FC2ブログ

・RSS ・LOG IN














ちょっと関西プチ旅行♪ 2020/01/26

昨年末の、入院前のこと。

ちょっと大阪までぷちドライブWithゾっちゃんに行きました(^^♪






関西までは、車でノンストップならほんの5時間程なんですが。

わんこ大好きゾっちゃんのため、いつもドッグランが有るSAに全寄りします(笑)






不思議な事に、福山SAのドッグランは、すっごくフレンドリーなわんこに出会える確率ほぼ100%
この日もイタグレ、フレブル、ミックス、柴等々の良い仔ちゃん達と、1時間たっぷり遊んで貰い、後ろ髪引かれながら出発。
ちびちゃん達と遊んで貰ったので、ふじこは念のため、監視モードMAX。
なのでオサシン無しですm(__)m






そして、これも不思議な事に、三木SAのドッグランでは・・・
DSC_4216.jpg






いつも、他のワンコと絡むことが殆ど有りません。
この日も、ゾっちゃんからも他のワンコからもリアクションは特にナシ(^^;
DSC_4218.jpg








三木SAからは、ばびゅーんとあっという間。







遊さんのマンションに到着です♪
早速ゾっちゃん専用クッションに寝ころぶ、図々しい犬。
DSC_4220.jpg









ごめんね~、れおんくん。
また母子共々お世話になりますぅm(__)mしかも2泊3日もDSC_1750.jpg







そして今回も、素敵なディナーが用意してくださった、遊さん(*´▽`*)

良く冷えたビールから始まり。
DSC_4222.jpg






お手製の前菜。
生ハム、カマンベールなどなど・・・ふじこの好きなモノばかり☆
DSC_4221.jpg






そして、季節感溢れる、見目麗しい仕出し重(≧▽≦)

お刺身のお重と。
DSC_4224.jpg




ステーキのお重。
う~ん、どっちも捨てがたい♪
DSC_4225.jpg





飲んべいふじこ、ちまちま沢山の種類が詰まっている、お刺身メインのお重を頂きました(*^^*)
見た目も本当に美しかったけど、お味もとっても良かったです。
さっすが都会、近くに素敵なお店が有って羨まし~い。
御馳走さまでした!!






こんなに食べて、さらにおデザも頂くという(-_-;)
DSC_1712.jpg







ゾっちゃんはベッドの上ですでにこの状態(^^;
DSC_1715.jpg







いつものように、夜のちっち散歩は遊さんの相方さんが行って下さいましたm(__)mいつも本当にスイマセン









そして翌朝。






先般お亡くなりになった、遊さんのお父様のアトリエにお邪魔しました。
DSC_1719.jpg





個展を開催される程の腕前だったお父様、素晴らしい油絵が沢山。
DSC_1718.jpg






この他、静物画や風景画なども。
どれも見事な絵ばかり。






ふじこも形見分けに、素敵な絵を頂きました。
大切にしますね、ありがとうございました。








お次は近所の公設ドッグランへ。

海とのふれあい広場。
通称、海ふれです(*^^*)






田舎者の母子、ランにぎっしりの犬と人の密度に驚愕((((;゚Д゚)))))))

ゾっちゃんが、いやぁ、怖い~入らない~って言うので、まず周りをぐるっと一周。ふじこ肩紐ずれてる・・・
1573030455086.jpg





田舎のランは、土地が安いからだろうけど、やたら広いトコロが多いし、休日で満員御礼でも犬はせいぜい20匹とかそんなもん。

ここのRUN、割とコンパクトサイズでしたが、この日、わんこが50匹は軽く越えてて(゜o゜)
真ん中あたりでピットブルのオフ会やってたり、ものすっごく賑わってました。



カンケーないけど、ピットの飼い主さんって見た目、判りやすくないですか?
私の中では
・ピットの飼い主さん    革ジャン着てハーレー乗る
・フレブルの飼い主さん  趣味はカフェ巡りwith一眼レフ持つ
・トイプーの飼い主さん  インスタ大好き、あと犬服も♪
っていうイメージが( *´艸`)すいません、勝手な妄想です




やっと入るも、隅っこから遠巻きに犬と人を眺める犬。

ふじこー、都会は人口密度高いねぇ・・・これでもこの時は一時的に空いてたけどね
DSC_1723.jpg






色んなわんこが挨拶に来てくれましたが、あまりの犬と人の多さにゾっちゃん落ち着かない(^^;
1573030463973.jpg







結局、1時間もせず撤収_| ̄|○
相方さんと、喜々としてRUNから脱出するゾーイ。
DSC_1732.jpg







ちょっと離れた、誰も居ない空き地で放牧してもらい。
DSC_1726.jpg







RUNでは走らなかったくせに、大喜びではしゃぐ弱虫犬(^^;
DSC_1725.jpg







そうそう、この時、相方さんが運転して下さったんで。
ゾっちゃんと並んで後部座席に座るなんてまずないので、めっちゃ嬉しい私達(*^^*)
ゾっちゃんも大喜び♪
車内でイチャつく母子( *´艸`)
1572928171523.jpg








帰ったら、またまた御馳走!!

びっくりする位沢山和牛の固まりが入った専門店のレトルトカレーに。これ絶対買う!美味し過ぎ!!
DSC_1746.jpg





玉ねぎをすりおろして作る、遊さん特製自家製ドレッシングサラダ。
DSC_1744.jpg






ビールが進む、揚げだし豆腐♪
DSC_1743.jpg




大好きな茄子とパプリカの素焼き。
DSC_1742.jpg





遊さん、いつも、ちょこちょこ摘まんでだらだら飲む私の為に、色々な種類のお料理をこまごま作って下さいます。
自分も相方さんも全然飲まないのにね~。

本当にいつも美味しい手料理をありがとうございますm(__)m







お嬢はもう、すっかり夢の中(^^;
DSC_1749.jpg





明日は最終日。
お久しぶりの、あの方達に会いに行きました☆

つづく。







ゾっちゃんの年末年始~後編~ | HOME | ヒョウ柄deお出掛け♪
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/252-6d9774cb