・RSS ・LOG IN














大型犬達と行く春の女子旅 ③ 2014/03/27

え~、住宅街のなかに有るフレンチレストラン、「林の散歩」さん。



新しいお店なので誰のナビにも入ってない。
スマホナビも付近まで行くと終了してしまう。



迷うこと20分。
先頭をannさんに譲ったら、5分で着いた。ゴメン、皆さま・・・






お店の正面です。
fc2_2014-03-22_14-26-37-712.jpg




裏にドッグランも併設されていてホテルやトリミングサロンも有るそうですよ。





オサレな店内.

「ローマの休日」上映ちう。
あっ、ちなみにこのオサシンは帰りに撮ったので閉店後、無人です。







テラス席といっても、ガラスのどっしりしたテーブルにゆったりした藤の椅子。
大きなストーブも完備。


犬連れは私達だけでした。



ホワイトデー後の週末と有って、店内は着飾ったカップルがずら~り。








わんズメニュー有ったので取りあえず注文。
沢山種類ありました。
オール500円。
DSC05584 (2)



うん・・・これは。市販の冷凍をチンしたやつね。まっいいや、人間のが美味しければ。←鬼
DSC05590 (2)





いいから!
さっさと喰わせろ。
DSC05591 (2)

・・・秒殺。
DSC05593 (2)








一番安価なペアコース、3700円・5250円・7500円の4種類のコースがありました。



私達は5250円のコース。メインがお肉とお魚2皿ですって!
素敵素敵(*^^*)
DSC05577 (2)








私のお向かいに座った麗ママさんが、私に囁きます。
ふじこさん・・・私、カトラリーレスト出てきたらどうしよう、って、今すっごい心配なんだけど・・・


心優しい麗ママは、前回の湯布院旅行でふじこが8000円のフレンチフルコースでナイフとフォーク使いまわしさせんな!!って怒り狂ったのを目の当たりにしているので。
軽~くトラウマ?!



ひそひそ話していたら、絶妙のタイミングでスタッフさんがカトラリーケース持って登場!話聞いてた?ね、聞いてたでしょ~?


顔色が変わる麗ママ。
余りのタイミングの良さに笑いが抑えきれないふじこ。



スタッフさん、
「申し訳ありません。テラス席ですので、カトラリーケースを使用させて下さいね」
と、爽やかに微笑んで去って行きました。



恐る恐るケースを覗いて、「良かった~!!」
安堵の声を上げる麗ママ。
可愛い過ぎ。



これ、1人分のカトラリーです。
DSC05589 (2)
はい、カトラリーケースの中にフルコース分のナイフとフォーク、全部入ってました。
テーブルにセット出来ないだけで、使いまわしなんてさせませんよ~、「林の散歩」さん(*^^*)













では、お料理の紹介を~(^^♪




アミューズのキッシュ。
舌やけどしそうなほど熱々!
外はサクサク、中はしっとり。

このお店・・・期待出来る!?
DSC05595 (2)








前菜3種盛り。
左から、アボカドのサーモン包み・生ハムのサラダ仕立てバルサミコソース・サザエ香草焼き
どれも濃いめのしっかりした味付けで、楽しめました。




ああっ、ワイン!ワイン飲みたい!!と叫ぶ麗ママと私。(annさんは飲まないヒトなのです)



スタッフさんが一品づつ料理の説明をしてくれます。
が、一番右の前菜を「あさりの香草焼きでございます」とにこやかに言い放つ。

みんな「へっ???」目が点(@_@;)





次のお皿をサーブしに来たスタッフさんに、「あの、これ、あさりですか?」と念押ししてみる。
「えっ、私、あさりって言いました?!」と、スタッフさん。
一同、深~く頷く。
「申し訳ありません、サザエでございます」←サザエさんのオープニングみたい(笑)

ですよね~(^^;)







次のお皿が来て、彼が間違えた理由が判明。

あさりのミルクスープ カプチーノ風



これと間違えたに違いない(笑)
ものすごくアツアツで、あさりがこれでもか!とたっぷり。
クリーミーで美味しかった。
上品なクラムチャウダーって感じ?



