・RSS ・LOG IN














ボル友さん家へ♪ 2014/06/17

旅行記の途中ですが・・・





14日土曜日。
お友達ボルのアイリーンちゃんが明日お誕生日ということで、お誕生日ケーキ作成~(^^)
お届けに参ります♪




4歳だから、ハート4つ☆











アイリーンちゃん家までは車で1時間と少し。
なんと、お家に広ーい専用ドッグランがあります。
しかも屋根付き、下はコンクリなので雨でもOK。素敵です♪




アイリーンちゃん、メーティスちゃん、一年とちょっとぶり~!
元気だった!?






・・・えっと、おばちゃんと仔豚のこと、忘れちゃったかな~(^^;)








私の大好きなB&Wの4つ目ボル、アイリーンちゃん(4歳♀)





妹のメーティスちゃん(2歳♀)お顔の毛、すごく綺麗なグラデーションです。










ヴィヴィさん、構って欲しくてウロウロ。










姉妹でまったりしてるところに乱入しちゃったからね~。
ごめんね、アイリーンちゃん。

コブタウザイ









あっ、クララアイリーンちゃん立った!!
遊ぶ?!遊ぶ?!







と、日陰のイスに移動。
すごく上手にすっぽりハマる。








ヴィさん、すかさず遊んでアピール。







お座りしたらなんでも願いが叶うと思ってる、仔豚。











メーティスちゃんはヴィヴィが怖くて日陰に来れず、隠れてますwww










ママさんが「メーティスおいで~」って何回も呼んで。
ふじこがヴィヴィさんを捕獲して。
メーティスちゃん、おそるおそるママさんの足元へ。










ママ、あの仔豚はまだ居るですか?






メーティスはお姉ちゃんとまったりしたいです。





仕方ないから寝て待ちます。仔豚が帰るのを・・・









と、ここで、全く空気を読まないオンナ、ヴィヴィさん。







メーティスちゃんの後ろにまわって。
ごろ~ん。
ぴとっ。
おしり合い。









げっ、何、この仔豚!!!








あ~、もういいや、好きにして!






ヴィヴィさんが他のわんこに体を密着させに行くなんて、びっくり(@_@)
メーティスちゃんも、アイリーンちゃん以外がくっつくのを許したのは初めてだそう。

びびり同士、もしかして気が合うのかも!?
と飼い主達喜んでオサシン撮りまくってたら・・・










突然、天井からタライがムカデが落ちてきた!!らしい







ママさんがメーティスちゃんの体にムカデが降って来たの見て、ぎゃ~!!って。

メーティスちゃんとヴィヴィとふじこはママさんのリアクション見て、ぎゃ~!!って。


みんなで、
うぎゃ~!!
うわぁ~!!
走りまわって大騒ぎになりました(-"-)ママさん火バサミで速攻ムカデ撃退。母は強し












アイリーン嬢、この大騒動中も微動だにせず。さすが大物
メーティスちゃんもオネータマのそばに避難。












さぁて。
そろそろ帰らなきゃ。
アイリーン&メーティス家、居心地良くて毎回つい長居してしまいます。
でも、今度来る時はなんとか遊んで貰えるように、ちょっと研究して来ねば(^^;)
お邪魔しました、また遊びに来ますね♪













おうちに帰って。
お土産に頂いたママさんお手製の豚ミミを食すヴィヴィ。共食いです。
生まれて初めてまるごと一枚の豚ミミを味わえて、うっとり陶酔のご様子。目がイッテます









これもお土産に頂いた白バイ貝。
実家に持って行ってお刺身で頂きました。
甘くてこりこりで、すっごい美味!初めて食べました!!

