間経過した辺りから寝転んで待ちたかったんですけど…
僅かな理性が邪魔しました(爆)
2013/08/13 20:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪②
Risaさん、再コメありがとうございます☆

だからですね、こんな時間に覚醒したら寝れなくなりますって(爆)

そしてみんな、なぜそこにそんなに情熱燃やすんですかっ!?
そのうちみんな、コメタイトルしか投稿しなくなるな…(-_-;)


にしても残念ですね、始めのコメにこのタイトル着けてたら、まちがいなく座布団3枚でした。
次回に期待します^m^
2013/08/13 20:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

わぁ~い、MASAさん、お久しブリトニーですっ ←誰(笑)
…って、MASAさんまでタイトル~(^^;)
しかも、面白いぢゃあないですか(爆)

ヴィヴィさん、24時間フルエアコンで快適お留守番生活です。
ギャングは毎年パワーUPしてます(-_-;)

イイですよ、何でも。どうやら(さんぺいやま)も有りみたいなんで(笑)↑

またお出で下さ~い、あっ、いつも奥様にはお世話になってます♪
それと…近かったら850解体ショー観に行きたかったです~。残念。
2013/08/13 21:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
うちも数年後には、こうなるのかしら?
体力つけておかないとね(笑)
2人もお疲れ様でした(^_^;)
そして、もう少し頑張って下さいねo(^o^)o
2013/08/16 21:27 : あきねぇね URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

そうたくんはとっても聡明なお顔立ちなので(^^)
きっと素敵男子に成長されることと思います♪

ただ、体力は必要かもしれません。
未だに抱っこをねだるんですよ~(^^;)

踏まれても乗られても抵抗しないヴィヴィアンが可愛いやら不憫やら…
ハッピーちゃんもイイお姉ちゃんしてますね!
お利口さんですね~(*^^)
2013/08/16 23:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/7-26a2d64c