・RSS ・LOG IN














初冬のボルサル九州旅行~その①出発編~ 2013/12/19

先週のお話です。




さぁ、明日からいよいよ九州旅行に出発。
一緒に行ってくれるのはご存じ、サルーキ界のプリンセス麗ちゃんIN うどん県



遠いのに無理矢理誘ってごめんなさい
なので、ふじこのお家に前泊&後泊してもらいます。


ということで、まずはこれを用意。
DSC04735.jpg
これがないと始まりません、の飼い主達。








いらっしゃ~い、麗ちゃん、相変わらず美人さんね♪
DSC04746.jpg






そしてなぜか麗ちゃんが来る=寒波が来る、という不思議な法則が成立しているふじこ地方。

今日も激寒。


なのに、海岸に走りに行く犬バカな飼い主×2。
DSC04739.jpg


DSC04736.jpg


明日から旅行だというのに自殺行為でしょ~。
ま、わんずが楽しそうなので良しとします。
DSC04757.jpg







そして晩御飯は今回も、閉店後の友人のカフェに乱入。
DSC04761.jpg


DSC04764.jpg
                                       
DSC04773 2
                                          君たち、顔近いよ~ 



デザートのアップルパイ。
美味♪
DSC04781.jpg

ご馳走さまでした、いつもありがとう(*^^)










超満腹でおうちに帰って、わんずはソファーでまったり。
DSC04813.jpg



何度も会ってるので距離がほんとに近くなったね。
DSC04805.jpg



ていうか、ガサツなロシア娘にアラブのお姫様がなんとか我慢して付き合ってくれてる、みたいな(^_^;)
DSC04815.jpg
                                 ええ、ほんとに大変なのよ BY麗ちゃん





飼い主達は明日早いから、カヴァ1本だけ空けて←2人で1時間弱で空いたさ~(笑)
お休みなさい☆












翌朝。
6時半出発。
しとしと小雨だったけど、西へ行くにつれて上がってうっすら日が差してきました。



車内でノンビリ寛ぐわんず。
DSC04833.jpg

DSC04822.jpg

DSC04824.jpg
                                      意外に広いぞ、まいぼるぼくん♪


飼い主達は弾丸トークでしゃべりまくり。










あっと言う間に壇ノ浦PA。本州と九州の境です。
DSC04825.jpg




風がすごくて目が開けられないwww
DSC04829.jpg



トイレ&記念撮影のみで早々に撤収。






関門大橋を渡って九州へ。
そろそろお腹空いてきました。


ところで、典型的A型の私は旅行に行く際は綿密に計画を立てるタイプです。
何時にここ、次はここでこれを食べて、出発は何時、みたいにネットで調べて全部メモります。(スマホに入れると運転中見れないからね~)
ちなみに、今回そのメモを家に忘れてきた、残念すぎる私…いいの、覚えてるもん(-_-)



ランチ、ホントは湯布院のPAPIPAPAさんでオムライスを食べるつもりだったのですが、まだ湯布院まで結構距離あります。
でも、朝が早かったのでお腹が空いてきた…
この辺美味しいドッグカフェ有ったかな、と悩む私。





麗ママさんの、とりあえず道の駅でも寄ってみようよ、の提案で全くノーチェックだった道の駅「おこしかけ」へ。
DSC04852.jpg


人は少なかったけど、野菜市や錦鯉の展示即売とかやってて出店がたくさん。
出店の皆さんにいっぱい可愛がって貰いました、わんず。
食べモノ屋さんも沢山&屋外スペースもこの広さ。

ちなみに貸し切り。
DSC04837.jpg
                                         ここホント無駄に広かった

大型犬2頭連れに、これ以上ない最適な昼食場所です!




そして沢山のお店にまたまたメニューで悩むふじこ。
カレー屋さん、定食屋さん、ハンバーガー、ラーメン、うどん&そばetc
初めての道の駅だし、何が美味しいかわかんないよ~(>_<)
DSC04850.jpg


と、ここでまたまた麗ママさん、悩むふじこをしり目に、あっさりと「寒いからおうどんにしようかな♪」と即決。


では、と私も便乗して、天ぷらうどんをママさんにお願いし、そとでわん×2と待機。
DSC04841.jpg




なかなか戻らないママさんに、麗ちゃんの不安がピークに達したころ、やっとママさん天ぷらうどんと共にお帰り。
DSC04845.jpg
これが超絶品。


注文してから天ぷらあげてくれるので時間がかかったそう。
アツアツで大きな野菜の天ぷらが、うどんが全く見えない程に敷き詰められてました。

な~んとこれ、500円/1杯です。

大きくて甘いサツマイモの天ぷらが入ってたので、衣を剥がしてわんずへ進呈、人も犬も大満足の昼食になりました。
DSC04847.jpg


あ、あとうどん屋さんのとなりに、から揚げ専門店有って、せっかくなので小(300円)購入。
こちらも注文してから揚げてくれて、熱々サクサク、すっごい美味しかった。





で、今回の教訓ですけれど。

綿密に計画立てるも、上手く行かず悩む私と、さくさくとその場に最適な方法で物事を決める麗ママ。
そしてママが決めたモノは大抵が当たりなの。
今回の旅で何度も有ったんです、こういうシーン。

なんていうか、無欲の勝利?
人生の奥深さを垣間見た(笑)



