・RSS ・LOG IN














ゾーイの休日♪ 2017/06/06

先週末。
車で1時間半のドライブ、隣県へ。



助手席がお好きなゾーイさんですが、流石に最近は狭いらしく・・・
DSC_9624.jpg






しぶしぶながらも後部座席へ席替え。

でも、基本飼い主の近くに居たいゾーイ、運転席と助手席の間から顔出し体勢。
DSC_9644.jpg









なので、ほら、後ろが無駄に空いてる(笑)
DSC_9643.jpg








着いたのは動物病院。
フィラリアと健康診断です。
ヴィさんがお世話になった2件目の病院。(断脚した病院と看取って貰った病院の間に掛った病院です)
若い見た目ちょっとチャラい先生だけど、しっかり勉強なさってるし、見栄を張らない。
ヴィさんの時、僕に出来るのは申し訳無いですがここまでです、ときちんと言われ、非常に好感を持ちました。

2年ぶりの訪院でしたが、覚えていて下さって、ヴィさんにお悔やみの言葉を頂きました。
やっと新しい相棒を迎える決心がついたこと、この仔の掛りつけ医としてまたお世話になりたいことをお話しました。


今後は、遠方だしデカい犬なので、ヴィさんと同じく、診察時間の一番最後にゆっくり診て頂けることになりました。

先生、よろしくお願いします。ゾーイ、マットの使い方おかしいよ?
DSC_9630.jpg








病院の後は近くのマリーナへ。
DSC_9649.jpg






ヴィさんといつも一緒に行ってた場所。
以前の職場で、上司や先輩にムカついた時はここに来て呪ってた気分転換してた。
2年間1度も行かなかったけど、ゾーイと一緒なら行ける。
DSC_9652.jpg






併設のショッピングモールは大盛況。
ゾーイは人込みが全く平気な仔。
沢山の人に囲まれて、ナデナデされてご満悦でした。
DSC_9646.jpg








今日のもう一つの目的は、船旅に出ていた両親を迎えに来ること。

飛行機嫌いな両親、船での旅行がここ数年のマイブーム。



でかい!映画館とかジムとか図書館とか有るんだって~。いいなぁ年金生活者・・・
DSC_9660.jpg




浮き輪の上の部屋が両親の部屋だったらしい。スマホで会話を試みたおバカ親子(成功)DSC_9665.jpg





セキュリティの関係でタラップ下まではお迎えイケなくて、囲いの外でゾーイと出待ちしてました。
やっと下船が始まって、ゾーイを溺愛している父と久々に感動の再会だ!!って思ってたのに、ゾーイ、先に出てきた乗船客の人に愛想振りまいてデレデレしてて、両親が来ても気付かなかったというオチ(^^;
DSC_9664.jpg







テラス席のあるカフェで軽く食事して帰りました♪









翌日はお部屋の模様替え。
室内でのボール投げが異常に好きなゾーイ。毎晩30回以上が日課です( ;∀;)リンちゃんも真っ青

ソファーを飛び越えたり、絨毯敷いてるとはいえフローリングを飛んだり跳ねたり。



危ないので、ソファーを部屋の中心から壁際に移動。
絨毯も厚い&広めのモノに替えることにしました。おしっこ臭かったしね。





ゾーイ作の芸術作品、見たいですか?
かなり頑丈なソファー。
2か月でこんな感じです。
DSC_9510.jpg
DSC_9513.jpg






あ、でもこれはゾーイの名誉の為に言っておきますが、ソファーとティーテーブルの脚は噛んでもOKにしてます。
だから、ゾーイ、それ以外の家具は噛みません。
家は代々、一つか二つは噛んで良い家具決めて、それ以外に歯を当てたら叱ってます。
ヴィさんはダイニングテーブルとイスはOK,それ以外はNGにしてました。

で、噛まなくなったら新しい気に入ったモノに買い替えるようにしています。
その方が人も犬もストレス溜まらないようです。





壁にソファーくっ付けると、剥がれた背面も隠れて一石二鳥(*^^)v
本当はオットマン取った方が広く遊べるけど、ゾーイもヴィさんと同じくオットマン使って伏せ寝が好きなので・・・
DSC_9679.jpg






