・RSS ・LOG IN














ボルサルおデート、再び。 2017/07/02

 梅雨に入るまでに、ストパかけたかったんだけど、時間取れない・・・休みたんびに掃除洗濯フルコース
 年甲斐も無く超ロングのふじこ、カット・ストパ・カラーのフルコースで6時間掛かります。




 う~ん、ゾーイに手が掛かる間は髪切った方が良いのか・・・一生手が掛かるという噂も

 毎朝、もあもあ爆発頭で、収拾がつかない。
 汚いオバちゃんだわさ(-_-;)













 梅雨入り前の6月初旬、広島県神石郡の「ピースわんこジャパン」のドッグランでおデートしました♪

 待ち合わせに10分遅刻したのはゾーイが新車におしっこ漏らしたからランの立地が看板が全然無い山中だったから、ってことで。






 お相手はそう、四国のアクティブお嬢サル、アリスちゃんです♪
 

 

 
 



 ヴィさんの親友、お姉ちゃんサルの麗ちゃんは、暑いし、ラン好きでは無いので今日はお留守番。残念!
 

 アリスちゃんは2016.1月生まれ。ゾーイ、ぎりぎり同じ年(*^^*)
 お姉ちゃん達みたいに、仲良くなってくれるかなっ、ドキドキ♪







 そんな飼い主の心配をよそに。
IMG_4492.jpg









 あっさり意気投合(^^♪ていうか、アリスちゃんすごく面倒見が良くて、常にリードしてくれて
IMG_4513.jpg






 着いた時にはまだ誰も居なくて、2人の世界( *´艸`)
IMG_4508.jpg







大はしゃぎのサイトガールズ☆
IMG_4707.jpg








アリスちゃん、日頃から走りこんでいらっサルので、それはそれは見事な流線美スタイル。
美しいわ~☆サイトハウンドって本当に生きた芸術品だと思うよ!
IMG_4523.jpg











 少しして、ミニピンちゃんやトイプーちゃんなんかが、どやどやっとご来場。

 
 ゾーイは大きなランはこの日が初体験。
 地元の小さなランは無犬か又は居ても一匹ってとこなので、ゾーイは今まで一対一でしかフリーでわんこと絡んだことがありません。



 毎週ランで遊んでるアリスちゃんは、すっごく遊び上手!!
 来る仔みんな、大きい仔、小さい仔、どのわんことも仲良く出来て、しかも嫌がる仔には無理強いしません。
IMG_4596.jpg




 ホント、見事なさばき方!アリスちゃん、お顔がトランプのジョーカーになってる!?
IMG_4609.jpg













 あれゾーイ?

 ゾーイは???










 こんにちわ~♪
 アタチ、ゾーイ!
 お二人とも素敵なお帽子でしね~(^◇^)
 IMG_4558.jpg







 小さいミニピンさん(♂)が怖くて動けないゾーイ。ゾーイじゃなくて、他の仔に吠えただけなのに・・・

 この方たち、ミニピンさんの飼い主さんなんですが、ゾーイが怖がるの見てミニピンちゃんを遠ざけてくださったんです。
 そしたら、もう「あなた達はアタチの命の恩人でし!」とばかりにベンチ入り。永久補欠ってやつ?









そしてミニピンちゃんを隔離させたまま、にこやかに家族写真に納まるサイテー犬(-_-;)
DSC_9790.jpg








 その後も続々とランを訪れるシーズーちゃん、フレブルちゃん。
 来る仔来る仔が全員怖いゾーイ(T_T)
 前から薄々感づいてましたが、ゾーイ、小型犬が怖い模様です。
 吠えられるのが怖いみたいで。
 
 あ、でもこの前ヴィさんのBFのバニのルーク君(超大型)にお散歩で出会ったときも死んだふり(?)してました(笑)











 ふぅ、ここなら安心でちねっ♪ってこれじゃ、家のリビングに居るのと一緒だろうよ(ーー;)
IMG_48.jpg




 


 あらあ、お嬢たんオサレなリードでちね、おパンツとおソロのピンクで決めてまちね?
 アタチなんてカラーもリードも全部お下がり。
 可哀想な仔なんでち~。やかましい、売るほど有るんじゃ
 IMG_4614.jpg






 


ランに居た時間の半分近く、膝又はベンチで過ごしたゾーイ(-"-)


 
 




おちびちゃん達が引き上げられた後、すごく気立てが良い中型の、ここピースわんこジャパンさん出身の元保護犬ちゃんとは仲良く遊ぶことが出来ました。アリス姉さんのお助けにより(^^;)
あ、念のため言っておきますが、小型犬ちゃん達は、全員良い子ばかりでしたよ!
だってアリスちゃんは普通に仲良く遊んでたもん!!

