・RSS ・LOG IN














年末年始は大山で☆~前編~ 2014/01/19

 原因不明の発熱&オレンジ色の鼻水から一週間。
 ご心配おかけしましたが、ヴィヴィさん、昨晩久々の「ご飯待ち」しました。
 料理中にキッチンに入ると叱られるので、私が良く見える、ダイニングテーブル横のこの位置で姿勢良く座ります。
 やっと食欲出てきたみたいで、ホント嬉しいです(^^)
267 - コピー
 

 お友達のアイリーン&メーティスママさん・ナナ&ライ&レオママさん、お見舞いありがとうございました。
 お仕事忙しいのに、わざわざ家まで持ってきて下さってm(__)m

 嬉しかったです。
 また、遊んでくださいね☆
DSC_0264.jpg








 さて、なんだか、はるか昔のことのようですが・・・
 毎年恒例、年末年始大山旅行のお話です。
 2泊3日ですが、さくっと2分割でイキたいと思います(^^) 終わる、のか?

 去年、一昨年は雪のドライブでしたが、今年の大晦日は暖かかったです♪
 ヴィヴィさんには物足りないかな?
 家から3時間で大山です。
コピー





 今年もお世話になりま~す♪
 大山「旬香」さん。
 日が暮れる前に到着です。 
DSC_0105.jpg


 お部屋は今年も広い「四季」は取れず。
 去年と同じ、「冬」のお部屋です。
DSC05305.jpg



 ヴィヴィさん、ここのホテルは第2の我が家なので、全然、落ち着いてます。
 匂い嗅ぎも必要ないみたいで、部屋についたらすぐベットカバー掛けろ!!と要求して、おくつろぎ(^_^;) 
DSC_0096.jpg





 夕飯までまだ時間あるから、ランに雪遊び行こ!

 



 雪だるまの幸ちゃん、宿のスタッフさん作。
 オサシンでは判りにくいけど、身長3メートル位の大女(?)さんでした。
DSC_0109.jpg



 ランは、うす暗くなってもちゃんとライトニングされます。 
DSC05233.jpg





 この笑顔!!
 このお顔が見たくて、毎年必ず雪が有るここで年越しをします(*^^)v 
DSC_0122.jpg



 最近お気に入りの遊び、「雪玉喰い」
 落ちてきた雪を口で受け止めてがぶがぶします。
DSC_0138.jpg



 





 軽く遊んだら、夕食の時間。
 早い時間と遅い時間が選べます。我が家は遅い時間で。
 ダイニング入口に、以前は無かったハーレーが展示されてました。
 カッコいい~♪
DSC05260.jpg




 そうそう、ここのホテル、去年夏からオーナーが変わり、スタッフさんも料理もホテルの仕様の一部も変わりました。
 犬友さんや他の方のブログで、色々な話を聞いていて、ちょっと今年は予約躊躇していたんです。実は。
 あまり、良くない方に変わった?!って話も聞いていたりしてて。

 でも、家から近いし、雪遊びも出来るし、なによりここは1人と1匹でも少しの割増料金で泊めて頂けるので(勿論繁忙期は除きます)、私にとっては無くてはならないホテルです。
 取りあえず、泊まってみましょう、とドキドキしてこの日を迎えた訳なのでした。 


 結果、顔なじみのスタッフさんこそ居られなくなってましたが、新しいスタッフさんもとっても感じ良くて。
 お迎えには飛んで出てこられたし、荷物も率先して運んでくださり。私よりよっぽど華奢な女性の方で申し訳無かったですけど(-_-;)
 ヴィヴィのことも可愛い可愛い、と触りまくって下さいました。

 
 で、もう一つ、心配していたコト。
 ここの売りの一つ、お料理です。
 絶対、完食できない量のボリュームたっぷりのお料理がモノすごい品数、出てたんですが。
 なんか、全然違う感じになってたよ~(泣)と犬友さんから聞いてました。





 さて、いかに??? 

 まずは前菜。
 真ん中は大好きな生ハム、ご機嫌です(*^^)
DSC05234.jpg


 お伴は勿論、大山地ビール。
 この後調子に乗ってお代りして計3本。
 初日から飛ばし過ぎました、私。
DSC05244.jpg


 お造り。
 えび、すごいでっかくてびっくりした(笑)エビフライ用!?みたいな 
DSC05237.jpg


 かに。
 生なので、甘酢でなくてわさび醤油で。
 甘くて美味しい♪ かにあんまり得意ぢゃないけど
DSC05246.jpg


 これ、美味しかった。地鶏の薬膳スープ。アツアツだったし、ね。ふふふ、まだ根に持ってるしつこい私(笑)
DSC05241.jpg


 島根和牛の鉄板焼き。 
 見た目少ないけど、この辺りまでくると結構おなか一杯。
 ヴィヴィさんと半分こにしました。
DSC05248.jpg

 
 あとお漬物とご飯とカニ汁。
DSC05249.jpg


 デザート美味しかった。
 特に黒豆のブランマンジェがお気に入り。
DSC05252.jpg


 お酒を飲みながら、ゆっくり食事を楽しむ私にとっては十分な量でした。
 今までは量が多すぎて、最後のご飯や汁物はパスしてたし、お料理も最後の方は残してしまってたし・・・
 あっ、私は決して少食では無いです。
 女性にしては食べる方だと思います。
 
