・RSS ・LOG IN














がんばれ、自分 2015/12/26

大嫌いな一か月放置広告出てるだろうな、と思ってたけど。
心配して下さってる方ももしかしたらいるだろうな、とも思ってたけど。






このブログを見る勇気が無くて。

うっかりヴィさんの姿見たら、喪失感で死にそうになるので。

すいません、放ったらかしにしてましたm(__)m













あ、もちろん、ヴィさんの仏壇的なモノは放ったらかしてませんょ。

この日は3回目の月命日。
大好きな苺と利休饅頭、食べなさいね。夢の1パック喰い、どうぞ~










最近見つけたの、フローティングな蝋燭。
しかもお花型。
可愛い。




わぁ~。
ねぇふじこ、お誕生日みたいだね。


ホントだね。
あなた、犬のくせにケーキに蝋燭立てたら大喜びして近づいて来てたもんね。危機感のかけらも無い仔だよ















ところで。





ヴィが亡くなってから、ずっと骨壷とちっさいヴィさんを持ち歩いている私。
ちっさいヴィさんはともかく、骨壷は多分、本来は持ち歩く用途のモノでは無いような気がする。アタリマエダ







ずっと、いつでもどこでも一緒に居れるよう、実はヴィが亡くなって2週間程経った時にオーダーしたものが、先日やっと完成しました。











これです。










こちらのお店で作って頂きました。
命のかけらさん。





細かく細かく、色々オーダーさせて頂きましたが、快く相談に乗って下さいました。
打ち合わせの電話途中で泣きだす不気味な私にも表面上はドン引きすること無く親切に対応して下さり、有り難かったです。多分途中まで人間娘のメモリアルリングだと思っておられたんじゃないかと^^;


旅行大好きヴィさんのイタズラでアクシデントもありましたが、最後まで責任持って希望通りの素敵なリングを作って下さいました。





奮発してプラチナで作ったので、一生一緒です。
四角い部分にヴィさんのお骨と毛が入っています。
そして水や空気が入って劣化の無いよう、プラチナで完全に封印して貰いました。

表にはヴィさんの名前。
裏にはヴィさんと私の約束を彫ってあります。
なんて書いてあるかは・・・2人だけの秘密です(*^^*)






お金貯めて、ダイヤを両側に増やしていこうかなって思ってます。
こちらのお店、そういうアフターケアもして下さるみたいです☆
素敵なリング、ありがとうございました。
大切に大切に使わせて頂きますね。お心遣いもありがとうございました
















12/23、クリスマスイブイブ。
ヴィさんが大好きだった、ふじこ特製クリスマスケーキ。









闘病中にお世話になったお友達わんこに作りました。
号泣しながら。
だって去年は美味しい美味しいってこのケーキ、ヴィさんぱくぱく食べてたんだもん。






腹が立つから、ヴィさんの分作りませんでした。

悔しかったら帰って来い。幽霊でもワタシ全然構わないから














ちっさいヴィさんの定位置、仏壇的なモノの上だとちょっと淋しいってずっと思ってて。
いつもヴィさんが居たソファに置くも、なんかビミョーね・・・


















という訳でこんなの買ってみました。










ふじこからのクリスマスプレゼントだよ、ヴィさん。

気に入ってくれた?









ん~、まあまあかな。


















最後に。



私が現実逃避していた間に・・・
ヴィさんと一緒に癌と戦っていたボルゾイのお友達、亡くなりました。

ラルフくん。
ダイヤちゃん。

よく頑張ったね。
お利口さんだったね。

もう痛くないし、苦しくないから。

たくさん食べて、たくさん走ってね。

出来ればヴィさんと仲良くしてくれたら、ふじこ、とっても嬉しいよ。



そしてあなたたちのお母さん、きっと淋しいだろうから…
たまにこっそり合図してあげて欲しいな。

でね、ヴィさんにもそう伝えて欲しいの。

お願いね。









溢れる想い | HOME | お誕生日おめでとう!!
ずっとずっと一緒だよねぇ~💕
クリスマスイブの前日にヴィヴィアンと言う名の美しく優しいボルゾイがサンタクロースになって我が家に🎁を届けてくれました✨
ヴィちゃんの大好きなママの手作り🎂トッピング人参🌟が3つ✨輸血しながら仲良く女子会オヤツ時間💗先生&飼い主ドン引き時間~(笑)友情&何時までも3頭一緒だね🎵
早く生まれ変わってふじ子ママの所においでよね😉
2015/12/26 22:40 : アイリーン&メーティス URL : 編集
すっごく素敵なリングです
片時も離れずいつも一緒でヴィちゃんも喜んでますよ
いいな~いいな~

いつまでもお仏壇も華やかでクリスマスプレゼントあってヴィちゃん幸せ~(特に苺1パック喰い)

ブログ読んでたらやっぱり私ウルウル

お会いしたことはないけどラルフ君ダイヤちゃん、れおんも居るから宜しくね。
2015/12/26 22:53 : 遊 URL : 編集
写真のヴィーちゃん、本当に美人。
 うちのレイネもとっても美人だったの。4歳4か月で逝ってしまってから、うじうじ泣いてばかりいた私に、友達がね、「いい加減にしないとレイネちゃん、虹の橋を渡れないよ!」って言ったの。きつい一言だったなあ。「あたしの気持ちなんてだれにもわからないのよ!」って言い返したりして。

