・RSS ・LOG IN














普通の日々が一番! 2017/07/23

 九州・中部・東北地方の皆さま、大雨による被害はありませんでしたでしょうか。
 毎日、日本のどこかで大雨による災害のニュース・・・
 梅雨は全国的にほぼ明けましたが、まだまだ油断出来ない状況みたいですので、皆さま、どうぞお気を付けくださいね。



 ふじこ地方は、幸い人命に影響するような被害はありませんでしたが、道路や河川、山などの崩落、決壊等があり、職場からも深夜の非常招集が掛るなど、この2週間は通常の生活サイクルとは異なった日々、老体にはかなり疲れる毎日でした(^^;)



 我が家は高台なので全くなんの影響も無かったのですが、深夜に突然留守番させられたゾーイは迷惑だったね。
 でも意外とお利口さんでした!ありがとね~(*^^*)




 
 もしかしたら大分で被災された方のわんこの一時保護をお願いするかも、とのことで、またまたケージ準備してましたが、親戚さん家に人もわんこもお世話になれるとのことで、そのお話は無くなり。良かった良かった

 安堵したのもつかの間、先週、地元の保健所にビーグル男子が入れられてしまい、処分日までに出られなかったら仕方ないので覚悟決めてました(T_T)
 が、なんと金曜日に無事に出所できました~ヽ(^o^)丿ナナライレオママ、ご協力ありがとうございました!
 









 今週末はゆっくりまったり。
 ゾーイと2人の日常が戻って参りました(*^^*)







 夏の間、休日の朝は6時半にはお散歩に出発しますが、30分もしたらもうへろんへろんのゾーイ。
 家に帰るとエアコンの効きが一番良いソファーに倒れこみます。
 
 ゾーイ、最近ボルゾイになってきた(?)ので、3人掛けソファーでもこの通り(^^;)
 私は最近はもっぱら床族ですソファーに並んでたらゾーイ伸びしてパンチやキックが飛んでくるんだもん
 DSC_0069.jpg




 眼を開けて熟睡、ボルゾイあるある^m^
DSC_0070.jpg












 ゾーイにソファー譲って、床でネットサーフィンしながら涼んでて。
 暫くして、キッチンでコーヒー入れて戻って来たら・・・









 私の場所、占領されてた(-"-)おい、どけや
DSC_0080.jpg







 このドヤ顔が憎たらしい(笑)キー
DSC_0079.jpg













あ、そうそう、最近、めっきりボルゾイっぽくなって来たんで、お髭と眉毛、カットしましたよ~♪
DSC_0044.jpg







一気にパピっぽさが消えました(*^^*)実はちょっと淋しいふじこ
DSC_0049.jpg












今日は、オヤツも作製♪
牛の喉ナンコツ(洗濯機のホースそっくり)を薄く輪切りにして、ジャーキーメーカーで一晩。
コラーゲンたっぷりです(*^^*)ゾーイ、ジャーキーメーカーの前から動かず(笑)

さぁ、お友達わんこにも配達してこよっと♪
DSC_0083.jpg




ボルサルおデート、再び。 | HOME | 退院しました(^^;
こんばんは
ぎゃーゾーイが伸びてるー
しっぽもゴボウじゃなくなってフッサフッサになって来てるー
ちょっと淋しい・・・けど成長してる証だものね

毎日暑い日が続いてるからボルゾイにとっても飼い主にとっても大変な時期ですね
ゾーイも初の夏シーズンだからこの暑さにはびっくりしてるのかな?

ふじこさんも夏バテしないようにしてね~

2017/07/24 23:15 : 遊 URL : 編集
おー、ボルゾイジャ、ボルゾイじゃー!
やっぱりゾーイは別格だわ。
もうニーチェは手放せないかも~。

あっ、床のふじこゾーンを占拠したのはね、ふじこママの匂いがするからよ~ん。
2017/07/26 12:16 : ジャスまま URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

でしょでしょ?嬉しいような淋しいような…
体重もやっと20キロ超えました。先生に、「ゾーイ、小柄だけど痩せて無いよ?食べないって言っても量は足りてるってことだから~。気にしない気にしない」って言われちゃいました(^^;)
セブンガールズ、みんな尻尾が素敵にフサフサな気がします。
ゾーイの尻尾も、すっごく太くてみっちり毛が密集してます♪

ゾーイも私も暑いのダメダメで、散歩時間が深夜になって来てる今日この頃。
また職質されちゃう~(笑)
2017/07/28 17:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

親バカですが、ゾーイ美人さんなんで、お手入れとっても楽しいです(*^^*)
残念ながらエカママの芸術的なスカルは貰えなかったけど、お尻のラインが本当に素敵で、毎日変態オヤジばりにゾーイのお尻を撫でまわしてます(笑)
ニーチェはやる気スイッチトリオ初の男子ですね、楽しみですね!

私の匂いといえば、ゾーイ、洗濯籠の中から私の下着だけを抜き取って持ち逃げするっていうヴィさんの秘技を、なぜかしっかり継承してるんです~、初代も二代目も下着ドロゾイです(^^;)
2017/07/28 18:10 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/188-b39a5a06