・RSS ・LOG IN














さすが4歳児(笑) 2014/05/31

 最近、ふじこ家で流行っております。
 ヴィヴィさんがお利口さんだと、「おっ、さすが4歳児!」
 ヴィヴィさんがやらかすと、「あ~あ~、4歳児…」
 いつまで続くんでしょ~?まさか年内イッパイ使う?






 そんな4歳バースデー当日のディナーがこれ。




 平日なんで、仕事から帰って電子レンジ駆使の10分間クッキングです…
 





 しかも材料、殆ど頂き物。
 


 プレゼントの茹で卵。







 プレゼントの高級和牛。







 飼い主からの国産だけど安モノの牛。







 新じゃがと絹サヤは両親から拝借。






ヴィヴィさ~ん、待て。






・・・誕生日ぐらいとっとと喰わせろ。








 だね(^_^;)
 どぞ!







 おおっ、さすが4歳児。
 座ったまま食べてる。
 お姉ちゃんになったんだね~(?)







 


 しか~し、この後。
 お肉焼く前に、高級和牛1枚と国産だけど安モノの牛2枚を「ほらっ、お誕生日ステーキだよ~」と見せたので…



 お肉、2枚しか無かった!
 もう1枚あるでしょ!!
 出せ!!!
 出せ!!!!
 と主張し続けた4歳児。

 仕方ないのでフライパン洗って焼きましたよ、もう1枚(―_―)!!明日の朝ご飯にしようと思ったのにさっ


 ったく、この食い意地、誰に似たんだか~←お前だよっ
 
 








 そしてお誕生日プレゼント~☆



 飼い主からはこの気持ち悪い個性的なヌイグルミ。
 





 大型犬に絶大な人気って色んなトコロで紹介されてて。
 いつか買ってやろう、と前からチェックしてました。
 ヴィヴィさん、乙女らしくヌイグルミ大好きです(*^^*)
 …って、咥えて振って、放り投げて、明らかに獲物に見立てて狩るんですけどね(怖)




 捕えた獲物は横取りされないよう、顎下に格納。 ハンターの基本らしい(-_-;)
 



 このピンクなキャタピラー、ツボにはまったらしくめっちゃ喜んでました。
 ただ、寝る時私のベッドに一緒に持ち込むのは止めて下さい(-_-メ)目が覚めた時、顔の横にこいつが居ると心臓に悪いんだよっ










 あと、いつものソファー用ベッドクッションをベージュのお花柄に新調しました。


 ヴィヴィさん、気に入ったみたい。
 早速、寝心地を確認…






 ん、あれ?
 ヴィヴィさん、ちょっと感じ変わった??4歳にしてイメチェン?




 
 うわぁっ、ヴィヴィさん!!!


 


 すごいでしょ!?
 これ、麗ママさんが作成したヴィヴィの置物なんです。
 カラーの入り方も寸分違わず。

 ポーズもヴィヴィが良くやる前足クロスの箱座り。
 そして何より表情がそっくり。
 目が合うように作って下さったそうです。
 まぢで麗ママは天才です。フツーに売り物です、これ。



 どこに飾ろうか、未だ悩み中。
 現在、ダイニングテーブル上で私の一挙手一投足をじっと見つめてます(笑)
 ママさん、本当にありがとうございます。
 なんだか、ヴィヴィが2人居る気分で幸せな毎日です(^^♪








 そして、前から欲しいと思っていた車用のヴィヴィステッカー!!!



 前から貼ってるFCIの犬種別のが古くなって剥がれかけてて。
 今度は専用のが欲しいからオーダーだなって思ってたんです。



 そしたらグッドタイミングで姫セリさん(*^^)
 ヴィヴィの生年月日と名前入ったステッカー、お誕生日にオーダーしてくれてました♪




 私のシンプル好きを良くご存じなので、とっても好きなデザインです(*^^*)
 サイドに貼るか、リアに貼るかどっちにしようかなぁ。
 姫セリさ~ん、いつもありがとうございます☆








 そして毎年恒例のヴィヴィさんお誕生日オメデトー旅行。
 今年は母の古希祝いを兼ねた総勢8名(7人+1犬)の大旅行となりました(^^;)
 記憶のあるうちに早めにUPしようと思います。

 で、いつものことですが・・・
 多分。
 きっと。
 絶対。
 長編です。

 すいませんm(__)m







ヴィヴィさん、4歳(*^^*) | HOME | 古希&4歳記念☆淡路島バースデートリップ①
さすが
さすが、4歳児!!

