・RSS ・LOG IN














朝モスと鯛焼き~♪  2014/05/11

GW2日目。
本日も素敵な晴天、まさに五月晴れ~\(^^)/






父と一緒に朝のオサンポへ。

ただいまヴィさん私以外の人とも歩けるよう、絶賛教育ちうです。





が・・・




どーなの、この態度(-_-;)おいおい、首輪外れるぞ










行く手を横切るなよ・・・









もはや父が散歩して貰ってる。
遠いな~、私が散歩から解放される日・・・っていうか無理?













悪戦苦闘しつつ、やっと到着~。

うん、今日も綺麗な日本海♪
GWだから、漁も市場もお休みだね(*^^)








ったく、年寄りの相手は疲れるよ。こらこらそんなホントのコト言うでないっ!






新緑サラダ、んまいっ!














それではそろそろお待ちかねの…






朝モス~(*^^*)






ここのモス、道の駅内にあるのでテラス席でわんこと一緒に食べられます♪
GWですが、朝早いので(?)誰も居ません。大丈夫???


連休中の早朝だからか、見たこと無い使えない店員さんが、1人で対応してた。
声掛けるまでぼーっとつっ立ってるわ。
オーダー聞き間違えるわ。
時間かかるわ…私ならクビにする






待ち時間、30分近く(正確には25分)。
待ち切れず、寝始める犬。






やっと来たよ。
父は鮭のライスバーガーの朝御膳(600円)。
豚汁とお漬物とコーヒー付。お味はイマイチ←父談







私はホットサンドのチーズソーセージ(320円)コーヒー付。お味はイマイチ←ふじこ談
と、距離近過ぎのヴィヴィ。








笑顔で良い子を絶賛アピール中。
食事時は必ず、ヴィヴィは父に張り付きます。










ヴィヴィが可愛くて仕方ない父。
笑顔で甘えられてデレデレ。
朝早くてソフトクリームやってなかったので。

これ買ってきた。









口に差し込んで、「待て」させたら・・・






止めろや!
と拗ねられました(^^;)










この鯛焼き、なんとチョコレ-トが皮とアイスの間にコーティングしてあった。
それを全部手で取り除いて、ヴィヴィさんにあげてたふじこ。

今日は流行の全身ホワイト系コーデっ♪っと浮かれてたんですが。


べったりと大量のチョコを真っ白いシャツとベージュのブーツに落とし…てたことを帰りがけになって気付く。
慌ててトイレの手洗い石鹸駆使して、洗濯すること20分。

ブロガーの正しい姿としては、洗う前の茶色い染みだらけのシャツのオサシンも撮って並べてUPするべきだった。
まだまだだな、ワタシも。
※このオサシン、前身頃びしょ濡れなの、お判りでしょうか(-_-;)








本日の教訓。

汚しは白を着てはイケない









アフガンなお友達☆ | HOME | タイカレーと白ヤギさん♪
お父様のお散歩(違っ)
今回も飛ばしてますね~辛口コメ

ふじこさん、ほんと~に食べるの下手ですよね!

白ぢゃなくても汚しますよね…
たしかこの前、黒のワンピに(爆)
2014/05/11 10:30 : ゆぅ URL : 編集
私もGWのマクドの店員さんに段取り遅くてイラッでした(笑)

ヴィちゃんは鯛焼き挿まれても待てるんだ~凄すぎ~
お父様を横切るヴィちゃんのようですがれおんは常に一馬身前を歩くのが得意でしたわ!

せっかくのホワイトコーデ大丈夫でしたか?

ふじこさんのホームグラウンドって海があって素敵な所だよね。
2014/05/11 13:41 : 遊 URL : 編集
ふじこさんなら、後ろを歩くのに、ほかの人だと前を行くんだ。。

それは賢いんじゃないの?
忠誠は一人にしか誓わない、、みたいな。

それとめっちゃスリムになってるけどーー
いったい何をどうなさったのですか?



ところで、お父様。
あいかわらず会長がナマイキなことヌカすんですが、あの件はまだでしょうか?^^;

2014/05/11 19:17 : Risa URL : 編集
白のお洋服にチョコは・・・凹むわ。
ぜひ写真を見たかったです(笑)
次回は汚れた写真撮ってね♪
(って汚すこと前提になっちゃってる)

前々からお願いしようと思ってたのですが、リンク貼らせてもらってもいいですか?
2014/05/12 09:00 : あきねぇね URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ホント傍から見たら、間違いなく父が連れて歩かれてます(^^;)

辛口?正直なだけですよ~(笑)

こないだ、ヴィヴィの背中にトマトソースのパスタ落としてて。
気付かなくて、夜、ヴィ、血が出てる!!!って大騒ぎしたの←最低な飼い主
2014/05/12 21:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

一生懸命して出来ない店員さんにはエール送れるんですけど、明らかにやる気無いやろ?!みたいな人にはすごく腹が立ちます、年ですかねぇ(笑)

ヴィさん私と歩く時もふらふらしますが、リードがたわむ範囲って約束なんです。
父が持つと引っ張るどころか、父走らされてます(>_<)

海の近く、お天気良い時はサイコーですが…
荒天時の強風と塩害は、なかなかすさまじいです(^^;)
2014/05/12 21:41 : ふじこ♪♪ URL : 編集
お父さん♪ 両手にhana☆ですねぇ♪
お天気も良くって~お散歩日和でしたねっ(*^_^*)

可愛い娘たちと一緒で~楽しかったんじゃないのかなっ?



私は・・・

黒い服着るとぉ~もれなく?

王様のよだれと・・・鼻水が・・・ついてきます (笑)


※使えない店員には一言!!
 『やる気あるの!!』と言ってしまいます (爆)
2014/05/13 14:17 : 姫セリ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

忠誠といえば聞こえはいいんですけど(-_-;)
うちの両親、絶対怒らないので奴はナメきってて…

黒髪ストレート超ロングヘアに同系色細身コーデ。
高ヒールウェッジソール。
もはや目の錯覚を利用した、だまし絵です(笑)

会長しつこいですね~、私も呪っときます!!(怒)
2014/05/13 21:17 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

一応トイレのあの緑の液の石鹸で洗いました(泣)
今クリーニングに出してますが生還してくれるかどうか…
私ガサツなんで本当にダメダメなんです。
きっとまたやるに違いない(-_-;)

こんな弱小ブログにあきねぇねさんがリンクして下さるなんて恐縮です(*^^)
ありがとうございます、私も貼らせて頂いても???
2014/05/13 21:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

この連休はお天気恵まれましたね~(*^^)
父、最近ちょっとボケ?っぽい言動を感じる時が有って。
なので努めて外に誘い出すようにしています。

黒い服、大好きですが、ヴィヴィと一緒の時は絶対NGです。
子育て中も確かに黒は厳しいかもですね~(^^;)

ほんと、ヤル気無いなら辞めてしまえ!って思いますよね!?
2014/05/13 21:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/45-4657dab0