・RSS ・LOG IN














今更ですが(^^;) 2017/01/29

なんかもう、文字にするのも恥ずかしい感じなのですが・・・




新年、明けましておめでとうございます




去年は自主的喪中につき、お正月とかお花見とかGWとかクリスマスとか、そういうの、ふじこ地方には無かったんですけど。
今年はちゃんと、暦通り季節を感じて生きて行こう(?)、と思います。








あ、年末頑張ったふじこ特製クリスマスケーキ、見て下さい!!
DSC_8491.jpg




今年はなかなかでしょ? 誉めて!誉めて!誉められて伸びるタイプなの!!
結局6個作って、お友達わんこと保護犬達にサンタしました♪









あと去年ここで募集した保護にゃんも、この夏、無事新幹線で名古屋にお嫁入りさせたんだけどね~。

猫連れ新幹線初めてだったけど、駅員さんも乗り合わせたお客さんも、すっごく親切でした(^^♪IMG_20161106_161741372.jpg



DSC_7894.jpg





現在、こーんなに先住にゃんと仲良しになって。
29352_8_2016110817190000.jpg
日夜お家を破壊してるらしい(笑)

里親様、ご家族みんなで温かく受け入れて下さって、本当にありがとうございましたm(__)m







そして昨日は地元の保護にゃんを移送ボラ。
2匹揃ってトライアルに出発で~す(*^^*)帰って来るなよ~!
DSC_8579.jpg

DSC_8576.jpg









山に兄弟3頭と置き去りにされて、死にかけヨボヨボだった猟犬バンビも。
DSC_8542.jpg


まるで立派な犬みたいな(笑)
虐待して捨てた奴、ざまーみろ!!






ヴィさんはもう居ないけど。
生きている命は確実に繋がっている。


前に進まないとね、私も。




このブログを見るのが辛くて、閉じてしまおうかと何度も思ったのですが。

年に数回しか更新してないこのブログ、未だに沢山アクセス頂いていています。
解析してないけど、多分、病気繋がりの検索だと・・・
さらに愛犬ちゃん達の闘病についてのメッセやコメ、質問もかなりの数を頂きました。

皆様、悩んで悩んで、少しでも何かヒントがあれば、と藁にもすがる思いなんですよね。

私もそうでした。

だから、このまま残そうと思い直し。
最期のヴィさんの様子もちゃんと書き残すべき、とも思ってます。

でも、なかなか勇気が出ない。

あの頃のことを思い出すと未だに吐き気がします。そこ、二日酔い?とか言わない!





・・・今年中に頑張れたら良いな、そう思ってます。









そうそう、来週、久々にふじこ家に一時預かりの保護犬が来る予定です。
な~んか去年一年、ヴィさんの呪いで、来る予定の保護犬ことごとく直前でお家が決まるというミラクル続きでしたが。


さて、今回はどうなる!?頑張れヴィヴィさん、メイク ア ミラコ~!



20数年ぶりにちっちゃい仔と暮らす予定なんですけど(^_^;)
雑さには定評のあるふじこ、大丈夫だろうか・・・実は踏まないか、マジで心配







サンタさんだぞ~☆ | HOME | ☆夢のボルゾイ庵☆
何時もありがとう。
サテサテお互いどうなるかなぁ(笑)
2017/01/31 13:51 : アイリーン&メーティス URL : 編集
クリスマスケーキのそれぞれデザインが違うところもふじこさんらしい(性格・・・雑じゃない!)
素晴らしい出来栄えで美味しそうだ~(褒めると伸びるタイプ?来年のハードル高めて)

素敵なサンタがやって来てみんな幸せいっぱい~

保護犬、保護猫の命を繋ぐに感謝です。

マジ子犬踏まないでよ~(笑)
2017/01/31 22:43 : 遊 URL : 編集
アイリーン&メーティス様♪
アイリーン&メーティスさん、コメントありがとうございます☆

ね~、やっぱりヴィさんの呪いホンモノっぽくないですか!?
きっと来週あたり里親さん決まるんじゃないかと^m^

それはそうと楽しみですね~、私までドキドキワクワク(笑)
2017/02/03 20:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

私、遊さんに言われるまで全然気付かなかった(^_^;)
全部同じデザインのケーキでも、全く問題無いですよね。
眼からうろこです←えっ?

明日来る予定の保護犬、先様の諸事情で2週間後に延期になったんですが…
その間にもしかしたら里親さん決まるんじゃないかという噂も。
踏まれそうで家に来るの嫌だったのかしら(笑)
2017/02/03 20:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
バンビちゃん
こんにちは。この間、とあるところに行ったら
「あれま、こんなところにバンビちゃん・・・
!?」私が声をかけたら、お家の中にかくれちゃった。しっかりうなられました。どんだけ、酷い目にあったの?って感じです。なでなで、よしよし、出来ないよねえ。抱きしめてやりたいんだけど・・・ ところで、チッチャイ仔、いつ来るんですかア?今度見にいかせてもらってよいですか?明日8日はハヤトの4歳のお誕生日。そして24日はりゅうのすけが虹の橋を渡った日です。
2017/02/07 12:54 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
りゅうのすけ&はやとママ様♪
りゅうのすけ&はやとママさん、コメントありがとうございます☆

おぉ~バンビ、発見されました!?
相変わらずごく僅かな人しか触れませんが、膝によじ登って顔擦りつけて抱っこ要求するくらい日々図々しくなってますから、彼はきっと大丈夫かと(笑)
保護犬ちゃん18日の予定ですが、今週末譲渡会があるそうなのでそこで決まるかもしれないそうです。来たら勿論会いに来て頂いてなでなでお願いします!

はやと君お誕生日おめでとうございます!
そしてりゅうのすけ君、私の愛する長男にゃんと同じ日に亡くなったんですね。彼も2/24に逝ってしまいました。
もしかして仲良くしてくれてるかな・・・
2017/02/10 19:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/175-09f0cf96