 さあ、ふじこさん、素敵な指輪もできたことだし、そろそろヴィーちゃんがちゃんとむこう側へ行かれるようにしてあげないとね。
 私も気をしっかり持ってロビンを見送るつもりです。喪失感に打ちのめされて統合失調症になってしまったりするのが怖いから、極力日常生活を変えずに
いつも通りの生活(忙しさの中に逃げ込む)を送れるように頑張るつもりです。
 ふじこさんはヴィーちゃんのもとへ行くまで後何十年も生きなきゃならないからね。そして再会した時に「ふじこ、だめじゃん、情けないよ~」ってヴィーちゃんに言われないようにしなきゃね。
 
 
2015/12/29 00:15 : ジャスまま URL : 編集
ダイヤのことも思ってくださり有難うございます。うちウのダイヤもヴィヴィさんときっと同じ世界へ旅立ったのだと思います。
ちっとも帰ってきません。
18日立ったのに、全く連絡もなし。
そう、ふじこさんの言う通り、幽霊でも、お化けでも何でもいいから、ちょっとくらい姿を見せてほしいと毎日思っています。
私もふじこさんと同じで、ダイヤの写真を見るのが辛いです。ダイヤの遺影を選ぶのが大変でした。(他のボルゾイを見ることは全く平気なのに...)
お骨は未だに見ていません。怖くて、見れません。
ふじこさん、辛いよー。
どうしたらいいの????

2015/12/30 00:12 : ダイヤのママ URL : 編集
アイリーン&メーティス様♪
アイリーン&メーティスさん、コメントありがとうございます☆

めっさ遅いコメント返しですいませんm(__)m
クリスマスの話なのに既に桜が咲いてるという…
このブログを開くのが、7カ月経った今も辛くて辛くて。
「よしっ!」って気合い入れないとログイン出来ません(泣)

今年の冬も勿論届きますよ、ヴィヴィアンサンタのケーキ。
沢山食べて貰ってヴィさんが沢山頂いた血、増やして貰わねば^m^
2016/04/03 16:33 : ふじこ♪♪ URL : 編集
遊様♪
遊さん、コメントありがとうございます☆

コメ返する前に会ってしまいましたね、私達(笑)
毎日仕事に逃げて、やっぱり淋しさに慣れないです。
実は夢なんじゃないか、とか未だに思ってしまったり…

リング、毎日毎日着けて過ごしてるのでだいぶ傷も付いてきました^^;
でもこれ着けてるとなんとなく安心出来て、気付けばリングを撫でて話し掛けてる危ない私です。

生きるって本当に大変ですよね、遊さん。
でもお互いがんばりましょうね、天国の息子&娘に心配かけないようにしなきゃ、ね!!
2016/04/03 16:40 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ジャスまま様♪
ジャスままさん、コメントありがとうございます☆

ママさんのブログへも暫くご無沙汰してしまっててごめんなさい。
なんだか、最後まで一生懸命がんばってくれてたロビンちゃんが亡くなってしまって、自分の中で何かがプツンと切れた感じ、というか…
結局誰も、あのにっくき病に勝てなかったんだ、って。
本当に悔しくて悲しかった。

ヴィさん、本当に綺麗な良い仔だったんです。
ボルゾイのプロのママさんに素人の私が言うのもおこがましいんですが、男の子に間違われる位の毛量で、アイラインもくっきりお鼻も真黒で、リードも要らない位呼び戻し効いて。唸らない吠えない噛まない、最高の娘でした。

私、自信ないんです、色んな方から次の仔飼って前に進んだ方が良いよってアドバイス頂いてるのですが…
ヴィさんがホントに理想的な素敵な仔だったので、他の仔を迎えても愛せないかもしれない。
比べてしまってやっぱりヴィさんじゃないからダメだ、って思ってしまいそうで。
それってその仔も私も不幸ですもんね…
それともう一つ、また迎えた仔が骨肉腫になったら、と思うと気が狂いそう。
弱いですね、私。

またブログに遊びに行きます。
ネリ君、大きく立派になったでしょうね(*^^*)
2016/04/03 16:58 : ふじこ♪♪ URL : 編集
ダイヤのママ様♪
ダイヤのママさん、コメントありがとうございます☆

ママさん、コメント返しすっかり遅くなってごめんなさい。
ダイヤちゃん、あれからちょっと位は帰って来てくれました?
うちはたった一回だけ、帰って来ましたよ。
薄情な娘です…

そして未だに写真見るのダメです。
過去のブログも見れません。弱すぎですよね、私。
ママさんはどうなのかな、他の仔のお世話が有るから、いつまでも落ち込んではいられないですよね。
でも、きっとママさんにとってダイヤちゃんは特別だったんではないかな。
ブログ拝見してて、そんな風に思えました。

ママさん、立ち直っておられますか?
もし立ち直っておられるなら、秘訣教えて欲しいです、私に。
2016/04/03 17:06 : ふじこ♪♪ URL : 編集
Secret
トラックバック
TrackBackURL
→http://volvoborzoi.blog.fc2.com/tb.php/166-3da2685a