・RSS ・LOG IN














今日は節分&愛が届いた♪ 2014/02/03

ふじこ地方、本日2月3日は節分です。多分全国的にそうだよね


仕事から帰って取りあえずヴィヴィさん用の丸かじり巻き寿司という名のおにぎり作成。
作業時間30秒。

材料 
味付け海苔  一枚
白い冷ご飯  一匙
DSC_0358.jpg







はい、どーぞ。
静かに食べてね。
DSC_0360.jpg
                                  こらっ、寝そべったまま食べるな!






・・・まさに一口。
落ちたご飯粒も拾って食べてた。
どうやら、お気に召した模様です。
DSC_0363.jpg




今年は年明け早々体調壊したヴィヴィさん、これでもう大丈夫だね!
豆まきもさっき2人で済ませました(^^)










そして、先日の出来事。
仕事から帰るとクロネコさんの大きなクール便。
中を開けると・・・




おおおっ、これは!!


豪華、手作りオヤツ詰め合わせセット。
先日の発熱で痩せちゃったヴィヴィさんにと、アイリーン&メーティスママが送って来てくださいました。

ママさん、全部のおやつに原材料と作った年月日書いて下さってます。
上段左から、鶏ガラペースト・牛スペアリブ・小鯵生干し
下段左から、鶏ガラクッキー・鶏ジャーキー・鶏とさか・紅はるか
DSC_0289.jpg

さすが手作り、相当美味しいらしくヴィヴィの反応がすごいです。
紅はるかも、焼き芋にして私もご相伴させて頂きましたがスイートポテトみたいに甘くてすっごい美味しい。
これ、市販のオヤツ食べなくなるだろうなぁ、きっと・・・

ものすごい量送って下さったので、当分大丈夫そうですが、無くなりかけたら貰いに作り方教わりに行きますね♪

毎日とってもお忙しいのに、手間ヒマかかった高級手作りオヤツ、本当にありがとうございましたm(__)m






ところで・・・
アイリーン&メーティスママさん、
DSC_0310.jpg

ふじこは、ハンネですょ(笑)
可愛い過ぎるわ~、ママさん




年末年始は大山で☆~後編~ | HOME | バレンタイン・ナイト♪
鬼は…?
ふじこさん、ヴィたん、ばんわ~

ゆぅさんの地方は節分いつなんでしょ?(爆)

ヴィたん良かったね~
コレはアレだね、永遠お座り?のパターンですね?


2014/02/03 22:28 : ゆぅ URL : 編集
お名前を知らずに…!半信半疑で……?書いてました!次回からはヴィヴィアンちゃんにしますね♪只今ワンズ用の冷蔵庫で豚耳を乾燥中です(*^^*)完成したら送りますね(^o^)v
2014/02/04 00:33 : アイリーン&メーティス URL : 編集
素敵なお友達ですね~
豪華なオヤツの数々、ヴィーさん大喜びかな。
これらが手作り?凄いな。

私も昨夜は数十年ぶり?に豆まきしました。
びーと二人で。
しかもきなこ豆使用。
鬼は外と言って一粒投げ、福は内と言いながらびーの口へ。
勿体なかったので外へは二粒だけ(^^;
絶対ご利益あると信じてます。ははは。
2014/02/04 08:30 : ren URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

こんにちわ(^^)
そちら地方、そろそろ節分ですか(笑)

良くお解りで!!
私の顔見たらヴィさん、取り敢えずお座りします。
ホントに相当美味しいみたい♪
食べるスピードもすごい早いの~(^^;)
2014/02/05 12:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティスママ様♪
アイリーン&メーティスママさん、コメントありがとうございます☆

本当に、すごく喜んでます!
ありがとうございました!!
ママさんが、いつも本当にお忙しいの知ってるので嬉しいやら申し訳無いやら…
このお礼はいつか必ず、ヴィが(笑)

今度遊びに行くときは、私のインチキケーキ、作って行きます(*^^*)
そしてフルネーム当てクイズ、しましょ(爆)
2014/02/05 12:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

こちら、わんずの為に自宅にドッグラン作られた、素晴らしいお宅です。
私も、ヴィと一緒にこのお家で飼って貰いたい(笑)

ビーちゃんはきなこ豆ですか(*^^*)
うちは豆あられで豆まきしました♪
ヴィは3才なので3つ、私は28個(大嘘)食べましたょ!
ご利益、ありますとも!!
2014/02/05 23:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
おおっ!!
手作りおやつすご~い!!

手作りおやつは安心安全で嬉しいですね
こんなに沢山作るのも大変でしょうねー

ヴィーたんも白ご飯すきなのね~
2014/02/07 15:18 : 麗 URL : 編集
もっともっと食べたかった!

16個しか食べられない!

早く、早く、早く大人になりたい!

6時までにおうちに帰らなくちゃいけない!

恋もできない!キスもしちゃダメ!
コーヒーも飲んじゃダメなの!


18個も食べられるふじこさんがうらやましい


2014/02/08 01:04 : Risa URL : 編集
味付け海苔~王様も最近お気に入りですょ♪
ヴィ☆元気になって~良かったねぇ(^^)

ママさんの手作りおやつ♪凄いです!!母の愛情を感じさせられます。

私も見習わなければ…(汗)

あっ!!もちろん王様用ですけどねっ(笑)

王様☆園での豆まきで~鬼の登場に驚いて!!大泣きしたらしいです(涙)
その後は、先生の影に隠れながら こっそり 鬼の様子をうかがっていたみたいで…豆&お菓子はしっかり拾って帰って来ましたよぉ~(爆)
2014/02/10 13:53 : 姫セリ URL : 編集
麗様♪
麗ママさん、コメントありがとうございます☆
コメ返、大変遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

すごいですよね!?
アイリーン&メーティスママさん、とってもお忙しいのに本当にマメなんです。
私も見習わなきゃいけません!
ヴィさん、おやつもモノによっては見向きもしませんが、どれも喰い付き最高でした♪

なんちゃって手巻きもなかなか好評でしたよ(笑)

あっ、来月、よろしくお願いします♪楽しみです☆
2014/02/12 20:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆
コメ返遅くなってしまいました、ごめんなさいm(__)m

うふっ、ふじこ、18個じゃないですよ~、28個です^m^←大ウソ
恋もキスもコーヒーも、想像してる間が花ですよ!
いざ経験すると、思ってたよりつまんなかったり苦かったりするモノです。
と、28歳のお姉さんは思います←まだ言うか

あっ、生AKBどうでした?良いなぁ、Risaさんのお仕事は華やかで。
ちなみに私はこじはる押しです☆
2014/02/12 20:56 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

やっと少し落ち着かれたようで、安心しました(^^)
あまり無理しないでくださいね、母も妻も娘も仕事も!!

いや、ホントすごい手が込んでますよね、私も見習わねば、です(同じく汗)

そりゃぁ、鬼、怖いですよね~(^_^;)
先生の陰からそっと鬼を観察する王様の姿が目に浮かびます♪
お菓子はちゃんと拾うなんてさすが王様、男の子ですね☆
逞しいです(^^♪
2014/02/12 21:05 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/29-c74e749f