・RSS ・LOG IN














古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ③ 2014/06/23

淡路島旅行記、続きです。


プチホテル山さんでぐっすり休んで。久々の畳寝(^^;)
翌朝、早朝。
暑くなる前にRUN行こうか、とヴィヴィさんと徒歩5分の敷地内にある「海の見えるRUN」へ。





向こうに見えるのは鳴門大橋。
DSC06032 (2)





では、いつものキャッチボールを。
DSC06035 (2)






・・・5分で終了。

ふじこ、暑っついわ~
DSC06044 (2)



確かにまだ日の出前なのに気温高いねぇ。
今日は北淡路観光の予定だけど、大丈夫かな(^^;)ふじこも暑いの苦手なんだよね










ホテルに戻って朝ごはん。
昨日の夜と同じ、景色のよく見える窓際のお席です。
ヴィヴィさんの朝ごはんもオーダー。夕食と全く同じメニューだった
すごい姿勢の良いお座りを自主的に行うヴィヴィさん。
DSC06072 (2)




朝食も美味しかったです(^^)

塩加減の丁度良い鯵の一夜干しとか
DSC06074 (2)




ぷりぷりの地玉子とか
DSC06075 (2)




玉ねぎのお味噌汁は火に掛けて有って、冷めないように。
一人二杯分はゆうに有りました。
DSC06076 (2)






そ・し・て♪




昨晩、お隣のテーブルは綺麗な毛並みのゴールデンを連れた上品なご家族でした。
うちのギャング(人間の子供×2)がやかましくて申し訳無いな~、と内心ずっと思ってて。
ゴールデンちゃんも、背中を向けて座っていた家の両親なんかは「犬連れで無いと思ってた」って言った程の大人しいお利口さんでした。

基本、私は犬宿ではこちらから話かけない人です。
そのわんちゃんが、知らない人に話しかけられたり触られたりするのがストレスなタイプかもしれないし、家族でゆっくり楽しみたいと思って旅行しておられるもしれないので。

勿論、話かけて頂けたら、喜んでわんちゃん触らせて貰ったりお写真撮らせて貰ったり交流させて頂きます(*^^*)



ゴールデンちゃん、朝もお隣のテーブルでした。
お食事済んでコーヒーを頂いている時、奥さまが「大人しくてお利口さんですね、お写真良いですか」とヴィヴィに声を掛けて下さいました。
勿論です~♪と、私もお願いして近くに寄らせて頂きました♪
ゴールデンちゃん、めっちゃ可愛かったんで昨晩から実はオサワリしたくてうずうずしてた~^m^




男前なお利口さんゴールデン、クルルくん(1歳♂)です!ブログ掲載オッケー頂いてます
DSC06082 (2)




ヴィヴィさんと会わせる前にまずは私が。
クルルくん、熱烈ベロチューからの、ナデナデしたらひっくり返って、お股パカーン♪
うわぁ、なんて可愛い仔なの~(^^♪☆☆☆

やっぱりわんこはこの人間大好き!な感じが醍醐味なのよ~!!うちのが愛想ゼロだからなんか麻痺してるけど
めっちゃ、人好きで可愛くて。
ご家族から愛されてるんだな~ってことが良く解るGOOD BOYでした(^^)






ではヴィヴィさん、ご挨拶どぞ!


初めまして~♪
私、ヴィヴィアン・・・
DSC06079 (3)







ですっっっ!!!
DSC06077 (2)



2人(頭)の名誉のために断っときますが、プレイバウです(笑)

気が有ったみたいですぐ、遊ぼ~♪体制に入りましたがレストランなんで当然NG(^^;)
いつか広いRUNで遊べたら良いね。










チェックアウトの時にお見送りに出て下さったオーナーさんと記念撮影。
いっぱいヴィヴィさんを褒めて下さってありがとうございました(^^♪ヴィヴィもふじこも褒められて伸びるタイプ
お世話になりました~m(__)m

哀川 翔をコンパクトにした感じのどんな感じよ?素敵なオーナーさん
DSC06085 (2)