 そして、食材については量を減らして質を上げたんではないでしょうか。
 私は満足でした。
 熱いモノは熱く。冷たいモノは冷たく出てきました。
 ドリンクもグラスが空いたらすぐにリストが差し出され、イライラすることも無く。
  
 2日目、食事の後半でロックを頼んだら、一緒にチェイサー持って来られました。
 オーナーさんがテーブル担当して下さってたのですが、どこかのホテルで勤務経験有る方なのかな。
 初日、途中でおしぼりの交換お願いしたら、2日目は黙っていても交換して下さいましたし、とってもスマートなサーブでした。かと言って、全然フレンドリーなんですよ、暖か~い感じで。
 これなら今後も今まで通り、安心して利用させて頂けます(^^)
 
 



 食後の飲み物はロビーのソファで。 いやん、ヴィヴィさんお洋服めくれてお尻出てる~(>_<)
DSC05257.jpg







 

 お部屋に帰って、お風呂へ。
 誰も居なかったので、写真撮っちゃいました(^_^;)
 以前は1部屋1時間の貸し切りでしたが、90分づつの男女交代制に変わりました。
 私はこっちの方が良いな。
 何回でも入れるし。 


 内風呂。
 ヒノキ風呂。とっても清潔です。
 ブラインド開けたら外のお庭が良く見えます。
 私は大胆に全開で(笑)
DSC05309.jpg


 露天風呂。
 今日はゆず。
 ラベンダーとかカモミール、なんて時もありましたよ。
 ここの露天は屋根があるので、雨とか雪でもOKです♪
DSC05307.jpg


 露天風呂からの景色。大山も見えるんです~☆
DSC05308.jpg







 長風呂してお部屋に帰って紅白観てると、大晦日なので年越しそばのサービスが。
 以前は夕食の際に一緒に出てきましたが、今は、各お部屋に運んで下さるんです。
 アツアツを。←しつこいって
 オーナーさん自ら運んで来て下さいました。
 美味しかったですよ、苦しかったですが(^_^;)
DSC05265.jpg


 縁起物ですからね、一口どーぞ。
DSC05267.jpg



 そして爆睡。
 ヴィヴィさん、毎回言うけどさぁ。
 私はどこで寝れば???
DSC05263.jpg











 翌朝。
 2014年の幕開けです。
 綺麗な朝焼け。
 今年も良い年でありますように(^^) この時はまさか、10日後救急病院送りになるとは
DSC05277.jpg





 朝のお散歩かねて、またまた雪遊び。
DSC05273.jpg

 
 しっぽ見たら、ご機嫌さんなのが良~く判ります♪
DSC05272.jpg







 さぁ、朝食です。

 元旦なので、ミニおせちがサービスされました(*^^)
DSC05280.jpg


 お祝なので、お屠蘇も出ました。
 ヴィヴィさん、乾杯☆
 今年もよろしくね。
DSC05281.jpg


 和食です。
DSC05278.jpg


 私は洋食。
 パン好きな誰かさんのため。
DSC05282.jpg


 オムレツは焼き立てをサーブして下さいます。
 朝ご飯に関しては逆にグレードUPじゃないかな~。
DSC05285.jpg



 
 食後のコーヒーはソファで。
 小さいお友達に吠えられて、抱っこを要求する弱虫犬。
 この姿、他のお客様からかな~り、笑われてました(-_-;)
DSC05288.jpg
                                     



 さ、では下山して、元旦ドライヴと行きますか!!
 今年は三朝温泉&倉吉へ行くことに(^^♪

 後半へ続く。











ご心配おかけしました~主治医の見解~ | HOME | 年末年始は大山で☆~後編~
黒うさ
ふじこさん、ども~

あのね、長い(笑)


おおやまwダイセンでしたっけ?

ヴィ、雪嬉しそう~(*^^*)
めっちゃ元気!

お料理も♪カニカニ、去年話ましたよね。
もう一年経つんですね。


2014/01/19 16:43 : ゆぅ URL : 編集
大山・大山・第三・・・変換したらこうなった(爆)
ヴィヴィちゃん、マ・・・ツ・・・いやいや・・・ふじこさん どうも~(笑)

ツッコミが入る前に、、、だいせん(大山)旅行満喫されたよぅで~!!

雪の中、遊ぶヴィヴィちゃん!! 楽しそうですね^^
あたしゃ・・・コタツにインでございます(笑)




そうそう!ヴィヴィちゃんのご回復、安心しました。良かったですね!!



2014/01/19 19:00 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
雪とロシア嬢
ヴィーちゃんもご飯待ちするまで食欲戻って良かったです!
いつも定位置で待ってるヴィーちゃんお利口さんなのにうちのわがまま娘はやりたい放題でヴィーちゃんゴメ~ン(T-T)

いつもながらゴージャスな旅♪
ここがうわさの旬香さんですね・
雪がある風景は初めて見たけど雰囲気が全然違って素敵ですね~
ヴィーちゃん雪嬉しそう♪
毛に雪球できましたかー?

