・RSS ・LOG IN














古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ④ 2014/06/30

さぁ、今度こそ最終回。
記憶がトコロドコロ欠落し始めてますが・・・
がんばれ、自分(^^;)







お次の観光スポットはお花好きな父のためにセレクト。
淡路花さじき。
DSC06129 (2)












凄っっ!!
DSC06138 (2)






ほんとにスゴ~い。
私、ちょっと花さじきナメてました。
よく他の方のブログで拝見してたけど、所詮無料の施設だし、ちょろっと花植えてあるんでしょどーせ、的な。









こ~んな一面のお花畑、初めてにゃっ♪
DSC06134 (2)








ギャング②と、これまた遠近感のおかしい記念撮影。
お花畑が綺麗過ぎて合成写真に見える(^^;)
DSC06133 (2)









ここで、せっかくなので全員で集合写真を撮ろう!ということになりました。
私のデジカメを柵に置いて、セルフタイマーをセット。

ダッシュして戻ります。







はい、チーズっ←古っ






もう、ふじこはっ!
ヴィ置いて、何処行くの!!
勝手なことしたらダメでしょ!!!
DSC06139 (2)







・・・(-_-;)







すいません、皆さま。
うちのバカ犬が。
暑いのに恐縮ですが、もう一回お願い出来ますでしょうかm(__)m





気を取り直して、セルフタイマーオン!


走って戻って。
は~い、にっこり(*^^)v










ふじこ~!!!大好きだ~(笑)
DSC06140 (2)





・・・もういいです、これで(T_T)
有る意味、すごい記念な写真だし他の観光客さん達にめっさ笑われてた












その後もなぜか抱っこ抱っこの猛攻撃。ギャング達と前歩いてたんで、ヤキモチ焼いた模様
暑い&ウザい。
DSC06143 (2)








さ、皆でお花畑を散策しましょ(*^^)











わぉ、こっちは違う種類のお花だよ~。
綺麗だね(^^♪
DSC06149 (2)










眼下にはこんな絶景が広がっています☆
DSC06154 (2)











綺麗な景色~、日本じゃないみたいだね♪

ホントだね~♪

えっ!?
DSC06155 (2)










あの、あなた、どなた?

あっ、気にしないで~。すぐおいとまするからっ♪

・・・
DSC06156 (2)



ヴィヴィさんと景色見てたら、音もなくスーッとお隣に現れたワンコ。

飼い主さん曰く、うちの仔、大きなワンコが好きなんですよ。
でも特に絡むわけでもなく、近寄って行って自分が満足したらさっさと去るんです、って(^_^;)

確かに、3分くらい隣に並んで一緒にぼーっとして、スタスタ去って行きました(笑)なんか人間ぽい










んで、ちびっこ3人組で記念撮影。


Take1  ギャング②、アクビ
DSC06160 (2)






Take2  ギャング1、なんでヴィヴィをハゲさせる(怒)
DSC06170 (2)





Take3  まっ、良いか。これ合格。
DSC06167 (2)













さて。
おーし、ヴィヴィさん、ソフトクリーム行こっか☆





やった♪
DSC06175 (2)






暑かったからね~。
美味しいね(^^)ふじこにもちょっと残しといてね
DSC06172 (2)













そして今回の旅で一番楽しみにしていた昼食に向かいま~す(^^♪

☆☆道の駅あわじ「海鮮館」☆☆

9か月ぶりの生シラスど~ん!!!会いたかったよ~(*^^*)







ただ・・・前回は9月の平日。
で、待ち時間30分弱。

今回の待ち時間・・・
1時間弱(@_@;)


妹と妹ダンナが並んでくれました。
長い時間、ありがとうね。
私達はギャングと席で待機。まっ、それも相当疲れましたけど





明石蛸と鯛の天丼780円♪
DSC06182 (2)





あわじ玉ねぎの天ぷら1個100円♪
fc2_2014-06-12_19-37-10-832.jpg




オサシン撮る前にフライングしてタレかけちゃった生シラス丼800円♪
fc2_2014-06-12_19-37-47-021.jpg







すっごく美味しかった~(^^♪
けど、あまりにも待ち時間長い&暑いで、皆バテバテ。






ヴィヴィさんに至っては・・・
瀕死(-"-)凍らせたペットボトル抱かせといた
fc2_2014-06-12_19-36-37-932.jpg












ここで大阪に帰る妹一家とお別れ。
ありがとう、お世話になりました!
またお盆に会おうね(^^ゞ
ギャング達、なんだかほんの少しだけ成長してた気がします











私達は山陽道を西へ西へ。
運転は勿論ふじこダケね、行きも帰りも(;一_一)










三木SAによってヴィヴィにいつものを買ってやれ!!と両親から命令が。へいへい

それでなくてもぼったくり高いのに、さらに値上がりしてた牛串(味無し)購入。
DSC06183 (3)





ん、一段と薄くなった???
DSC06184 (2)





爆睡してたの起こされ、半分寝たままで牛串食らうヴィヴィ。高いんだから味わって食え!
DSC06187 (2)











そこから更に西へ。
後ろで、父とヴィヴィは本気寝。軽く殺意が芽生える(-"-)











薄暗くなるころ福山SA到着。

わ、薔薇が満開!!
DSC06189 (2)








甘い香りにヴィヴィもうっとり♪
DSC06195 (2)







私、お花の中で薔薇が一番好き!
ちょっとだけ元気出ました(笑)あと2時間運転だけどね~
DSC06192 (2)












