・RSS ・LOG IN














パスタ?パスタ?!パスタ! 2013/11/28

お天気がイイので本日のランチは近所のカフェへ。
このお店、大々的にワンコOKとは謳っていませんが、ひとつだけ有るテラス席が広くて綺麗で快適です^m^
ご飯作るのめんどい美味しいモノが食べたい時は大抵ココ。
月2ペースで利用してます。


おじ~ちゃん、早く♪早く♪
DSC04524 (2)
ヴィヴィさん、あなた・・・
本当にうちの両親ナメてるね。私がリード持ってたらそんな引き方しないでしょ←シバかれるから






ここです、カフェ・ジーノさん。

浜田市金城町下来原1546
(きんたの里真向かい)
 TEL0855-42-2820


知的障がいをお持ちの方に就労の場を提供する目的で、社会福祉法人が経営しているカフェです。
DSC04519 (2)




ヴィヴィさん、こ~んなお顔になる位、ココが大好きです☆
DSC04520 (2)






お店の横を通って裏のテラスへ。
レンガ敷きなのでとても清潔です。そして広いので、超大型犬もラクラク。

ただし、テラス席はご覧のように店内から見せモノのごとく丸見えなので、マナーには気をつけねばなりません。

ここの姉妹店が隣の市にありますが、そこのテラス席は犬NGになったそうです。
何かトラブルがあったらしいのですが・・・
一度行ってみたいと思ってたのに残念です。
DSC04626 (2)








さて、今日は何を食べましょう。
ここ、オムライスが有名なんですが、私的にはパスタがオススメです。
自家製の手打ちパスタで、もっちもちなんです♪
DSC04501 (2)







料理が来るまでの間、ヴィヴィはおじいちゃんの股間にINしたり・・・
DSC04508 (2)
                        お父様、ジーンズの上にジーンズ生地のジャケットは(-"-)







頭だけカフェマットに乗せて昼寝したり・・・
DSC04507 (2)






頭だけカフェマットから出して昼寝したりしてます。
DSC04625 (2)






マツコと5分・・・←MASAさん、パクりましたm(__)m
まずはセットのスープとサラダ
DSC04502 (2)






期間限定の冷製カルボナーラ。
上にかかってるのは白トリュフのスライスですよ!
太っ腹!!
DSC03811 (2)






紫芋のニョッキ。これも期間限定メニュー。
DSC04621 (2)






ソースはクルミとベーコンの生クリーム仕立て。
濃厚で美味し~い(^^)
DSC04623 (2)






定番メニューのオイルパスタ、ソーセージとほうれん草。
実はこれが一番好きだったり。
シンプルなペペロンチーノ風で飽きのこない美味しさです。
DSC04504 (2)






・・・とおもむろにスタンバイするヴィヴィさん。
なぜかというと。
DSC04513 (2)






デザートが来たからです。
父と母はデンマークチーズケーキ。
DSC04511 (2)






私は半熟チーズスフレ。
と、ヴィヴィさんのカスタードシュークリーム。
DSC04512 (2)






必死でイイ子アピールです。

ていうか、お母さん!
それやらなくていいから!!
こっちにヴィヴィのあるから!!!
DSC04516 (2)




上のケーキ達は別に頼んだモノですが、セットにアフタードリンクとこの小さいブランマンジェは付いてます。
ここのコーヒー、ほんと美味しいんです。
ポットで出してくれるので、1.5杯楽しめますよ☆
DSC03812 (2)




今日も美味しかったね。
家族全員、満足(満腹?)です(*^^)
3人と1匹がしっかり食べて、4千円足らず。信じられないですよね~?
ここはホントに穴場カフェなんです。
ただし、割と臨時休業が多いので、事前に電話確認は必須ですよ。






お店の前のもみじ、すごく綺麗に紅葉してたので記念写真~♪っと思ったのですが・・・
DSC04632 (2)

んん~、イマイチ残念な感じだな・・・(-"-)

犬も紅葉も。

いい加減買って貰ったデジイチ、練習しよっと。












お墓参り&NEW DOG CAFE | HOME | 初冬のボルサル九州旅行~その①出発編~
タマシイ抜かれる(笑)
ヴィたん、ステキすまいるだね~

ぢゃ、ゆぅさんは紫芋のニョッキで!