絨毯敷いた端から寝転ぶゾーイ。
上で暴れても脚に負担が掛らないよう、かなり厚い絨毯にしたから気持ちイイでしょ~?
DSC_9668.jpg




ん~、まあまあ?
DSC_9673.jpg






新しいソファーの位置にも、すぐ慣れたようで一安心。
それにしても、女一人でソファーの配置替えと絨毯の敷き替え、めっちゃ重労働でした。私ってすごいな・・・
DSC_9688.jpg








さて、と。
朝から力仕事でお腹空いたし、モーニング食べにカフェまで散歩しますか~♪






まだかな、まだかな~。
DSC_9755.jpg




キタキタ、ふじこっ、キタよっ♪
DSC_9754.jpg




大好きノアレザン(≧▽≦)犬に干しブドウはNGです、ゾーイはダメ
DSC_9748.jpg






そんな可愛いフリをしても無駄です(笑)
DSC_9749.jpg





お水を飲みなさい。
DSC_9762.jpg





風が通る涼しいテラスで。
DSC_9765.jpg





まったり~♪ばったり?
DSC_9771.jpg






1時間程ゆっくりして帰宅しました(^^)







そして夕方。
お庭に干したクッションやマット取り込まなきゃ~って玄関開けたらば。
勝手に外へ(勿論、このあとこっぴどく叱られ連れ戻し。コマンド無しで玄関出るコトは許されません(-_-;))
DSC_9695.jpg





散歩!
散歩!!
散歩!!!
DSC_9698.jpg








はいはい(-_-;)



本日3度目のお散歩へGO。
大好きなグランド(無人)へ。
DSC_9718.jpg






よーいっ♪
DSC_9720.jpg






どんっ!!
DSC_9736.jpg






楽しい~(*^^*)
DSC_9727.jpg





20分も走り回ればゾーイも私もへろんへろん。
おてんば娘も大満足のご様子。
DSC_9740.jpg







帰ったらご飯までぐっすり。


毎日が休日だったら良いのにねっ~、ゾーイ。
DSC_9704.jpg





フードジプシーの行き着く先は? | HOME | アタチ、彼氏が出来ましたっ☆
ご両親クルーズ旅行とは豪華です~
季節も良くて最高だったでしょうね

私も模様替え一人で平気だけど絨毯は重いでしょ
でもいい感じで隠れてる

ゾーイのお顔と足と胴が伸びてる~
すくすく育ってる(イタズラも含め)
ボール遊びはもしかしてお土産からが発端?

フィラリアで思いだしてちょっと笑えた
(バンビの件、ふじこさんに怒られた話・・・)
2017/06/07 01:14 : 遊 URL : 編集
充実した休日ですね🎵ゾーイちゃんモデルみたい綺麗✨ふじ子さんのblogも幸せ笑顔が伝わります💗良かった良かった~💕
お暇な時は遊びに来てね😉
アマンダの排泄失敗記録は更新中ですが失敗の回数が減りました😁✌
そして…恐ろしいくらいの食欲でプーさんに進化中です😱 
2017/06/07 21:49 : アイリーン&メーティス&アマンダ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

うちの両親旅行大好きなんですが、母が鼓膜が弱くて飛行機ダメなんですよ~。
今回の奄美大島ツアー人気だったみたいで、キャンセル待ちだったんですが、なんと出港5日前にキャンセル出ました(笑)

お部屋が広くなったんで毎晩キャッチボールに勤しんでます(^_^;)
そうです、お土産のお陰です!
でももう3球とも破壊されちゃいました(笑)
次回は大き目&ゴムか布でお願いしますm(__)m←ずうずうしい

フィラリア~(笑)
ゾーイに血液検査するとか言ったら説教しようかと思いましたが、ここの先生は流石に大丈夫でした^m^
2017/06/12 19:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス&アマンダ 様♪
アイリーン&メーティス&アマンダさん、コメントありがとうございます☆

いえいえ、毎日親子喧嘩してますよ~(笑)
でも、喧嘩相手が居るのは幸せなことですねっ(^^♪
もうゾーイ、毎日元気有り余ってるので、ぜひぜひまた遊びに行かせて下さい。
アマンダちゃん、チー出来るようになって来たんですね!
ヤバい、抜かされる~(笑)

アマンダちゃん、プーさんで良いのです、可愛いから♪
かなり大きくなったでしょうね、会いた~い☆
2017/06/12 19:35 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/185-105fec2f