・RSS ・LOG IN














離ればなれになって、今日で1年です 2016/09/02

ヴィさん。
離ればなれになって一年が経ちましたね。




この一年間、ふじこは一日もヴィのことを忘れたことはありません。
心の底から楽しいと思ったことも、幸せだと思ったことも、この一年間、ありませんでしたよ。



改めて、あの二人で過ごした濃厚で幸せな日々の偉大さを、痛感しています。










ヴィさん、今朝はメッセージをありがとう。

もぅいい加減にしろや!
イイ年して!!
ってコトだよね?





自分でも解ってるんだけどさ…
どうしても、ヴィさんが居なくなった穴、埋められないんだよ。

努力してるんだけどね、どうやってもダメなんだ。







困ったもんだね。




でも、ずっとずっと、困らせてやる。

ふじこを置いて行った、バツなんだから(笑)










愛してるよ、ヴィさん。

世界で一番、愛してる。









 DSC_7999.jpg




沢山のお花を、お供えを、どうもありがとうございました。
ヴィを忘れないでいて下さって、本当に嬉しいです。
ヴィも私も、心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。
皆さん、本当に、ありがとうございます。









保護仔猫ちゃん、飼い主募集!! | HOME | もしかしたら・・・
ふじこさん、今朝のメッセージって?
ヴィちゃんからの?

ヴィちゃんきっと
あたし幸せよ
ふじこと過ごした年月がすご~く楽しかったし私の為にに病と一緒に闘い最期まで一緒に居られたこと
そして今こんな綺麗なお花囲まれて
みんなありがとう
そんな声が聞こえてきました。

また会いにいくからね。

2016/09/03 22:49 : 遊 URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

そうなんです。
丁度ヴィさんが亡くなった時間の少し後、感傷に浸ってなかなか眠れず、やっとうとうとし始めたら、立て続けにボルゾイとボル友さんの夢が繰り返し繰り返し。この一年、ボルゾイの夢を見るコトなんて全く無かったのに。
ヴィさんでは無かったし、予知夢的な感じでも無かったのですが、ひたすら場面が変わってもボルゾイ、ボルゾイ…

多分、ヴィさんによる荒治療だと思われます(笑)

遊さん、いつもありがとうございますm(__)m
2016/09/04 12:34 : ふじこ♪♪ URL : 編集
 時の経つのは本当に速いものですね。
あの頃は本当に必死で、一日一日が戦いでしたね。
絶対助ける、死なせてたまるか!って。
それなのにそれなのに、非情にも神様は連れて行ってしまった・・・・
 ロビンも同じ。
 有り得ない、許せない、なぜ?どうして?!って私も叫びたかった。どうにもならない悲しみを受け止めきれなくて、自分の周りにあるものすべてを否定し、虚無の世界に、果てしなく真っ暗な世界に落ち込んでいくような気がした。
 それなのに、世の中は何事もなかったかのように、淡々と静かに時間だけが過ぎて行く・・・・・。
 いつの間にか自分もその流れに身をまかせ、少しずつ、少しずつ、癒され、傷がふさがって行く・・・。
 といいのだけれど流れに乗りきれない自分がここにいる。

 ネリ坊主がね、レイネの資質を受け継いでいるらしい行動をとることが最近よくあるの。
 違う違う、ネリはネリだからって思うんだけど。
 また、時々上目づかいに私を見る様子がロビンにそっくりだったりするんだけれど。
 そのたびに心がチクチクしちゃってダメな私です。

 私も荒治療受けたいかも~。頼むよヴィーちゃん。
 ロビンに伝えてくれ~。

2016/09/05 00:14 : ジャスまま URL : 編集
もう1年、まだ1年
お久しぶりです。ヴィヴィちゃんママさん。りゅうのすけが虹の橋を渡ってから、3年半。はやとも3歳6ケ月。私もまだ逝ってしまった仔の歳数えてますよ。だって大切な大切なかけがえのない存在だったんだから、忘れるなんてとんでもない。往生際が悪い女、ここにもいます。でも今ははやとが寄り添ってくれているので、癒されてはおりますが。ところで、実はこの6月にりゅうのすけ&はやとパパがお空の向こうへいってしまいました。今頃はきっと虹の橋を渡って行った歴代わんこ達と再会できていると思います。
2016/09/11 11:02 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、お返事遅くなってすいませんm(__)m
薄々お気付きかもですが、はい、またしてもプチ鬱です。
自分でもそうなると思ってたんですよね…きっと命日辺りまた来るなって。