ゾーイ、柴犬サイズより大きいと大丈夫なんです、なんでだろ・・・ま、不思議ちゃんだからね
IMG_4533.jpg




IMG_4515.jpg















え~、実はこの日。



アクシデントが2つ、勃発しました。










そのイチ。








麗&アリスママが小型犬ちゃん怖がってふじこの膝から下りないゾーイを気の毒がって、人の居ないランに付き合ってくれました。
アリスちゃんは小さい子と楽しく遊んでたのに、ごめんね



そこは汚ったない池のあるラン。
泳げますってパンフに書いて有ったけど・・・泳げるかよ、こんな深緑の泥水で






お水が大好きなアリスちゃん。
もしこのドロドロの池に飛び込んだら、どうしよう~(T_T)、と怯えるママ。

ゾーイはそんなに水好きじゃないから、大丈夫かな~♪と余裕しゃくしゃくなふじこ。

ほ~ら、汚ったない
DSC_9803.jpg











結果。










ええ、そうです。期待通りです









ゾーイ、汚い池には入りませんでしたが。
汚い池に落ちました。







え!?







ゾーイ、池に自分からは入りませんでしたが、池に落ちました(T_T)










ゾーイが水面に顔近づけたんで。
そんな汚い飲んじゃダメよ~、おいで、って呼んだんです。





は~い♪って向き変えてこっちに来ようとしたゾーイ、なぜか脚を踏み外し。





ばっしゃ~ん!!!って









・・・漫画かよ(-"-)













池、そんなに深くなくて、ゾーイの腿位の深さなんですが、ショックのあまりボー然と池の中に立ちすくむゾーイ。


ぎゃ~!!と騒いだのはふじこ。
毛が緑に染まる~!
バイ菌が入る~!
汚ちゃない!
汚ちゃない!
早く出ておいで~!!



ゾーイ!
ゾーイ!!
ゾーイ!!!







パニクるふじこを、池の中で、微動だにせずじっと見つめるゾーイ。













ゾ「・・・抱っこ」

ふ「はっ?」

ゾ「・・・抱っこ」

ふ「ええっ?」

ゾ「・・・抱っこ」

ふ「いやいやアンタ、この位の高さ余裕っしょ!?」

ゾ「・・・抱っこ」

ふ「ケガとかしてないじゃん!」

ゾ「・・・抱っこ」

ふ「・・・」

ゾ「・・・」

ふ「あのさ・・・」

「抱っこ!!!」








ええ、ええ、ふじこは貴女のお母さんですからね。

深緑の池に浸かった体でもね。
20キロ近いムスメでもね。
着替え持ってなくてもね。
浅い自力で余裕で上がれる深さの池でもね。




やりますとも、母だもの(T_T)










浅い池とは言え、腕の力だけで20キロ近いゾーイを抱え上げることは出来ないので。ふじこ女にしてはデカいけど
腹這いになって両肘でゾーイの腋の下をはさんで、引き上げようという作戦。






ほら、ゾーイ、こっちにおいで。









「ふじこ~!!!」

呼べど叫べど微動だにしなかったゾーイ、ふじこがゾーイの両腋に手を差しいれた途端、両腕を私の首に巻き付けて、がしっと抱きついて来た。









・・・はい、私もびっしょびしょ。深緑の汚水で










池から出して貰った出た後、ホースで水道水ジャブジャブ掛けられ洗われたゾーイ。
テンション高く、またまたアリスちゃんとはしゃぎまくり、20分後にアクシデントその2、滑って脚をケガしました(T_T)



ものスゴい泣き叫んだんで、病院行かなきゃいけないかと思ったんですが・・・
傷口洗って抱っこして落ち着かせたら、またアリスちゃんと追っかけっこ始めてるじゃないですか(^^;)


