・RSS ・LOG IN














イマサラサクラ 2014/04/21

4月最初の土曜日。
ふじこ地方の桜は満開でした。


生憎、朝から冷たい雨がしとしと・・・







大丈夫。私のスマホは防水だから。
さっ、ヴィヴィさん出かけましょう!


 
念願の桜の樹の下での記念撮影へ!!











雨だから薄暗いけど・・・






それなりにイイ感じ?





ヴィヴィにピント合わせて桜をぼかしたり





ちょっと引いて撮ってみたり





向きを変えたり





時々、雨宿りしつつ堪能しましたスマホですけど








実は、あまり体が丈夫でない私。
ヴィヴィが生れて初めて迎えた桜の季節と、3回目の桜の季節は入院してしまい。
一緒に桜を愛でることが出来ませんでした。


4回目の今年はヴィヴィと絶対に一緒に桜を見たい!!
体調管理にとても気をつけ、4月を迎えました。









一番お気に入りのオサシン。
とっても優しい表情のヴィヴィさん(^^)

良かったね、ふじこ。今年は一緒に見れたょ~♪












と、ここで綺麗に終わりたいところですが・・・ ヴィヴィに限ってそれはナイ











昨日、父とヴィヴィのお散歩に行きました。
山の公園は、遅咲きの八重桜が満開。
地面には風で落下した沢山の桜の花。
「ヴィヴィは女の子だから、頭に飾ってあげよぅ♪」と父。











・・・喰いやがった、こいつ(ーー;)












大型犬達と行く春の女子旅⑥ | HOME | ガトー DE ヴィヴィアン
>実は、あまり体が丈夫でない私。

ええええええ!
ぜんぜん知らなかったけど!

昨日夢にふじこさんが出てきて、そのふじこさん、そうでした!

むかしからわたしの夢って、現実にある物をなくしてどこ探しても見つからなくて、それが夢の中でとんでもないとこにあって、起きてばかばかしいけど念のため夢の中であったとこを見るとほんとにあったりするの。

昨日の夢では、わたしがすごくみっともないとこ見せちゃうんだけど、ぜんぜん気づかないふりしてくれたり、わたしが闘ってる会社の会長が、じつはふじこさんのお父様の家来で、「わたしがお父さんに言ってあげる」とかとてもやさしく頼もしかったです。

夢の中で惚れました。

ほんとにありがとうございました!


ところでお父様、ヴィヴィちゃんに桜の花あげてらっしゃるけど、、、
それは、あの会長に「君は悪事を重ねすぎた。そろそろ会社をたたみたまえ」っていうのは、もう言ってくださった後のおくつろぎなんでしょうかね。

2014/04/21 21:51 : Risa URL : 編集
ガラムマサラ
ふじこさんのスマホ防水なんですね~
なら、カレースープこぼしても大丈夫ですね~(笑)

ヴィヴィの大切な成長記録♪


よかったですね!今年は一緒に桜が観られて。ヴィの表情がなんとも…

桜を食べるヴィヴィを見て、アレ 思い出しました(*^^*)
2014/04/21 21:55 : ゆぅ URL : 編集
なかなかコメントできず、すみません(>_<)
でも旅行記は全部読みましたよ~
とっても楽しかったです♪
私もお出かけしたいな~(^^)/

九州旅行にお越しの際は、ぜひお会いしたいですね♪
ぜひぜひ北九州にも足を伸ばしてみてください☆

やっぱり「花より団子」ってことなのかな?
桜を食べたのは、桜餅感覚だったのか!?
ヴィヴィちゃん、最高デス!!
2014/04/22 14:17 : あきねぇね URL : 編集
どのオサシンもヴィちゃんと桜、素敵だわ!

ふじこさんの体調のこととか知らなくて、、、

5回目も6回目もこれからずぅーと一緒にみましょうね。
2014/04/22 18:22 : 遊 URL : 編集
ヴィヴィちゃんの優しいお顔の写真・
今年はふじこさんと一緒に桜見れて嬉し~!ってお顔ですね!
ヴィーちゃんも麗にも言える事は飼主命!
この子達の笑顔を守るためにもお互い健康に気を付けて元気でいなくちゃねー(^_ー)-☆
2014/04/22 22:31 : 麗 URL : 編集
色気より食い気です。
どこの子も一緒ですな。

そうなんですか、ふじこさん。
実は私も医療費のかさむ女なんですよ。
でもびーがいるから!
お互い愛娘たちの為にも頑張りましょうね。
2014/04/23 08:39 : ren URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

あれ、言って無かったでしたっけ(笑)
見かけに寄らず、なんです(^_^;)

Risa様が、夢に見るぐらい私の事考えて下さるなんて、身に余る光栄です♪
こないだの大きな地震の時とか、ダニに刺されて死亡者が出た地方に私の住んでるあたりも含まれてるってニュースになった時も、すぐにメール下さったでしょ。
朝から深夜まで 超ハードスケジュールで働いてるのに…
私、ホントにいつもすごく嬉しいんですょ~、照れ屋なんで あっさりお礼言ってますが(笑)


なので、Risa様を困らせる悪徳会長に引退勧告して!って、父に頼むぐらいお安いご用ですO(≧∇≦)O
…夢の中ででしたら(爆)
2014/04/23 13:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

カレースープの話は禁止です(笑)
まだ、席がほのかにカレー臭いです(-""-;)

雨降っててスゴい寒かったんですけど、来週まではもたないし。
ヴィ、最後らへんはかなりお怒りでした(^_^;)

まさか桜を食べるなんて想像もしてなかったんで、父親と苦笑いしましたょ~。
ちなみに三回やって三回食べました…
2014/04/24 12:54 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

長々と引っ張った旅行記にお付き合い頂いて、感謝です!
コメント、ホントにホントに気にしないで下さいね♪
ねぇねさんと、ハッピーちゃんと、ばあばさんの春旅も楽しみにしてますね(*^^*)

ホントに、ぜひ一度お会いしたいです!
その時は勿論、暑くても寒くてもテラス席で(笑)

そうそう!
父とも、桜餅の匂いがしたからかな!?って話したんです。
両親が和菓子とかこっそり食べさせてるから~(-""-;)
2014/04/24 13:01 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

雨だったんで、残念ながらデジイチもコンデジも無理でした。
でも、スマホもなかなかやりますね(*^^*)

私、体力には自信有ったんですけど、すごく忙しい部署に異動になって4年目に倒れてしまい(^_^;)
以来、2年に1度は入院してるような気がします(笑)


2014/04/24 23:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

やっと、念願の桜が見れましたょ(^^)
病室の窓からうぅ~って思いながら桜並木見てた去年を思い出しました。

ホント、麗ちゃんもヴィも完全にワンオーナードッグですもんね。
そのように育ててしまった以上(笑)、責任持って元気で長生きして、目一杯可愛がってやらなきゃ!っていつも思います♪

2014/04/24 23:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

時々、私の想像を遥かに越えるリアクションします(^_^;)
ホントに飽きない子です(笑)

renさんもですか?!
確かにrenさん、見た感じも華奢で守ってあげたい!って感じですもん。
私、見た目はめちゃめちゃ頑丈なんですけどねぇ…

お互い、ダブルびーの為、弱る訳にはいきませんよね!!
2014/04/24 23:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/41-f9f1857c