・RSS ・LOG IN














1人と1匹 いい旅1200キロ☆ 2013/07/27



先月、愛車のオフ会で愛知県蒲郡市までヴィヴィと一緒にドライブ←って距離じゃないだろ~を楽しみました。
で、ここまで来たら、折角なので観光して帰りましょ♪っという訳で。



でか犬+1人旅でも泊まれるホテル、めっちゃ探してやっと確保。
毎回ホント苦労します、ホテル探し。
そもそも1人泊でペット同伴可のホテル自体少ないし。
大型犬OKって書いてあっても犬種言ったら断られたりするし(笑)





そしてやっと見つけた琵琶湖の底らへん下らへん、カフェ兼ラン兼ペンション。
DSC03623 (2)





ん、感想ですか?・・・え~っとですね、まあ、ふつ~です。



ゼータクは言えません。
直前までホテル見つからなくてあわや野宿か?!でしたから。





あっ、ご飯は美味しかったです。
DSC03630 (2)
                                    夕食。ビールはまいおぷしょん(笑)

DSC03709 (2)
                               朝食。シフォンケーキはヴィヴィ用に追加 


DSC03711 (2)
                                            ふじこ、はよくれや









一夜明けて翌朝、予てから念願だった宇治観光へ。
DSC03715 (2)
                                   宇治川。6月の京都ってまぢで暑い          


一度見てみたかった10円玉でお馴染、平等院鳳凰堂へ・・・
実は前日オフ会場で、今、平等院は工事中だから、行ってもあんま綺麗じゃないよ、とは聞いてたんです。
でも、折角ここまで来たんだから、記念に観たい。


・・・が


券売所のおばさまが非常に親切で。
犬を連れていたら併設の資料館には入れないのに、工事中の建物を見るだけに入場料を払うのは勿体ない!!
って、ものすごい熱心に私を説得。
いえいえ、工事中なの知ってて来たんです!イイんです、それでも!!
・・・って言えませんでした。はははっ(ーー゛)



結局、川沿いをお散歩して、お土産屋さんめぐりして出発。
DSC03719 (2)
                                  これ見よがしにあくび連発の嫌味な犬

DSC03729 (2)
                            なぜかヴィヴィが立ち止ったのでここでお土産購入

DSC03731 (2)
                      デカ犬がガン見しても微動だにしなかった、あっぱれなにゃん







気を取り直してお次、これまた以前からすごく行きたかった宇治市内の老舗ドッグカフェ、「ニンナナンナ(ninna nanna)」さんへ。
住宅街の中に有るみたいで、ナビがすっごい迷った。しかもやっと着いたらお店の駐車場は満車。



・・・いやいや、ここは諦めないぞ、私。
ヴィヴィ、旅行中ずっとドライフードだもん、美味しいご飯食べさせてやりたい!ていうか、テラス席じゃなくて室内でゆっくりランチしたい、私が。


繁華街に戻って、コインパーキングに車を駐めて。
炎天下をてくてく歩いて15分、カフェに戻りました。←そしたら駐車場1台空いてた…もう号泣(T_T)


看板犬がボル&ラブ、そしてなによりご飯が人のも犬のもめちゃ美味しいって聞いてて、すっごく楽しみで。
00.jpg


広くはないけど、居心地の良い素敵な店内。
DSC03739 (2)


一見さんの私にも、とっても親切で優しい接客。お母さんと娘さんだそうです。
平日なのに常連さん達で満席なのも納得。
近かったら毎晩ここで夕食だ。

お店のHPにヴィヴィアン載せて頂きました(^^)




そして、えっ、そっくりですね!!
ってお互いに驚いた、お店の先代ボルゾイくん。
DSC03748 (2)
カラーの入り方も、セーブルのグラデ具合も驚くほど似てるってか、全く同じ(@_@;)
お写真も見せて頂きましたが、本当にヴィヴィと瓜二つでした。
もしかしたら、どこかで繋がってるかもしれませんね、と、お話しました。





さあ、お待ちかねのご飯来ましたよ。


まずはヴィヴィアンの。頼みすぎだろって突っ込みはナシで。
DSC03740 (2)
                      ハンバーグ(大)350円・スネ肉ステーキ350円 安っ!!                                  



