・RSS ・LOG IN














友達の妹は友達だ~☆ 2017/05/13


ヴィさんの同級生友達ボルにして、ヴィさんが亡くなる3日前、車で2時間以上かけて病院まで輸血に来てくれた命の恩ボル、アイリーンちゃん。

先日2人目の妹ボルを迎えました(^^♪





ところが。
おしっこの躾が上手くいかないの~(T_T)って育ボルベテランのママ、珍しくお悩みのご様子。







そこでお漏らし卒業生代表、ゾーイさんとお土産に大量のトイレシート持って、冷やかしに会いに行ってきました♪
DSC_9527.jpg






あ、でもゾーイ先輩、GW病でこの1週間で2回お漏らし復活したよね~^m^





・・・うるさい こわっ(@_@;)
DSC_9529.jpg







ばびゅーん、と一時間とちょっと。

アイリーン&メーティス家に到着~☆








ゾーイより1か月半、遅いお誕生日。

最近人気のカラードボルゾイ。
綺麗なブラック&ブリンドル、妹ボルのアマンダちゃんです☆ so cute!
DSC_9583.jpg









勿論、初対面なのですが。
DSC_9541.jpg








まぁ、なんとヽ(^o^)丿
DSC_9538.jpg








すっかり意気投合です!!
DSC_9546.jpg






ボル飼いさんならお解りだと思いますが、ここまで尻尾上がるの、相当でしょ???
DSC_9578.jpg







オモチャも交互に咥えて~☆
DSC_9576.jpg





楽しすぎっ(^^♪
DSC_9581.jpg






お水も一緒に飲んでましたし。
DSC_9575.jpg







オヤツも仲良く頂きました!アイリーン家のオヤツはいつも超豪華!この日はスペアリブ(^^)
DSC_9569.jpg






これ、ゾーイ!
人のを盗らない!!
でも怒らない、優しいアマンダちゃん。ホント可愛かった~テディベアみたいなの♪
DSC_9571.jpg






2時間近く、ほぼノンストップでずっと仲良く遊んでました。
本当にびっくり&有り難い。
こんなに初対面でがっつり遊んで貰えるなんてヽ(^o^)丿わーい
DSC_9539.jpg










お陰さまでゾーイさん、現在お利口様で爆睡です。だからブログだってリアルタイムでさくさく更新できちゃう!
DSC_9516.jpg







しかも、美味しい美味しいお土産、たっくさん頂きましたm(__)m人間用も犬用も~






あの~、毎日毎月行っても良いですか???あ、やっぱダメ?







ゾーイのG・W☆ | HOME | お誕生日おめでとう!!
沢山のお土産ありがとう❤
不思議なご縁またまた同級生ママ✨
ゾーイちゃんは綺麗で素敵なレディーに進化中😍アマンダはブラックプーさんに進化中(笑)ボルダンス💃可愛いかったね😉
お暇なら毎週末、来てね🎵何なら排泄失敗記録更新中のアマンダ貸出しますよ(爆)
アマンダの排泄回数…スゴイでしょ😅
これ自宅で全て失敗😢なかなかの強者😢
可愛いくて愛しい娘ですが別物😱
ホームスティさせて〰❗
2017/05/13 21:15 : アイリーン&メーティス&アマンダ URL : 編集
ふじこさま
嬉しいご提案ありがとうございます。
もちろん!こちら方面に来られる予定がありましたらご連絡下さい!
実は...、ふじこさんの近況を知り、かなり大きな影響を受け、私も昨日新しい子を迎える決心をしてしまいました。
本当に不思議な気持ちです。
まだまだ「去年の今頃は...」と思い出し涙しているというのに...。
新たに迎える子に、最後まで責任を持てるのか?十分なことをしてやれるのか?と自問自答しながら、やはり会ってしまうとダメですね。私もアンリと同じスタンプーを求めてしまいました。
まだ生後2ヶ月ですが、是非ゾーイちゃんと友達になってもらいたいです。
私もいつか是非ふじこさんにお会いしたいと思っています。
2017/05/14 08:38 : あんりママ URL : 編集
アイリーン&メーティス&アマンダ 様♪
アイリーン&メーティス&アマンダさん、コメントありがとうございます☆

こちらこそー、私もゾーイも美味しく頂いています(*^^*)
ほんと、長女だけでなく次女(ママんとこは三女ねっ)までも同級生ってご縁ですよね!
お陰さまでハイパーゾーイも大満足で、帰ったらぐっすり大人しく寝てくれました☆

