・RSS ・LOG IN














クラブ ヴィヴィアン 2014/04/06

旅行記、まだ終わりそうにないのでちょっとブレイク。誰ですか~、長いとか言ってる人!!



4月といえば…
そう!
歓送迎会です。




金曜日は、今シーズン2回目の歓送迎会でした。





幹事の特権、ちょっと趣向を変えて和洋折衷懐石料理。
1人4000円のコースです。









前菜とサラダ。
なかなか美味でしたょ。
飲み放題(100分2000円)付きなので、取り敢えず生ビール。











メインその1
お魚。
グラスワインの白を貰い…












メインその2
お肉。
グラスワインの赤を貰います。











オサシン撮り忘れたけど。

根菜の和風スープ

豚の角煮

お鮨4貫 ←この時はまた生ビールに戻る。お米にはビール!(個人的趣向)









デザートに大きなプリンアラモード!
美味し~い♪








うん、満足。
居酒屋系でやるより断然良いな~♪








そして、二次会。
実は今回の会場のレストラン、ふじこ家からほど近い。

前日の夕方、うちの部署の宴会部長が二次会どうする~、と聞いてきたので、私、ヴィが待ってるからパス!っていつものようにお断り。

そしたら、ば。

ぢゃ、近いからふじこ家でやろっ!!
って勝手に盛り上がり始めた(^^;)いやいや、明日でしょ?普通、前日にそゆこと言う??






冗談かと思ってたら・・・









みんな本気でした(-_-;)











うちのホステス、男の人が苦手。
最初は姿勢を正して遠巻きに観察。











でも犬好きの次長のことは気になっちゃう・・・












20分経過。
一通り全員の匂い嗅ぎ終了。安心した模様












テーブルに着いて、会話に参加。











最後には膝枕まで!!してるんじゃなくてされてるんだけど(笑)








おやつも大量に貰って、かなり楽しかったらしいヴィヴィさん。酔っ払った野郎殿方からサラミやチーズ貰ってたみたい(-"-)



PM11:30、タクシーと代行呼んで皆様をお見送り。
接待、無事終了です。


ヴィヴィさんお疲れ様!!
なかなかのホステスぶりでしたょ(^^♪
またよろしくね。多分又来ると思う…ワイン2本残ってるから



みんな~、今、ヴィヴィさん絶賛換毛期ちうなの。
ごめん、スーツ台無しだねっ、ぷぷっ^m^





大型犬達と行く春の女子旅④ | HOME | 大型犬達と行く春の女子旅⑤
誰だ!ブレイクタイムしてるのわ!

ワインにびーるって!そりゃ二日酔いになるよ

ふじこ邸で二次会ね~
あっ、テーブルと椅子すごくオシャレ~♪
ヴィヴィは馴染み過ぎ~
2014/04/06 17:02 : ゆぅ URL : 編集
歓送迎会シーズンですもんね
最近のふじこさんのブログ美味しいものいっぱいでいいな、いいな

ヴィちゃんの警戒心たっぷりのお姿が・・・
でも緊張感も解けてお話に参加しているあご乗せスタイル可愛すぎ~
チーママのヴィさんホステス役お疲れさまでした。
2014/04/06 22:39 : 遊 URL : 編集
>旅行記、まだ終わりそうにないので
>ちょっとブレイク

まだ終わりそうにないのでなぜブレイク?とご不審のみなさまも多いでしょう。そこで、シリーズで長編旅行記を書いたわたしの経験で、理由を代弁します。

「書くの、飽きてきちゃった」

それにしても自宅に招いての二次会って、、すごい!
まだ部下の人は呼べても上司はやだわー。わたし。
それでお酒やお料理ふるまうなんて、人間として尊敬します。



でもよくみたら、いつものふじこさんの、あの手の込んだおしゃれなお料理と比べると、かなり手を抜ry、、、職場のみなさま、ここ見てないだろうね?
2014/04/06 23:56 : Risa URL : 編集
ヴィヴィさん、なかなかのホステスぶりじゃありませんか。
うちのびーさんだったら・・・大興奮するんだろうな(^^;
しかし、ふじこさん宅、急にお客さんいらしてもOKだなんて素晴らしい!
見習わなければ。
2014/04/07 08:42 : ren URL : 編集
幹事さんお疲れ様でした~

さすがふじこ邸・皆さんの憩いの場と化してます~
ヴィーちゃんも立派に接待出来てお利口さんですね
我が家もたまに焼き肉麗と化しますがお客様は女子ばかりなので麗も大丈夫なんですけどね~
室内飼いペットのお家はペット毛覚悟当たり前です
換毛期ね・・・スーツ想像つく~ヾ(≧з≦)ゞ
2014/04/07 21:29 : 麗 URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

