・RSS ・LOG IN














ゾーイのかふぇでびゅう♪ 2017/08/11

一昨日より、自宅に戻りました☆






ふっ。
やっぱりうちが一番でち( ̄ー ̄)イヤイヤ、あんた女王様ばりの待遇だったろ(-_-;)
DSC_0218.jpg






ほぼ2週間ぶりに仕事へ。
書類貯まってるだろうし、少し早めに出勤・・・








う、うぇ!?








私の席、よ、ね???
机









泣きそうになっちゃった。てか、ちょっと泣いたかも


なんかこれまでの人生、一生懸命に仕事してきて良かったな、って思いました。



よ~し、これからも頑張るぞー!!←だから倒れるんだっつーに(-_-)















遡ること2週間前。

倒れる2日前のこと。



ゾーイさんの病院帰りに、ちょっと寄り道。
この日は曇りでそんなに暑くなかったからね♪








ヴィさんも私も大好きだった海辺の公園。
DSC_0117.jpg







この日は、私のお気に入りのカラーで。
セーブルのボルに良く似合うでしょ(*^^*)
白~こげ茶のグラデが綺麗で、大好きな一本です。モチロン、ヴィさんのお下がりですDSC_0105.jpg










よっこらしょ、っと。ゾーさん、最近オケツがでっかくなったね(^^;DSC_0092.jpg








あっついでちね~。
DSC_0088.jpg











ゾーさん、どちらへ???











ゾーさ~ん!
DSC_0108.jpg









ねぇ、ふじこ~。
入ってもいいでちか?
DSC_0110.jpg










うん、イイよ~。
でも入ったら家まで歩いて帰ってね!車には乗せんよ~(*^^)v










・・・歩いて帰れる距離じゃねーでち"(-""-)"ふじこのクソババアDSC_0111.jpg









割とあっさり諦めて、戻ってきました( *´艸`)呼び戻しだけは得意なゾーさん














よし、暑いし、お昼ご飯食べて帰ろうかね~。
もうすぐ8ケ月のゾーイさん、未だに1日3食です(笑)少食なもんで~








不思議なことに、いつも行っていたドッグカフェが2店あったのですが、ヴィさんが亡くなって2店とも閉店してしまいました。
どちらも、ヴィさんが亡くなった翌年に。

2店とも繁盛されてて、閉店理由は経営不振では無いのですが・・・








という訳で、現在行きつけのカフェが無いふじこ。

ゾーイ、これまで一般のお店のわんこOKテラス席には何度か連れて行ってますが、室内のドッグカフェは未経験。
しかも今日は一人と一匹。

注文も制御もお会計も何もかも一人でせねばならぬ。
アウェイの初めてのお店で、他にわんこがいっぱい居る室内で。



でも夏の日中、外のテラス席は可哀想だし。
エアコン効いた室内で、美味しいモノ食べさせてやりたいよね・・・



ヴィさんは、足元で私がイタリアンフルコース食べ終わるまでステイしてて、お会計の時に他のお客様から「え、わんちゃん居たの気付きませんでした!!」って感動して貰った、という伝説を持つ仔ですが、勿論始めからそうだった訳じゃない。

生後半年のカフェデビューの時、お店のカエルの置物齧ろうとしてお店の人に嫌な顔されたの、忘れられないわ(笑)
注文してから食事来るまでも大人しく待てなくて、そういや一回外に出たっけな~。

でも、じきにルールを覚えて、どこのカフェでも誉めて貰えるようになったよね(*^^*)







大丈夫、ゾーイもやれば出来る仔だもん!

お初のカフェ、行ってみよ~よ(*^^*)もし暴れて破壊したら、お金で解決しよう(笑)












ということで、少し前に出来た、かなり大き目のドッグカフェへ。

なかなかオサレな感じ。
内装はフレンチカントリーのようなアーリーアメリカンのような。どっちつかずで失敗してるような。
DSC_0118.jpg










壁際にぐるっと2人掛け~4人掛けのテーブル席。
真ん中に大人数用の大きなテーブルがいくつか。




どこに座ろうかな。

大きいテーブル一人で占領するのも悪いし。
壁際のテーブル席は座り心地悪そう隣との間隔が狭いので、ゾーイみたいな大きな仔は邪魔だろうし。




うん、ソファー席だな♪いきなり特等席を選ぶオバハンふじこ
あ、もちろん、座っていいか確認しましたよ(*^^*)
DSC_0131.jpg










annさんお手製のヴィさんのお気に入りカフェマットもちゃんと持参しました。
いちお、カフェマットの使い方はゾーさんにレクチャー済(?)です。
DSC_0119.jpg








