・RSS ・LOG IN














春はそこまで☆ 2014/02/22

先週の日曜日。
前の週の大雪が嘘みたいなぽかぽか陽気でした。

父が近くの海浜公園で行われる「ノルディックウォーキング」スクールに参加する!
と言いだしたので・・・
DSC_0433 (3)
                                        父、恰好だけは一人前(笑)                                                                                                






                  家族で応援に行きました(爆)
             DSC_0440 (2)







まずは全員で準備体操。
ちなみに母はスクールに申し込んでいません。

ねぇお母さん、どうして隣で一緒に準備体操しているの???この人、本当に天然(-_-;)
DSC_0457.jpg







まだ、一緒に居るよ!?
DSC_0456.jpg






それでは出発。
行ってらっしゃ~い♪ 母は捕獲(笑)
DSC_0459 (2)




一時間半程、公園内をインストラクターさんと歩きます。
道具も貸して貰えて、空いてれば当日参加もOKとのこと。
毎月第3日曜日開催だそうです。
父も楽しかったみたいで、また参加しようって言ってました♪
                          今度は母も申し込ませよう、恥ずかしいから(-_-;)   









で、しっかり運動した後はいつものカフェでランチ。運動したの、父だけだけど…
2月とは思えない暖かさなのでテラス席でも今日は大丈夫だよね♪
DSC_0467 (2)





・・・雪溶けてないからテラス席、設置されてなかった(-"-)
「今日はお外は駄目ですか?」って言ったらお席、急いで準備してくださいました。
                                        雪かきまでして貰って・・・

すいませ~ん、ふじこ地方で2月にテラス席使うなんて、想定外ですよね、普通。
DSC_0468 (2)
                             準備出来るまで庭を徘徊するマイペースな2人





何食べる~?
と真剣にメニューを眺めて相談してる父とヴィヴィ。
DSC_0476.jpg








セットメニューのサラダとスープ
DSC_0481 (2)





私のオイルソースのパスタ
DSC_0496.jpg




母のグリーンクリームソースのパスタ
DSC_0493.jpg




父は無し・・・じゃなくてオサシン撮る前にフライングでオムライス食べ始めちゃった(^_^;)






ヴィヴィさん、食事系は貰えないの解ってるから待機。
ん、暖かくて気持ち良さそう(^^)
DSC_0485.jpg



でも、オヨダが垂れてる。
                                    パスタの良い匂いするから(笑)
DSC_0487.jpg






10分後、おもむろに起き上がりスタンバり・・・
DSC_0498.jpg





私ってばこんなに可愛いの、のアピール(笑)
DSC_0506.jpg
                                    あご乗っけてるのは、ふじこのお膝






なぜならデザートが運ばれてきたから。

ヴィヴィさん用のデンマークチーズケーキ
DSC_0514.jpg




待て、だよ~♪
DSC_0520.jpg




はい、どうぞ☆
2/3は私が食べようとしたら、両親から大ブーイングいやいやこんなに食べちゃダメでしょ(-_-;)
DSC_0517.jpg







私たちのブレンドコーヒー
DSC_0512.jpg




ブランマンジェ。
今日はミルクティー味でしたよ♪
DSC_0524.jpg








ココが大好きなヴィヴィさん。
とっても満足そうなお顔です(^^)

久しぶりに来れて良かったね~。
もうすぐ暖かくなるから、また来ようね♪
DSC_0508 (2)






帰り道。
白梅が咲き始めていました。
甘~い匂いがしています。
DSC_0530 (2)





車の中もポカポカ。
お腹も大満足で、お家に着くまで爆睡だったヴィヴィさんでした。
DSC_0526.jpg                   どうして目、開けて寝るのかな(^_^;)











バレンタイン・ナイト♪ | HOME | 2月24日
ノルディックウォーキング、私の地元でもやってるのを見かけます~

ん~、お母様、そのまま参加でよかったのでは?

あっ。ふじこさん!私もヴィヴィさんと同じチーズケーキで!!

ヴィ、可愛い寝顔(*^^*)
でも、やっぱり目が…
2014/02/22 19:07 : ゆぅ URL : 編集
ふじこさん家のほんわかブログ~
お父様のブルーのコーデきまってますわよ
ヴィちゃんのカラーもオッサレ~

お庭のあるカフェとかこちらではあんまり無いかられおんはほとんどオッサレ~なカフェとか行けなかったんで羨ましいです。
ヴィちゃん連れて色々行って楽しんでね。
2014/02/23 02:16 : 遊 URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ノルディックウォーキング、私は初めて間近でみたんですけど、なんかスキーを地上でしてる、みたいな不思議感満載なスポーツでした(^^;)

母はヒールのあるブーツ履いてたので断念した模様(笑)

このチーズケーキ、かなり濃いです。チーズ好きにはたまりませんょ♪

ヴィの寝顔はかなりホラーです、いつもね~(笑)
2014/02/23 19:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

父、いつの間にこんな可愛いキャップ買ったんだろぅ!?ってびっくりしました(笑)

このカラー、私もスゴく気に入ってます♪ヴィの毛色に良く似合いますよね?!
遊さんと好み同じなら、嬉しいです~(*^^*)

このカフェ、市内で唯一のわんこ同伴オッケーカフェです。ヴィ、ランや山より断然カフェ派です。れおん君と、カフェデートとかしたかったなぁ~。オサシン撮りまくりだったろぅなぁ。
2014/02/23 19:50 : ふじこ♪♪ URL : 編集
おかあさまのお気持ち、よくわかります。
わたしもシングルフリー決勝で、テレビの前でいっしょに3回転を8回飛びました。
7回目に転んじゃって、演技中、下の階の人に何度も怒鳴りこまれたので、最後やりきったときは涙が止まりませんでした。

2014/02/24 04:07 : Risa URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

昨日は遅くまでありがとうございましたm(__)m
って、コメ投稿AM4:07って・・・
まさかの、あのあと完徹ですか!?
もう、たまにゆっくり出来る時ぐらいhはしっかり寝ないとダメです!
せっかくの美貌が台無しになっちゃいますよ!?

3回転を6連続成功させたら間違いなく金メダルでしょうに、敢えて7回目を跳ぶなんてさすがRisa様です。
そして流すのは、7回目のジャンプを失敗した悔し涙でなくて、全力で最後までやり切った達成感から来る涙。
全世界を感動の渦に巻き込みましたね、脱帽です♪♪\(^^)/♪♪



2014/02/24 23:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
やっぱりヴィヴィアンちゃん大きくて可愛いです!
顔がすぅっとしてて凄く美人さんですね^^
うちのワンコ達はやんちゃ過ぎて…ヴィヴィアンちゃんの大人しさが羨ましいです♪
2014/03/07 06:45 : 紗夜香 URL : 編集
紗夜香様☆
紗夜香さん、コメントありがとうございます☆

初めてまして。
ヴィヴィアン誉めていただいてありがとうございます♪
親バカなので、何を言われるより嬉しいです(笑)
紗夜香さん家のワンズはやんちゃさんなんですか?
ヴィも、小さい頃はそれはそれは凄かったんですょ(^_^;)
2014/03/09 14:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/31-9c59a2d9