へへっ、ちょっと休憩~(^w^)

私はワインぢゃなくてあらしぼりピーチ飲んでた。意識無くなったらいけないから(笑)

テーブルと椅子、かなりしつこく探したの~。可愛い?嬉しいな♪

ヴィはね、チーズとサラミですっかり手懐けられてた…
安いオンナだょ(^_^;)
2014/04/07 22:13 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

違うんです~、スイーツバイキングの時、途中で醤油煎餅挟んだらまた美味しくケーキ入るでしょ?あれです!←どれ?

前日の夕方突然決まったんで、お酒とオツマミ、皆でコンビニ調達して。
だから私は場所と食器を提供しただけなんです(笑)
〆にカップラーメン買っといたのに、誰もそこまで行き着けなかったし(^_^;)

このブログ、会社の人で見てる人居ますが、同じ課の人にはバレてません。大丈夫です!


2014/04/07 22:25 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

このシーズン、ホント怖いですよ~(;>_<;)
毎週宴会で毎週体重増えて…
この美味しいモノ達、みんな贅肉に変身してます(T_T)

ヴィさん、男の人がダメなので心配してましたが、今回は割りとすんなり受け入れてました。
多分、私の今後の職場での立場を考えてくれたんだと(笑)

顎のせ、普段は叱られるからしないんですよ。お客様が居たら怒られないこと解ってやってるんです。確信犯です。
2014/04/07 22:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

可哀想だから、ヴィが落ち着かなかったら、みんな強制送還しようと思ってました(笑)

全然急にオッケーぢゃないんですよ~。
だから、全員、毛だらけで帰りました(爆)

帰ったら家族の人に2度と行くな!!って言われてると思われます(^_^;)
でも、まだワインとビールが残ってて…多分…
2014/04/08 13:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

確かに独り暮らしの家は時間気にしなくて良いから遠慮が無いですよね~(^_^;)

麗ちゃんも男の人がダメなんですか!?
あれ、何ででしょうね??
玄関では警戒吠えしてましたが、入ってきたら順番にすんすん匂い嗅ぎして。
納得したみたいです(笑)

誰一人、家で動物飼ってないメンバーだったんです。
多分お家の人に、ちょっとこれ何なのよ!?って叱られたと思います^m^
2014/04/08 18:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじこさん、こんばんは~
なかなかコメント入れれず、ごめんなさい(+_+)
コメント入れてないけど、旅行記も全部読んでるよ!!
とっても楽しませてもらっています(*^_^*)
九州進出を今から楽しみに待ってますよ~

このお料理もおいしそ~♪
一体トータルで何杯飲んだのかしら!?
素敵ホステスさん、立派な働きっぷりね♪
ホステスさんがいいから、人気店になっちゃうんじゃない!?(笑)
2014/04/08 19:27 : あきねぇね URL : 編集
チャージ・・・おいくらぁ???(笑)
ふじこさん こんちゃ♪
遠巻きに見てる・・・ヴィ
一瞬!!置物???いやいやちがぅ (汗)

ちゃんと皆さんの所への ご挨拶Good♪で~す

近ければ 毎日でも 通い続けますよぉ (^o^)
※出禁にならない限りねっ(笑)

旅行記の続き☆楽しみに待ってるからねっ(^^)

※ヴィのケーキ・・・お味はどうでしたか?

2014/04/09 13:54 : 姫セリ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

この時期、お互いお仕事大忙しですよね~?!
なのに、いつも訪問頂いてありがとうございます(*^^*)
私こそ読み逃げばかりですいません。

このお店、女性に特に好評でした!
分かりにくいけど、デザートのプリン、コーヒーカップ位の大きさなんです!!
えっと、何杯飲んだのかな?記憶が…(笑)

旅行記、もう少し頑張るので、どうかお付き合い下さいm(__)m
2014/04/09 22:43 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです(^^)
少しづつ落ち着いて来られてますか?
お淋しいでしょうけど、お母様、見守って下さってることと思います。

ヴィさんは相変わらず元気いっぱいです。
今回、全く番犬の素質無いコトが良く解りました(笑)
王様助手席に乗っけてばびゅーんと会いに来てください(^^♪

頂いたケーキ、まだ勿体なくて解凍してません!
勿論、その時にはブログで実況生(?)中継させて頂きま~す!!!
2014/04/10 23:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/38-8be0968b