おお!
あなた、お利口じゃないですか、ゾーイさん(*^^*)
DSC_0121.jpg









お、お利口だね~(^^;疲れさせて大正解
DSC_0130.jpg








オーダー聞きに来た店員さんにもナデナデして貰ってご機嫌さんのゾーさん。
お料理来るまでにも、触らせて下さいって来られた2歳位の親子連れさん、チワワ連れのご夫婦とも上手にご挨拶出来ました(^^)/


途中、お店に入って来た小型犬さん達に何度か激吠えされましたが、ちゃんとやり過ごせましたし。吠え返したらふじこにシバかれるもんね









ゾーイさん。
あなた、合格です☆期待以上です!










15分程して、私達のランチ登場♪


ふじこのランチ、本日のサラダランチ。
ドリンク付き800円也。

ん?味ですか?
サラダって、あんまり料理の腕は要りませんから当たりハズレが無いですよね。だから選んだの
普通でした(笑)
でもコスパ高いと思います。生ハムもしっかり入ってましたし。ビール欲しかったわ
DSC_0132.jpg








ゾーイちゃんのランチ。
ビーフハンバーグプレート。
600円だったかな?
DSC_0134.jpg






足りんだろと思って鹿肉ソテー400円も追加しといた。これ、一口だった、美味しかったみたいだけど(^^;
DSC_0135.jpg










普通のカフェではソファ席って争奪戦なんだけど、ドッグカフェでは結構空いてる率高い。

そりゃそうだ、簡単にわんこの口がテーブルに届いちゃうから、自信のある飼い主さんしか座れんよね・・・

ゾーイ、家では絶対に勝手にテーブルのモノを食べたりしないけど、正直、外ではどうかなぁ・・・
少し、不安でした。




が、


お座りして、私が口元にご飯を持っていくまで、ちゃんとお利口に待てました!





あああ(T_T)
スパルタ(?)教育万歳~☆★☆
DSC_0137.jpg









もう、どこへでも2人で行けるね!

ゾーイ、本当によく頑張りました。

立派な相棒ですよ~(^^♪思いの外早かったです!









ただね・・・
まだおしっこがね。あ、もう漏らしませんよ、さすがに
外で出来なくてね~(^^;家のトイレのみ!

遠出がね、出来ないの(悩)乙女だから恥ずかしーのよね…ガンバローね
















退院しました(^^; | HOME |
ゾーイ凄いね~はじめてのおつかいばりにウルウルしたよ
カフェマナーもう習得してさすがだ(スパルタ効いてるぞ!)
ヴィさんおさがりのカラーもとっても似合ってて素敵
おばちゃんも一緒に行きたいよ~

あとはおしっこ出来るように頑張ってね
一緒に旅行行きたいからね
ふじこさんの完全復帰願ってるますがくれぐれも無理しないでね。

2017/08/12 15:21 : 遊 URL : 編集
退院おめでとう⤴︎
気になってたけど、ブログ見てませんでした メール以上にひどかったんですね。ほんと無理し過ぎないでね❗️
ゾーイちゃんの感動のお出迎えかわいいですね〜 ラフィーのお出迎えは、飛び付いてきて、同じ目線でお帰り❣️って見つめます。ほんとうは飛びつくのは良くないけど、もうラルフと違って、よほどのことしないかぎり好きにさせてる甘々な、母ーチャンです。
実はね8月初め頃から体を頻繁に痒がるようになって、専門医に診てもらったら膿皮症になってて ´Д` ) でも貰った薬が良くて、今はほとんど良くなりました。今ちゃんと治療して慢性化しなければいいんだけどーです。 皆、健康が一番ですね。
2017/08/15 23:42 : ラフィーママ URL : 編集
退院おめでとうございます!
倒れたなんて、びっくりですよぉ~
無理しないでご自分のお身体はちゃんと労わってくださいね。
若いうちは無理できても、そのうち歳を重ねると仕返しされますよ!
高栄養で消化の良い美味しいものたくさん食べて、ゆっくり養生してくださいね。

らん丸は私が入院した時は自分まで具合悪くなっちゃったんですよ(-_-;)
その時に『あ~健康でいなきゃ』って思ったものです。

ゾーイちゃんのお出迎えの健気なこと(*'ω'*)
可愛いねぇ~💛
カラーがとっても似合ってる💛
カフェマナーも習得して、良い仔だぁ💛
後はトイレ...頑張ろうね!

くれぐれもお大事になさってくださいね。

2017/08/18 17:48 : らん丸ママ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/190-8b5fd342