でもアクシデントその2は私の責任。
パピーなんだし、狭いランはまだ無理だったね。

ごめんね、ゾーイ。






麗&アリスママ、心配かけて大変大変ごめんなさいでした。















その後は、美味しいドイツ風のカフェでランチして。
DSC_9806.jpg


尾道までばびゅーんと走って大好きな「からさわ」のクリームぜんざい食べて。

尾道の港沿いを仲良くお散歩して。

ゾーイがね、嬉しそうにアリスちゃんに体をゴンゴンぶつけながら歩くの。
わざとね。
そんなゾーイをアリスちゃんは全然嫌がらずに相手してくれて。




ヴィさんが、麗ちゃんのことが大好きで大好きで、麗ちゃんにウザがられてもすり寄ってって。
麗ちゃんも、最後はもうしょうが無いわね~、って感じで許してくれて。
そんなコンビで、九州から北陸まで、色んなところに今まで一緒に行ったのよね、ヴィさんと麗ちゃん。



ヴィさんが私の傍から居なくなって、自分の中ではもう二度とボルサルデートは無い、と思っていました。




尾道を仲良く歩くアリスちゃんとゾーイを見ながら、麗ちゃんと歩く嬉しそうなヴィさんの姿が重なって、ずっと涙を我慢してたふじこ。
口数が少なくなったふじこを、ママは怪訝に思ったかな?って思ったけど、後で聞いたら、どうやらママも同じことを考えていたらしい。






また、こんな日が来るなんて、ね。



人生ってわかんない。








まだまだパピパピで落ち着きのないゾーイと、沢山遊んでくれてどうもありがとう。
これからも、末永く、ゾーイをよろしくね、アリスちゃん。ふじこのこともよろしくね














皆さん、既にお気付きかもしれませんが、今回のブログのオサシンはほぼ麗ママの作品です。
ママはセミプロの腕前で、バズーカ砲みたいな高級カメラでいつも素敵なオサシンを撮ってくれるのです♪
ヴィさんのオサシンも、ママのお陰で素敵なのがたくさんあるの。




例えばこれね、ヴィさんが1歳10カ月の時にママが撮ってくれたの。あれ、お姉ちゃんだったっけ???
すごく気に入ってる、夕日の瀬戸内海の海岸での1枚。
このブラック&ゴールドの百合模様のカラー、麗ちゃんとおソロなんだよね!
76_original.jpg








今回のランでも沢山、知らない間にゾーイのオサシンやふじことの2ショット撮ってくれてました(*^^*)
IMG_4620.jpg





ふふっ^m^
IMG_4721.jpg




パピの時代ってなかなかちゃんとした写真残せないし、とっても良い記念になりました!
いつも本当にありがとうございます☆
IMG_42.jpg










追伸

お土産も沢山ありがとうございました。
ゾーイ、虫さんが、めっちゃお気に入りで毎日一生懸命食べてます。
お陰で足が全部無くなって、蛇さんになっちゃいました( ;∀;)
※このオサシンは頂いた日の五体満足(?)な虫さん
DSC_9810.jpg





アタチ、彼氏が出来ましたっ☆ | HOME | 普通の日々が一番!
ふじこさんが再びボルゾイと一緒に歩いている姿は感慨深いものでした。
ヴィちゃんが亡くなった後お会いした時はあまりにも寂しそうで心配でしたが今回お会いして安心しました。
お会い出来て本当に良かったです。

絶対に大丈夫な自信はあったけどゾーイとAliceが仲良しになれて良かったです。

気持ちだけの腕のない写真ですがお褒め頂いてハズカシイです・・・
渋川海岸の写真は娘です~
夕日浴びてるヴィちゃん綺麗です!
この時はまだ2歳前だったんですね
今でも良く覚えていますとも。懐かしいです。

ムカデぬいぐるみ食べてますか~
やっぱり・・・( *´艸`)
Aliceもパピーの頃買ってあげたのだけど足全部噛み切りました・
やっぱり噛み切りたくなる足なんですね☆

この時から約一か月過ぎましたがゾーイ大きくなりましたか?
きっと素敵なレディーになって行くんですねー!
楽しみ・楽しみ💛



2017/07/03 23:43 : 麗 URL : 編集
アリスお嬢様&ゾーイお嬢様。素敵なレディですね✨ピースワンコジャパン。2年前に視察訪問しました。あの…ありえないグリーンプール🏊に入ったの〰😱無理〰❗メチャ汚い〰❗って(爆)した小悪魔アマンダのお母ちゃん😉ふじ子ママは次回からはママの着替えも必要ですね(笑)
私はアマンダに振り回されて引きこもりの日々です😢
2017/07/07 23:38 : アイリーン&メーティス&アマンダ URL : 編集
麗さま♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

先日は楽しい一日をありがとうございました!!

