・RSS ・LOG IN














大型犬達と行く春の女子旅④ 2014/04/01

本日のお宿。
大型犬との旅の強~い見方「旅籠屋」高松店さんです。
fc2_2014-03-28_17-58-45-686.jpg








意外と知られてませんが、「旅籠屋」さんは全店ペットOKです。
宿泊料は人間と同じ。
つまり大人2名+犬1頭(大小問わず)なら大人3名の宿泊料金となります。


部屋は広くて清潔だし、「旅籠屋」さんの立地条件はどこも高速SA又は大きな幹線道路沿い。
なので、寝るだけと割り切ればこんな良いトコロはありません。
ベッド、一般的なダブルより広いです。
しかも固めのマットで私好み(^^♪
fc2_2014-03-28_17-59-18-504.jpg







ただ積極的にペット可を売りにされる訳では無いみたいで(HPによると)、壁も窓も結構薄い作りなので、吠えたり騒いだりはNGです。
朝もパンとコーヒーの無料サービスが有って、各自のお部屋で食べてOKなのがとても嬉しい。




着いたらまず、持参のベッドカバーをかけます。(麗ちゃんのおNEWのベッドカバー、オサレです)

いつも姿勢は美しく、お嬢様麗ちゃん。
fc2_2014-03-29_15-51-40-848.jpg






ソッコーで倒れこむ、お行儀悪いオンナ。
fc2_2014-03-29_15-49-47-119.jpg




麗ママさんが作って来てくれた、シカ肉とお野菜の煮込みでワンずは遅い夕飯。
ヴィヴィさん大喜びでした、ママさんありがとう♪


そしてアホなふじこは基礎化粧品一式入れたポーチをトランクに入れ忘れ(-"-)
化粧水から乳液から全部、麗ママさんに借りました(^^;)
いつもいつもホントーにごめんなさい。
反省してます…






ママさんと交代でお風呂に入ってうだうだしてると、annさん一家登場。




お部屋広いので、4人+4頭でもぜんぜん余裕です。
しかもみんな、満腹と観光疲れで殆ど動きませんから(笑)






大人~しくしてるように見せかけて・・・
実は全員、チーズ鱈に意識集中。
DSC_0797 (2)








ねぇ、つくちゃん。
その姿勢でお水飲むの、難しくない?

ものすご~く可愛いんだけどさ。
fc2_2014-03-29_15-53-39-017.jpg





fc2_2014-03-29_15-54-43-246.jpg





出る時、頭、ゴンってならないかな(^_^;)
fc2_2014-03-29_15-54-10-340.jpg





さて、麗ちゃんファンの皆さま、長らくお待たせしました。






今回もすごいですよ?
キュン死注意ですよ?






どうだ!

うぎゃ~、可愛いいぃぃ!!
fc2_2014-03-29_15-52-32-096.jpg








寝たの、記憶無いけど今日もAM2:00頃だったような・・・2日連続ね
fc2_2014-03-29_15-53-04-136.jpg













翌朝は、麗ママさんが有名なおうどん屋さんに連れてってくれました!
朝からおうどん(*^^*)
これぞうどん県、旅の醍醐味。幸せです♪






車3台連なってぶ~ん、と30分足らず。
誰ですか~、朝からへろへろな犬は?
DSC05598 (2)








「山越うどん」。釜玉うどん発祥のお店だそうです。
駐車場も広くて何カ所もあります。
DSC05601 (2)






ワンずは入れないので車でお留守番。3月だから、許せヴィヴィさん
お店も風情があって、広い&綺麗。
DSC05602 (2)







開店30分でもう行列してました。
並んでる間に注文決めます。
DSC05605 (2)





麗ママさんに聞いて、オススメの釜玉うどん(小)を。
天ぷらは各自好きなのを取り、お金を払います。
色んな種類の天ぷら、オール100円。
半熟玉子天とカニクリームコロッケとなす天ですっごい悩んだんだけど…
結局とり天にしました←なんで?
DSC05609 (2)


釜たまサイコー。
DSC05608 (2)






お姉ちゃんが美味しいよ~って味見させてくれたジャガイモ天。
甘く煮たジャガイモに青ノリまぶした天ぷら☆
美味し~い(^^♪
お姉ちゃんありがとぅ!
お姉ちゃん、若いのにすごい気配りのヒトなの。立派だよっ(^_-)-☆
DSC05610 (2)






お出汁は熱いのは備え付けの蛇口から。
冷たいのはペットボトルがあちこちに置いて有って好きなだけかけます。
あと、ワサビや七味なんかも置いて有ってお好きにどうぞ方式。

これは熱いかけうどん。
DSC05611 (2)






ではでは、頂きま~す!

