・RSS ・LOG IN














大型犬達と行く春の女子旅② 2014/03/24

一夜明けて。
今日は倉敷で昼食・観光した後、夕方には瀬戸大橋を渡って高松で一泊の予定です♪


AM9:00我が家出発の予定がAM10:00近くに。 
倉敷のわん連れOKのパスタ屋さん、フローラでPM1:00に麗ママさんと麗ちゃんと待ち合わせなんですけど…


まっ、annさんも私も割と飛ばし屋さくさく運転なので、間に合うでしょ^m^






・・・結局、余裕で到着しました(笑)










わらわら大型犬がテラス席に4頭。
しかもみんな自由犬。飼い主達も自由人。

今日も素敵な麗ちゃん(*^^)
3ヵ月ぶりだね!
DSC05482 (2)







テラスの隙間から本日のおススメメニューをチェックしたり
DSC05475 (2)

寝たまま地面の匂いを嗅ごうとしたり
DSC05494 (2)

注文が決まらなくて頭を抱えてみたり
DSC05487 (2)




まとまり感、一切ナシ。これがサイトハウンドです、素敵。


あっ一匹使役犬が居ますが。
姐さんが一番自由かも(笑)


寝ころべば 
どこでもそこが 
マイベッド         詠み人ジョリーちゃん
DSC05474 (2)






しばらくしてパスタ登場。
ふじこのジェノベーゼ。
DSC05496 (2)



annさんのフレッシュトマトのパスタ
DSC05497 (2)


娘ちゃんはカルボナーラ、麗ママさんはキノコとシーフードのパスタでした。



パンとスープ付けたら900円位かな。
DSC05495 (2)




お味?
普通です。きっぱり!
ドッグカフェ以外で犬連れで入れて予約も出来るお店は貴重ですから、良いんです、お味は求めません。←失礼すぎ









さて、お腹もいっぱいになったし、倉敷美観地区へ観光に行きましょう!(^^)!







さすが、晴天の日曜日、駐車場に入るのに車の列が出来ています。
30分程並んであと数台で入れる!っと言う時に割り込みをかけて来た白いレクサス。


女だと思ってナメてるでしょ?
高級車だからぶつけたら嫌だしぃ、って譲ってもらえると思ってるでしょ?
ゴーインに鼻先、入れようとしてる・・・


甘いね。
絶対入れん!死んでも入れん。
並べ!!みんな我慢して並んでるでるのょ、長いコト!!!

私のうしろに並んでたannさんの車内では。
娘ちゃんとannさん、2人でふじこ~、入れんなっ、負けるなっ、がんばれ~!!と騒いでたらしい(笑)
さすが、類は友を呼んでいる(爆)

勿論、私の車の後ろのann家もテールトゥノーズ、素晴らしいテクで割り込みを阻みます(喜)








無事、駐車完了して、麗ちゃん待ちの3頭。

ふじこ、わざわざサングラス外して睨んでたよ~。
まじ!?怖いねぇ、だから○○○○なんだね、きっと。
ダメダメ、それ禁句だって!!

DSC05501 (2)











ささ、気を取り直して、観光しましょう!
DSC05520 (2)





このお船乗りたかったな、笠、被りた~い。←それ?
DSC05506 (2)





ここも人多いね~♪
DSC05512 (2)




出雲大社では軽く無視されてたボルずも倉敷では同等に人気モノでした。勿論おサルさんもね。
地域性なのか(笑)
DSC05524 (2)








大好きな箸置きが大量に置いてあるお店をハッケンして狂喜乱舞のannさんとふじこ。
DSC05532 (2)


ものすごく種類が有って、悩む悩む。
DSC05533 (2)

DSC05530 (2)


戦利品の紹介はまた後日。無駄に買ったよ♪








色んなお店をぶらぶら。


黄金キティにも全く引けをとらないジョリー姐さん。
堂々たるポージング。
DSC05529 (2)




娘ちゃんが岡山銘菓 村すずめのあんこがアイスクリームになったバージョン買ってくれました♪
冷たくて美味しかった、ありがとう~(*^^*)
DSC05534 (2)








すっかり遅くなってしまいました。
暗くなる前に瀬戸大橋渡らねば!






倉敷と言えば、このビクター犬大集合(?)
これを見せたくてわざわざここの前を通って高速乗ったのに、お2人に事前に言っとくの忘れちゃった・・・
気づいてくれたかな~???
DSC05536 (2)





ヴィヴィさん、ソッコーで寝落ち。
DSC05537 (2)
DSC05542 (2)
DSC05547 (2)
DSC05549 (2)









薄暗くなってきちゃった。
瀬戸大橋渡りま~す。
DSC05557 (2)




