・RSS ・LOG IN














バレンタイン・ナイト♪ 2014/02/16

確か、今年の目標は週一更新です♪って新年の決意を述べたような・・・一か月半前に
既に挫折かぁ(-_-;)
いいや、月4回UPしたら平均週一だよね、がんばろっ!



さて、2.14の夜。
いつもの、ココ。
「魚魂」
DSC_0388 2





毎年、仲良しの(元)上司に皆でバレンタインデーのチョコを渡すのですが・・・
今年は金曜日だし、飲みながら渡そうょ!って急遽の決定です♪
DSC_0391 (2)






HさんからO専務へ
DSC_0395.jpg






MりんからO専務へ
DSC_0390.jpg



包みの中はリアルな豚さん!
DSC_0392.jpg





ふじこからはコンフィチュールの詰め合わせ
DSC_0397.jpg






それぞれ乾杯用のドリンク頼んで、と。

それでは頂きま~す♪

大好きな味玉。
これは絶対いつも頼みます(^^)
DSC_0399.jpg




旨きゅうり。
とろろ昆布、絶妙♪
DSC_0400.jpg




生春巻き。
野菜たっぷり。
ゴマ風味のソース、美味しいね☆
DSC_0403.jpg




左から鶏天、水菜のかき揚げ、イカバジル(すべて食べかけ・・・すいません)
鶏天、ゆず胡椒とポン酢で食べるんですが、すんごい美味しい。サクサクでジューシー。
あとね、イカバジル、最近の新メニューなんですが超ハマってます。
お刺身で食べられるイカに軽~く火が通してあって、味付けはバジルと塩コショウのみ。
絶品です。
DSC_0404.jpg



肉、肉が食べたーい、とHさんが騒いで注文した鴨ロースト。
わさび醤油で頂きます。
DSC_0405.jpg




この他にも鶏肉の野菜あんかけ、ポテトサラダを食べ、生ビールからグラスワイン、焼酎へと移行し・・・




最後の〆は・・・

海鮮丼1000円
DSC_0407.jpg



海鮮親子丼800円
DSC_0410.jpg




すごいでしょ、ここの丼食べたら他では食べられません^m^
これにお魚のアラ汁も付きます。
ランチもやってて、エビ2匹乗った天丼、500円ですよ!?
安いのにホント美味しいんです。



これだけ食べて飲んで騒いで、お会計4人でなんと10,750円
1人2,500円と少しです!!




種明かしは、これ。
DSC_0401.jpg


DSC_0402.jpg

衝撃の値段設定でしょ!?

生ビールも中ジョッキ400円、焼酎はナント300円です\(◎o◎)/!




ご馳走さまでした♪
また飲もうね~(*^^)v





さて、と。
どんなに酔っ払って帰っても、愛犬のお散歩は別腹(?)です。

・・・雪、すっごい残ってるね。
酔いが一気に醒めたよ。ありがと、ヴィヴィさん・・・
DSC_0377.jpg







今日は節分&愛が届いた♪ | HOME | 春はそこまで☆
こんばんわ。
週一と月4…ぅ~ん(笑)

えっと、私はとりま
あじたま と 旨きゅうり と とり天、っで!

あとはオマカセします(爆)

私、バレンタイン貰いましたよ~
どストライクな素敵なチョコレート♪

ヴィヴィちゃんは雪が似合うね!
2014/02/16 22:52 : お餅 URL : 編集
バレンタインナイトは素敵なお仲間と美味しそうなお食事とお酒っていい夜ですね

わたくし時代遅れ丸出し~コンフィチュール???
すぐに調べましたわ!
ふんふん、なるほど、ほぉ~
という訳でお恥ずかしい・・・

ふじこさんには色々教えて頂くことばかりで勉強になりますぅ

今年は大阪もけっこう雪だったんですがヴィちゃんは慣れてるのかしら?
やっぱりボルは雪が似合いますわ。。。
2014/02/17 01:28 : 遊 URL : 編集
うちにもコンフィあるよ
ばんわ~

出た!魚魂!!
お安いですね~しかも美味なんですよね~
イケメンなんですよね~

ソチラに遊びに行ったら是非ご一緒しませんか?

