・RSS ・LOG IN














タイカレーと白ヤギさん♪ 2014/05/17

GW最終日。
最後まで、もちろん遊ぶ(笑)


国道から一本山手に入った筋に有る、山小屋風の建物。
テラス席があるので気になってたけど、看板が見当たらない(!)のと知り合いに聞くも誰一人行ったこと有るって言う人が居なくて、2年以上行きあぐねてた(^_^;)


GWと言えどもあそこならきっとガラガラに違いないと踏んで←失礼過ぎるランチへ。





目印はタイの国旗です。看板、ホントに無かった・・・








広い駐車場、車がお店の方のと思われる、耕運機積んだ軽トラしか無かったので…

まず私がお店に入ってみることに。
ちなみに時間は午後1時です。

こんにちわ~ってドアを開けると。
店主さんらしきエプロンの60歳半ばぐらいのおばちゃまと、ご主人らしき作業着来た男の人がカウンターで新聞読んでました。
一瞬止めようかとも思いましたが2年越しなので(笑)勇気をふるってお声掛け。
「あの、犬連れなんですが、外のテーブル良いですか?」
するとおばちゃま、
「犬?どんな犬?吠える?暴れる?」
めっちゃ、質問かぶせて来る(笑)

なんか可笑しくなって、
「大きい犬ですけど、すごく大人しいですよ」
と笑いながら言うも、おばちゃま、う~んと考え込んぢゃった・・・
と、ご主人が「良いですよ~」って言ってくれたので、今のうち!って急いで車に戻ってヴィと両親連れて席に座りました。



テーブル席テラスに3つありましたが、綺麗なのはこの2人がけテーブルだけです。







お庭もあります。
広くはないですがお花やブランコも有って、メダカも大きな水槽に居ました。





メニューは週末限定のタイカレーがおススメとのこと。
あとは焼きそば、ピラフ、ナポリタンとかいわゆるレンチン系メニュー。
カレー・サラダ・ケーキ・ドリンクで950円はお安いですよね。

ちなみにお水もメニューもオーダーも全部ご主人が来てくれました。
「僕は犬好きなんで・・・」と言って居られたので、どうもおばちゃまは犬あまりお好きでないみたい。
お家に、大きなわんこを3頭外飼いなさってるそうですが、元気過ぎてご主人しか世話出来ないんですって。

でもご主人は、相当の犬好きらしく、結局ずっととなりのテーブルに座って、ヴィヴィを触ったり私達に質問したりで始めから終りまでべったり一緒にランチに参加。
完全に家族の一員状態でした(笑)会話に忙しくてオサシンも撮れず(^_^;)










で、肝心のタイカレーのお味はというと。


おおっ、これはウマい!!!

良い意味で期待を裏切られました。
まさか、このお店でこんなレベルのタイカレーが!?←ほんっとに失礼過ぎるよ
グリーンカレー。ちゃんとココナッツミルクで煮てありました。
スパイスもしっかり。
辛さは控えめでしたけど、具もタケノコやナスといったあちら風。







あまりの本格タイカレーに家族一同びっくり。

と、即席でふじこ家の一員になってたご主人が「息子の嫁がタイ人なんですよ」って種明かし。
「レシピも息子の嫁から教わって、スパイスも嫁の実家から送って貰ってるんです」
なるほど。
納得。
ほんと、美味しい。両親も年寄りのくせにカレー好きなので喜んで食べてました(*^^)








デザートは手作りのケーキとコーヒー。
ケーキはいかにも家庭のお母さんが作りました、みたいな素朴で優しいお味でしたよ。
チョコレートだから駄目!!っと言ってるのにうちのバカ親土台のクラッカーをせっせとヴィヴィに(怒)
コーヒーも、少し冷めてましたが、お味は良かったです(^^♪




そうそう、犬がちょっと苦手なおばちゃま、ご主人に説得(?)されて最後、おそるおそる出てこられました。

「大人しいけ、大丈夫じゃ!」となぜか自分の飼い犬のように自慢するご主人、可愛過ぎ^m^
おばちゃまも、「ほんとじゃ大人しいね~」とこわごわ撫で撫で。精一杯の営業努力かもしれませんが(笑)


でも、またおいでね、と行って下さいました。
今日はグリーンカレーでしたが、イエロー、レッドの週もあるそう。
確かに、このお味なら全部食べてみたいな~♪








裏山にヤギが居るよ、こないだ子供生まれたんだ~、とご主人に聞いたので、帰りに見学。
ものスゴく怯えるので犬は近づけないでねって言って居られましたので人だけ。

ヴィヴィさんと歩いてると、良くそれヤギですか!?って真顔で聞かれるので、なんとなくヤギに親近感持ってる今日この頃。



ヤ~ギ~さん!

