・RSS ・LOG IN














大型犬達と行く春の女子旅 ① 2014/03/22

ちょっとご無沙汰しておりました。

地獄の決算期もようやく抜け出し、もう数字なんて一生見たくない 先週はお友達と犬旅に出かけて来ました(^^)



ロクなオサシンが無かったので、ちょっとショック受けてますが、お付き合いくださいね♪モチロン長いですよ~、今回も(笑)





初日。
はるばる富山県から、いつもヴィヴィアンに素敵なカラーを作って下さるannさん一家が来てくれました。




annさん+娘ちゃん+ジョリーちゃん(グレピ♀)+つくつくちゃん(ボルゾイ♀)です。







2年ぶりの再会。前回は私がヴィヴィと富山に遊びに行きました♪
今回は鳥取のお友達のところに遊びに来られて、そこから我が家にまで足を延ばしてくれたんです。
こんな遠くまで、ありがとうございます(^^)


出雲大社までお迎えに行って、一緒に参拝しました。
DSC05406 (3)






2年ぶりですが、どうやら覚えている模様。ていうか、ヴィヴィさんだけ大喜び



ジョリー姐さん、つくちゃん。
ヴィヴィがしつこく付きまとってすいませんでしたm(__)m
ヴィヴィさん、ネジ足りないんで(-_-;)
DSC05422 (2)







前日までは3月とは思えない冬の嵐でしたが、今日は良いお天気(^^)ノ
夕方でしたが人も多かったです。


まさに動く巨大ヌイグルミ。
営業担当、ホントに愛想よくて羨ましい限りのジョリー姐さん。
DSC05436 (3)



そうだよ、ボルゾイはホントはこんなシルエットなんだ!
って思い出させてくれるつくちゃん。
優しいお顔と綺麗な毛色の美人さんです。
DSC05434 (2)








そして、ここ出雲大社で私、グレピの実力を目の当たりに。

行き交う観光客さん達、8割方の人の目にはジョリーちゃんしか入っていない模様。

「もふもふ~!」「真っ白で綺麗な犬!!」
触らせて~、写真撮らせて~、乗せて~(?)と大、大人気。
DSC05411 (2)
                                      あっ、バケツはお気になさらず(笑)






・・・そして割と無視されてたボルゾイ達(笑)
DSC05414 (2)










帰り、鳥居すぐのグルメ横丁(?)で名物出雲蕎麦を。ゴチになりました、ann家、ありがとう。

割子そば三枚を三人と三匹で食す。





ヴィヴィ、犬歯怖いよ。



この後、出雲ぜんざい餅&手焼き煎餅(オサシン無し)。
ここでの教訓「濡れおかき」には手を出すな(^^;) ショーゲキのお味&食感でしたわ・・・












日が暮れてきたので、西へ国道9号線をぶーんと2時間。
我が家へ到着~、の前に夕食。



すでに定番コース化している友人のカフェでのオムライス@閉店後。
ちなみにオムライスのオサシンは撮り忘れ。






お店の美人スタッフさんとハグ。
いつも控えめなつくちゃんが結構ぐいぐい行ってたね(^^)
DSC05442 (2)




すぐに落ち着きます、お利口さん♪
DSC05454 (2)





わんズ達には天然酵母パン角切り山盛り1人1皿。
食べたら、即、寝る。
DSC05456 (2)






人間はデザート。
お腹一杯でも、ケーキは別腹。



腕を上げたな。
苺のカットがバリエーション豊かに(笑)

塔的な?
DSC05461 (2)

ハートなんだって。
DSC05464 (2)

中華料理のキュウリの切り方か?
DSC05459 (2)







ご馳走さまでした。
さぁ、お家に帰ろう。











家について荷物を下ろして。
3ワン放牧。


遊んで欲しいヴィヴィアンとウザいので寝たふり決めこむつくちゃん(笑)
DSC05465 (2)





が、20分もしたら、それぞれの場所で爆睡。



ストーブの前を陣取ってるロシア娘。
可愛過ぎるポージング(激萌)




絨毯もクッションも敢えて外してずっとフローリングに。謙虚な姐さん。
DSC05473 (2)




いつもの定位置。間抜け顔ヴィヴィさん。
DSC05467 (2)


みんな本当に可愛い(*^^*)







ちなみに人間達はAM2:00、就寝(爆)

明日は倉敷へ!
みんな大好き、サルーキ麗ちゃんの登場です♪











追悼 | HOME | 大型犬達と行く春の女子旅②
お久しぶりです\(^-^)/
いいなぁ~ワンコ旅行♪
最近行ってないから、暖かくなったら行きたいな~
続きも楽しみにしてます(*^^*)
2014/03/22 20:41 : あきねぇね URL : 編集
お久しぶりです!

