・RSS ・LOG IN














避暑カフェ♪ 2014/07/26

気付けば3週間も更新おサボり・・・


梅雨も明けてすっかり夏本番。
そう、ふじこ&ヴィヴィの大嫌いながやって参りました(-"-)






そんなこんなでってどんな?





涼を求めていつものカフェ「わん茶房」さんへやって参りました。








看板犬のひまわりちゃんが亡くなって初めての夏。
向日葵のアレンジメントを飾って貰いたくて閉店2時間前にお邪魔しました。
ヴィヴィがゴールデンRが好きなのは、パピの頃からここでひまわりちゃんに優しくして貰ったからだと思います。
私にも撫でろ~、とすぐごろんしてお腹を出す、本当に穏やかな可愛い仔でした。







お店のインテリア、少し変わってた。








ふふっ、可愛いねぇ。








新メニュー発見☆
昼ご飯には遅くて夕ご飯には早い、そんな午後4時だけど折角だから~♪ってなにが?








わぁい、美味しそう~♪







この手作りコールスロー、めっちゃ美味でした(^^♪







手羽、圧力鍋かな~!?
スプーンでつっついたら、ほろって骨から綺麗に取れました。






ヴィヴィさんは涼しい店内でまったり。ばったり?











と、おもむろに、お座りからの~満面の笑み・・・







そっか。
デザート来たからね(^^;)










チョコレート風味だからあげれませんよ、生クリームだけ少しお裾分けwww





食後、30分ほどひまわりちゃんの想い出話や今年の夏の予定をお話して・・・






ヴィヴィさんお待たせ。
お店の裏の川縁へお散歩です。








橋を渡って。

右に降りたら土手でRUN。
左に降りたら川で水遊び。
ヴィヴィさん、今日はどっちの気分ですか?







RUNですね!?








えっほ、えっほ。








うにゃ~い♪







まずはおトイレ。
なぜカメラ目線^m^








お嬢さん、しっぽアゲアゲで楽しんでおられました(*^_^*)







帰り道、「NORTH」でいつものステーキサンド(タコスっぽいのにリニューアルしてた)テイクアウトして。









スキー場で軽く放牧して。







一緒に夕日見て。






帰りました。






今日も楽しかったね。
ヴィヴィさん。



さ、お互いがんばって苦手な夏を乗り切ろ~☆おー!












今年のフィラリア&ダニー対策 | HOME | バニ&ボルの朝散デート♪
ヴィヴィちゃん自分でランか水遊びかを選ぶんですね
スタスタ行ってる後姿が微笑ましいわ!

私もどんどん夏が苦手になってきました
とにかく早く過ぎ去って欲しいですよね

そちらは犬連れ歓迎のお店が色々あっていいですね
こちらは殆どがNGだからカフェとか殆ど連れていけなかったから羨ましいです。

前回のカフェでのヴィヴィちゃんの絵がとっても素敵すぎて感動しました。
さすが絵になる美人さんです!
2014/07/27 00:06 : 遊 URL : 編集
お久し振りです!
最近なかなかアップされなかったので、心配していました。

ヴィヴィさんしっぽも上がってごきげんですね~♪笑顔もステキ。

また水遊びのヴィヴィさんが見られるかな?

カレーが美味しそうで、食べたくなりました。
2014/07/27 11:11 : ゆぅ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

遊さんも夏苦手ですか~。
ボルゾイと暮らしてると夏って、苦手になりますよね???

ここのドッグカフェが我が家から一番近いです。といっても車で一時間(^^;)
山の中の古民家で、室内もとっても広~いので大型犬には嬉しいんです。
お料理すごい美味しいので、いつか遊さんこちらに来られるコトが有ればご案内しますね!

アカリカフェの絵、水色ことりさんっていうイラストレーターさん作だそうです。
オサシンからも書いて下さるみたいですよ。
私もいつかもう一度、あの絵売って下さいって、頼んでみるつもりです(笑)
2014/07/27 17:12 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

暑くってヴィ共々へばってました(笑)
月4ノルマですからね~、今月あと2回はUPせねば(^^;)

ヴィヴィさん、犬飯無いけどここのお店、好きなんです。
カレー美味しいですよ~、このお店の定番は海の幸カレーなんですけどそれも◎です♪
あと、日替わりで時々登場する照り焼きチキンサンドが絶品なの!
って、お腹空いてきた(笑)
2014/07/27 17:24 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

そちらに行きますね~(*^^*)
2014/07/29 21:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/30 19:18 : : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

いつもありがとうございます(*^^*)
そう言って頂けると嬉しいです!

2014/07/30 22:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ヴィヴィさんは本当に可愛いお顔してますよね(*´ω`*)
私・・・ボルゾイさんはもっとキリリっときつめなお顔のイメージだったけど、ヴィヴィさん見て「こんなにキュート顔なのか!!」と衝撃でした。

そうそう。
うちの子もシッコ中は何故かカメラ目線だったり、見つめてきたりするw
「ちょっと待ってね」とでも言っているようで笑えるw

ワンコも人間も夏バテに気をつけて頑張りましょうねっ☆
2014/08/09 23:34 : ゆき URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

うへへへっ、ヴィさん可愛いですか~!?
ヴィさん誉めて頂けるの、も~なにより一番嬉しいです(*^^*)
でも正直言うと、ヴィさんのお目目、ボルゾイの理想のアーモンド形からすると丸過ぎなんです(^^;)
でも良いの!可愛いから!!←親バカにも程がある

ちっこの時シェリちゃんも見つめるんですね^m^
なんか照れちゃうのは私だけでしょうか(笑)

そうそう、ブログリンクして下さったんですね(^^)
ありがとうございます、私もさせて下さいね~♪

2014/08/11 18:31 : ふじこ♪♪ URL : 編集
そうなんです・・・
ご報告なしにリンクしてしまってごめんなさい!
ヴィさん眺めるのが私の癒しになってまして・・・
簡単に来れるように勝手にリンクしてしまいました☆
あらためて、よろしくお願いしますm(_ _)m
クリクリお目目超可愛いです。
ボルゾイにとってとか、関係ありません!
クリクリお目目はヴィさんのチャームポイントです!!
 ↑やけに力説ww
2014/08/12 22:54 : ゆき URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、再コメントありがとうございます☆

いえいえ、とても嬉しいですょ!!
ありがとうございます(^^)
私も、ヴィさん飼うときボルかサルかで悩んだくらいおサルさん好きなので☆
シェリちゃんのブログ、いつも楽しみにしてます♪

例えスタンダードから外れるトコロがあっても、自分の犬はやっぱり可愛いですよね?!
これからもヴィさん共々よろしくお願いします(*^^*)
2014/08/14 20:53 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/66-6c7ecb6f