・RSS ・LOG IN














サンタさんだぞ~☆ 2016/12/23

皆さ~ん、もうすぐクリスマスですね♪


・・・私にはカンケーないけどっ(-"-)
ヴィさん居ないからプレゼントもご馳走も無し!
以上!!





ボーナス出ても、金食い虫ヴィさん居ないしさぁ、ホントつまんない。
つまんなさ過ぎる。

カムバッ~ク、ヴィさ~ん!!!ヴィさ~ん ヴィさ~ん




と、まぁ、相変わらず毎日ぐずぐず過ごしておりますが。

先日から季節柄(?)、にわかサンタに勤しんでおります。







1サンタ目。


お友達ボルさんとこに超キュートなベイビーズ誕生。

こちらっ♪♪⇒超キュートなベイビーズ♪♪

な、なんと、産まれた7頭全員レディース!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
若草物語もびっくり


確率0.78%だよ!!
驚きのあまり、思わず計算してしまった。






はい、神セブ~ン☆ママ、画像お借りしましたが良いですか???
CIMG1713a_20161220224321116[1]



ちなみに彼女達のご先祖様は誰もが知ってる超有名ボルさまです。あてくしも図鑑で拝見したことが…



出産祝いにヴィさんがいつもお世話になってた馬肉屋さんで馬肉送ろうと思ったら来年1月まで入荷しないって(-"-)

ということで、ドッグカフェやってる知り合いさんが、いつも買ってるというお店から鶏と鶏と馬と牛、送り込みました。

ジャスまま~、鶏と鶏は人間用のお肉だから、ママの夕飯にも流用可です(笑)









2サンタ目。


この度、お友達が例の福岡のお婆さんから保護した大量ボルさんの中の一頭を、家族に迎えました。

これを聞いた時、めちゃめちゃ嬉しかったです。


私も、いい加減に前を向かなきゃ、ってこのニュースを聞いて思いました。


で、お祝いに、
いつもヴィさんのカラーやリードをオーダーさせて貰ってるannさんにお願いしました!



これはね、女の子らしい色遣いと、シルバーの刺繍のゴージャスさに一目惚れ(*^^*)
DSC_8467.jpg




こっちは、なんとレスポの生地で作って貰ったの。
雨の日や海・川・プール遊び、お風呂入れる時とかもOKの全天候型♪
同じ生地のレスポのバッグ買えば、おソロになりますよ~、ママさん^m^

リードもおんなじ生地で作って貰いました!茶色も有ったんだけど、毛色的にこっちが似合いそうだったから黒にした!
DSC_8463.jpg





これは、annさんからのプレゼントだそうです!
お正月にぴったりって感じ~♪
DSC_8468.jpg





久々に覗いたら素敵な生地が一杯で、ヴィさんに似合いそうなのも一杯で。
犬居らんけど自分用にも買おうかと思った←バカ


ママ、そろそろ届くからね、楽しみにしててね♪








3サンタ目。


いつも素敵なリードや首輪を作ってくれるannさん。

彼女はそれらの売上げを保護犬、保護猫のために寄付しておられます。
また、保護団体さんに作ったリードや首輪の寄付も定期的にされてます。

私もついつい、保護で行き詰った時に泣きついてしまいます。
顔も度量もとっても広~い、頼れる先輩です年齢じゃないよ、犬歴よっ



そのannさんが送って来てくれた、
DSC_8456.jpg





ものすごい数のリードとおソロのカラー。
勿論、全部が手作り。



男の子色、女の子色。
DSC_8460.jpg



サイズも色々。
DSC_8459.jpg




保護活動にご尽力されてる団体さんにどうぞって。
ありがとう、annさん。これだけの数、さぞや大変だったでしょう。
ボタンつけすら出来ない私からしたら、もう、神業の域です(^^;)
本当に本当にいつもありがとうございます。





保護犬バンビがお世話になったレイラインさんには既にannさん送られたそうで。

保護犬ジャックがお世話になった、倉敷保健所ボランティアの皆さまに使っていただこうと(*^^*)


本日荷造りを。
DSC_8473.jpg




あ、めぐさん!
箱の底に、バンビの服買った時おまけで頂いた服敷いて入れてますからねっ(^^)丿
DSC_8474.jpg





保健所から出所して、素敵な里親様の元に旅立つ晴れの日用に、使って頂けたら♪
とannさんからの伝言です(*^^*)