大型犬3匹!?(次からは4匹?)

みんな可愛いですね♪
そしてヴィは男前~(笑)

濡れおかき、ふじこさん絶対食べられないでしょ!実は私も…

つくちゃんのポーズ激萌~(*^^*)
2014/03/22 22:53 : ゆぅ URL : 編集
あきねぇね様♪
あきねぇねさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです♪
決算期でヘロヘロになってました(^_^;)

今回は、絶対あきねぇねさんとばあばさん好みのコースです!
ぜひぜひ行ってみてください。
私も、この春、九州方面行きたいんです~^m^
2014/03/23 16:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

3週間サボるとやっぱお久しぶりなのね~(^^;)
犬もみんな大型なんだけど、人も4人とも大型なの(笑)

濡れおかき、あれは反則だよね(>_<)
つくちゃんの萌え萌えポーズ、この後も出て来るよ~♪
2014/03/23 16:24 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジョリーちゃん出雲大社でも大人気だった様ですね!

ジョリーちゃんもつくちゃんもお利口さんです~
わがまま麗とは大違い(^^;・・・

お友達のお店懐かしいなぁ・・・
美味しくて素敵なお店・
また遊びに行きたくなっちゃいました!

この旅行では色々とお世話になりありがとう御座いました。

続き楽しみにしています!
2014/03/23 22:56 : 麗 URL : 編集
出雲大社って犬OKなんですね。
インパクト強いワンズだし、さぞかし大人気だったことでしょう。
濡れおかき、わかりました、手は出すまい。
2014/03/24 08:42 : ren URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ジョリーちゃん、芸能人みたいに囲まれてましたよ!
ほんとお利口さん姉妹ですよね。
ヴィヴィなんであんなに落ち着きが無いんだろう(^^;)

ぜひぜひ遊びに来てください!
今度は萩・津和野方面行きましょ♪

こちらこそ、人・犬共に毎回お世話になりっぱなしで感謝ですm(__)m
2014/03/24 21:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

そうなんです。聞いたところによると、出雲の神様は犬がダメとか猫がダメとか命あるモノに区別はなさいませんから、みたいなスタンスなんだそうです。
有り難いですよね。
勿論、人混みを避けつつ遠慮しながらの参拝でしたけど。

濡れおかき、ここ最近で一番ショックな食べ物でした~(>_<)
2014/03/24 21:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
色々大変お世話になりました!
お礼ばっかになっちゃうのでどうコメントして良いのか…でもやっぱり感謝しか浮かばないです。
ふじこさん、濡れおかき駄目だったんだ~。私は美味しいと思ってたのですが、駄目系の味だったのですね^^次回間違って購入の際は私が全部いただきます。
お友達のお店の皆さん、遅くまで残っていただいて、さらに超絶ふわトロオムライス、ゴージャスデザートの数々、見ての通りの食いしん坊の娘には夢の時間だったようです。夜、布団の中で「養子になりたい」とつぶやいていました。いや、食い尽くされるし・・。
VSレクサス、我が車の中では娘と一緒にふじこさんにエールを送りながら、言ってはいけない、ピ~のセルフが飛び交ってました。(笑)
今思い返しても楽しいことばかりが浮かんできます。
次回、またお付き合いしてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました!
2014/03/25 18:51 : Jolly&つくつく URL : 編集
Jolly&つくつく 様♪
Jolly&つくつくさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそ~。
すごい楽しかったです(^^♪
なぜか、全然お久しぶりな感じもしませんでした(笑)

こんな本州の西果てまで来て頂けて嬉しいです。
でもホントは山賊にお連れしたかったんです。
あと、萩と津和野と角島!
だから今度は2泊予定で来て貰えませんか(笑)

あのカフェ、私は鉄板イタリアンが何気に好きなので次回はそれを。
娘ちゃん、美味しそうに食べてくれて友人もとても嬉しかったみたいです^m^

あの素敵なカラー眺めてはニヤニヤしてます☆
ありがとうございました!!
2014/03/26 19:16 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/34-7d299a63