可愛いアマンダちゃん、そろそろチーの回数も落ち着いてくる月齢だし、大丈夫ですよ。
ゾーイも、ある日突然出来るようになりました。
成功率50%→80%→100%って感じじゃなくて、20%→100%って感じ(笑)
不思議と、私が「もういいや、覚えなくても」って思った翌日から出来るようになりました(^^;

目標、梅雨までに覚えよう!ですかね。
どうかママん家がジメジメしませんように~(祈)
2017/05/15 21:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あんりママ様♪
あんりママさん、コメントありがとうございます☆

ええ~!
パピちゃん来たんですか!!!
すごいすごい(≧▽≦)

すごく嬉しいです、あんりママさんがトンネルの出口を見つけられたことが!
解りますよ~、私もママさんと全く同じ、ヴィと同じように可愛がれるのか、愛せるのか、自問自答して、答えが出ないままお迎えしてしまいました。
でも案ずるより産むが易し、迎えてしまえば日々小さな命のお世話に忙殺されて、気付けばヴィを思い出して涙する時間はずっと少なくなりました。きっとパピちゃん、ママに笑顔を運んでくれます、ママが笑えばあんりくんも絶対嬉しいはず。

3カ月違いなら、きっと良い遊び友達になりますね(^^)/
そちら地方のラン付きホテル、ヴィと何度か行ったことがあります。
今度はゾーイと行きますので、その時にはぜひ、一緒に遊んでくださいね☆
2017/05/15 21:59 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こんばんは

ゾーイにお友達が出来たのね!
しっぽアゲアゲで楽しそうでいいな~
アマンダちゃんのカラーはこれからワイルド感出しそうだけどお顔が女の子ちゃんしてるから美人さんになるね

パピーの時にこんなにお出かけしたり触れてもらうと社会性バッチリだね!!

ちーはきっと覚えてしまえばOKだけどまだまだ精神面が落ち着くまではしくじりあるけど焦らずにね。

追伸・・・只今マイナス1.8キロで~す。
2017/05/15 22:10 : 遊 URL : 編集
犬との生活ってやっぱり良いですよねー(≧∇≦)ノ
ゾーイはホントお利口さんです!
アマンダちゃんと楽しそう・
うちのAliceも麗の同じ頃と比べたら全然お利口さんです!(キッパリ)
あっ・でもまだ呼び戻しは出来ません(;´Д`)
お会いしたら海でゾーイと遊んで欲しいけどAliceは地の果てまで飛んで行ってしまいそうな勢いです~

Aliceのトイレトレーニング結局上手く行かず
トイレシートでは出来ませんでした。。。
完全外トイレですが一歳くらいまではお漏らしもけっこうされました。
今は手をガシッとお手みたいにして来て トイレ!
と言ってきます。
雨降りや台風の時なんか最悪ですが躾出来なかった私が悪いのでしょうがないです。
皆さまトイレトレーニング頑張って下さいねヽ(*’-^*)
2017/05/18 18:05 : 麗 URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

アイリーンママのとことは不思議なご縁で、長女のアイリーンちゃんとヴィさんは数日違いの同級生で、アマンダちゃんとゾーイは1ヶ月半違い。
何故かお迎えのタイミングがいつも一緒なんです(*^^*)
アマンダちゃん、クルンクルンの巻き毛でめちゃめちゃ可愛かった、遊さん見たら絶対誘拐したくなるはず(笑)

この短期間で2キロ弱とは、素晴らしいです!
次に会うのが楽しみです、いつにします~!?
2017/05/20 06:26 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ゾーイ、ヴィさんより更にイケイケな子です(笑)
多分、アリスちゃんととても気が合うと思います。
そして多分麗ちゃんにはドン引きされますσ( ̄∇ ̄;)

今日はヴィさんのお誕生日なんです。
昨年は1日沈んで過ごしましたが、今年はゾーイとお祝い出来ますもんね!
ゾーイ、本当に手が掛からない良い子です。
っていうか、2匹目には甘くなりますね。
私、全然本気で叱ってない気がします、ヴィさんの時に比べたら。
ママもじゃない?
麗ちゃんもヴィも、結局とっても良い子に育ったから、そんな厳しくしなくても、最終的にはお利口になるって私達解ったもんだから(* ̄∇ ̄)ノ

ドッグランで走りましょ!
倉敷辺りでいかがですか~(*^^*)
2017/05/20 08:15 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/182-a23f4d3c