ここ、冷たいお料理は冷たく、暖かいものはしっかりアツアツ。
テラス席だから厨房から少し距離が有るのに素晴らしい心がけ。
そうよ、要はやる気なのよ、ね!?←しつこく根に持っている







オマールのロティ。かなりスパイシーでケッパーやオリーブたっぷり。
美味しいレモン風味のソースがかかってたので、パンで全部掬って一皿でパン一個完食。

ここのパン、焼き立てでとっても美味しい。
バターが添えられてなかったのが実はちょっと不満だった・・・
お料理の味が全体的にしっかり濃いめなので、無くても許せたけど。でもやっぱ欲しかったなぁ、うん。








二皿目のメイン、ヒレステーキ。
ちょっとだけ火通り過ぎだったけど、美味しかったです。
やっぱりソースが美味しくて、二つ目のパン貰ってこれも完食。
もうこの辺でおなかヤバい。








デザートの盛り合わせ。
アイスは超濃厚ラムレーズン。
ケーキのチョコレートも濃くてずっしり重い。


デザート、最近は健康志向からかジェラートとかフルーツメインってパターンも多いけど。
がっつり濃厚なフレンチの後のデザートはこれぐらい甘くて濃いのが良いな~♪
私的には最高の組み合わせでした。2日後体重測ってぶっとんだけど。








ここまで書いて、あれ?サラダが来てなかったよ?
飛ばされてた~(笑)

もしかして、最後のコーヒーの時にプチフール出たけど…
あれ、サラダ忘れてたお詫びだったのか???








なにはともあれ、満腹通り越して若干気持ち悪くなりながらも大満足のディナーでした。



私、絶対このお店また来ます。
今度はシェフのお勧めコースにする!!
昼ご飯抜いて(笑)






さぁ、もう10時です。
本日のお宿、「旅籠屋」さんへ向かいます!



大型犬達と行く春の女子旅② | HOME | 大型犬達と行く春の女子旅④
すごくおいしそう~
びーが来てから外食率の下がったこと下がったこと(^^;
だから余計にいいなあ~

ところで先日はありがとうございました。
大変お手数をおかけしました。
何だか申し訳なかったな。
2014/03/28 12:35 : ren URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

ここ、本当に美味しいです!!
犬連れじゃない人が大半なんですよ、RUN併設なのに。
純粋にお料理と雰囲気でお客さん呼んでます(^^♪

私達地方にも犬OKのレストラン結構有りますょ、ぜひぜひ!
(こないだからお誘いしたいのに毎週末、雨です・・・)

とんでもない、こちらこそ感謝です、またお願いします(^^ゞ
2014/03/28 18:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
地元の私が道案内出来たら良かったのですが下見に行く事出来ず県外のお客様に道案内させてしまってスミマセンでした・・・

レストラン予約した時にカトラリー使い回しか聞いてなくて・・・でもそんなはずないはず・・・と思いながらもとっても心配だったんです~

林の散歩サラダ・・無かったですね(-”-)
許せんねー!
当日判ってたら会計のときに聞いたのにになぁ~
林の散歩の方遅れて来た私達をお外で待っててくれてて0000様ですね?って出迎てもらって嬉しかったのになぁ・・・

2014/03/28 21:18 : 麗 URL : 編集
美しい人たちって食するものがちがいますね。

わたしもブログにこないだ伊豆で食べた写真をアップしたんだけど、漁師めし(1780円)、だもんな^^;しかもそこそこ自慢げに、、^^;;

2014/03/28 22:59 : Risa URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

いえいえ、ママさんがおうどん屋さんとかこんぴらさんとかしっかりチェックして下さってたお陰で、本当に今回はグルメな旅を満喫出来ました!

林の散歩さん、サラダ無かったけど、お店も素敵だ
し美味しかったし、私ぜひぜひもぅ一度行きたいです♪

その際にはまたお付き合い下さいねっ(*^^*)





2014/03/29 22:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
林の散歩 さんでブログ一本!
今回の旅行のメインですか?