さぁ、観光しますよ~☆
この日、5月なのに夏日でめっちゃ暑かった。
早めにホテル出て、とっととピンポイントで観光する作戦です。










まずは「伊弉諾神宮」日本最古の神社だそう。

罰あたりなギャング②と確実に遠近感がおかしい写りのヴィヴィ。
DSC06089 (2)










お水大好きヴィヴィさん。
池の近くが涼しくてお気に召した模様。
湖面を眺めてますが・・・
DSC06095 (2)




ね~ふじこ、見て見て!
DSC06094 (2)






!!
でかい亀さん(偽物)の周りに小さい亀さん(本物)がずらり。
DSC06093 (2)




さっそく池の淵まで亀を見に行く悪ガキ3人組。
近寄ると、餌貰えると思って亀達が集まってきます。
なんとココで20分も亀見学。アホだ、3人とも

犬にも寄ってきてた。アホだ、亀も
DSC06103 (2)












ネットでわんこOKと書いてあったけど、あまりに綺麗で立派な神社だったので再度確認。
はい、大丈夫ですよ~、とお守り売り(?)さん。
DSC06110 (2)





狛犬さんと2ショット。

ふじこ、暑いぉ。
DSC06113 (3)





いやいやいや、そんな日なたの石畳で寝たら死ぬよ?
DSC06114 (2)





ヴィヴィさんの舌がびろーんとなって来たので撤収。




せっかくなので記念写真。
妹夫婦と。ヴィヴィ暑いって言ってんだから日陰に入れてやれよ、妹・・・
DSC06120 (2)





ふじこと。ヴィヴィさん良いお顔~(^^)
DSC06118 (3)













ここ、神社の駐車場のお土産屋さんなんですけど。
DSC06127 (2)




裏にある地元野菜のコーナーが激安&新鮮!!
この棚にあるお野菜、どれも全部100円なんです。
グリンピース・大根・じゃがいも・さつまいも、沢山買って帰りました。
他に寄ったお土産やさんの何処よりも安くて綺麗なお野菜でしたよ(^^)
ただし、この野菜市は土日祝のみだそうです。



すごく親切でへばってるヴィヴィさんに氷水をご馳走してくれました♪おばちゃん、ありがと~



淡路名産の玉ねぎはどこも協定があるのか不思議と同じ値段だった(^_^;)
DSC06126 (2)









どうしよ(-"-)まだ結構オサシン有るな・・・

もう一回だけ引っ張って良いですか?誰に聞いてるんだ???
続きます・・・














ボル友さん家へ♪ | HOME | 古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ④
亀さん眺めてるこども3人…(笑)

まだ引っ張りますか~

いいですよ!
2014/06/23 22:10 : ゆぅ URL : 編集
もう一回だけ~と言わずに♪♪♪
お願いしますよぉ~(*^^*)
ふじこさんのブログ☆楽しいんで♪♪♪

『親孝行』

娘を持つ両親にとって、娘はいつまで経っても可愛いものなのょ❤
確かに、嫁に行き→子供を授かって→孫の顔を見せるのも親孝行だと思う。

でも?近くに居てくれて何かあれば、すぐに駆けつけてくれる距離(ここ!大事ょ~)のも親孝行だったりすると思うのねっ☆




父親にとっては、いつまで経っても幼い娘のまま居て欲しいのが本音だったり・・・

母親の場合は、女同士だからわかり合える部分もあるけど、ぶつかり合う事も多かったり・・・それは元気でいる証拠♪であって、ある日を境に『母と娘』の立場が入れ替わっちゃったりするのね (^^;)

お互いが、我が儘言い合えるのも~親子だから許される事だったり♪♪♪

う~ん。。。うまく言えないんだけどぉ~ (汗)





ふじこさんが元気で、近くに居る事が十分♪『親孝行』だと思ぅ❤

それに!!ヴィヴィさんはふじこさんの大事な子供?仔共?でしょ(^^*)
ちゃんと~孫の顔見せてるしぃOK!!  (違・笑)
2014/06/24 11:34 : 姫セリ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

3人とも動きゃしないのっ(怒)
ていうか、亀も鯉もヴィヴィにも平気で寄って来るしさぁ。
ヴィヴィ、鼻先近づけるし焦ったょ~(-"-)

