・RSS ・LOG IN














古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ② 2014/06/10

今回、お世話になるのはこちら。
プチホテル山さん。
DSC06049 (2)





ヴィヴィのことが大~好きな父、2ショット記念撮影で御満悦。
満面の笑みですっごく良い表情だったんで、「遺影に使ってあげるねっ♪」って言ったら怒られた(笑)いっつ、ぶらっくじょーく
thCA31QWA4.jpg








ロビーも綺麗でしたよ~。
何よりどこもかしこも広いのが超大型犬には良いですね(^^ゞ
DSC06054 (2)









お部屋は2階の一番手前。
今回大人5人、子供2人、犬1匹で、土曜日だし1部屋でも良いですよって言ったんですが。
2部屋お取りしますよって言って頂いて、料金は2部屋とも4名以上1室の最低料金で計算して下さってました(^^)





ヴィヴィさん、まずは室内チェック。
DSC05963 (2)






すんすん。
DSC05966 (2)







異常ナシ~。
オヤスミ。えっ?ランとか行かないの??
DSC05972 (2)










ヴィヴィさん寝ちゃったので、私達は荷物ほどいたり、お茶飲んだりすること1時間。




鳴門の観光船乗り場から妹家族、到着。
ヴィヴィさん、年に3回程しか会わないのに、妹にすごく懐いてます。
多分、私の次に妹です。
すご~く不思議です^^;
DSC05975 (2)







ちびっこギャング②を味見に挨拶。
DSC06055 (2)











それではお待ちかねの夕食会場へ♪
レストランスペース、とっても広くてお席の配置もゆったり。

ラッキーなことに窓際のテーブルでした(*^^*)




すっごく良い眺めです!
DSC06070 (2)








景色に見惚れるヴィヴィさんのでかい背中。こういう後ろ姿の人居るよね^^;
DSC05979 (2)











こちら、ヴィヴィさんのディナー。
800円ナリ。
DSC05980 (2)










茹でた豚ロース。
トンカツ2枚分はありましたょ v( ̄(││) ̄)vブヒブヒ
DSC05981 (2)









スープ。
薄味でなかなか美味しかったです。
DSC05982 (2)









刻んだかぼちゃ、人参、青菜。
柔らかめに煮てありました。
DSC05983 (2)










これはその辺で売ってるオヤツ。ビスケットとササミ煎餅的な?
DSC05984 (2)










ヴィヴィさん、今日はうちの両親から大量にオヤツ貰ってたから夕飯はこのディナーだけにしました。
持ってきたフードはそのままお持ち帰り。

でも十分足りたみたいで、食べたら、足元で即ゴロン。
DSC05992 (2)









では人間のディナーに参りましょう!


まずはご当地ビールで乾杯~♪
fc2_2014-06-07_09-06-12-735.jpg









淡路名産玉ねぎと釜揚げシラスのサラダ
DSC05977 (2)








もの凄いボリュームのお造り。
どれも新鮮で美味しかった!
特に貝、甘くて美味~(*^^*)
DSC05987 (2)








八寸。
盛り付けも、めちゃ綺麗。
1人6種類も有って、味も甘・辛・酸・濃・薄…
ビールが進みます♪
DSC05994 (2)








と、このあたりで結構お腹一杯に・・・


でもまだまだ、お料理は続きます。









蒸し物。
アツアツ(*^^*)
DSC05990 (2)











アスパラガスとフルーツトマトのフライ。
アスパラ、ウマ~い!
大好き(^^♪
DSC05996 (2)












そして最後にどん!
大盤振舞いな和牛のしゃぶしゃぶ。
1枚がかなり大きいお肉でした。
それが1人あたり3枚も!!
DSC05997 (2)









勿論、お肉が来てからは真顔でスタンバってます、お嬢さん。
DSC06000 (2)





両親はお腹一杯って1枚しか食べなかったので、ヴィヴィさんとふじこで7枚食べちゃった(^^;)ふじこ4枚ヴィ3枚ね
口の中でトロ~って溶けちゃう、めっさ霜降ってる美味しいお肉でした♪












長い宴会に飽き飽きしてきたギャング①。
ヴィヴィとオサシン撮って!!って来たんで、ぱちり。
DSC06001 (2)






撮った後に、「おパンツ全開だよ~♪」って教えてやったら・・・






浴衣整えて、もっかい撮って~!
で、ぱちり。どっちのオサシンもヴィヴィさん醒め醒め
DSC06002 (2)





でもオモロいから両方載せる(笑)
許せ、ギャング①。












〆は焼きおにぎりのスープかけ。
すんごい苦しい。
でも梅干しと大葉マジックで、なぜか入る(笑)
fc2_2014-06-07_09-06-36-927.jpg








デザートは苺のブランマンジェ。
すんごい苦しい。
でも甘いモノは別腹マジックで、なぜか入る(笑)
DSC06005 (2)












そして本日のメインイベント!
ケーキの入場で~す(^^♪
事前にお願いして、古希&お誕生日ケーキを用意しておいて貰いました~☆

ぐるりと囲んだ苺の中はくり抜いた2種類のメロン!!!
めっちゃ豪華なフルーツケーキ、これ、なんと3000円で用意して下さったんです(^^ゞ
DSC06006 (2)






しかもオーナーさんからブーケのプレゼント!!
古希が母でお誕生日はヴィヴィだったんですけど、人間2名と勘違いされた模様でブーケ2つ(笑)
母もヴィヴィも(?)とても喜んでました♪
オーナーさん、ありがとうございました(*^^*)
DSC06008 (4)


DSC06010 (2)                   
                               このヴィヴィさんめっちゃ、綺麗!ボルゾイみた~い!!




