・RSS ・LOG IN














アフガンなお友達☆ 2014/05/07

GW初日。


以前、ヴィヴィさんとお散歩してた時、犬好きなご婦人に声をかけられました。
「まぁ、ボルゾイね!?お友達でアフガン飼ってる人が居るの。この仔みたら喜ぶわぁ、遊びに来て!!」
そのお友達、犬好きが高じて、自宅にドッグラン作ったそう。

聞けば家から車で30分足らずの距離。
いつか行ってみま~す、とお話したのが2カ月位前かな???









行ってみた。
ちょっと迷ったけどなんとか到着。







個人で作られたにしてはなかなかの広さ。
とても綺麗です。
使用料金はポストに200円入れればOK。
管理人さんは居られません。無人ランです。







駐車場もちゃんとありました。
2台は余裕で駐車出来ます。








日陰もちゃんと作ってあるし。








競技会の練習も出来ますよ(^^)







ヴィヴィさんのテンションも↑↑※尻尾参照








と・・・






キター!
アフガンちゃん!!




クーリーちゃん(2歳♀)
可愛い~♪♪♪





ヒート終わったばかりでちょっとお疲れちゃんらしいけど。
綺麗なクリームの美人さん☆









こちらはお姉ちゃんのインディちゃん
(ゴールデンレトリバー5歳♀)
超人懐こい&犬懐こい!
いっぱいナデナデしました~(^^♪








とっても仲良し姉妹。
クーリーちゃんの躾、インディちゃんが全部してくれたそう。
インディちゃん、うちの仔豚の躾もお願いします…








こ~んな芸達者なアフガン、初めて見たぞ!!!
ゴールデンと飼ってるので、行動とかがサイトっぽく無いそうです^m^
撫でられるのも大好きだそう。確かにぐいぐい体押し付けて来てくれた~









初めまして~、とご挨拶。
3人とも初対面にしては上出来でした、お利口さんだね(^^ゞ
fc2_2014-05-06_10-33-09-625.jpg








お互いビビリ同士でしたが、大丈夫そうです(*^^*)








定期的に訓練士さんを招いて、お悩み相談とか親睦会的なことをされているそう。

ぜひお声掛けさせて下さい~、と言って頂いたのでアドレス交換しました☆



ヴィヴィさんの悩みかぁ…抜け毛が酷いことかな~ ←それ、訓練士さんにどうしろと?








久々に大きいわんこと触れ合えて、とても満足した様子の仔豚ちゃん。
帰ったらご飯出来るまで爆睡してました。

良かったね、また行こうね~☆










ガトー DE ヴィヴィアン | HOME | 朝モスと鯛焼き~♪
いやーヴィヴィちゃんかっこいいよー
ぜんぜん子豚じゃないよー
なんかいちばん気品というか貫禄感じるけど。

わたしが飼ってたマルチーズはほんとに太ってて、しかもわたしがマル特有の長毛嫌いで子犬のときのまま短くしてたからかもだけど、散歩してるとやっぱりご婦人から

「まあ最近めずらしいですねえ、スピッツ」
、、て言われた。。


2014/05/08 04:35 : Risa URL : 編集
近くにお友達が出来て良かったですね。大きなお友達は貴重です。
ランもとても良さそう。

インディちゃん、うちの黒馬のしつけもお願いします・・・
2014/05/08 12:55 : ren URL : 編集
コ○ン○○パンチ♪
↑アフガンって聞くと・・・

どうしても、このCMがうかんでしまぅ(汗)


ヴィヴィさん♪お気に入りの場所&お友達も出来て♪♪♪

利用時間も制限無くて~真夜中でもOK!だったりするのかなぁ??
2014/05/08 13:57 : 姫セリ URL : 編集
ヴィおっきくなった?

って思ったら、シッポが立ってるからかぁ。

私、この前アフガン見ましたよ~
2014/05/08 16:55 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

ヴィさんが一番巨大でしたからね~、貫禄は確かに有るかも(-_-;)
昨年ダイエット成功したのに、お正月明け具合悪くなってから甘やかしてたので…
すっかり仔豚に戻ってしまいました(T_T)

スピッツに間違えられるってことは。
もしかしてマルちゃん、縦も横もビッグサイズでした?
個人的にはマルチとかヨーキーとかの敢えての短毛可愛くて好きです♪
2014/05/08 22:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

ラン、草ひとつ生えてなくてお手入れ行き届いてました(*^^)
インディちゃん、クーリーちゃんにトイレトレーニングも入っちゃダメな部屋も全部教えたそうです!!

連休中、renさんに遊んで貰いたくて何度かスマホ握りましたが…
ブログ更新なさって無いからお留守かも、と逡巡して結局諦めたシャイな私です(笑)
2014/05/08 22:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
クリちゃんはキグルミ?
2014/05/09 23:24 : YUI URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

そうそう、まさにおんなじ毛色でした~(笑)
あのパンチ君、以前スーパーのイベントに出稼ぎ(?)に来ててオサシン撮ったんです、私♪

ラン、近いんですがヴィが昼間お外で遊べるのは5月一杯かな~と(^^;)
でも鍵もないし、夜中でもお邪魔出来そうです~!
2014/05/10 11:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

いやいや、もぅこれ以上大きくなられても~(^^;)

ヴィさんが外でしっぽ上げるの、滅多にないので貴重なオサシンです(笑)

アフガン見たの~!?良いなぁ、こっちは見ることないよ~。
もしかして、ブルーの大きな仔!?
2014/05/10 11:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
YUl様♪
YUlさん、コメントありがとうございます☆

酔っぱなの?!(笑)

近くでみたけど、チャック見当たらなかったょ~!!
2014/05/10 11:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/44-86009b2f