・RSS ・LOG IN














ゾーイのG・W☆ 2017/05/07

皆さんこんばんわ~。
この連休で、お漏らしっ仔を遂に卒業しました、アタチ、ゾーイです♪



楽しかったGW、とうとう終わっちゃいましたね・・・
DSC_9414.jpg






あ、この鯉ですか?
連休の中日にね、遊さん達と「津和野」ってとこに遊びに行ったの~。
んで、そこで捕まえたんですぅ。
可愛いでそ?アタチったら何でも似合っちゃって困っちゃう
DSC_9417.jpg









ゾーイが来てから1ケ月と1週間。

一年で一番仕事が忙しい時期にお迎えしたので、ゾーイにはホント申し訳無い日々でした。
土日も仕事の日が多く、両親が様子を見には来てくれましたが、留守番留守番の日々。

来て早々、一生懸命頑張ってくれました。
とっても感謝してます。その割にはよく怒ってたよな、ふじこ



で、罪滅ぼしの意味も込めて、GWは丸々、ゾーイの為に使いました♪












初日。

バンビと海岸DEおデート(≧▽≦)




ふじこ~、コイツ、わちゃわちゃだから苦手なんだよ・・・
DSC_9344.jpg

うん、知ってる。
でも頼む、バンビ、ごめんね~(^^;



ゾーイはバンビのことが大好きなんですが、傍若無人に大暴れして目上のバンビに飛びかかり吠えかかるゾーイに、バンビはドン引き。
でも、バンビは人の気持ちがもの凄く読める仔なので、私の顔をチラチラ見ながらちゃんと仕方なさそうにゾーイに付き合ってくれます。
DSC_9347.jpg





大人しくしてればコイツも可愛いんだけどねぇ… BYバンビ
DSC_9351.jpg






バンちゃんは放牧したら地球の裏側まで行っちゃうので、ゾーイだけね。


ひゃっほ~☆

♪だ~れも居ない海~♪年がバレる
DSC_9317.jpg

ゾーイ、帰ったら朝まで爆睡でした^^;











そして、翌日。
血の繋がらない姉、遊さん達が遊びに来てくれました~ヽ(^o^)丿

ゾーイに沢山お土産ありがとうございました♪シャンパーン超嬉し~!!


なのに。
ワタクシ浮かれてお喋りに夢中で、オサシンが殆ど無~い(^^;
きっと遊さんがそのうちアップしてくれる?か??な???「れおんと永遠に」でお楽しみ下さい



2泊3日、ゾーイを本当にべったべたに可愛がって下さって、リードも預けっぱなし。
ゾーイもめっさ甘えてました。アタチ、遊さん家の仔になる~!って言ってました





山陰の小京都、津和野に観光ドライブ~(*^^*)
私、完全に飼い主業放棄(笑)
DSC_9370.jpg






るるるん♪るん♪るん♪
DSC_9367.jpg






うわ!
DSC_9366.jpg



鯉、この世のものとは思えないサイズでした(^^;観光客のみんなが餌やるもんね







一緒にカフェにも行きましたよ~☆
大好き苺パフェ(*^^*)
DSC_9385.jpg





ゾーイ、カフェマナーは完全にマスターしてます。2回目位でカンペキに、流石カフェ命のヴィさんの妹
ちゃんと座って大人しく可愛くクレクレアピールしてます。
DSC_9389.jpg





ゾーイ、本当に楽しかった&嬉しかったらしく。
遊さん達が帰った後、客間に使って頂いた和室に籠ってしばし物思いに耽ってました。←実話。飼い主の立場ナシ(-"-)












さらに次の日には、素敵なゲストが来て下さいました☆


全国に400頭しかいないという、山陰柴犬というわんこを御存知でしょうか。ワタクシは知りませんでした・・・
サニーちゃんは、山陰柴犬の生後7カ月の女の子です。
めちゃめちゃ大人しくて可愛い。柴犬ってこんな温厚な仔もいるのね
体重は7.5キロだそう。ちょうどゾーイの半分です。
DSC_9491.jpg




ゾーイがぐいぐい迫って、プレイバウで騒ぎ立てても、犬パンチしても全然怒らない。
もんのすっごいお利口さんです。怒って良いんだよ、ヤツは図に乗るからね
DSC_9494.jpg




でも何度か会えば、仲良くなれそうな感じでした~(*^^*)
年も近いし、今後ともよろしくね、サニーちゃん♪
31628_1_IMG_6517.jpg












で、当然ながら、GWなので、平行して両親宅に妹一家も帰省してまして。
DSC_9488.jpg
妹一家のことがなぜか大好きだったヴィさんの遺志を受け継いで、妹にも妹ダンナさんにもギャング1・2にも、以前からの知り合いみたいに尻尾アゲアゲでいそいそ寄って行ったゾーイ。妹一家も、ええっ、ヴィさんに似すぎや~ん!?って
やっぱり、アンタ、ヴィさん入ってるんじゃ???







