・RSS ・LOG IN














旅立ちとお迎え 2017/04/23

まず一つ目のご報告です。






保護犬ブランカ、紆余曲折ありましたが、幸せをゲットしましたよ~!

3月の終り、無事、日本の真ん中らへんにお嫁入りを果たしました!!



本当に可愛くて、賢くて、結局、最後まで触らせてくれなかったけど大好きな仔でした。


もし、このまま希望者さんが現れなかったら、私の娘にしよう。
実はそう思ってました。






今は、ブランカ、素敵な優しい女性のお家の仔になり、静かに平和に暮らしています。
1492338221751.jpg







しかも近くに保護活動の大先輩が居て、しょっちゅう里親様宅を覗いてくれています。
本当に良かった(*^^*)




ブランカのお陰で、私はヴィさんでは無い犬でも、一緒に暮らしたら可愛いって思えるんだ!って解りました。
犬と暮らすことの幸せを思い出させてくれました。
感謝の気持ちでいっぱい。
ブランカ、ありがとう、本当にありがとう。




そして、今回の譲渡に際して、尋常じゃない迷惑をかけてしまった先輩、すいませんm(__)m
でも、お陰でブー、本当に幸せそう。
どうもありがとうございました。
なんか、送りますね(笑)醤油が良い???














そして二つ目のご報告です。








ヴィさんの妹、迎えました。
DSC_8996.jpg





瓜二つですが、ヴィさんと血は繋がってません。
でも、そっくりです。初めて見た時、うちの両親絶句・・・

ちなみにこのオサシン、我が家に着いて、1時間後くらい。馴染みっぷりが尋常じゃない(^^;DSC_8952.jpg








ゾーイです。
現在、4か月。目が合うと、取り敢えずお股開きます(^^;DSC_9115.jpg









この、ゾーイさん。
さすがヴィさんの妹、なかなかのオンナでして。







お迎えに行き、一緒に飛行機で帰って来ましたが、空港からの帰りの車内で、既に当然のようにヴィさんの定位置で爆睡。
仕方ないから、ゾーイ入れるつもりだったゲージにスーツケース入れて帰った(笑)DSC_8948.jpg







んで翌日には、犬部屋のカーテンを引きちぎり、
DSC_9031.jpg



カーテンポールを壁から落下させました。
DSC_9027.jpg







そして、トイレのしつけが出来るまでは仕切って使う犬部屋のフェンスを乗り越え、帰宅するとあちこち傷だらけで血塗れになってて。ふじこ驚きのあまり号泣~

止む無く折角作ったフェンスを徹夜で撤去。骨折でもされた日にゃ




12帖丸々ゲット。てか12帖全てがトイレ掃除するこっちの身になれ!
DSC_9026.jpg



ちなみにこのフェンス、ヴィさんは成犬になっても一度も乗り越えることは無く"(-""-)"







そして4日目には、内開きのドアを開けるというある意味天才的な技を見せ、2階の犬部屋から脱走。

帰ったら、玄関で満面の笑み浮かべてお出迎え!!どうやって階段降りたんだよ( ;∀;)








でも良いんです。
可愛いから。
DSC_9222.jpg





顔が可愛い。
ヴィさんそっくりのぶっといアイラインとちょっとだけ丸過ぎな大きな瞳。






近所のわん友さんも「ヴィちゃんかと思ったわ!!!」ってびっくりしてました(^^;






当然、両親はメロメロ。ヴィちゃんとかぶーちゃんとか色んな名前で呼ばれてる…

ちなみに今回も事後報告(笑)






先週でちょうど4か月。
記念に(?)シャンプーしました。
初の爪切りも耳掃除もドライヤーもパット裏の毛のカットも難なくクリア。

洗いたてで白さ輝いてます^m^
どうやらヴィさんと同じ、プラチナホワイト混じりな感じ(嬉)
DSC_9103.jpg








お庭遊びも大好きです。
DSC_9121.jpg






花も食べるし、石も食べるし、砂も食べるし(笑)
DSC_9146.jpg






脱走も常に企んでます"(-""-)"
DSC_9120.jpg







ヴィさんが亡くなってから一度も足を踏み入れなかったお散歩コース、思い切って行ってみました。



不思議なことにゾーイは、初めてのカラーも、リードを付けてのお散歩も何もかも当然のように受け入れます。
まるでヴィさんのように・・・
DSC_9190.jpg






呼んだら一目散に走り寄って来る姿も、まんまヴィさんです。
DSC_9185.jpg





ヴィは父が大好きでしたが、ゾーイも父が大好き。
DSC_9202.jpg





好きなおもちゃも、家の中の好きな場所も同じ。
ヴィさんのように、私がお風呂やトイレに行くと後追いしてヒンヒン鳴きます。
私に何かして欲しい時に、お座りしてアイコンタクトするのも、全く同じ。

余りにも色々そっくりなことが多くて、最近はもう、驚かなくなりました。







ただひとつ、トイレがなかなか覚えられないのは、ご愛敬(^^;梅雨までには頼むよ~

あああ、言ってる間にまたやっちゃってる(T_T)