私、貝類は苦手で…
サザエさんとステーキはふじこさんにあげるので、アボカドサーモンとオマール貰えます?(笑)

いつか、一緒に(もちろんヴィも)行きませんか?シェフのお勧め、ご馳走しますよ~

サラダ…気まぐれサラダだから、出なかったんですよ。きっと。
2014/03/29 23:54 : ゆぅ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

久しぶりに美味しいフレンチ頂きました\(^^)/ ♪♪
犬連れでこんなお料理が食べられるなんて良い時代になったものです。
長生きはするモノですねっ(笑)

ブログ、UPされてたとは!!
急いで見に行きましたよ~。
私も思いました、何故にマヨネーズ???
今回も楽しませて頂きました(^^♪
2014/03/30 11:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ホントだ、終わらないと言いつつ夕食で一話…(^_^;)
まだ行程の半分です(笑)

貝類ダメならスープも駄目だよ?
殆ど食べられるもの無いし(笑)
でわ、ココイチで3辛のご飯少なめ茄子とチーズトッピングご馳走して下さい^m^

気まぐれサラダだから、出なかった…
ナルホド、ゆぅさん頭良い~!!
2014/03/30 12:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
やっぱり気になったのでサラダの事問い合わせてみたんです。。。
どうやら前菜の生ハム仕立てのサラダが気まぐれサラダだった様で説明不足で申し訳ありませんでした。と謝っていました。
メニューの改訂するそうです。
も~食事の時にちゃんと説明してくれたら良かったのにぃ~


2014/03/30 13:45 : 麗 URL : 編集
麗様♪
麗さん、再コメありがとうございます☆

ええっ、お問い合わせして下さったんですか?!

そして、前菜の中に一緒に盛ってあった?!
それは確かに説明して貰わないと解りませんね~(^_^;)
サラダ、メインとメインの間に出る程になってますもんね。

でも、スッキリしました(笑)
忘れられてたんぢゃ無かったんですね。
ありがとうございました(^^)
またご一緒してくださ~い☆
2014/03/30 20:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
読みのがしてた!

旅籠屋さん??

あのアメリカンモーターホテルをモチーフにしたチェーン店ですよね?

前から気になってましたが、中の様子とか、お食事できるのか、このレポートはすごく気になります。
2014/04/01 05:54 : Risa URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

はい、女性車旅の強い味方、旅籠屋さんですよ(^^♪
立地が大きな道路沿いなので、見つけやすいし駐車場も広い、部屋から駐車場もすぐ。オープンな作りなので死角がないから女性一人旅でも安心なんです。
どこの旅籠屋さんもまだ新しいので、設備も綺麗だし。
って、まわしモノみたいな私(笑)

お食事は無いんですけど、朝はロビーにパン数種類(トースター有り)とコーヒー紅茶ジュースがセットされてお部屋に持って帰って食べられます。
下手なシティホテルより快適ですよ、なにせお部屋広い&トイレとバスがセパレートですから(^^♪
2014/04/01 19:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
えっと・・サラダ、説明あったんです。説明を聞いて一人突っ込み、「一緒の皿かよっ!」って口には出さず食べ続けていたんです。
(突っ込みいれるよりただ食べたいばっかの人)
麗ママが問合せをして下さるなんて申し訳ない。
持った早くコメ入れた方が良かったのに反省。
(それはそれでおもろいかと思って)
ごめんなさいです。

2014/04/08 23:34 : Jolly URL : 編集
Jolly様♪
Jollyさん、コメントありがとうございます☆

うわぁ!!
ど~しましょ( ̄ロ ̄lll)

林の散歩さん、説明してくれてたんですね?!
そしてAnnさんはちゃんと聞いてたんだ?!

私、その時何してたんだろ~。
昔から人の話聞かないヒトではあったけど(-""-;)
麗ママさん、ごめんなさい…
林の散歩さん、どうか私をお出入り禁止にしないで~m(__ )m

ところでAnnさん地方もそろそろ桜、満開ですか♪
2014/04/09 22:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/35-ed3a07fa