ヴィさんが兄弟犬だと完全に勘違いしていた、ギャング2・・・
DSC_9476.jpg




やっぱりゾーイも勘違い。

コイツはアタチのお仲間ねっ!ギャング2、鈴木奈々にしか見えませんがオトコノコです^_^;
DSC_9469.jpg

秋には一族で、恒例の犬連れ旅行に行く予定です☆











こ~んな盛りだくさんな充実したGWを過ごしたゾーイ。

怖いのは、明日から日常生活に戻れるかどうか(-"-)含むふじこ

まずは、午前中一杯、絶対遠吠えるな・・・
脱走も企むな・・・
すり傷も負うな・・・
折角カンペキになったトイレもやらかすな・・・





ううっ(T_T)




ホント。

マジで。

頼むよ、ゾーさん・・・














やったるでぇ。
DSC_9452.jpg








旅立ちとお迎え | HOME | 友達の妹は友達だ~☆
GW楽しく過ごせて良かったですね😉
ゾーイちゃんと遊びに来て下さいね~💕
私はアマンダとの知恵比べを日々、発狂したり😱格闘したり…。アマンダなかなか手強いから悪戦苦闘中です〰❗
毎度ながら我が家の子供達は…私の子育ての経験を固定概念から覆し未知なる体験を増やす可愛い小悪魔ばかり(笑)
私の未知なる気力&体力が続くかしら⁉
2017/05/07 22:57 : アイリーン&メーティス&アマンダ URL : 編集
イベント続きのGWでゾーイもふじこさんもお疲れさまでした。
連れて帰りそうで怖かったよ(いつでも預かるよ)
あんな大人しい愛想のいい甘え上手なパピーは初めてです
このままのサイズでいてくれ~と思ってしまう私

楽しすぎて2泊なんてあっという間でしたね
お土産沢山頂いたのチビチビ楽しみま~す
ありがとうございました。

次に会う時のゾーイは少しお嬢さんになってるんだろうね

ギャング達イケメンだ
ジャニーズ入社決定!!

2017/05/08 00:03 : 遊 URL : 編集
あ~❤
ゾーイちゃんといい。
アマンダといい。
羨ましい~!

可愛いなぁ~❤
可愛いなぁ~❤
小さくても大きくても可愛い❗
2017/05/09 07:36 : you⭐ URL : 編集
アイリーン&メーティス&アマンダ 様♪
アイリーン&メーティス&アマンダさん、コメントありがとうございます☆

アマンダちゃ~ん、ようこそ(#^^#)
ホントは遊さんとママの所へお邪魔したかったんですよ~♪
また同級生だなんて、運命的ですよね!!
ゾーイと絶対行きますから、よろしくお願いします。

3頭目のベテランママでもアマンダちゃん、手ごわいですか!?
それは楽しみだ~(笑)
ゾーイは一見優等生なんですが、陰で悪い裏番タイプです(笑)
2017/05/10 19:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

短すぎましたね~、2泊なんて!!
次回は長期滞在でお願いします(笑)
ゾーイ、ついつい大人になってからのヴィさんと比べてしまうのでイケナイのですが、子供の頃のヴィさんと比べたら100倍ぐらいお利口だし楽ちんです。
今、完全にGW病で、より一層甘えん坊になってしまって大変なことに(^^;)

こちらこそゾーイを本当に可愛がって下さってありがとうございました。
また来てね!おもちゃ沢山ありがとう、もう2つ破壊しちゃったの、うふ♪ってゾーイが言ってます。

ギャング達とも速攻仲良しになって、一緒にボールで遊んでました。
そんなトコロもヴィさんとホント良く似てます。
2017/05/10 19:30 : ふじこ♪♪ URL : 編集
you☆様♪
you☆さん、コメントありがとうございます☆

うふふ、いかがですか^m^
ドライブがてらいらっしゃいませんか???
アマンダ家と家とは一時間も掛らない距離ですよ~♪
ぜひぜひ、お待ちしてます!

youさん☆ところのでっかいちゃんも、ものすっごくcuteです(*^^*)
あ、もちろんお兄ちゃん達3兄弟も!!
どの仔も本当に可愛いですね☆
2017/05/10 19:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじこさん家にもやっと春が来た感じでふじこさんやご家族の皆さまが喜んでい

る様子が目に浮かんでとても心癒されます。

影ながら皆さまのお幸せを心より願っています。

本当に本当に良かったです。



またふじこさんと杏さんと5匹で会いたいよ・・・
2017/05/13 12:10 : 麗 URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

最初、あまりにもゾーイがヴィさんにそっくりなんで、お迎え躊躇したんです。似過ぎて却って辛くなるんじゃないかと思って…
だけどいざお迎えしたら、家族皆、ゾーイ=ヴィみたいに思えて、ゾーイを可愛がる事に罪悪感を持たずに済んでます。そしてゾーイも本当にものすごい速さで家に馴染みました。
驚きました…

ぜひ、またannさんと3人プラス5匹で遊びましょう!!!

2017/05/13 21:51 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/181-73b5caf9