・RSS ・LOG IN














Merry Merry Christmas☆ 2013/12/25

今日はクリスマスです(^^)



今年はバタバタして、あんまりクリスマスムードに浸る暇もなく・・・

とりあえず、大好きなシュトーレンだけは入手して、毎週休日のブランチに大切に消費しました。
30センチはある超BIGサイズ、1か月かけてほぼ1人で食べちゃった(^_^;)
DSC05130.jpg





ささっ、毎年恒例のヴィヴィさんのケーキを作りましょ。
以前はやたら高い某有名ワンコショップのを購入してましたが、あんまり喜んでくれなくて。
手作りのほうが断然食い付きがいいんです(^_^;)
安上がりなオンナだね。ヴィヴィさん。






特大ハンバーグを焼いて(ヴィヴィさんおデブなんで、鶏肉とお豆腐ベースです)
DSC05139.jpg






お皿に入れて冷まし
裏ごしした鳴門金時とヤギミルクで作ったさつまいもクリームを載せます。
DSC05149.jpg





もう1枚ハンバーグ重ねて
DSC05150.jpg







さらにサツマモクリームをどっさりと。
DSC05151.jpg








塗り塗りして完成。この作業、好き~♪
DSC05153.jpg







飾り付けは雪に見立てた、レモン汁と無脂肪乳で作ったカッテージチーズと星型人参☆
DSC05161.jpg                                                   







もうひとつ、お友達のナナちゃん&ライくん&レオくんの3ダックスちゃんへのプレゼント分も作成♪
DSC05155.jpg











で、完成したケーキ持って、実家へGO!!


さあ、ヴィヴィさん、今年も美味しく食べてね!(^^)!
DSC05164.jpg
                                        テレビでスケートしてた


  





中身はこ~んな感じ
DSC05167.jpg






毎年瞬殺です(*^^)v
作り甲斐ありま~す♪
DSC05171.jpg
                                                      DSC05176.jpg
                                          汚いな、食事台…










で、今年も飼い主の自己満記念写真にイヤイヤお付き合い☆
DSC05189.jpg



            Merry Christmas☆★☆












初冬のボルサル九州旅行~その②湯布院&お宿到着編~ | HOME | 初冬のボルサル九州旅行~その③お宿満喫編~
メリクリ♪
メリークリスマス☆

シュトーレン、私も食べました!30センチを一人で(笑)

今年もケーキ&エルク?ぢゃないトナカイコスのヴィたん♪サンタさんは居ないの?

ケーキ、瞬殺よかったね!!うれしいね♪
料理上手だから。

さ。湯布院の続き、まってま~す!?
2013/12/25 22:08 : ゆぅ URL : 編集
☆Happy~Christmas☆
ハンバーグ♪美味しそうで~ついつい よだれが・・・ヤバッ!!

結構~豆腐ハンバーグ好きなんですよぉ *:.。☆..。.(´∀`人)

次回は 是非とも 我が家の分?? イヤイヤ!私だけにでも~待ってます (笑)



25日・・・王様☆保育園で こけて机の角にぶつかって→病院送りでした (泣)

診断結果は『上唇小帯裂傷』で2針縫ってきて・・・

治療中は、バスタオルにくるまれネットで固定され(芋虫??ミイラ??)

待合室に響き渡るほどの 大泣きで・・・ (哀)

家に戻ってからは、何事もなかったように普段通りで食欲モリモリ♪でしたょ~

王様☆にとっては・・・クルシミマスな一日でした・・・
2013/12/26 15:02 : 姫セリ URL : 編集
店主がサンタの豆腐店。
あっ・・・タイトルは無視してください(笑)


どうも!MASAです^^

一日・・・遅いので~ よいお年をっ!!(爆)

いやいやいや、、、メリクリです!!


ヴィヴィちゃんは瞬殺クリスマスだったんですね~
我が家は・・・↑の通りです(汗)
一応、サンタ的な者はMASA邸にはやって来たようなんですけどね(笑)

っで・・・シュトーレンって何ですか(爆)
2013/12/26 19:49 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

メリークリスマス☆
だょね、シュトーレン美味しいよね~(*^^*)
カロリー考えたら恐ろしいけど。

私もUPしながらなんか去年と似たオサシンだなって(笑)
料理上手?え~っと嫌味??

だね、年内に湯布院、終わらせねば(^^)d
2013/12/26 20:38 : ふじこ♪♪ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

私も毎日でもハンバーグOKな人ですが、ヴィがすっかり受け継ぎました(笑)
焼いてる隣でお座りしてましたから^_^;

って!
そんなことはどうでもいい!!
大丈夫ですか、王様Σ(×_×;)
可哀想に…も~先生、お願いしますよ~(>_<)

痕が残らないことを祈ります。
痛かったでしょうね、あああ、ホント可哀想…
早く良くなりますように、願ってますから!!!
2013/12/26 22:00 : ふじこ♪♪ URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

は~い、メリク…ぢゃないですぅ(ToT)
可哀想、可哀想、王様…
今日はもう、痛がってないですか?!

せっかくのサンタさん的なモノも、王様楽しむ余裕無かったですよね(泣)
う~、抜糸しなくていい糸かなぁ。
早く良くなると良いのだけど…

姫も心配しておられますよね。
お二人をよろしくお願いします、MASAパパさんm(__)m

あっ、シュトーレン、来年プレゼントします!
2013/12/27 09:44 : ふじこ♪♪ URL : 編集
すごい。
手作りなんてすごい。
いや、簡単だからとかそういうのではなく
作ろうという気持ちがすごい。
ふじこさん偉い。

ちなみにクリスマス…我が家には来なかったな(^^;
2013/12/27 12:54 : ren URL : 編集
お察しのとおり、クリスマスに気づきませんでした^^;

25日に、あわててお仕事抜け出し、部下の人たちにケーキとピザを買ってきました。

でもね。
年末の一人鍋用にカニは既に買ってあるんです。笑
急に高くなるので12月初旬に冷凍のを買っておくのですよ。

でも、30日もお仕事で、お正月休み、、わずか3日間、、、

ところでヴィヴィちゃんって、レモン果汁OKなんですか!
ワンちゃんって柑橘系ダメなものと思い込んでました。
2013/12/27 21:06 : Risa URL : 編集
ren様♪
renさん、コメントありがとうございます☆

えへへ~(*^-^*)へ
私、ヴィに対してすごく引け目が有りまして。
兄弟は専業主婦さんトコとか家族が居る家とかに行ったのに。
この仔は独り暮らしの私のトコに来たばっかりに毎日長時間のお留守番…

だから、手をかけるのは自分の罪の意識を軽くするためもあったり(^_^;)

あっ、私にはサンタさんとか一切、来ませんでしたよ~(笑)
2013/12/28 13:37 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Risa様♪
Risaさん、コメントありがとうございます☆

おお!ご無事でしたか?!
相変わらず、お忙しいんでしょうね。
毎日午前様の日々、続いてますか(;>_<;)

去年の年末のリサ様のブログで、年末は食料品が急騰するから、買いだめするの~って言うの見て、華やかな世界の人なのに、スゴいきちんとしてる!!って感心したの覚えてます。
もう一年経ったんですね…

ヴィ、レモンもオレンジも平気ですが、多分普通の仔は苦手なはず(^_^;)
2013/12/28 16:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/20-26ba20f2