私も、ママともう一度ボルサルおデートが出来る日が来るとは、正直思ってなかったです。
もしまた犬と暮らすにしてもボルゾイは辛すぎる…って思ってたので。
でも、ママが私を勇気づけようと、ヴィさんが亡くなった後にアリスちゃんを連れてきてくれたことも、背中を押すきっかけになったんですよ。その節は本当にありがとうございました。

一目で麗ちゃんとヴィさんみたいに仲良くなったアリスちゃんとゾーイが、すっごく嬉しかったです。
これからもずっと仲良くしてくださいね(^^♪

ヴィさんの写真も素敵なのをママにたくさん撮って頂いてて。
こんなに早く逝ってしまうとは想像もしてなかったので、今となっては形見というか宝物というか、私本当にラッキーでした。

実はムカデ、ヴィさんのお古が有ったんですがバラバラのボロボロに速攻してしまってたので。
すごく喜んでました。
でも今は半分くらいのサイズに(-_-;)
あの仔、激しいんですよ。

涼しくなったら沢山オヤツ作って遊びに行きますね!!
2017/07/10 19:01 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&アマンダさま♪
アイリーン&メーティス&アマンダさん、コメントありがとうございます☆

ママ~、元気ですか!?
遊びに行きたいんだけど、ゾーイ、もう外に出すと死にそうな顔するんですよ~。
散歩も9時ぐらいに行ってます。アマンダちゃんもゾーイも初めての夏ですもんね。

そうなんです。あのきっちゃない池!!
泳げますって堂々と書いてあるけど、あんなの絶対ムリですよね(-_-;)
天気よくて暑かったから、私の服も乾いたけど、ずっとなんか自分が臭かったです( ;∀;)

アマンダちゃんとの闘いまだ続いてますか。
犬育て大ベテランのママが悪戦苦闘するなんてアマンダちゃん相当な大物ですね(笑)
うちも毎日かなり激しいですよ~。
もう、犬小屋のなかに私が住まわせて頂いてます、みたいな(^^;
今度、育児お悩み相談会しましょうよ~!!
2017/07/10 19:12 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゾーイちゃん、怪我は大丈夫でしたか?

お池に落ちて助けてほしいゾーイちゃんの粘り勝ち~で、汚水まみれになってしまったふじこさん・・・・ゴメンですけど、想像して笑っちゃいました♪

ゾーイちゃん、もっと他のワンちゃんと遊べるようになればいいですね。
ラフィーははじめてのドッグランは、ヒヤヒヤしましたけど、吠えてくる子以外は大丈夫で、今では日課になっています。(でももう暑くてハイパーラフィーもパワーダウンですね)
ここのドッグラン芝でいいなー。近かったら行きた~い!

もう20kg近いのに、まだママに抱っこしてもらって、ほんと甘えん坊さんでかわゆいですね。でもボルゾイ・・そろそろ限界かな(^_^;)

2017/07/11 21:54 : ラフィママ URL : 編集
ラフィママ様♪
ラフィママさん、コメントありがとうございます☆

ママ、お返事遅れてすいませんm(__)m
ふじこ地方も九州程では無かったんですが、大雨で避難勧告出たりしまして。
深夜に職場から召集掛ったり災害対策本部出来たり大騒ぎでしたが、やっと通常モードに戻りました(^^;)
あ、我が家は高台にあるので全然大丈夫でしたよ!

ご心配ありがとうございます!
ゾーイ、よく転んだり躓いたりするんで、小さい怪我はしょっちゅうです(苦笑)
浅い、私達の膝も無い位の池なんですけどね~。
ていうか、水の色は池というより沼?みたいな(笑)

そうそう、TVでラフィーちゃんが、たっくさんワンコいるランで優雅に歩く姿見て、「うわ、すっごいな~、ラフィちゃん!!」って感心しました。
ゾーイ、小さい子はNGである程度大きいと平気みたい、なぜだろ???

ここのラン、斜面で芝生で良いんですが、団体さんも多分忙しくて管理まで手が回らないのかな、地面にあちこち穴が開いてたり、ワンコ達の落し物が点在してたりで…(-.-)
でも、まあ、料金が保護わんこのご飯代になるから寄付のつもりで使おうと思います!
未だに抱っこ大好きゾーイです。
きっとママも今度会ったら抱っこせがまれますよ~、腕力つけておいてくださいね(笑)
2017/07/22 13:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/187-69f4640d