あと、少し小振りなので(4か月現在12.9キロ、同じ頃ヴィさんが15キロと少し)、がっつり食べて大きくなって欲しいのだけど。



オリジンは大体の仔が好きだし、ヴィも食べてたのでゾーイも迷わずオリジンにしたんですが・・・
DSC_9084.jpg




オリジン、そんなにお好みで無いみたいで(T_T)






お腹は丈夫みたいだし、私的にはノーグレインが良いかなと思うんだけど。

どうしよっかな~、アカナか、エボ試すかな・・・悩む"(-""-)"











昨日、夕方お散歩に行ったときのオサシン。

雲雀の声にお耳がピン!
イタグレもどき^m^可愛いね~
DSC_9230.jpg








私を深い闇から救いだしてくれて、ありがとう。

これから、末永く、どうぞよろしくね。ヴィさんと共にね





お里のママさん、近状報告、遅くなってごめんなさい。
少しは安心して貰えまたかなぁ。




ママの大事な大事な娘、大切にします。








ご報告。の前に・・・ | HOME | ゾーイのG・W☆
今晩は。ブーちゃん、本当に良かったですね。一時はどうなることかと思っていましたが、世の中、なかなか捨てたもんじゃないようで、良い里親さんに巡り会えて私もほっとしましたよ~。

ゾーイちゃん、いつも一番にオシッコシートで排泄できてたのに・・・・・
 ご迷惑をお掛けしてすみません。ハイトーンの声で「ハイハーイ、チッコチッコウンチウンチよー」が合図でした。寝起きや食後、遊んだ後などに声をかけるといつも、一番がゾーイ、2番がセレでした。
 と言うことで、頑張ってね~ん。
2017/04/23 21:21 : ジャスまま URL : 編集
全てが納まるところにちゃんと納まった感じで安心しました。

改めて見るとゾーイとヴィがほんとそっくりだわ
お股パッカーン見て思わず笑ってしまいました。
この素敵な出会いはヴィちゃんの仕業だね
もうすぐ会えるから楽しみだ~

待っててね~ふじこ&ゾーイ
2017/04/23 22:06 : 遊 URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

ブーちゃん、本当に良かったです(*^^*)
私も、一時は引き取る覚悟してましたから~。
これまで辛い思いをしてきた分、絶対幸せになって欲しいです!

ゾーイのおしっこは心理的なモノが大きいみたいで…
一緒に居る時は私が誘導したら、ちゃんと出来るんです。
お留守番の時と、私が他の事に熱中してたり、視界に居ないと失敗します(T_T)
ゾーイなりにもっと構って、一緒に居て!って訴えてるのかな~。
ゴールデンウィークに特訓(?)しま~す(笑)
2017/04/25 22:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

本当に目が回る忙しさでしたが、なんとか丸く収まった感じです!
愚痴聞いて貰って、ありがとうございました(笑)

ゾーイ、本当にヴィさんにそっくりで。
写真並べたら、見分け付かない感じです。
遊さんがヴィに下さった仔豚ちゃん、ゾーイ大のお気に入りで毎晩狩って遊んでます。
今乳歯が抜け初めてるので、仔豚ちゃん、血まみれ(^^;

私もゾーイも楽しみに待ってますよ~、気を付けてお出で下さいませ♪
2017/04/25 22:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
はじめまして
はじめまして。実はヴィさんと九州の湯布院をお友達と旅行していたあたりからブログ拝見していました。
色んなことがあって、それでもなぜか毎日覗いてしまうふじこさんのブログ。
今回、新しい1歩を踏み出したふじこさんの姿をみて思わず涙してしまいました。
私も犬を飼っている身であります。今後の記事の投稿、楽しみにしています(^-^)
2017/04/26 09:50 : さこ URL : 編集
あれまっ!ビックリ。ヴィヴィちゃんに生き写し。ひょっとして、ヴィちゃんが、虹の橋の向こうからワープして来た?神様からのプレゼントだよね。これから、また、ゾーイちゃんとたくさんの思い出作っていってくださいね。笑顔が取り戻せてよかったです。大型犬はすぐでっかくなるから、ちびっこのうちに会いたいな。ところで、〝ゾーイ〟というおしゃれで格好いいお名前、どういう意味ですか?名前の由来は?
あっ、ブーちゃんのことも安心しました。
2017/04/26 12:41 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
さこ様♪
さこさん、コメントありがとうございます☆

はじめまして!
ブログ、ずっと見て下さってたなんて嬉しいです、ありがとうございます。
麗ちゃんとの湯布院旅行、もう遠い昔のような…
ヴィさんと過ごした毎日は本当に幸せな日々でした。

正直言って、今はまだ、ヴィさんとのような絆を感じることは無いのですが…
それはこれから私とゾーイがお互い努力して創っていくものなんですよね、きっと。
さこさんもわんこと暮らしていらっしゃるのですね(*^^*)
これからは、楽しいわんこブログが書けるようがんばります!

