FC2ブログ

・RSS ・LOG IN














秋の家族旅行♪~蒜山編~ 2019/12/22

間が空きましたが、秋の家族旅行、最終回です♪



岡山県津山市のお宿は、いつもの旅籠屋さん。



津山市に、犬OKの素敵なホテルが新しく出来たので、すっごく泊まりたかったのですが、食事場所は犬連れNGで、大型犬もNG。
う~ん残念。一生泊まること無いな…






旅籠屋さんは安定の快適さ。

旅籠屋さんって、どこも、お部屋に必ず絵が飾ってあるんですけど。
今回、2枚とも犬の絵だったんです(*^^*)
犬OKのお部屋だったからかしら。
なんかセンス良いですね~☆
DSC_4125.jpg





DSC_4126.jpg






ベットカバー敷くや否や、ソッコー寝そべるゾーイ(^^;
DSC_4127.jpg





ただ、津山店は交通量の多い道路沿いで、犬連れにはちょっと不向きな立地かも。
真夜中、目の前の道路での急ブレーキ音で目覚めること2回・・・
ちっち散歩も細心の注意を払いました。






翌朝、まず津山市内を観光して蒜山→大山のコースを予定していたのですが、最初に訪れた津山城は、周辺の公園も含めすべて犬NGでした。



次に、街並み保存地区に行きましたが、道幅が狭くて、普通に車がハイスピードでガンガン走るし、ここは、犬連れ観光は無理、と判断し、早々に蒜山に向かいました。






まずは有名な紅葉の名所「奥津渓」
まだ少し早かったので車で現地まで行けましたが、シーズン中はシャトルバスになるそうです。つまり犬はNGね~




待ては出来るようになったけど、耳は立つゾーイ(-_-;)
DSC_4136.jpg





綱引きかよ!両親だとナメまくり
DSC_4140.jpg








この後、道の駅で名物蒜山焼きそばを堪能して。








蒜山ジャージーランドでゾっちゃんを放牧&オヤツタイム。

大型犬・小型犬と分かれた、小さい無料ドッグラン有り。
DSC_4149.jpg






一人でもはしゃぐ(*^^*)
DSC_4154.jpg





ふじこと走る~♪
DSC_4152.jpg





満足満足(*^^*)良い笑顔~
DSC_4162.jpg






走った後のソフトクリームは最高だね!
DSC_4167.jpg




ここで、お天気が怪しくなって来たので、大山に寄らず、直帰することにしました。




帰路の車中。
ふじこ以外の全員、爆睡でした(一一")








いやぁ、疲れました~。
私一人で、自分勝手な大型犬一匹と自分勝手な高齢者二人の世話は非常に厳しいということが、良く解りました(^^;







でもきっと…また行くんだろうな。








帰宅後。


ソファーで開きになるゾっちゃん。上半身の形が変よ(-_-;)DSC_4172.jpg








本日3歳になりました(*^^*) | HOME | 明けましておめでとうございます(^^♪
えええ~~~
津山にこられてたんですね。
お会いしたかった~(T_T)
知ってたら、エルカをつれて押しかけていったのに。残念です( ;∀;)

そうなんです、鶴山公園も衆楽園も犬だめなんですよ。城東の街並み保存地区も車通り多くて観光には不向きですよね。地元の私もずっと思っていました。
津山というところは、いまだに保守的で中途半端な田舎で、なかなか変わっていかない土地柄で、ほんと情けないです。

本当にまたお会いしたいです。

2019/12/22 19:27 : エルカのママ URL : 編集
エルカのママ様♪
エルカのママさん、コメントありがとうございます☆

そうなんです!私も、ママさん、お近くかしら!?って思ってました(*^^*)
老人2人のお守りさえ無ければ、私もとってもお会いしたかったです!
岡山、大山辺りは行く機会も良く有るので、今度、近くに行く際は、本当にお声掛けさせて貰ってもいいですか!?
エルカちゃんにも会いたいし、ママさんとおしゃべりもしたいです♪

津山市内でわんこ同伴で食事が出来るお店探したんですが見つけられなくて。
でも私の住んでる街より、お店も多くて都会でしたよ^m^
今は犬連れ観光客も多いし、ペット連れをターゲットにした観光客誘致策も良いと思うんですけどね~☆
2019/12/26 20:54 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ぜひお近くにいらしたら声をかけてくださいね。飛んでいきます!

ペットと一緒に食事したいですよね。
私も探してみますね。
2019/12/26 21:35 : エルカのママ URL : 編集
エルカのママ様♪
エルカのママさん、お返事ありがとうございます☆

え~、本当に本気でお声掛けさせて貰っちゃいますよ!?私(*^^*)
嬉しいな~、私も周辺でRUNとカフェ、探してみます。

ママさん、こちらで大会のご予定とかは?
お預かりしますから、エルカちゃん連れでぜひ(^^♪
2019/12/29 14:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/251-203a94e8