今夜のディナーは、麗ママさんが予約してくれたわんズ同伴で食べれるフレンチフルコース、高松市の「林の散歩」さんですよ☆

超楽しみ~♪♪♪








大型犬達と行く春の女子旅 ① | HOME | 大型犬達と行く春の女子旅 ③
美観地区に大型犬が揃うと大注目しちゃうわ~

それにしても割り込みNGのふじこさん想像しちゃった(笑)
絶対入れちゃダメですよ!そんなに世の中甘くないってことだよ。

ビクター犬って倉敷だったんですね、テレビとかで見たことあるある

ヴィちゃんの寝落ち可愛い!!
2014/03/25 14:58 : 遊 URL : 編集
 この間はお世話になりましたっ!( ´艸`)←娘の方です。 旅行後にやろうやろうと思いながらお礼もろくに言わずすみません(;^ω^)
旅行ホント楽しかったですっ!カフェの大盛りの食事とか朝食とか買い食いとかパスタとかっ!すごくおいしかったです(ノ)'ω`(ヾ)食事ばっかw お家とかもなんだか優雅で素敵でした←玄関とかスッゴイおしゃれでした素敵センス☆ヾ(*゚∀゚*)ゞ←我が家は飾って置いた次の瞬間猫達に叩き落とされたりします←植物は食いちぎられますw
一緒に有名な観光地にたくさん行けて達楽しかったです(´ω`*)次回はショッピングも・・壁|ω`*)
 色々気を使って頂き本当にすみません<(_ _*)>
ありがとうございました!!)*ÒωÓ*)ノシ
2014/03/25 23:23 : Jolly&つくつく URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

美観地区、他の大型犬も居ましたよ~(^^)
スタンプーとかワイマとか♪

レクサス、割と年配の男性だったんですよ。
有る意味あの状況で割り込める勇気がすごい(笑)

ビクター犬達、近くで見ると結構圧巻です。

ヴィヴィさんはソッコー落ちてました(^_^;)
2014/03/26 19:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Jolly&つくつく 様♪
Jolly&つくつくさん、コメントありがとうございます☆

娘ちゃ~ん!!
こちらこそ、色々ありがと~m(__)m
一番年下なのに、お菓子買ってくれたりみかん配ってくれたり、私ホント使えないオバちゃんでごめんね(笑)

娘ちゃんとannさんのやり取り見てると、私も女の子なら子供欲しかった~て思うよ。
今、産んだら命と引き換えになるからもう無理だけど(笑)

また遊びに来て!美味しいモノいっぱい食べよう!!
取りえず近場に連れて行きたい美味しいジェラートのお店と居酒屋が有るの。
本当においでね、待ってるよ~(^^♪
2014/03/26 19:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
本当に駐車場での割り込み事件!こんな光景初めてなのでビックリ&ふじこさんとジョリーママさん達が心配でしたよ~私は何台か後だったからハラハラ見ていました。

ビクター!ちゃんと気付きましたよん(^^)
実は私2歳くらいの時に飼っていた犬がビクターって名の犬で仲良しでした(^^)

さすがふじこさんのブログは大雑把な私のとは大違いです~
楽しかった時間をしみじみ思い出しています。
レストランでのお料理の写真撮らなかった事かなり後悔・・・・(TT)
ふじこさんのブログ楽しみです!
2014/03/26 22:41 : 麗 URL : 編集
出雲〜倉敷〜高松って、すごい移動量ですね。
わたしはあんまり遠出しなくなって、先日は伊豆へ日帰りで行った程度です^^;

レクサスを割り込ませないためにannさんのクルマがふじこさんに追突しても、おそらく「よかったねー。おかげで割り込ませずにすんで」っていうことになったんでしょうね。

倉敷のビクター犬はわたしもビビりました。
2014/03/26 23:50 : Risa URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

割り込み事件^m^
annさん達と「麗ママさんなら、きっと快く入れてあげててるよね~!」と話してました(笑)

ママさん、そんな幼少の頃から愛犬家だったんですね。
しかもビクターちゃん、ってハイカラ(笑)なお名前♪

今回、私もあまりオサシン撮って無くて(-"-)
使えるのも少ないし、悪戦苦闘です。

の、割にまだまだ終わりそうに無いのはナゼ(爆)
2014/03/27 19:04 : ふじこ♪♪ URL : 編集
だから○○○○?
ばんわ~

飛ばし屋ふじこ!きっとannさんブッちぎったんぢゃないかなぁ~

麗ちゃんきたー
やっと揃いましたね(嬉)

レクサスの件は、サスガです。怖いね、ヴィヴィ

箸置き、いろんな種類がありますね~♪ゆぅさん好みのあるかなぁ?


やっと、瀬戸大橋渡ったとこですか!?あと、何回続くのかな(笑)
2014/03/27 20:15 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

またまた~、日本列島半周したお方が何を仰いますやら^m^
伊豆!?踊りに???(違)

annさんの車、高級車なので追突したら多分、自分の車よりレクサスよりannさんの車をまず確認すると思います、私(笑)

Risa様も倉敷お好きですもんね、やっぱりビクター犬ご存じでしたか(^^♪
ところで、Risa様・・・
どうされました、コメが普通ですよ?!(爆)
2014/03/28 18:41 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

誰ですか~、○○○○に引っ掛かってる人は!?
そこは皆さん、敢えてのスルーです(笑)

私、最近は年相応の上品で大人しい運転を心がけてます(嘘)

箸置き、めちゃめちゃ目移りして。
店ごと買いたかった(^^;)

自分でも終わりが見えてこない今回の旅ブログ、どうしよぅ・・・
2014/03/28 18:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/36-4d122c39