私の、スパイシーカレー(お野菜)ドリンク付き1300円。すごく美味しかったけど、ボリューム凄過ぎて完食出来ず。無念・・・
DSC03742 (2)
                                      ライスも五穀米でヘルシー♪


DSC03744 (3)
                               疲れて床に転がってたくせに、あっさり完食


お店の方とお話が弾んで、とても名残り惜しかったけど、なにせこの先が非常に長いので、しぶしぶ出発(笑)







京都~大阪~神戸から山陽道を一路西へ。



ヴィヴィ死んだように爆睡してるし、休憩は三木SAで一回のみ。





お約束の牛喰い。
DSC03621 (2)


いつもは私とヴィヴィ1本づつ焼いて貰いますが、今日は私、満腹なので。
タレなしをヴィヴィに2本、大サービス。注文してから焼いてくれるのでアツアツです。
でもね、1本650円ってどう思います?ちょっと、ぼったく・・・


DSC03622 (2)
                              ね~ね~、食べるか寝るかどっちかにしたら?                            






車内に戻るとソッコーこの状態。
途中、起きる気配が全くないので、ここからノンストップ350キロ。
DSC01937 (2)



うん、全然楽勝♪


今回も楽しい1人と1匹旅でした(^^)
さあ、秋の旅行はどこ行こうかな♪









王様からの贈り物☆ | HOME | 夏には夏のスキー場☆
 
こーしんしてる 


帰りに観光してったんだぁ。元気だね~
せっかくだしね、楽しまなきゃ♪


ホテルも超大型犬だと大変だぁ!?
ねぇ 缶ビールw


平等院は修学旅行で行ったぉ 
…あれ?行ってないかも(笑)

ninna nannaのボルくんそっくり!!うん。どっかで繋がってるよ?
ご飯は


…頼みすぎだろ

いちおー、ネ。(笑)

ねぇ のカレーすごいボリューム!
え?ねぇ なのに完食できなかったの?

ヴィは完食えらいえらい 





うん…やっぱ遠いね~

ねぇとヴィに会いに行くの、大変そぉ。。。
2013/07/27 18:00 : YUI URL : 編集
ステーキ
はじめまして!
めっちゃOLです!

ヴィヴィちゃんもステーキなんですね!
わたしは牛丼なのに・・・

ニクたらしい・・

あ、これはお肉と ニクたらしいをかけたんですけど、、、外しちゃったかなあ・・・

いつもまじめすぎるめっちゃOLなのでした^^;
2013/07/27 20:09 : めっちゃOL URL : 編集
YUI様♪
YUIさん、コメントありがとうございます☆

こっち、めっさ降ってるんだけど(-_-;)
朝、洗車しなくて良かった・・・


平等院ってなんか憧れてたんだけど、想像してたより小さいんだね。
塀が有ったけど隙間から見えた(笑)


ninna nannaあそこは最高♪
近かったらマジで毎日ヴィヴィと通うよ(笑)


そんな遠くないって!
私今までの最高1600キロだけど、1人運転手で全然ヘーキだよ(^^)


あっ、ビール昨日は飲んでないから、今日は飲んでも良いよね^m^
2013/07/28 14:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
めっちゃOL様♪
めっちゃOLさん、コメントありがとうございます☆

え~と・・・
ここでは確かに初めましてですが(^_^;)

お初の方はこんな面白いコメは残さないと思います(笑)

確かOLさん、先日のランチは豪華海鮮ド~ンでしたよね?
餃子が食べたいと言いつつも。

ところでJKみるくちゃんは元気でやってますか?
2013/07/28 14:13 : ふじこ♪♪ URL : 編集
本当~長旅♪お疲れ様でした(*^_^*)

ninnanannaさんの HP見ましたよ!!
ヴィヴィの寅耳~可愛かった~( 艸`*)
ふじこ♪♪さんの 寅耳バージョンが無かったですが?? (笑)

ご飯、とても美味しそうで~見ていてお腹空いてきました… (笑×5)

ヴィヴィ寝顔
とてもリラックスzzzしてるぅ~
それだけ、信頼関係出来てるんですよねっ☆

あ"ぁ~!!
ふじこ♪♪ さんとヴィヴィに~
   逢いたくなってきたぁぁぁぁぁ(≧∀≦*)
2013/07/29 11:15 : ★姫セリ★ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィ、被りモノ苦手なんですが、ninnanannaの店員さんと私におだてまくられ、この時は満更でもなさそうでした(笑)
私の虎耳ですか!?
私の場合、着けなくてもリアルで虎です(爆)

ヴィヴィは車内=寝場所だと認識してます。
SA入るのに減速すると、起きてスタンバります(^^)

会いに行くので、マサさんに外泊許可を申請しておいて下さ~い♪
王様と2人分☆
さて、お許し出るかな!?
2013/07/29 23:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/4-38b7b6f6