うま~い(*^^*)

やっぱり地元の美味しいものは地元の人に聞かないと。
以前に観光で来た時は、そんなに美味しいって思わなかったうどん県のおうどん。

ものすっごい美味しいんですけど。
お代わりしたかった。

でもこの後も食い倒れる予定が目白押し(?)だったので我慢しました。








そのかわり、賞味期限1週間、要冷蔵の生うどんを自宅用に買って帰りました。
5人前(500グラム)500円です。(生うどんは数量限定販売みたいです)
勿論、冷蔵の用意などしていないふじこ。
麗ママさんが冷蔵スチロールと保冷剤をくれました。何から何まで本当にすいませんm(__)mうどん県地方に足向けて寝られません!
DSC05619 (2)






帰って両親と3人で5人前一気にぺろっと完食しましたよ。
具とか、何にもいらないんです。
麺だけでひたすら美味しい。
恐るべし、讃岐うどん。




ちなみに麗ママさん、皆を案内しないといけないからって先週、いつも仲良しのご主人とこのお店にデート下見に来て下さってたんです。

こういう細やかな心配り、さすが麗ママさん。
ふじこ家に嫁に来ない?(笑)










さぁそれでは、本日のメインイベント、こんぴら詣に出発です♪


二泊三日の行程なのにどんだけ引っ張るの!?って思ってるでしょ?
私も思ってます(笑)
でもまだ続きます(爆)








大型犬達と行く春の女子旅 ③ | HOME | クラブ ヴィヴィアン
へぇ~ 旅籠屋ですか。
高松へ行く用があるのですが、一人で行くしかないかと思っていたけど
これならびーも連れて行けるかも。
検討してみます。

私はうどんより蕎麦の方が好きですけど、
すごく美味しそうなうどんですね。
でもジャガイモも気になる・・・
2014/04/02 08:27 : ren URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/02 08:31 : : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

旅籠屋さん、安くて綺麗で広いしオススメですよ!
高松で3箇所目の利用ですが、どこも感じ良くて快適でした(^^)
びーちゃんも、ご一緒にうどん県へ(*^^*)
そうそう、「林の散歩」さん、広いスペースでワンコの一時預かりもされてるそうですよ♪

そしてぜひ、山越でじゃが天と釜たまを。ハマるお味です(^w^)
私もうどんに対する概念が変わりました、絶品です!!
2014/04/02 22:46 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

私はそっちの方が近い!
良い情報ありがとうございます(*^^*)
2014/04/02 22:49 : ふじこ♪♪ URL : 編集
旅籠屋さん、くわしいレポありがとうございます!
いつも気になってるんですよね。

名神の多賀SAにホテルがあって、お部屋は満室だけど雑魚寝するとこがあって。
でもとても寝られなかったです^^;
女性用の部屋は狭くて息つまりそうだし。
男性用は広いそうだけどみんなのイビキがすごいらしい。
でも車中泊してるとお風呂に入れるだけで幸せなんですよね。

四国は高松に一度行っただけだけど、うどんだけでなく、たべものがすごくおいしいと思いました。
巨大なアーケードの外れとかに、すごくなつかしい気持ちになれたり。

ただ、、橋の通行料が高過ぎ。
そして橋そのものが高すぎて高所恐怖症のわたしにはこわい。
また行く機会があったらフェリーでトライしようと思います。

2014/04/03 19:42 : Risa URL : 編集
タケノコタケノコ
やっぱり、ヴィとふじこさん似てますね(笑)

はい。麗ちゃんファン、キュン死しました!!どぉしてそんなに可愛いんだ!?

うどん、美味しんでしょうね~
私はなす天にしようかな?
2014/04/04 19:55 : ゆぅ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/04 20:01 : : 編集
Risa様♪
risaさん、コメントありがとうございます☆

旅籠屋さん、ちょっと詳しく書いてみました(*^^*)
私はすごく好きなんですが、なぜか大抵空いてるし、穴場です!

車中泊は、やっぱり心配ですょ、美人の一人旅。
ヴィさん、近ければセキュリティにいつでもお貸しするんですけど。

そうなんです!
次回のブログ、まさに商店街のグルメが!!

東からだと淡路島経由が安くて早いですょ(*^^*)
途中、鳴門で渦潮見て…って、あれは高所恐怖症の方は失神してしまうかもしれませんね(-""-;)
2014/04/05 13:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

似てる?
どの辺りがかしら~。まさか食べてるか寝てるかどっちかなトコとか(笑)

ゆぅさん、麗ちゃん大好きだもんね~(*^^*)
麗ちゃん、仕草とか表情とかザ・女の子って感じでホント可愛い!!

うどんは最高です♪
私もナス天心残り(笑)
2014/04/05 13:41 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

本当に早いですね(*^^*)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2014/04/05 14:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
(〃ω〃)
ふじこさんのブログには自分と麗が一緒の写真が見れて嬉しいです!

あ~ぁ・・・またあのひと時戻って来ないかしら~~
時間が無くて残念~もっと沢山お話ししたかったのにね
持って行ったスパークリングワイン一緒に飲めなかったのも心残りだわ~(笑)

いえいえ~麗の飼主呑兵衛の不良酒婦に
そんなお褒めのお言葉イケマセ~ン(*>ω<*)
調子に乗っちゃいますよ~(爆)
2014/04/05 16:19 : 麗 URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

旅籠屋さんの中のオサシン、スマホなんで画像悪いんですけど…
麗ちゃんがママさんに抱っこされてるオサシンがそれはそれはもう、激カワで(*^^)
何枚か有るので、後でPCに送っておきますね~。

また酒盛りしたいですね~。
こないだ友人おススメのマンゴーワインっていうの、お取り寄せしたんです。
飲みに来ませんか~(^^♪

ママさん、ホント癒し系ですもん。
パパさんがぞっこんなの、解りますょ^m^
2014/04/06 17:02 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/37-69b0136e