野天風呂のユズ良いですね
お食事も美味しそう!
オーナーさん変わって心配していたホテルのクオリティも変わってなくて良かったです。
ほんとふじこさん気にしてたものね・

小さい犬でも吠えられると怖いよねヴィちゃん・
麗も同じく抱っこです。
病院の待合室でも抱っこで他の方に笑われます。

そうそう文頭にもありましたがお正月の事ってもうずっと遠い話みたいな感じしますよね。
私も18日にそんな話家族にしていました(笑)

元旦ドライブなどなどetc・・・・
後半楽しみにしてるよ~



まだ2週間くらいしか

2014/01/20 14:35 : 麗 URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

あっ…(汗)
やっぱり、長い???
ぢゃ、後半はもっと長々書くから(^w^)

そうだね、一年あっという間だよね、オオヤマ改めダイセン、去年もアップしたもんね☆

ヴィ、本当に雪が大好好きなの。
やっぱりDNAなのかなぁ。
来年も連れていけるように、頑張って働くょ(笑)
2014/01/20 20:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

ふっふっふ。
ヴィさんの看病疲れ(?)でお正月に太った3キロ、戻りました(^_^)v
もう、マツコとは呼ばせませんょ(笑)

私最近、実はオオヤマが正しいのでは?!って思い始めています(^w^)

コタツ…家にも実家にも無いんです。すごく憧れます!←本気です
2014/01/20 20:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

麗ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
素敵な一年でありますように☆

ヴィさん、一週間で二キロ減です-""-;
ダイエット出来て良かったのですが、やはり心配で。
やたら甘やかしてるダメ母です…

今度ぜひご一緒しましょ♪
そして、また露天風呂で衝撃のオサシンを(爆)
あのオサシン、永久保存版ですから(^w^)

ですよね、麗ちゃんもいつも可愛く抱っこおねだりしますよね、体力勝負ですね~、お互い(笑)
2014/01/20 20:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ヴィヴィちゃん&ふじこさん元気になって良かったですね♪ボルゾイって雪が好きですよね!何時か私もアイリーン&メーティス連れて大山お泊まりしたいです(*^^*)その前にメーティスの布団破壊をなんとかしなくては…!Σ( ̄□ ̄;)部屋に綿の雪が敷き詰められるわ…!
2014/01/20 23:44 : アイリーン&メーティス URL : 編集
気になってました
ヴィヴィちゃん、元気になって良かったですねぇ~(^○^)
散歩中、何気なくクンクンさせてるけど鼻に異物…気を付けなくてはいけませんね。

さてさて、このホテル、ずっと気になってたんです。
ベッドにどうしても上がりたがるさくら(-_-)…カバーを持参すれば良いんですね!
参考になります。

いつか行ってみようっと(^_^)
続きも楽しみにしています。
2014/01/21 08:41 : さくはは URL : 編集
旬香さん、オーナー変わったんですか。
と言っても一度も行ったことないけど、有名な所ですよね。
でも食事も客室も良さそうなところではありませんか。
なかなか行く機会が無いんですけどねえ。
続き、待ってます。
2014/01/21 12:30 : ren URL : 編集
アイリーン&メーティスママ様♪
アイリーン&メーティスママさん、コメントありがとうございます☆

栄養チューブ、どうもありがとうございましたm(__)m
甘くて美味しいですね♪←舐めてるし(笑)
ヴィヴィさん、食後に「ヒト舐めさせて♪」が習慣になってます。

お布団破壊って治りますかね~???
ここに、春に4歳になるのに思い出したように雪降らせるおバカちゃんが居ますが(^_^;)
でも大丈夫、不思議とお泊まり先ではしないみたいです^m^
2014/01/22 18:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
さくはは様♪
さくははさん、コメントありがとうございます☆

ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
もぅすっごい慌てました。私帰りが遅いので暗闇散歩なんです…
地面に気をつけないといけませんね。
何か薬品系嗅いだ可能性も有るんですって(>_<)

ここ、夏は特に涼しくて良いですよ♪
うちもベッド大好き犬なので、旅行には必ずダブルサイズのベッドカバー×2枚持参します。
もうそれだけで相当な荷物になりますが(笑)
2014/01/22 18:27 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

私も又聞きですけど、変わられたそうですよ~。
でも良い味だしてるオーナーさんでした。ちょっとイジりたくなる感じの(笑)
大山って、食事にワンコ同伴出来る宿少ないんですよね。
うち、日常が留守番ばかりなんで旅行先ではお互いがウザい程べったり(^^;)
だからここは本当に過ごし易いです♪

しかも大型犬率が結構高いんです。
割とダイニングもランも広めなので窮屈じゃないからかな。
フラットと秋田犬の姉妹連れた同じご家族と、毎年出会ってます(笑)
2014/01/22 18:37 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24 09:33 : : 編集
秘密コメ様♪
秘密コメ様、コメントありがとうございます☆

別フォルダに強制連行されてました(笑)
ありがとうございます(^^)

2014/01/24 18:39 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/27-5da764b3