オッキなゲジゲジ?ヴィヴィさん嬉しそ~♪
2014/05/31 19:45 : ゆぅ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ゲジゲジ言うな~(泣)
色がラブリーだから誤魔化されるけど、ホントに形は結構
な不気味さなの(-_-#)

でも評判通り、かなりお気に召した模様です♪
2014/06/01 22:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
肉の枚数を覚えてるあたり、さすがですヴィヴィさん。

プレゼントの数々も素敵ですね♪
みなさんスゴイです。

個性的なあのヌイグルミはキャタピラなんですか!
あたしゃてっきりセンティピードかと・・・
うちのびーさんはすぐにバラバラにしてしまいそう。

楽しいお誕生日で良かったね、ヴィヴィさん。
2014/06/02 09:05 : ren URL : 編集
ステッカーのカラー・・・(^_^;)
カラーバリエーション♪
実は…12色あって、どの色にしようかすご~く迷ったのね (汗)

車のボディからすると!!シルバーが正解!!
(MASAさんにも、シルバーでしょ?って言われましたぁ(><))

迷いつつも…ヴィヴィさん→ホワイトかなぁ~(^_^;)
後から、シルエットの所ペイントしたら~ヴィヴィさんになるかなぁ?
なんて思ったりして(笑)

なので!!次回のカラーは☆シルバーに決定!!と言う事で♪♪♪ (^o^)
2014/06/02 13:30 : 姫セリ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

いつもだったら食べ終わったら、デザートの牛乳飲んで、ソファーで歯磨き骨噛むんですけど。
この日はしつこく空のお皿の前でお座りし続けてました^^;

ヴィさんが居なかったら知り合わなかったであろうお友達。
本当に有り難いと思います(*^^*)

そうなんです、このピンク、タグにラブキャタピラーってあったんですけどね。
お前、足一杯有るやん!!って私も突っ込みました(-"-)
意外に頑丈ですよ、まだ原型保ってます。
びーさんもいかがですか?!
2014/06/03 18:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

本当に今貼ってるのが剥がれて来てて(>_<)
買わなきゃマズいぞ~って思ってたところだったんです。
見てたかのようなグッドタイミング!!←見てました?(笑)
とっても嬉しかったです、ありがとうございました(^^♪

成る程、ヴィヴィのカラーにペイントですか!素敵素敵~☆
あっでも、私がやったらダルメシアンになるかも(爆)

貼ったらオサシン送りますね~(^^ゞ
2014/06/03 18:54 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/06 07:04 : : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます(*^^)
あれだけ沢山の応援コメント、Sくんが皆さまに愛されている証拠ですね♪
私もちょっとシニカルなSくんのキャラ(?)が大好きで、いつも楽しませて頂いてます。


家の先代はゴムの拘束バンドで体もがっつり固定されてた模様です(-_-;)
その頃は私は学生で、親の飼い犬というスタンスだったので口出ししませんでしたが…

今のデカ娘の話は、全然参考にならないとは思いながらも、おせっかい心でつい。
偉そうにすいませんm(__)m
でも根気よくやればきっと大丈夫です。
まだSくん若いので、十分間に合いますよ!
うちも克服したの2歳過ぎだったです。
毎回出血して帰って来るので余りにも不憫で(T_T)


ヴィヴィにお祝いのお言葉ありがとうございます☆
うちは一人と一匹暮らしなので、私の夕飯の材料を半分こして味無しがヴィヴィ、みたいな感じで(笑)
なので飼い主がヴィヴィのイベントに便乗して美味しいモノ食べてます^m^

これからも遠くから応援しています。
Sくんと素敵な日々をお過ごしくださいね(^^♪
ありがとうございました!
2014/06/07 16:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/55-62aca7ea