ここから、夜の高速ばびゅーんと2時間。










無事我が家に到着。


ヴィヴィさんお疲れ様!
可愛いけどクッションの使い方、間違ってる^m^
DSC04543 (2)













古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ③ | HOME | 今年のフィラリア&ダニー対策
お花畑に驚いているようにも関心ないようにも見えるヴィヴィちゃんがかわいい!
大きな犬のかわいらしさをリアルではなく写真で感じさせるのはサスガです。

でもヴィヴィちゃんに飛びつかれたら倒れないんですか?
やはり飼い主の威厳を保つため全力で踏ん張るんでしょうか。

わたしが飼ってたマルも暑いと冷たい床に寝そべってましたが、
ジェルマットとかクルマに敷いとくといいん
じゃないですか?
2014/06/30 23:53 : Risa URL : 編集
集合写真に大爆笑!!
ヴィヴィさん、さすがです!!
他のお客さんが笑っちゃうのも納得です。
お昼ご飯、どれもおいしそ~(*^_^*)
全種類食べたくなっちゃう!!
みんなおいしいお店よく知ってるから、待たなきゃいけないんですね~

とっても楽しい旅行記でした♪
ギャングちゃんたちをついついそうたに重ねて見ちゃいます(*^_^*)
我が家も、あと数年でワイワイガヤガヤ旅行になるのかな~?
2014/07/01 11:55 : あきねぇね URL : 編集
旅行記、完ですね~
よく頑張りました (笑)

綺麗なお花畑ですね♪
ギャング達の帽子がJAXAとNASAだ!?

ヴィヴィアンさんは、なんかサスガですよね…
今回も楽しい、可愛いオサシンがいっぱいでした♪
2014/07/01 12:19 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

なんか、すっごく合成写真ぽいですよね(^^;)
あんな芸術写真撮るRisa様に誉めて頂けるなんて、恐縮です~(喜)

ほんとは抱きつきは駄目っ!て躾る飼い主さんが大型犬は多いんですが、私は可愛いので許しています^m^
ヴィさんは抱きつく前にアイコンタクトで行っくよ~♪って言うので心の準備も出来るし(笑)

ホントそうですね、犬用は小さいから人間用のクールマットで探してみようかな。
もう、最近はお散歩も夜8時以降、それでもハーハー言ってます(-"-)
2014/07/01 19:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

集合写真撮る時、皆さんご親切に立ち止まって下さってたんですよ。
写真に写りこまないように。
だから結構な人数の方達に一斉にどっと笑われました(ーー;)

あそこの道の駅、本当におススメです!
丼の種類も10種類ぐらい有りますよ。今4種類制覇しました(笑)

そうたくん&ハッピーちゃんの旅ももうすぐですよ(*^^*)
あっ、でも私、今回の旅でよ~く解ったんですけど。
犬連れ旅より子連れ旅の方が10倍大変です、間違いなく^^;
2014/07/01 19:22 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

むりくり最終回にしたので、めっちゃ長編になってしまいました^^;
また、長っ!って突っ込まれるかと(笑)

ギャング達の帽子はじじばばの種子島土産ですよ~^m^

ヴィヴィさんはね、可愛すぎです。
良く仔犬の時は可愛かったのに~!とかって聞きますけど…
ヴィヴィはどんどんどんどん可愛くなります。
食べてしまいた~い(爆)
2014/07/01 19:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

そちらへ行きますね(^^♪
2014/07/01 19:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
どのオサシンのヴィヴィちゃんも超可愛い~
とくにソフトクリームいこっか?の表情がたまらないわ!
ギャング②の将来も楽しみですね

れおんも抱っこ~は全然OKでした
大好きな人のお顔に近づきたい気持ちの表れですものね!

淡路までの往復運転と楽しさあり美味しさありの旅日記お疲れさまでした。


2014/07/03 23:45 : 遊 URL : 編集
はじめまして☆
お花畑、圧巻ですね!!すごい綺麗
そしてヴィヴィちゃん可愛い♪♪
抱っこ攻撃とか甘えんぼさんでキュンキュンです
うちはサルーキですが甘えてくるとか皆無なので
羨ましい・・・w
あまりにヴィヴィさんが可愛かったので思わず
コメント残させてもらいました~(๑≧౪≦)エヘヘッ
2014/07/04 21:08 : ゆき URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

えへへっ可愛いですか~(*^^*)
ありがとうございますぅ♪

あのソフト行こっかのオサシン、右からソフト買いに行った父が帰って来てます(笑)
なのでまさにソフト待ちの顔~^m^

れおんくんも抱っこせがむ仔ちゃんでした?
私もあれが大好きで~(^^)
ヴィヴィさん抱っこ、大好きな人限定です。
きっとれおんくんもそうでしょう?!

私、車の運転大好きで、昔は日帰り九州往復とか全然平気だったんですけれども。
どーも、年には勝てなくなって参りました(^^;)
2014/07/05 14:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆき様♪
ゆきさん、コメントありがとうございます☆

初めまして!
シェリちゃん、綺麗なグリズルのおサルさんですね。
ヴィヴィさんの額、逆グリズル仕様(?)なのでいつかグリズルのサルーキちゃんと並んでオサシン撮りたい!と夢見て居ります(^^♪
もうすぐ11歳とは思えない、美人さ~ん♪

サイトはツンデレ上等ですもん、シェリちゃん正解!
うちのが寧ろちょっと異端児です(笑)
私も遊びに行かせて頂きますね、ご訪問ありがとうございました(*^^)
2014/07/05 14:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/63-7b6f4403