・RSS ・LOG IN














2月24日 2014/02/24

4年前の2月24日に、私の最愛の仔がお星様になりました。

捨て猫だったのではっきりしたお誕生日は判りませんが、拾った時が生後3週間位だったので享年12歳と半年。
糖尿病を患い、あっという間のお別れでした。






未だにオサシンを見ると涙が止まりません。






拾って一カ月。
このころまだ、掌に乗るサイズ。
拾った時は目も鼻も潰瘍で膿んでいて、やっと薄っすら毛が生えてきた頃です。
MVC-011F.jpg







とにかく抱っこ抱っこで後追いがすごかったです。
猫ってこんな感じなんだ、と衝撃的でした。
病気を治してから、誰か飼ってくれる人を探そうと思っていましたが・・・
ボーナスの半分以上をつぎ込んで、やっと完治したころにはもう完全に情が移っていた。
MVC-017F.jpg








         この頃はデジカメとか興味無くて。
         古いケータイの画像ばかり・・・



         この仔の可愛さの1/1000も表現できてない(泣)
         体重はマックス時で8.5キロのどすこいな仔でした。
         L7050006 (2)






         自分のこと、猫だなんて全く思って無かったこの仔。

         爪とぎもここねって決めたら定位置のみだし。
         机の上の食べ物も勝手に口付けないし。
         呼んだら返事して走ってくるし。
         お座りも出来たし。
         キャッチボール遊びも出来た。

         ・・・あれ、ヴィヴィさん完全に負けてる。

         生まれて初めて猫を飼って、猫ってこんなに賢いんだって驚いた。
         L7050037 (4)






         表情がすごく豊かで、いつも私の目を覗きこむようにして甘えてきて。
         L7050004 (2)






         このオットマンがお気に入りだったから、今は誰にも使わせていません。
         永久保存版、一生、この仔の専用です。
         L7050073 (1)





         亡くなる3か月前に一緒に撮ったオサシン。
         真っ黒な艶々の、本当に美しい仔でした。

         亡くなったのは糖尿病が直接の原因でしたが・・・
         医者の選択を間違った、私が殺してしまったような気がして。今もしてるな。
         罪悪感と喪失感で当時、気が狂いそうだった。
         L7050063 (2)








           今日、仕事から帰ったら豪華なお花が届いていました。
           DSC_0571 (2)






私が買ってきたお花がすごく残念な感じに見える(笑)
DSC_0577.jpg






綺麗だね。
良かったね。
嬉しいね。
ゆぅさん、ありがとうございます。
DSC_0591.jpg







大好きだったツナ缶と鰹節をお供え。
お刺身がもう売り切れだったから、鉄火巻きで我慢してね。
DSC_0594.jpg





いつかそっちに私が行く日まで、お利口に待っててね。
大好きな抱っこ、たくさんしてあげるから。









春はそこまで☆ | HOME | 追悼
昔のハンネ、黒猫でした。
昨日はたくさんお話が出来ましたか?

今日からは笑顔でね♪
2014/02/25 21:38 : ゆぅ URL : 編集
罪悪感と喪失感はいつまでも付きまとうけどママそんなに自分を攻めないで~って声が・・・

可愛い綺麗なツヤツヤの猫ちゃん
ふじこさんのもとで愛されて過ごせたことに感謝していると思います。
偶然の出会いは神様の贈り物ですね。
2014/02/27 00:00 : 遊 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27 12:17 : : 編集
Tちゃんはふじこさんに出逢えてとってもとっても幸せな一生だったに違いないです!
自分を責めてばかりいたらお空からTちゃんも心配しちゃうよ~

2014/02/27 21:28 : 麗 URL : 編集
いつか必ず来る別れの日。
覚悟していても覚悟しきれていないものです。

だけど、ふじこさんが悪いわけじゃないから!
自分を責めてはいけません。
2014/02/28 08:37 : ren URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

コメ返遅くなってすいませんm(__)m
お花ホントにホントにありがとうございました。

きっとすごく喜んでると思います。
あの子、よく花瓶のお花バリバリ食べてたから(笑)
2014/02/28 18:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

コメ返遅れてしまってごめんなさい。
4年経っても亡くなった日のこと思うと号泣です…

雨の夜に、道端に濡れ雑巾落ちてる!?と思ったら動いたんです、その雑巾。
私の一番辛い時期を一緒に過ごしてくれた、大切な家族なんです。
2014/02/28 18:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメさん、コメントありがとうございます☆

ここを業務連絡に使ってはイケません(笑)
了解しました(^^)
2014/02/28 18:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

夢に全然出てきてくれないんです。
4年でたったの2回ですよ!?
怒ってるのかな~…って。ううっ(泣)

みいちゃんの調子、最近はどうですか?
うんと長生きしてね、みいちゃん♪
2014/02/28 19:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

生き物と暮らす以上避けて通れないんでしょうけど…
本当に辛いモノですね。

腕の中で死なせてやれなかったことが悔やまれてなりません。
蓮様にはぜひ猫又になって貰いたいです。あの仔の分も。
2014/02/28 19:11 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/32-000902c3