ほんと、時が解決してくれる、なんて違うと思います。
痛みの種類が変わるだけでずっとずっと、愛しくて辛い。
助けてやれなかった自分を許せない。
一年経っても、後悔の、懺悔の毎日です。

勿論、ネリくんはネリくんだけど、血を引いた仔と一緒に暮らせてるママがとても羨ましいです。
あ、でもその分、色々思い出しちゃうか~。
私なんてこないだ、向こうからボルゾイ連れた人が来てて、慌てて違う道に逃げちゃいました。

「ママにはやんちゃな孫の世話、荒治療で託してるでしょ!」とロビンちゃん言ってると思います^m^

2016/09/12 19:08 : ふじこ♪♪ URL : 編集
りゅうのすけ&はやとママ 様♪
りゅうのすけ&はやとママさん、コメントありがとうございます☆

すっかりご無沙汰しています。
ヴィさんのお散歩コースを歩くのが怖くて、全く皆さんにお会いする機会が無く…
ヴィさんの命日を覚えてて下さってありがとうございます。
りゅうのすけ君は寒い時期だったですものね。
もう三年半経ったのですね…大きくて人懐こくて可愛いりゅうのすけくん、天国でもきっと可愛いがられていますよ。

はやとくん、りゅうのすけ君の実の弟だったんですか!?
そういえば、毛色そっくりですもんね。
そうですか…きっとりゅうのすけくんがママさんとパパさんが心配ではやとくんとの縁を繋いでくれたんでしょうね。
私達があの仔達を決して忘れないように、あの仔達も私達をずっと上から見守ってくれていると、最近思います。


2016/09/12 19:18 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ごめんなさい、勘違いさせてしまって。実はりゅうのすけ&はやとパパって、私の夫のことなんです。去年のちょうど今頃、病気がわかったんだけど、約10ヶ月闘病生活をおくり、はやとと私と一緒にいたいと限介まで家にいたので、最後の入院をしてからあっという間に・・・今まで二人で4頭のわんこを看取ったけど、はやとは私一人で・・・です。
2016/09/13 12:38 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
忘れてないよ大切な大切なボル友とふじ子(笑)会えなくてもお喋り出来なくても私には大切な家族だと思っています。
私まだ泣けないんよ…旦那はお前は冷たいって…私のアホな頭や心の中には生きてるけどね。ヴィヴィアンという名のボルゾイとふじ子さんに出会い私のちっぽけな世界が広がりました。ありがとう。
2016/09/16 21:02 : アイリーン&メーティス URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/16 21:55 : : 編集
りゅうのすけ&はやとママ 様♪
なんてこと。
ごめんなさい、私、全然知りませんでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。

いつも一緒でいらしたから…
りゅうちゃんやはやとくんのお散歩も、スーパーでのお買い物も。本当に仲の良いご夫婦だなぁっていつも思っていました。
ママさん、とてもお淋しいことと思います。

元気で大きなはやとくんのお散歩等、大丈夫ですか?
何か困ったことが有れば遠慮なく仰って下さいね。
こちらへのコメでも職場へでも構いません。
くれぐれも無理されないように。
パパさんもりゅうちゃんも心配されますから、ね。
2016/09/22 19:20 : ふじこ♪♪ URL : 編集
アイリーン&メーティス 様♪
アイリーン&メーティスさん、コメントありがとうございます☆

ママ、素敵なお花をありがとう。
初盆のプレゼントもありがとう。
どちらもヴィさんのイメージカラー、とってもとっても嬉しかったです。

そうですね、ヴィさんが一年だから、たろちゃんも一年…
あの女子会からも一年なんですね。
最期にヴィさんを楽しませてくれてアイリーンちゃんとメーティスちゃんには本当に感謝しています。ありがとう、二人とも。