豚のしっぽチョコかわい~
さいごのこぶたちゃん(爆)もかわい~
2014/02/17 21:00 : ゆぅ URL : 編集
お餅様♪
お餅さん、コメントありがとうございます☆

いくらなんでも一カ月で今年の抱負を覆すわけには(笑)

味玉、最高です!
初めて食べた時、感動して追加注文しましたからね^m^
てか、居酒屋さんなのに食べるメインっていう(爆)

おおっ、バレンタインチョコ、貰えましたか!?
どストライクだったんだ、それは永久保存版ですね(^^)

ヴィヴィ、腐っても(?)ロシア娘ですからね~♪
2014/02/17 21:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

急遽決まったのに、皆バレンタインデーの夜が空いてるっていう悲しさ(笑)
ここ、大好きなんです、10人入れるかどうかの小さいお店なんですけど。

コンフィチュ-ル、私も正直ジャムって言えばいいんじゃないの!?って思います(爆)
でもなんか、コンフィチュールって書いて有ったら、お値段3割増しでも買っちゃいそうな気が(^_^;)

私、食べること大好きで。人間の三大欲求の一つだけが明らかに突出してます^m^
遊さん地方は美味しいモノ沢山で羨ましいですよ~。

ヴィヴィさん雪、大好きです。
こちらも積もるのは年に2、3度ですが、毎回大はしゃぎです♪
2014/02/17 21:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

魚魂、前のブログでも散々登場してたよね~!
私、宣伝部長だわ(笑)

そうそう、店長がイケメンなの。
でもジャニ系じゃなくて、ミスチルの桜井さんとかゆずの悠仁的な感じの^m^
えっ、会いたいの?男前店長に??
ゆぅさん、やっぱそっち系なのかぁ~(爆)

仔豚チョコ、なかなかリアルでキモカワだったょ(^_^;)
でもうちの仔豚の方が可愛かったよ!うん!!
2014/02/17 21:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
バレンタインは雪でたいへんでした。
2週続けての大雪でしたが、わたしはなぜか除雪シャベルを持ってて、東京はシャベルが売り切れたので、ほかの人も使えるように置いといたの。
そしたら次の雪のとき、ばらばらに壊されてわたしのクルマのとこに置いてあった!

バレンタインの雪のときはそれで除雪ができませんでした。
だいたい犯人わかってるので、そいつのクルマのボンネット引きはがして雪かきしようかと思ったわ。
2014/02/18 00:07 : Risa URL : 編集
皆様オッシャレ~なチョコレート・
私のはダサダサの手作り生チョコどえ~す

呑み会楽しそうですね!
私も新年会があったのですがギックリやった後でしたし風邪が長引いて治らなくて悪化してしまい欠席となりました・・・
年に1回くらいしかない呑み会だったので残念でした~
そんなんでまた来月一緒に呑めるの楽しみにしてますー!
2014/02/18 23:22 : 麗 URL : 編集
ソチらの娘さんロシアっ子。。。^^
ふ~じこさん ばんわです。

忍たま・・・・いやいや 味玉!!
とろけました~^^
に、、、してもお安いお店ですね(ビックリ)

ここなら・・・右から左まで全部って!!、、、あたくしでもオーダーできます(爆)


あっ!最近は・・・宅呑み郎なんですけどね(汗)
2014/02/19 19:47 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

ホント思わぬホワイトバレンタインになっちゃいましたね~(汗)

スコップ破壊した犯人って、私的にはRisa様の熱狂的信者の超会社員さんか外国煙草さんかミスターWESTさん辺りが思い浮かんだんですけど・・・
もしかしたら、また新たな殿方を翻弄してるのでしょうか!?

あっ、ボンネットで雪かき大変そうだから、バンパーぐらいにした方がイイかもしれません(笑)

復活祭が近いのかなって期待しているんですけど。
私を含め、みんな首長~くして待ってますよ♪
2014/02/19 23:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗ママさん、コメントありがとうございます☆

はい、私以外はお洒落で高級そうなチョコでした(笑)
そりゃ、ママさん、手作りがダントツですよ!
最強です(^^♪

体調、まだ本調子ではないですか?
無理してはダメですよ?
来月は万全の体勢で飲みましょうね、既に仕入れてありますからCava×2本(笑)
今からヴィヴィも私も楽しみでワクワクしてます^m^

そうそう、今日メールで日程表送りますね!
2014/02/19 23:17 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

忍たま…ぢゃない味玉、超濃厚でサイコーです♪
これで、生ビールジョッキ空いちゃいます(*^^*)

このお店、本当にお安い&美味しいょ!って宣伝し過ぎて、最近予約取れなくなりつつあります。まさに自爆ですね(笑)

ここなら、MASAさん一家が遊びに来ても、ここはふじこ♪♪がゴチします!!
って見栄張れますんで、是非おいでください(爆)
2014/02/20 12:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/30-b85fba32