居た居た。
お母さんと子ヤギ。
可愛いな~。
fc2_2014-05-16_18-13-26-106.jpg





子ヤギちゃんにズーム!!

うん?


確かに似てる・・・
そっくりかも(^^;)
fc2_2014-05-16_18-13-40-943.jpg
7月 (2)
                           ヴィヴィ、生後2ヶ月。既に完全なる悪魔犬。






忘れてた!
お店の名前「サバーイサバーイ」でした。メニューに書いてあった(笑)







朝モスと鯛焼き~♪ | HOME | プレお誕生日会
タイって、食べるより行ってみたいです。
カレーといえば、なんとかサーグパニールをつくれるようになりたい。


ところで、ブログやめることにしました。
べつに何かあったわけじゃないんですけど。
2014/05/17 21:40 : Risa URL : 編集
グゥグゥ
白やぎさんからきたお手紙を読まずに食べたって、、、この前話したような…


私、い○ばのタイカレーの缶詰めを買って食べてます。缶詰めなのでアレですけどね!


2014/05/17 21:42 : ゆぅ URL : 編集
ふじこさんチャレンジ精神旺盛ですね~
私は少しでも怪しげなお店には入る勇気ないです・・・
でもふじこさんとでしたらどんなお店でも入って楽しめそう~~

キャハ!パピーヴィーちゃんのオサシン可愛いー!!
パピーの頃は毛がツルツルなのね・
ヴィーちゃんも麗も噛み噛みデビルちゃんだったてことは内緒ね・(^^;

2014/05/18 11:49 : 麗 URL : 編集
へぇ~ よさそうなところですね。
犬OKなのはケースバイケースって感じなのかな?

パピーの頃のヴィさん、毛が短くて種類が違うみたい。
ボルゾイってみんなそうなんですか?
2ヶ月と言えば悪魔度炸裂でしょ~
ウチなんて未だに時々腐れ犬呼ばわりしてるけど(^^;
2014/05/19 12:29 : ren URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

バンコク卒業旅行で行ったのですが、河に牛の死骸流れてた…
パニール、東京ならきっと売ってるんでしょうね~。
こっちではまず見ないです(^^;)

ブログ、コメントがあまりにも大量過ぎて疲れちゃったとか???
みんな残念がりますよ~、ていうかサイトの運営側困りますね~。
アクセス激減でしょ、Risa様が辞めたら(>_<)
2014/05/19 18:24 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

白ヤギさんのお手紙読まずに食べたの?そんな話したっけ???
もしかして、今日も酔っぱらってるのか~(笑)

あ~、い○ばのタイカレーめちゃめちゃ人気ですよね~(^^)
試してみたい気はするんだけど、私、缶の匂いがダメなので。
缶コーヒーとかも苦手なの~、紙コップ自販機派です←あんまナイけど(笑)
2014/05/19 18:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

このお店、いつも一緒に走りに行く海岸の傍なんですよ~!
ママさんカレーは?お好きなら今度来られたら行きましょ♪
ホントに美味しかったんです(^^)

このころは巨大ネズミって感じでした~。
よく皆さん、パピー時代が良かったって仰るけど、私は断然今が良いです!
だって、ねぇ…毎日血塗れで。ほんとにガブリエル(仮名)でしたもん(^_^;)
2014/05/19 18:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren 様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

おばちゃま、小型犬は怖くないんだそうですが(笑)
大丈夫そうでしたよ~、今度ぜひご一緒に(^^)

そうなんです、パピーの時って全然ボルっぽくないんです。
不安でしたよ~、本当にこれ、ボルゾイになるんだろうかって(笑)
うちも週一回は出て行け!!って言ってますよ、未だに(^^;)
2014/05/19 19:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/47-522d8579