ママが泣けないのは冷たいからじゃなくて、他に守らないといけない仔が沢山居るから。
気を抜く訳にはいかないもん、ママが居ないと生きていけない仔ばかりなんですもの。

なかなか会えないけど、気持ちはいつも通じてる、と私も思っていますよ。
2016/09/22 19:36 : ふじこ♪♪ URL : 編集
お心遣いありがとうございます。これから先、レスキューお願いすることあるかもです。ハヤトがいる限り、私はケガも病気も出来ません。この間、転倒するところだったんだけど、すんでのところでセーフでした。天国のお父さんが助けてくれたのかも。いつも一緒で、夫依存度が高かったので寂しくたまりません。べそべそ泣いてばかりいたら、傍らにハヤトが寄り添って涙を舐めてくれていました。なんとかふたりぼっちの生活を頑張っていかなければと思っています。
2016/09/23 12:44 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/09 21:25 : : 編集
9/16 秘密コメント様♪
9/16秘密コメントさん、コメントありがとうございます☆

すいません、命日迎えてまた少し落ちちゃって…
ブログ放置してましたm(__)m
どうも、節目節目に弱いです。
体が思い出しちゃうんですね、去年のこの日はヴィさんとこうしてた、みたいに。

励まして頂いて、ありがとうございます。
再会まで、がんばらなきゃ。
そちらの皆さまはお元気ですか???

2016/10/30 09:07 : ふじこ♪♪ URL : 編集
10/9 秘密コメント様♪
10/9 秘密コメントさん、コメントありがとうございます☆

お返事遅くなって申し訳ありません。
先日は、ご心配ありがとうございましたm(__)m

自分でも一年たつのになかなか立ち直れなくて驚いています。
私、他ではほんと強い人間なんですょ。
ヴィはどうやら文字通り私のアキレス腱だった模様です…

名前を書くだけで、一緒に行ったお店の前を通るだけで、未だに涙が零れてしまいます。
ビョーキかも(笑)

多分ですが、若くして逝かせたことが、自分の中で許せないんだと思います。

いつか、同じ思いを共有したもの同士お会いしていっぱいおしゃべり出来たら、と願っています。
2016/10/30 09:17 : ふじこ♪♪ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/02 12:27 : : 編集
11/2秘密コメント様♪
11/2秘密コメントさん、コメントありがとうございます☆

秘密コメントさん、本当にその節はありがとうございました。
どれだけ心強かったことか。
美味しい手作りオヤツや温かいメッセージ、私もヴィもとっても嬉しかったです。

いつか必ず会いに行きます。
その時までに、泣かないでヴィさんの話が出来るように立ち直れるようにがんばりますね。

お身体にお気をつけて、愛犬ちゃんと幸せな日々を!!

2016/11/11 18:57 : ふじこ♪♪ URL : 編集
天使たち
命の重さは人間も動物も一緒です。それなのに、尊いその命を大切にしない心ない人たちがいる現実。悲しくてやるせないです。ビビアンママさんのレスキュー活動に賛同します。最後の1匹、里親さん決まるといいですね。
2016/11/15 19:56 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
幸せになってね
愛らしい天使たち3匹、家族が決まってよかったですね。わんこ達の幸せな未来を祈ります。
山口県宇部市にある定宿にしてる〝てしま旅館さん〟殺処分されようとしている猫ちゃんの命を繋ぐ旅館を作りたいと敷地の一部をコンテナを利用して猫庭にしておられます。世の中には優しい人たちもいっぱいいるんだね。
2016/11/16 12:52 : りゅうのすけ&はやとママ URL : 編集
りゅうのすけ&はやとママ様♪
りゅうのすけ&はやとママさん、コメントありがとうございます☆

ごめんなさい、こちらにコメ頂いてるの気付かなくて。
実はこの仔達の後にまた3頭、幼犬の猟犬が岡山の保健所に収容されて、その仔達も決まらなければ引き取るお話だったんですが、なんとその仔達も全員期限までに決まったんです!!
ヴィさんが、焼き餅焼いて、ふじこんとこには来させん!!って決めてくれてるんだろうか(笑)と半分本気で思っています^^;

てしま旅館さん知ってます!行った事有ります!!
お食事美味しいですよね~♪
でも保護にゃん活動されてるとは知りませんでした。
そうですね、世の中素敵な方も沢山おられますね(*^_^*)
2016/12/23 20:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/171-9490adb2