質・量ともに大満足の夕食でした!
ちなみにこれ、特別なお料理ではないのです。

標準コース。でも十二分に堪能しました♪

とっても美味しかったです、ごちそうさまでした~m(__)m







食べきれないのでケーキはお部屋にお持ち帰り。
お皿とフォークを貸して下さいました。














お部屋に帰ったヴィヴィさん。
宿題するギャング達を尻目にソッコー寝落ち。ねえ、ランとか行かないの?
DSC06020 (2)












満腹だと言いながら、10時にホールケーキを食べたふじこ一族。どうりでみんなドラえもん体型
これがびっくりする程美味しかった!
中にも苺とメロンが沢山サンドして有って。
みんなペロッと食べちゃいました^_^;
fc2_2014-06-07_09-07-45-932.jpg





あんまり美味しかったのでお店の名前をチェック。
南あわじ市の「すえひろ」さん。未だにリンク貼り付け習得せず、使えないふじこ
美味しい美味しいケーキをありがとうございました~☆★☆








犬もギャングも満腹満足。
みんなねむねむ。

おやすみなさ~いzzzZZZzzz
DSC06029 (2)




今回は三部構成って宣言したけど、あと一回で終わらないかも(-"-)















古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ① | HOME | ボル友さん家へ♪
おめでとうございます!
お父様とヴィヴィ、決まってますね~
でもズボン上げすぎ(笑)
ウチの父もあんなです。

ヴィさん、建物の中だとより大きく見えますね。
うしろ姿がなんとも…

ケーキ美味しそう~♪
2014/06/11 22:39 : ゆぅ URL : 編集
古希おめでとうございます
親孝行は大変ですね。
私も苦労してます。

>「遺影に使ってあげるねっ♪」って言ったら怒られた(笑)いっつ、ぶらっくじょーく

私もそんな言葉よく吐いてます。
そうじゃなきゃやってられないと思うので。

とはいうものの、言葉と裏腹にご両親への思いが
よく伝わってきます。

犬好きに悪い人はいません。

私の母は80歳ですが、父は57歳で他界しました。
ご両親がそろって健在なのが何よりですね。
2014/06/11 23:28 : wonwon URL : 編集
楽しい旅行記♪
見てるこっちまでお腹いっぱいになったよ~(^_^;)
お料理すごい量だね!!
旅行から帰ってきて、体重計に乗った!?(笑)
家族みんな一緒のワイワイ旅行、とっても楽しそう~
ご両親も大喜びですね♪
2014/06/12 08:58 : あきねぇね URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

あ、やっぱり上げ過ぎ?(笑)
ゆぅさんのお父様はでも、ずっとお若いでしょ~^m^

ヴィヴィさんね、自分では見慣れてるから感覚麻痺してるけど…
外で出会う人の8割は第一声「でかっ!」ですね(笑)
あのオサシンの後ろ姿、人間ぽくないですか!?

ケーキが驚きの美味しさで、ちょっとびっくりでした。
あんなぎっしりメロンが乗ったケーキ、初めて食べましたよ~(*^^)
2014/06/12 22:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
wonwon様♪
wonwonさん、コメントありがとうございます☆

親孝行、均等にしないと片方が拗ねるし、なにかと気を使います(^^;)
一緒に居られるのもそう長く無いから、と自分に言い聞かせつつ(笑)
wonwonさんはいつもお母様のこと、本当に労わって居られますよね。
親のそういう態度って、AYAちゃんの成長過程にものすごく良い影響を与えてると思います。

うちの両親は私がいつまでたっても孫を抱かせてあげないことへの当てつけか!?って思う程にヴィヴィを溺愛して、呆れるほど甘やかしています(-_-;)

お父様、お若くして亡くなられたのですね。
そしてそれ以来、wonwonさんがお母様を守っておられるのですね。ご立派です。
2014/06/12 22:37 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あき
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

なんだか我ながら毎月のように旅行記書いてる気がしますが(笑)
今回、食事の量が(内容も)もの凄かったです♪
怖くて勿論体重は測っていませ~ん(^^;)
でも今月、職場で健康診断があるんです…どうしましょう?!

この旅行、ヴィヴィさんのお行儀よりギャング2人のお行儀の方が心配だったんです。
他のワンコ連れさんに迷惑かけたらイケないし…って。
案の定、ヴィヴィさんよりギャング達の方がずっとうるさかったです(笑)
早急に奴らを躾けねばイケません(爆)
2014/06/12 22:43 : ふじこ♪♪ URL : 編集
豚ロース→おろしポン酢で~お願いしまぁす (笑)
家族みんなでの旅行♪いいですねぇ(^o^)羨ましいですぅ (><)

『親孝行したい時には親はなし』って昔からよく言われてるけど…

ふじこさんは、ちゃんとされてるからOK!!

これからも~色んな所へ連れてってあげて下さいねっ(*^_^*)
2014/06/19 14:18 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

全員での旅行は多分今回が最初で最後ではないかと思います。
年寄りとギャングと超大型犬…濃い旅でした(笑)


親孝行?
私の場合、もう存在自体が親不孝なんで(^^;)
少々ゴマすったトコロで無駄なんですけどね~(笑)

ひたひたと迫りくる介護生活の恐怖に怯えつつある今日この頃です。
姫セリさんみたいにちゃんと出来る自信全然ナイですけど。
その時には色々教えて下さいねっm(__)m
2014/06/21 11:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/58-22b5102c