さこさんの優しいお言葉、心に沁みました、ありがとうございますm(__)m
2017/04/27 00:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
りゅうのすけ&はやとママ 様♪
りゅうのすけ&はやとママさん、コメントありがとうございます☆

ね~、そっくりですよね?
こないだお散歩中に出会ったルークくんのママも「え?ヴィちゃん??じゃないよね!?」って驚いてました。
ママは最近は週末は何時ごろお散歩されてます?
私達は大体夕方6時位にいつもの公園に居ますので、ぜひぜひ(*^^)

ゾーイはギリシャ語で生命とか人生っていう意味で、お里のママが付けて下さってたんですが、良く似合ってるのでそのまま頂きました。私も気に入ってます☆
ブーもご心配おかけしましたが、無事、素敵なお家にお嫁入りしました、本当に良かった~!!
2017/04/27 00:48 : ふじこ♪♪ URL : 編集
又、明るいブログ再開、うれしいです♪
ずっと、ヴィさんの辛い闘病記が続き、
今、毎日楽しくてしょうがない!!って感じ
ビンビン伝わりました~(^_^)/
見るたびに大きく成長してて、どんなレディーになるか楽しみですね❤
ゾーイもママだーい好き!って顏してる!!
ノーリードなんてすごい!!
ラフィーといっしょの分離不安気味の粗相、早く治るといいですね~(^_^;)
今度お会いするの楽しみにしています(^^)/
2017/05/01 22:12 : ラフィママ URL : 編集
ラフィママ様♪
ラフィママさん、コメントありがとうございます☆

2年ぶりにお散歩コースに近寄りました。今まで、車で近くに行くことも嫌だったんです(>_<)
過去のブログはまだ見れませんが、きっとゾーイが助けてくれると思ってます。
ていうか、掃除が大変で悲しんでる暇が無い(笑)ゾーイの作戦かも(* ̄∇ ̄*)

ゾーイに、早くお利口にならないと、ラフィちゃんとデート出来ないぞ~、と呪文掛けてます!
すごくすごく待ち遠し~い!!
2017/05/02 07:14 : ふじこ♪♪ URL : 編集
こんばんは。
スタンプーのあんりのことで、色々と相談に乗って頂きましたあんりママです。
あんりが他界して以来、他の方のブログを拝見する勇気が無く、今日やっとお邪魔させて頂きました。
ヴィちゃんに似た可愛い子との出会い、本当に嬉しく思います。おめでとうございます!これからヴィちゃんと共に、あたたかく幸せな日々を過ごせますね。
ブログ楽しみにしています。
2017/05/06 22:43 : あんりママ URL : 編集
あんりママ様♪
あんりママさん、コメントありがとうございます☆

お久しぶりです。
まだまだ辛い時にお立ち寄り頂いて、本当にありがとうございます。
一年間は、私も完全に抜け殻でしたし、今も完璧とは言えないので…
ママの状況、お察しします。

自分でも新しい仔を迎える気になったことに驚いています。
ヴィさんから許しが出たことが、実は一番大きな理由だったりします。

ママさんとことふじこ地方、そんなに遠く無いですよね?
もし良かったらお近くに来られる際はご一報ください。
又はまたドライブの相棒が出来たので、そちら方面に行くときご連絡しても良いですか?
同じ想いを持つもの同士、お話出来たら嬉しいです。
2017/05/07 16:03 : ふじこ♪♪ URL : 編集
昨年、奈良でお会いしましたおはぎです。
あの時、おはぎを見て泣いていらしたのが心に残っておりました。
そして今日、遊さんのブログを拝見していたら、ふじこさんがパピーちゃんをお迎えになったとのこと。ゾーイってもしかして、ジャスままさんとこの仔?と思っていたら当たりでした!
それはそれは、元気いっぱい(ありすぎ?)間違いなしですね!
ふじこさんの心がパッと明るくなられたみたいで、私も明るい気分になりました。
2017/05/09 20:41 : おはぎ URL : 編集
おはぎ様♪
おはぎさん、コメントありがとうございます☆

ご無沙汰しています!
その節は、本当に情けない姿をお見せしてしまいm(__)m
あの時はヴィさんを亡くして丁度半年くらいで、完全に身も心も病んでました。
ボルゾイ見るともう涙線が崩壊しちゃって…
ま、今も完全に立ち直ったとは言えないんですが(苦笑)

闘病仲間のジャスままのところにヴィに瓜二つのゾーイが誕生したことが単なる偶然とは思えなくて、思い切ってお迎えしました。
賢くて天真爛漫な手の掛らない仔です。さすがジャスまま、上手に上手に育てて居られて。
気に留めて下さってありがとうございます、関西へは行く機会があるので、またいつかお会い出来たら嬉しいです。
おはぎちゃんに、どうぞよろしくお伝えください。

2017/05/10 19:45 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/180-85ead40a