こんなに沢山剥くの、すごく大変だったでしょ?
ママさん、ありがとうございました(*^^*)
まだこの3倍ぐらいあったので、バターソテーと翌日塩麹パスタにして美味しく美味しく頂きました♪










絡めなかったけど、楽しかったみたい。
ご飯も食べずにムカデイモムシと爆睡。
※注 ヤラセです










仔豚ちゃ~ん、ごめんね。
アタシが降って来ちゃったからさっ。

ホントダヨ、イイトコダッタノニ










古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ② | HOME | 古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ③
一年振りの再会♪我が家のチンピラレディース…ウェルカム…。スミマセン…( ̄□ ̄;)!!
沢山のpresentありがとうございました♪これに懲りずに遊びに来て下さいね(*^^*)お泊まりもオッケーです(^_^)v
ヴィヴィママと飲み明かしたいです私~!
2014/06/17 21:38 : アイリーン&メーティス URL : 編集
いやぁー!

大きなムカデがヴィヴィさんの上に!!

お友達、ヴィちゃんとはまた雰囲気が違いますね~
あのイスにハマる技、ヴィヴィさんも教えてもらったら?
2014/06/17 22:42 : ゆぅ URL : 編集
アイリーンちゃんおめでとう~
なんだかイスにスッポリ顎乗せスタイル決まってるわ!

ヴィヴィちゃんとメーティスちゃんもお尻合わせでリラックスしてますね
いい感じ、いい感じ

ヴィヴィちゃんは沢山お友達がいてお出かけできて美味しいもの食べていいないいな~

それにしてもふじこさんの手作りケーキのハート×4はシンプルで可愛い~
ハートの下の白いのは何で出来てるのか興味身心ですわ。
2014/06/17 23:27 : 遊 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/18 15:39 : : 編集
アイリーン&メーティス ママ様♪
アイリーン&メーティスママさん、コメントありがとうございます☆

どうやらあんまり間を置いて訪問するのは良くないことが解りました(笑)
でも久々にお会いできて楽しかったです(*^^*)
ママさんの新しい髪形、とっても良くお似合いでしたよ~、すごく可愛い♪

こちらこそ、美味しいお土産一杯ありがとうございました!
丸ごとの豚耳、作り方今度教えて下さいね。
オールナイトの酒盛り良いですね、楽しみ~^m^
2014/06/19 21:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィさんよっぽど疲れたのか、虫さん上に乗っけても知らん顔で爆睡してました(^_^;)

ボルゾイってほんと色んなカラー&パターンが有ってどの仔も本当に可愛いです。
日本では白が喜ばれるって聞きますが、私は多めに色の入ってる仔が好み(^^♪

あのイスにハマる技ね、アイリーンちゃんコボルの時から上手に出来てたんだけど。
こんなに大きくなってもハマれるなんて、すっごく器用だよね~^m^
テレビに出れそうな技だと思わない!?
2014/06/19 21:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

ずっと、遊さんにアイリーンちゃん見て貰いたかったんです!
少しれおんくんと似たお色でしょう?
B&Wのボルさんって、きりっとしてて素敵です(*^^*)
あの椅子技、すごく器用ですよね!?
ヴィヴィだったら絶対ハマって椅子ごと転んで大騒ぎ(^^;)

ヴィヴィさんがあんなに積極的にくっつくなんて驚きでした!
メーティスちゃんも驚いてましたが(笑)

ケーキの白いのは牛乳とレモン汁で作ったカッテージチーズです♪
美味しいですよ、私もヴィヴィも良く食べてます☆
2014/06/19 23:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

Pちゃんもですか~!?
怒られた時、オヤツ欲しい時、遊びたい時…
全部お座りです。いつも笑ってしまいます^m^
うちもびびりちゃんだし、確かに似てますね!
光栄です~☆

そう、そうなんですよ!
ほんとはドリフって書きたかったんです!!
でも若い人はきっと解らないなって止めたんです。
秘密コメさん、お若いのに良くご存じ(*^^*)

先日の記事で、幸せのお裾分け、頂きましたぁ♪
2014/06/19 23:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
拍手コメの秘密コメ様♪
拍手コメの秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

了解しました(^^ゞ
2014/06/21 11:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/61-b39a5405