・RSS ・LOG IN














大型犬達と行く春の女子旅⑥ 2014/04/18

閉店一時間前に滑り込み。
こちらも超有名店、長田IN香の香
DSC05735 (2)




運よく空いていて、待ち時間はゼロでした。




ここは天ぷらとかのサイドメニューは無く、替わりにお稲荷さんとかおにぎりがあります。
DSC05739 (2)






このお店。
注文システムがどこにも書いて無くて、私達を含め、他のお客さんもオタオタ。
お店の人からの指示も特に無く。




今回は空いてたからなんとか大丈夫だったけど、忙しい時だと大混乱しそう。
忙しい時は誰かが仕切ってくれるのかな???







あと、店内あちこちに有る大量の貼り紙。

「出汁、つけ汁は1人1杯のみ」
「2人で1杯のうどんを食べる時は出汁代金を別に払って下さい」
うっ、なんだか落ち着かない。
マナーの悪いお客さん対策なんでしょうけど・・・





つけ汁足りなくなっても、途中で貰っちゃ駄目ってことかな?
そしたら始めから皆が大量に入れちゃうから、却って無駄になりそうな…



で、いざうどんが来て、つけ汁を注ごうとしたら…
つけ汁の容器、からっぽ。
カシュカシュ、って淋しい音
DSC05744 (2)



で、他の机に置いてある容器に入れに行くもそれもからっぽ。



お店の人にすいませ~ん、つけ汁入ってないんですけど~、と声かけると。
他のテーブルのに入ってない~?と言われ。
入ってませ~ん、というと、はいはい、ちょっと待っててね。
と店の奥へ。


なかなか出てこない。5分くらい?←出汁、金庫にでも保管されてるんじゃ、と推測

結構な時間待って、ポットに入った出汁登場。



冷たいうどんにして良かったよ~。
熱いのなら、のびのびで食べれなかったね。







頂きま~す。
DSC05745 (2)

つけ汁、確かにとっても美味しい。いりこ出汁がすごく効いててコクがある。



でもさすがにうどんはちょっと柔らかくなってる。


ふじこ&麗ママ「注文の仕方とかも案内無いし、節約し過ぎだし、ここビミョー…」
annさん「ほらっ、でもお出汁、めっちゃ美味しいよ~♪私この味好きっ(^^)」
お店をフォローする、優しいannさん、大人です。









わんずを車で待たせてるし、早々に食べてお店を後に。






そして。









解散の前に瀬戸大橋記念公園で写真撮影をしましょ、ということで。





到着。
DSC05747 (2)


おおっ、絶景ですね。
DSC05746 (2)









まずは個人(犬?)撮影。

仲良し美人姉妹。
DSC05765 (2)

夕日に毛色が映えて綺麗だよ。
DSC05764 (2)

お口は閉じなさい(-.-)
DSC05760 (2)











お姉ちゃんががんばって集合写真撮らせてくれようとしましたが・・・




誰ですか、逃げようとしてる犬~?
DSC05775 (2)


誰ですか、寝てる犬~?
DSC05776 (2)


カメラ見たら、魂吸い取られるからね
DSC05767 (2)







相当粘りましたが、これが限界でした…
DSC05773 (2)









力尽きたモデル達。
ご協力、ありがと。
DSC05777 (3)












さて、お名残り惜しいけど。

ここで解散です。



ちょっとだけ涙が出そうになったので、あっさりしたお別れの挨拶になっちゃいました。




遠いけど、きっとまた会えるよね?annさん、お姉ちゃん。
くれぐれも気を付けて帰ってね。

そして最後の最後に、嘘の高速入口から危うく乗せちゃうところでした。
直前で気付いて良かった(^_^;)
ホント最後まで、ごめんなさいm(__)m




えっと、麗ちゃん達はきっとすぐ会える(笑)





楽しかったよ、うどん県。
DSC05787 (2)







ありがとうぅぅぅぅ!!!
DSC05790 (2)












帰り道。

眠くて
眠くて
眠くて。



ヴィヴィさん、後ろで絶賛ヘソ天爆睡中だし。使えねー犬

お腹空いてないんだけど、眠気覚ましに夕食にしよう!



で・す・が
下りの山陽道、SAが軒並み残念仕様なんです(T_T)

上りは小谷SA・福山SA共に大充実で、いつもどっち寄ろうか悩むんだけど・・・で結局両方寄るんだけど(笑)


下りはどっちのSAもイマイチ・・・
で暫定でいつもはドッグラン有るからって理由で小谷SAにするんだけど。
今日はこの犬、起きる気配も全くないし。




今までスルーしてた、中間に有る八幡PAに寄ってみることに。




・・・これが予期せぬ大ヒット!
綺麗だしコンビニ有るし、ご飯が美味しい!!!