みんな、幸せになあれ♪








さて、日曜日はわんこケーキ作りだ。
今年は4つ。
ナナライレオちゃん、アンリーン&メーティスちゃん、バンビ、ジャック、待っててね~(^^♪


あ、ヴィさん、食べたかったら戻っておいで~!←しつこい




もしかしたら・・・ | HOME | 今更ですが(^^;)
ふじこさん、ありがとう!
去年の今頃は、燃え尽きようとしている命との戦いで本当に辛かった・・・・。
 そして、今年、ロビンの執念で新しい命が生まれた喜びを胸いっぱい吸い込んでいます。エカザックセブンの中にきっと、レイネ・ロビンがいると思うと心が沸き立ちます。
 福岡の子たちを引き取ろうと思っていましたが、セブンを抱えてでは共倒れになりそうでちょっと怖いです。セブンたちに素敵なオーナー様が見つかることを祈っていてください。
 産室で寝ていたこの一週間、毎晩次々と虹の橋を渡って行った子たちがにこにこ顔で夢の中に現れました。その都度、「あっ、帰ってきたの?!」と言っている自分のセリフだけが目覚めた時も頭の中に残っています。
不思議だね。
2016/12/24 12:23 : ジャスまま URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

今朝は失礼しました。クリスマスケーキ作りに実家で悪戦苦闘してました(笑)

去年の今頃…本当に辛かったですね、お互い。時が過ぎることが刺すように痛かったです。
でもこうやって血は脈々と受け継がれ、また一緒に暮らせる幸せ。
とてもとても羨ましいですよ。
ロビンちゃんとヴィさんは戦友だと思っているので、エカザックセブンちゃん達の誕生は、私にとってももの凄く感慨深いものがあります。
セブンガールズ全員幸せになって貰わないと、私も困ります。

ジャスままのところは躾が良いから、にこにこ顔で夢に出て来てくれるんですね。
うちは先代にゃんもヴィさんも全く音沙汰無しですょ~、親不孝どもめ(-"-)

2016/12/25 17:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ふじこサンタさん素敵です
annさんも凄い~そして可愛いカラー

れおんが生きていればお願いしたのにな~
それにしてもれおんも音沙汰なしですよ~ほんとにもぅーだね

時が過ぎる事が刺すように痛い気持ちわかります。
セブンガールズみんな幸せになって欲しいです。

メリーメリークリスマス💛
2016/12/25 18:52 : 遊 URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

お返事遅くなりました、ごめんなさいm(__)m
ケーキ、結局急遽2個追加して、6個作って配達しました!
去年は号泣しながら作りましたが、今年はベソベソと泣き位で済みました(^^;)

annさんのブレない保護活動にはいつも頭が下がります。こういった方達の善意でギリギリのトコロで救われているワン&にゃんがどれだけ沢山居る事か。

私が出来る事なんて本当にたかが知れてますが、それでも大切な命のため何か少しでも、と思います。

2017/01/02 19:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
おひさしぶりです。
お久しぶりです。お元気ですか?
ネットから結構遠ざかっておりました。ふにじこさんのことは心配していましたが、いかがでしょうか?時が癒してくれると信じています。私の場合は、忙しい毎日のお蔭で、もう涙ぐむことは無くなりました。お化けになって出てきてもくれない薄情なダイヤ、文句が言えるほど、立ち直ったと思います。
私もannさんのfunの1人です。我が家のわん娘たちはずっとannさんの首輪onlyです。
ふじこさん、どうぞ2017年は沢山笑って過ごせます様、お祈りしています。
2017/01/08 21:27 : スタンプーのママ URL : 編集
スタンプーのママ様♪
スタンプーのママさん、コメントありがとうございます☆

おひさしぶりです!
私もママさんブログ全然更新されてなかったので気になってました!!
良かった、立ち寄って下さって、とても嬉しいです(*^^*)
ダイヤちゃんも来てくれませんか?
うちも全然です。
母のところにはしょっちゅうらしいですけど(-"-)
ったくヴィさんらしい(怒)
annさんは初めて出来たボル友さんで、保護活動の大先輩で、博識で…
とても尊敬してます。
私も、少しづつですが立ち直り始めています。
優しいお言葉ありがとうございます、ママさんもお元気そうで安心しました!
2017/01/25 19:13 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/174-09c8c6a7