・RSS ・LOG IN














大失敗(-_-;) 2017/03/07

ブランカが来て2週間と少し。


室内での後追い、姿が見えないと鼻泣きして呼ぶ、等々、若干、私への依存傾向が見えてきた。
触らせないクセにね。




これはいけない、と土曜日は私の仕事中、両親に頼んで一日ブランカと居て貰った。



ブランカ、ゲージ内のベットの裏に隠れて、一日中震えていたそうで・・・
トイレにも怖くて出られなかったらしく、排泄も一回も無かったそう。





で、夜、私が仕事から帰って部屋に入ると、なんか匂う?

はい、シートいっぱいにゲリピー撒き散らしたブランカが居ました。
朝は元気いっぱいで、朝食後に良いウンチしてたんで・・・
ストレスですね、明らかに(T_T)
そしておしっこも怖くて我慢してたので膀胱炎。
ああぁ~(T_T)









日曜日はブーと私水入らず(?)で過ごし、無事。









で、本日の月曜日。



私は出勤。



私が早く人に慣れさせないと!って焦ってたのを見てた父が、気を聞かせて勝手に昼間、来てくれていたらしい。




全然慣れんよ~、今日もずっと震えとる!って夕方父からメール。



げ、ヤバい、お父さんに釘刺しとけば良かった!!って後悔しましたが後の祭り(T_T)



仕事から帰ったら土曜日を上回る惨劇が繰り広げられていました( ;∀;)



シートだけではなく体中、ピーピーにまみれたブランカ・・・
ああ、また黄ばんだ犬になってる←そこ?




土曜日はピーピー、身体には少ししか付いてなかったので、体を触ってこれ以上ストレスをかけたくなかったので拭きませんでしたが・・・


今日はそんなレベルは振り切っている。

洗わないと、ブーが腐る。
そんな感じ。


ゲージを開けると、可哀想に気持ち悪かったんだろうなぁ、ブー、飛び出てきた。

ゲージもベットも毛布もピーピーまみれ。
ピーピー過ぎて血も混じっている・・・



兎に角早く洗ってやらなきゃ、と捕まえようとしても、逃げる逃げる。

ゲリピーにまみれた体で、リビング中逃げ回る。

マットにもソファーにもゲリピーの足跡付けて逃げ惑うブー。

部屋中に異臭が漂う・・・





涙が出てきた。



こんなに心配してるのに、なぜ伝わらないんだろう。




折角今まで築いたブーとの信頼関係、これで終りだな。
また一からだな、こんなに追いかけ回して。
ブーの一番嫌いなことしてるもんな。



泣きながら追いかけながら考える。




30分追いかけても捕まらない。





・・・ちょっと冷静になろう。





オヤツでお風呂場に誘導してみる。
警戒してるのでなかなか来ない。

20分かけて、やっとお風呂場に閉じ込める。

お風呂場は狭いので楽勝で捕まえられた。

捕まえてしまえばブーは大人しい。

ガタガタ震えるだけ。

洗って。

拭いて。

ヒーターの前に連れて行って。

お腹が空いたと騒ぐブーにゲリピー用のお芋のおかゆを作り、食べさせ。

ウンチまみれの床を拭き、ソファーを拭き、マットを拭き。

同じくウンチまみれのブーのゲージを拭き。

ブーのベット、毛布、タオルを下洗いしてウンチ落としたあと洗濯。

この時点で午前2時。





今日はもう寝ない方が良いな、明日起きられないや。




ということで、ちょっとブログで愚痴ってみました。





憎い、とか辛い、とかって感情は沸かないんですよね。


ただ哀しかったなぁ・・・




よし、今日からまた、がんばろう!




ちなみにブーとの関係は壊れなかった模様、PCしてる私の背中に乗って寝ています(^^;




でも、もう起こすよ~、私仕事だから"(-""-)"徹夜明けだけどね







初めまして、ブランカです | HOME | ご報告。の前に・・・
ふじこさんの気持ちわかるわ・・・
自分の気持ちが伝わらないもどかしさ・・・
Aliceもまだ庭で逃げ回って言う事聞かないことあるし・・・
1年過ぎても信頼関係つかめていないのかと悲しくなるよ~
でもブーちんはふじこさんに寄り添って来てくれるまでになったんだものそのうちご両親にも慣れて来ると思いますよ・
少し時間がかかるかもしれませんが焦らずに頑張って
下さいね!
お仕事しながら本当に大変なことだと思います。
お身体にはくれぐれも気を付けてね!



2017/03/07 15:41 : 麗 URL : 編集
うわー、うちよりすごいことになってるね。
えーっと、ほら、あのなんて言うんだっけ、名前が出てこないけど、赤ちゃんを胸の前に入れておくやつ、家にいるときはずっと、それに入れてね、匂いや体温を感じさせて覚えさせて、人との親密度を高めるようにしてみたらどうかな?
 それから、一頭ではだめ。わんこを助けらるのはわんこだから。
2017/03/08 21:25 : ジャスまま URL : 編集
麗様♪
麗さん、コメントありがとうございます☆

もう毎日がお祭り騒ぎです( ̄▽ ̄;)
ものすごい可愛いんですけどね、なかなか強情なオンナで(笑)

最近は隙さえ有れば膝に乗るわ、背中に乗るわ、腕枕するわ、キスもするのよ???
なのに絶対触らせないの(ーー;)

ワケわかんないでしょ~( ̄▽ ̄;)
意味不明でますます可愛い←やけくそ?
2017/03/10 19:21 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

スリングですね!?
バンちゃんはあれが大好きで、20キロになった今でも、人混みに行くときはあれで抱っこです(笑)

ぶー、捕まらないんです(T_T)
凄いすばしこくて、ソファー飛び越え棚やテーブルにも飛び乗って逃げる逃げる。頭良くって角には行かないし。
アイツ多分、マルチの皮被ったボダコです…
2017/03/10 19:32 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/178-18484cd5