なんかお食事処に人が多いな~とは思ったんです。
入って食券販売機の横に「オススメ鯛茶漬け」のPOP。


鯛茶漬け、大好きなんだけどPAのお食事処だし、お値段700円だし安っ!期待できないよね~、と悩んだんですが、私の中の何かがGOサインを出した(笑)
201404120737436d5.jpg




あら、激ウマ。
しかもこのボリューム。
ホントに700円で良いの?!
20140412073946e89.jpg



幸せ(*^_^*)





コンビニで眠気覚ましのカフェラテ(砂糖抜き)買って車に戻るも、起きる気ゼロ。
目だけでお帰り~、のヴィヴィさんを無理クリ起こしておしっこさせる。
ほら、早くしないと置いて帰るよ←虐待!?






ここからはノンストップで2時間。
お家に到着~☆










楽しかったね♪
美味しかったね♪♪
また行こうね、ヴィヴィさん♪♪♪





皆さま、長い長い旅行記にお付き合い下さいましてありがとうございました♪











大型犬達と行く春の女子旅⑤ | HOME | イマサラサクラ
旅行記第6話までお疲れ様でした!
私の雑なブログと違って詳しく書かれてて色々思い出しながら楽しく読ませて頂きましたよ~~

鯛茶漬けのシラス達見たら淡路の生シラス丼思い出しました・
もうそろそろシラス漁の解禁ですね
生シラスは食べた事ないし苦手かも・・・ですが
皆さんとっても美味しいって言われているので是非挑戦して食べてみたいと思っています!
2014/04/19 23:52 : 麗 URL : 編集
集合写真に爆笑。
わたしも写真撮られるのダメなんです。
カメラ目線でピースとかとてもできない。
サイトとかブログのために自分をファインダーに入れ始めましたが、そういうの以外で小学生の時から今まででプライベートな自分の写真ってたぶん10枚くらい。。

鯛茶漬け、おいしそ〜〜
松江にも有名な鯛めしを出す料亭あるでしょ?
あそこ行きたかったけど。

ところでふじこさんが眠い中、爆睡のヴィヴィちゃんはいけませんねー。
わたしが飼ってたマルチーズはときどき運転替わってくれましたよ。
まあ、わたしがほんとに「もうダメ」ってときだけですけど。
それで距離にすると30kmくらいが限界でしたけど。

2014/04/20 10:59 : Risa URL : 編集
ぽにょ?
きつね寿司=お稲荷さん?

ヴィとふじこさんそっくりですね~
口 開きっぱなトコとか(笑)
二人とも よく ほけ~ ってお口開いてますよね~? ←失礼

集合写真のばらばらさ!!素晴らしい!!

楽しい楽しい旅行だったみたいですね(*^^*)

長~い 旅行記お疲れ様でした!

あっ
運転しながらの撮影は~。いいのかなぁ~。もしかして、ヴィヴィが撮ったのかな?



2014/04/20 16:52 : ゆぅ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

もう、永遠に終わらないかと思いました(笑)
実は番外編、書きたいんですけど^m^

生シラス丼、私も江ノ島で食べた時、もう二度と食べないぞ!って思ったんです…
でも淡路島の生シラスは本当に美味しかったんです!
絶対、私たちも又食べに行きます!!
去年食べたお店、お値段もお安くて新鮮だったし、犬連れOKなのでおススメですょ(^^)v
良いなぁ、淡路島うどん県からは割と近いんですよね、羨ましい☆
2014/04/20 18:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

多分、レトリバー種とかシェパとかの集合写真だったら、皆で伏せてカメラ目線とかって余裕で出来るんだと思うんですけど。
ヴィヴィさんに至っては伏せとか絶対無理です。お座りすら怪しい(-_-;)

松江のあそこですね(*^^)
確かに美味しいです~。お店からの景色も良いですし。
ただ、鯛はそぼろでお値段はこの鯛茶漬けの倍以上なんですょ。
観光の方が殆どみたいです☆

ヴィヴィさん、来月4才になるのでやっと免許取れます!
Risaさん家のマルチちゃん、自動車学校ドコでしたか?おススメの学校有ったら教えて下さい(^^♪
2014/04/20 19:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

きつね寿司?お稲荷さんだよね??きっと???

ヴィヴィさんね~、オサシンの9割が口開けてるの(-_-;)
私、口開けてる!?
それ、○FCの時のオサシン?!
え~と、焼却処分して下さい(笑)

集合写真はあれがサイトなの。自由なの^m^

橋からのオサシンは勿論、ヴィヴィさん撮影です!!
2014/04/20 20:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
箸置きわぁ~?
2014/04/25 22:05 : YUIさん URL : 編集
YUl様♪
YUlさん、コメントありがとうございます☆

ごめんなさ~い、コメ貰ってたの気付かなくて(^^;)

えっ、箸置き?
って、次のブログネタばらしちゃダメですっ(笑)
2014/04/30 22:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/40-297af465