延長お許し頂きまして、ありがとうございます(笑)
2014/06/24 18:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

こんな自己満ブログをそう言って頂けて。
ありがとう、姫セリさん、嬉しいですぅ~(号泣)

私、小さい頃から家族とあまり仲良くなくて。
私一人違ってたんですよね。
なんていうか体の大きさも趣味も趣向も。

すっごく親と仲良しだった妹が遠くに嫁いで、仲悪い私が近くに居るって…
神様の意地悪?(笑)
でもやはり年取って弱って来た親を見るとあれこれ世話焼いちゃいますね。

少し前までは結婚しろ!しろ!ってすっごく煩かった母親も、最近少し解ってくれてきたかも。
ま、何かのきっかけでまた言い出すでしょうけど(笑)

ヴィヴィさんのお陰で救われてます。
孫以上に可愛がってますもん、うちの両親。
親のケータイの待ち受け、ヴィヴィですから(爆)
2014/06/24 18:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
うふふ~♪
私の旅行記なんて、もっともっと長いですよ~(^_^;)
だから全然OK!!
旅行記楽しませてもらっています☆

今回は大人数での旅行(しかもちびっ子ギャングのいる)だから、賑やかさが写真から伝わってきます~!!
2014/06/25 13:53 : あきねぇね URL : 編集
事情お察しだと思いますが、ここのとこ原稿用紙と格闘してました^^;

わたしずっとヴィヴィちゃんのこと男の子だと思ってて、どうしてそう思ってたのかなーって考えたら、ふじこさんが書くヴィヴィちゃんのセリフ。

「ふじこ、暑っついわ~」とか。笑

ところでこういう旅行記見ると、子どもがいるっていいなあって思います。
わたしは誰が古希を祝ってくれるんだろう。

赤ちゃんを養子にして、中学になったらわたしの元を離れて働いて、一流企業に就職してから大きな亀に乗って鳴門の渦の向こうから「おかあさま、ご恩返しに来ました!」っていうような子がいないかしら。
2014/06/27 01:23 : Risa URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

許してもらってありがとうございます~(^w^)
なんか書いてるうちに、あまりの自己満ぶりに我ながら呆れて(笑)
これ見て誰も喜ばんだろ~みたいな?!

ねぇねさんトコも、そうたくんがも少し大きくなって、僕も一緒行く♪って言い出したら、今の女3人しっとり旅から一転、ずっこけ珍道中になりますよ!
その際は旅行記楽しみにしてま~す(^^)/

2014/06/27 07:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
相棒の亀は・・・人間です(笑)
淡路、、、玉ねぎだよね~^^

味噌汁に食いついたあたくしです(笑)



〇柳〇子の出汁だったら・・・NGですけども~


あっ!!今日のお散歩1時間半です(関係ない笑)
2014/06/28 10:26 : MASA(王様のパパ)ですけども。 URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

生きてましたね、良かった!
拉致監禁されてないか、ちょっと本気で心配してしまった(^^;)
〆切いつですか?
コメはイイのでしっかり書いちゃって下さいね~(^^)/~~~

ヴィヴィさん男の子っぽいんですよ、やることなすこと。ガサツだし(笑)

私も思いました。古希は有料老人ホームで迎えるんだろうな、と。
でもその前にそこまで生きて居られるのか・・・
あっ、そんな亀男が居たら、私にも1人斡旋して下さい!
容姿は問いませんので(笑)
2014/06/28 17:53 : ふじこ♪♪ URL : 編集
MASA(王様のパパ)ですけども。様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

淡路、何処行ってもお味噌汁に玉ねぎが大量に投入されていて。
これが、めっちゃ甘くてイイ仕事してるんですよ~(*^^*)
旅館の朝ご飯に鍋ごと火にかけられたお味噌汁出たの初めてです。
ナイスアイデア!ですよね!?

〇柳〇子・・・もう出汁、出そうに無いですよね←超失礼な

お散歩、どーかヴィヴィも連れてって下さいm(__)m
今日は雨なのでお怒りモードです(-_-;)
2014/06/28 18:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/62-eae45398