あと、チーズケーキとコーヒーも!!


…デジイチ、ずっと飾っとくの?
2013/11/29 16:58 : ゆぅ URL : 編集
ゆぅ様♪
ゆぅさん、コメントありがとうございます☆

ゆぅさんみたいにお料理上手ぢゃないので、外食三昧です(笑)

うん、ニョッキ正解かも!
冷製カルボはレモンが効かせてあってね~、限りなくマヨネーズ味に近かったょ(^_^;)
チーズケーキは、超巨大サイズだし。
パスタの後にあのサイズ食べられる両親が怖い・・・

デジイチ、ピアスにしてぶら下げとこうかな(嘘)
2013/11/30 17:52 : ふじこ♪♪ URL : 編集
デニムONデニム・・・良いと思います(笑)
ふーじこ♪さん おはよぅさんです^^

あたくしも・・・紫芋のニョッキにイチニョッキ(笑)

この頃は、、、ヴィヴィちゃんには快適な季節ですね~(寒いんだよ・・・)

あっ!!ピンカメ・・・絶好調でございます(爆)
2013/12/01 08:38 : 王様のパパ(MASA) URL : 編集
年末忙しくて月曜強攻代休です。
代休だけで1ヶ月以上は余裕で休めます。。
関係ない事すまんねー
何かのどかで ほっ!のんびり時間気にしないで3人前いただきたい<(`^´)>
コーヒーは大の大好き+ニューヨーク・チーズーケーキ
寒さが心に沁みる季節になりましたね
2013/12/01 11:15 : 嵐山噴火 URL : 編集
王様のパパ(MASA) 様♪
MASAさん、コメントありがとうございます☆

ちょっとうちの父に言ってやって下さい(-_-;)
春秋はジーンズの上に杉ちゃんみたいな(古っ!)ベスト着るんですよ(涙)

おぉ、ニョッキ人気ですね。
見た目の色合いは、食べモノでは無い感じでしたけどね(笑)

ヴィヴィだけが元気ですよ、飼い主は・・・とてもお疲れです。
オサシン上手ですもんね~、さっすがピンカメ^m^
2013/12/01 11:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
那須山様♪
那須山さん、コメントありがとうございます☆

代休取れませんよね~。うち残業もサービス残業だし、結構過酷な労働環境です(-_-;)
寒さ、心にも体にも染みますから(笑)体調気を付けて下さいね。

ここのコーヒーほんと美味しいんです。
ランチのコーヒーもきちんと一杯づつドリップしたのが出て来ます♪
久しぶりにグラマシー・ニューヨークのチーズケーキ食べたくなりました(笑)

あっ、今年も綺麗なお姉様方のUPありがとうございました!
2013/12/01 12:09 : ふじこ♪♪ URL : 編集
デニムONデニム・・・Part2 (笑)
こんちわぁ~(^o^)
かなりの遅コメ☆・・・(汗)

家の父も デニムONデニム よくしてましたょ(゚ロ゚ノ)ノ

デニムのシャツの時は!!必ずinしてましたからぁ~

パスタ♪普通の~カルボ大好きです☆
(クリーム系が好きかな♪♪♪アンチョビ…とか苦手です)

王様☆最近!!
「にんにん♪」→「にんじん」言えるようになりましたよぉぉぉ(・∀・)/
「じゃがいも」→「もも~」まだまだです (笑)
2013/12/05 14:47 : 姫セリ URL : 編集
姫セリ様♪
姫セリさん、コメントありがとうございます☆

こんにちわ(*^^)
私も遅返ごめんなさ~い。昨日は職場の泊付き送別会でした((+_+))

なんか、本人的にはイケてるコーデみたいです(笑)
なんなんでしょうね、あの根拠の無い自信は・・・

私もカルボ大好きです♪ただカロリーが、う~ん・・・

王様に、次回の面会で「ふじこ♪」をぜひお教えしたいと思います^m^
2013/12/07 14:19 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/17-fb176e34