さてここから一路、湯布院を目指します。











パスタ?パスタ?!パスタ! | HOME | 初冬のボルサル九州旅行~その②湯布院&お宿到着編~
あたくし。。。豆腐定食が気になります。
毎度どうも^^ 体調・・・いやいやいや( ̄▽ ̄)隊長です。

ヴィヴィさんと麗さんにとっても素敵な旅行になりそうな雰囲気が~~~^^


あっ!あたくし・・・いつも、ノープランで生きてます(爆)
まっ・・・行き当たりばったりってやつです。。。


そんな旅も楽しいもんっすよ(笑)



一足先に・・・湯布院で温泉に入ってます(嘘爆)
2013/12/20 19:13 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
麗ちゃんとヴィちゃんの珍道中楽しみにしてます。

ふじこさん年末飲み過ぎないようにね。
2013/12/20 21:39 : KEN URL : 編集
薄目のヴィたん
ヴィたん、麗ちゃん、相変わらずの美犬さんで~


心配性なゆぅさんは下調べをするけれど、結局最後は何とかなるさ!って強行突破パターンです(^^;;


今回は長くなりそうだね。年内に続き読めるのかな?(笑)
2013/12/20 22:09 : ゆぅ URL : 編集
早いものでもう1週間経ったのですね~
旅行の余韻も冷め止まぬままボ~っとしててやっと現実の生活に戻れた様な・・・(^^;)・・・
それにしても壇ノ浦PAは寒かったですねー!
おこしかけの道の駅では麗が他の誰かを私と間違えて追いかけようとしてあれ~!?どうしたのー!?ってあきれてました~
ふっふっふっ・・私計画立ててもいつも時間がずれて計画通り行かないのでアバウトに生きる事に決めてます~
それでも何とかなって・・・いや・・・でも・・この前の石川、長野、東京の旅にはチョーハードで無理があり過ぎで反省でしたが・・・アハ

海でヴィヴィちゃんと麗が楽しそうに走ってくれてとっても嬉しかったなぁ~~~~
続編楽しみにしています!





2013/12/21 00:17 : 麗 URL : 編集
王様のパパ(MASA)様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

コメ返遅れてすいませんm(__)m
今年最後に人生最大級の悪酔い(?)してしまい…
朝になったら病院か状態でした。肝臓さんのストライキかも(^_^;)
でもその日、ちゃんと晩酌したから大丈夫でっす♪

私、生き方はテケトーなのに日常生活はきっちり決まってないと気になるんです。
ええ、全く見えないね、といつも言われますがA型です。

ちなみに豆腐定食は全くのノーマークでした。さすが体調、いや隊長^m^
2013/12/22 13:01 : ふじこ♪♪ URL : 編集
KEN 様♪
KEN さん、コメントありがとうございます☆

返コメ遅れまして、すいませんm(__)m
先日の忘年会、イタリアンだったので禁断のワインを…
しかも白と赤両方いっちゃったので。
夜中、気持ち悪くて目が覚めました(-"-)
なんで駄目だって判ってるのに飲むんでしょうね?

という訳でせっかくご忠告頂きましたが、もう飲み過ぎちゃいました。
年始は気をつけようと思います(笑)
2013/12/22 13:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

えっと、コメ返~以下同文(笑)
それがね~、この仔達、一緒に行動するとさぁ。
「夫婦ですか?」っていつも言われるの。(夫はヴィ)
今回なんて、ママさんが作ってくれたおそろいのピンクのカラー付けてたのに…
ヴィ、どんだけ女子力低いんだよって感じ。

年内に終わらせる!
っていうか、クリスマスもUPしたいからがんばる!!
お酒は控えて(笑)
2013/12/22 13:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

ヴィヴィ共々、大変お世話になりましたm(__)m
すっごい楽しかったです!
ヴィヴィ、麗ちゃん帰った後、結構な間探してましたし。
普段行かない和室を何度も覗いてました(^_^;)

無理行って、ご主人様まで巻き込んで遠方まで来ていただいて…
そのうち私と遊ぶの禁止令が出ないか心配です(笑)

もう、オサシン見てたらあれもこれも載せたい!って収集つかなくて。
このシリーズいつ終わるんだろ、って感じになってます(笑)

それにしても、ママさんの判断の的確さはすごかったですね。
私、あんなに事前勉強したのに、何の役にも立たなかった(-"-)

そして今回の旅でやっぱりわんこは飼い主に似るんだってことが良く判りました。
麗ちゃん、ホント何の問題もなくイイ仔でしたもんね、何処でも。
ヴィヴィを叱る前に、どうやら私が反省すべきのようです(笑)
2013/12/22 13:47 : ふじこ♪♪ URL : 編集
あたくし。。。おこしかけが気になります。
ふじこ♪さん こんちわ ♪o(*^・^*)

相変わらずの (汗)遅コメ・・・ヽ(;▽;)ノ

仲良し♪美女☆4人での旅行楽しそうですね~

ヴィ&麗ちゃん ゚*☆*゚お・そ・ろ゚*☆*゚
  のチョーカーのコーデ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
2013/12/26 14:18 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

とんでもないですょ、いつもお忙しなのに!!
読んで下さって、ありがとうございます(*^^*)

めちゃめちゃ楽しかったで~す
二日目からはお喋りしすぎて喉痛かった(笑)

あのチョーカー、なんと麗ママさんの手作りなんですよ!
ママさんすごい器用なんです、私と違って(^_^;)
2013/12/26 20:28 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/18-41cecf54