・RSS ・LOG IN














夏には夏のスキー場☆ 2013/08/02

ヴィヴィさんはデブなのであまり積極的に運動しません。

ランに行っても基本休憩、のスタンス。
私が走ったら、置いてけくらうのが嫌で渋々走る。
いかんよ~、腐ってもあなたはサイトハウンドなんだから。





というわけで。
いざ放牧。
DSC03417 (2)
                                    どうみても草喰ってるホルスタイン






ここ最高の穴場なんです。
DSC03407 (2)
道路沿いに有るスキー場。
駐車場も斜面のすぐ下に整備されていて、徒歩30秒でゲレンデへ。
夏も解放してくれています。いよっ、太っ腹♪






ふもとの方ではシニアな方々が旗立てて玉打ってますが、上は貸し切り。
誰~もいません。
最高です♪






残念ながらリフトは休止中だけど←当たり前
DSC03409 (2)







この方、お座りすら怪しい駄犬ですが、呼び戻しだけは出来るので安心。
DSC03402 (2)
                                      ふじこ、フリスビー早く投げろや






山の上なので気温も低目、快適です♪
DSC03413 (2)
                                ヴィヴィさんあなた、また太ったんぢゃ・・・







さすがにこの絶好コンディション、デブ犬も大喜びでランランラン☆
DSC03405 (2)
                                   ん~、走ってないな…ウォーキング?  








実は、以前、冬にもね、連れて来たことが有るんですけど・・・
こいつ雪と一緒に凍った川にダイブしやがった。
も~、血の気引いて。
優しい飼い主は(私)勿論、すぐ凍った川に膝まで入って、状況が飲み込めず呆然としてるヴィヴィを抱きかかえて救出(当時生後7カ月、体重27キロ)
P1000342 (2)
                    このオサシン撮影の10分後、川へIN。そして、なぜはんにゃの金田に似てる




もう絶対、冬山には連れて行かないと固く誓った、2年前の冬の日。






雪見ると血が騒ぐんだよ、てへっ。
DSC03419 (2)



てへっ、じゃね~し(-"-)










1人と1匹 いい旅1200キロ☆ | HOME | バーゲン万歳♪
はじめまして
インターネットってあんまりしたことなくてよくわかりませんが、これでうまくコメント入ってるんでしょうか?

ヴィヴィちゃんのシルエットって、すごく美しいというか高貴な雰囲気が漂ってますね。
くたびれたジャージ着て髪の毛ぼさぼさの格好で、ぐだぐだ連れて歩いてたら動物愛護法の何かには抵触してしまいそうな気がする^^;

こんな広いゲレンデでも走らないんですか?
ボルゾイって時速50kmとか60kmで走るって聞きましたよ?
これはわたしがほんとに本気出して、スニーカーで走ったときのスピードとほぼ同じ速さですが、そういえばわたしも生まれてからほんとに本気出して走ったことは一度もないかな^^;




2013/08/02 21:40 : Risa URL : 編集
ヴィ
壇蜜ねぇ おはよー
さっきおやすみしたのに、もう目覚めちゃった…

ねぇってウシも飼ってるの?


ってごめん。ヴィたん。
冗談だぉ(笑)



気持ち良さそうだね♪ヴィ、いっぱい遊んで、ダイエットしなきゃ!?

ついでに、ねぇもダイエッ…


(爆)




また毒吐いたw


2013/08/03 03:35 : YUI URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆
も~、Macで生計立てていらっしゃる達人が何を仰いますやら(笑)
いやいや、ここでは初めまして、ですよね。ようこそです♪

残念ながら、ヴィヴィは若干世間一般のボルゾイスタイルからハズレ気味のインチキボルなんです↓↓
もっと、ウエストが縊れてて細長~い犬なんですよ・・・普通は。

スイッチ入ったら走るんですけど、未だにスイッチの場所判らなくて、勝手に入ったり切れたりします(^^;)
今度ぜひ競争してみて下さい、ハンデでヴィヴィにはヒール履かせます^m^


2013/08/03 15:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
YUI様♪
YUIさん、コメントありがとうございます☆

ホルスタインも居るよ~、知らなかった???
あと、夜更かしするくせに朝が超早起きの、手のかかる弟も居るよ^m^
姉さんも何かと大変なの。

なのに何で痩せないんだろ~、不思議だよね・・・
ヴィヴィも、カロりー計算して、ご飯かなり少なめにしてるんだけどね。
多分、私が仕事入ってる間に勝手に冷蔵庫の中のモノ食べたりピザの宅配頼んでるんじゃないかと思うww

今度から毒吐いた回数、カレンダーに付けておきます(笑)
2013/08/03 16:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
いいなぁ~(*^_^*)
ふじこ♪さん&ヴィヴィ
こんにゃちわ .。゜+.(´▽`)。+.゜+

ヴィ☆嬉しそうですね♪♪♪
飼い主さんに似て~相変わらす べっぴんさんだし~ (〃▽〃)ポッ

空気も美味しそうだし~(ウマウマ 笑)

この間、『サルーキ麗chan』の所に、チラッと覗きに行かせてもらいました。躍動感ある!!ヴィ☆が居ました Σ(゚ロ゚;)
いつも、おしとやかなイメージだったので…( ´艸`)

ふじこ♪さんが
『うさみみ』付けたら~ヴィ☆追っかけて来るかもですよぉぉぉ (≧∀≦*)

2013/08/06 11:34 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

毎日暑いですね。もうビールの消費速度ハンパないです(笑)
飼い主に似て…ヴィヴィも順調に育ってますよ~。横に(-"-)

ここ、家から40分なんです♪
ちなみに家から海岸までは10分足らずです。
も~、大型犬飼うには持って来いの場所です(^^)

麗ちゃん美サルさんでしょう^m^
ヴィヴィも麗ちゃんとなら一緒に走れます!
でも2人ともすぐ疲れます(笑)

うさみみ着けたら…喰われそうです(爆)
2013/08/07 19:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こんばんわ!
ついに繁忙期終わりました~日曜日以外全て出勤で頑張りましたよ~
これでまた遊ぶ資金稼げました(笑)
毎日暑過ぎて今日私は熱中症になったのかと思うほどフラついてしまい焦りました!
気温37度ですよー!!
早朝5時散歩でも蒸暑くて麗もお散歩嫌々で困っています・・・
この間見たスキー場ですね
スキー場は山だから少しは涼しいみたいですけどやっぱり暑い?ですよね・・・
麗砂漠の犬のくせに暑いの苦手っていったい・・・・
暑いと何処にも行けないので早く涼しくなってほしーい!
秋になったらまた遊んでくださいね~~ヾ(o´▽`o)ゝ



2013/08/08 23:27 : 麗 URL : 編集
麗様♪
麗ママさん、コメントありがとうございます☆

繁忙期お疲れ様でした~♪
お盆までかと思ってました!
麗ちゃんもきっとお喜びですね(^^)

37度って、微熱有る時の体温ですよね…暑いはずです。
家も夜10時とかに怪しく散歩してます(笑)

そうです、雪に怯えながら通ったあそこです。
夏でも朝ならなんとか耐えられる気温ですよ(^^)
ま、どっちにしてもヴィは10分もすれば動きませんが。

秋の再会を楽しみにしてます!
麗ちゃんのオサシン沢山撮らせて下さいね☆

2013/08/10 03:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/5-eaecba38